にっきて゛す

本の裁断してたら母親宛のサイン本が出てきた あぶなかった でもなんで母親の名前の方に「先生へ」ってついてるのか

エルシャダイ二次創作のおかげで明星=堕天して悪魔のイメージが当たり前になってしまって明星クィーンは初登場時から悪魔になること決められてたのかと思う始末 それにしてはなるまでが長すぎる ずっと無縁ゾーンにいたのかしら

明星魔クィーンの名前はメジロマックイーンから来てるのかと思ったら魔はデビルと読むらしい

「迷惑なんだよ」ってタイトルの 漫画だっけ? 多分短い どんな内容だっけ

「肯んじる」を「がんじえる」と読んでしまうのがやっと治ってきた でも前は間違って覚えてることを計算に入れて読むたびに「ほんとは違う」と訂正する作業が入ってたから中途半端に治ると間違った方に再訂正されたりして結局どっちだっけ?ってなる 正しい方が我慢汁に似てるって不思議だな

今でも幽遊白書読むと飛影の言動に心乱されるわ すごい奴ですよほんとに 好きなキャラに対する「このようであってほしい」という漠然としたファン心を常に容赦なく裏切りつつ全く異質な新しい何かを持ってくるよね 素晴らしい 通して読むと存在が意味不明すぎる

悔しいけれどお前に夢中ポリンキーポリンキー三角形の秘密はね の流れがすごい自然だった(自分の鼻歌への感想ツイート)

マザー2で3分黙って待つとか、時間経過で起こるイベントで変に感心してしまう 時間という上の次元に干渉する技術が下の次元であるゲーム内から使用されてる!とかそんな感じ そのくせアクションゲームで上の方にタイムが表示されてるのは何とも思わない これが悪口で使われる文型脳というものか

そうでもないか

ゲームを横から見てるのって謎の娯楽よね 忍者龍剣伝の最後の面はすごい手こずってた記憶があるから見てるだけの時間も相当長かったと思う 当時インターネットがあったらあの時間の過ごし方はなかったな

忍者龍剣伝は弟がプレイしてるのを見てただけだったけど、最後らへんでリュウが覆面取ったら茶髪だったので「ちょ おいおい忍者なのに」なんて思ったもんでした アハハなつかしいわあ

天地を喰らうのヒロインが馬になった時に残った面影が眉毛だけだったのすごいなー

やっとテルマエロマエ買った

味玉ラーメン注文したら卵が固ゆでだった よくありそうだけど初めての経験 ショックで小刻みに震えた

ごはん食べながらインターネット見てて、何か忘れてる気がしてたけどドライヤーだ 髪しめってる

映像じゃなくて静止画+文章の夢見た ししおどしの音に合わせてテレビに映ってるジャイアンの表情(静止画)が切り替わる楽しい夢だったんだけど、ついてる文章が「突然、俺は笑い出した。コーンという音とともに画面に顔が映し出されたからだ」とかリアルにヘタな感じだった なんか朝からせつない

ただツイッターをきっちり日常実況ツールとして使っていた場合、すっごいでかいうんこ出た!という時がポスト欲が最大に高まる時なんだろうとは思う

でもツイッターでもどこかに線を引いてる気がする 夢ツイートは自分が見た夢についてだけど、うんこツイートが自分が出したうんこについてだったことは多分ない おそらくそのあたり

「夢」「おしっこ」「うんこ」を実生活で話題にすることなんて全然ない 健康診断の検尿の時くらいしかない

favstarの自分のfavられ数1位が入れ替わってた 上位は「夢」「おしっこ」「うんこ」の登場頻度が高く、さらにトップはその3つ全部が含まれるという現象に私はひそかに感心してたんだけど、今度のトップは3つとも含まれてない 世代交代の波が →■

そういえば昔「見る夢は全てオールカラーの鳥山明先生」というのを読んで「へえーすごいなー」と思った覚えがある 当時は私モノクロだったのか 鳥山先生のオールカラーが強調されてたってことは世間的にもそれが普通だったんだろうな

見た夢はたいていツイッターに書いてるから夢日記状態ともいえるけど特に変化はない

携帯電話略して携帯(重要なはずの電話が省かれた)みたいな例は数多いけど、「ビックリマン 愛の戦士ヘッドロココ」の略称が「愛戦」だったことを思い出して全てが理解できたような気がしている

ツイッターの地震速報さんが最大震度4というとまだ揺れてる最中なのに安心してしまうわ

4月頭から勤務先地が変わって勤務時間も変わって、50分くらい早く出なければいけなくなったけど意外と朝つらくない 家出る直前に軍師黄皓の憂鬱の新作UP報告見た今朝までは全然平気だった うう

フォローしてないけど毎日見に行ってるアカウントが消えてた時の気持ちを言葉にするなら「あぁん!?」になる 何これ

2本目はサザエさん(アニメの方)見てる夢 マスオさんがすごく思い悩んでついにカツオを殴る決心したとこからクライマックスぽくなって、あっ最終回なんだ!と思った夢 結局見なかったのに脳がずいぶんまどかマギカに影響されてるみたい

平日だというのに夢が2本立てだった 1本目は「まどか☆マギカを考察してれんぞくまを当てよう!」というキャンペーンハガキを見てる夢 夢の中では「えー…考察って…」とか思って「れんぞくまを当てる」の方は気にしてなかったけど、これ当選の意味じゃなさそうだな

二次パロエロSSで登場人物が原典での性格とかけはなれたセリフを口にするのは全然珍しくないのに、ファリスの下着見たエクスデスが「ほう…白とは…」と言ってたのを何年経っても思い出してしまう

「神様はサウスポー」ってジブリ映画のタイトルを組み合わせて作られる不思議な作品名にどことなく似てる

テキストサイトといえばアジア系の童貞消滅+顔出し閉鎖の時にヲチスレかなんかで好みの顔だったからくやしくて眠れないみたいな書き込みがあった覚えがあるけど今思うとすごい面白いなあ

ピッコロ大魔王(親)を倒したのは悟空なのにそれを世界の人が知らないことについて、報われてないという釈然としない気持ちを抱いたことを思い出して、私…子供だったなあ…!って思ってる

「ルビ」という言葉の響きはすごくかっこいいけどそれってどうなんだろうみたいなこと考えてる かっこいいルビふってもルビの方がかっこいいという状況 なんていうんだっけこういうの

一つ間違えてやったのが2年以上残っててかすかに気になってた… 解除できたんだ →■

でも非常に満足しました

ケーキ好きなのに私は甘党じゃないんだなあ コーヒーをブラックで飲みながらならいくらでも食べられる気がしてたけど、甘いのはその考えの方だったというわけだ

朝から何も食べずにケーキバイキング行って、生まれて初めておなかいっぱいになる前にケーキ飽きた 思ってたより自分の限界早かった 5切れくらい食べたらもう隣の人が食べてるカレーがものすごくおいしそうに見えた

わらしべ王子が最初に持ってたのはわらしべ一本じゃなくてわら束で、わら束→大きな葉っぱ→味噌一包み(交換おわり) この後盲目の少女に会ってその子が味噌食べて「しょっぱい」とびっくりして目が見えるようになる 不思議なアレンジだなー

うちにある「日本の民話」にはわらしべ長者じゃなくて「わらしべ王子」というのが収録されてたけど場面転換ごとに歌うシーンが入ってミュージカルみたいだったな 主人公とヒロインが同年代の少年少女というのも民話らしからぬ感じで異彩を放ってた

高橋真梨子「ごめんね…」の人がついにフラれるきっかけになった致命的な一件は何だったのか考えてたんだけど、歌詞読んでるうちに好き放題やった後で自分から別れ話持ち出してるようにも見えて興奮してきた

このまま何も食べずにケーキバイキング行こうかな

「ルパン3世」って今まで自分がどこにアクセントつけて発声してたかいつもわからなくなる 3通りくらいあって迷う

本来の歴史から外れてもに徐々に戻っていくとして、天地を喰らう最終回から正しい中国史に戻るまでに最短何年かかるか

タイムスリップものとかで「歴史には本来あるべき流れがあってそこに戻る力が働くからちょっと無茶しても大丈夫」という便利なあれを最初に見たのは何だったかな 過去に戻った自分が犯人でしたというのではなくて

hanさんへの言及が多すぎる

昨晩のツイート読み返してうわあってなってるとこ アルコール入ってるから誤字をしないように注意しようと思ったことはよく覚えてるけどそんなことよりもっと思うことがあるはずだろう

あの曲のタイトルが「POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」だと知った時には内容全部言ってる予告を見たような感覚があったものだけど「世の中じゃ」ではなくて「世の中は」にしてその感覚を絶妙に薄れさせてるあたりが匠の技なんだろうな

にとりの皿の性感帯っぷりはぱるぱるの耳どころじゃないんだ

「言いたいことも言えないこんなご時世じゃ」だと急に雰囲気変わるけど世の中とご時世のどこが違うというのだろう

ブギイ(断末魔) あんたの時代は良かった

組立式の机を買ったら一緒についてくるしょぼい六角レンチのような しょぼいからなくしそう感すごいけどなくしたらまずい感もあるような でも本当になくしたらどうってことないような そういうふうになりたい

何かもぐもぐ

「オナホコキ絵増えろ」とか

ツイッターで面白いなーと思うのは、こんな恐ろしい発言だけどこの人のTLではきっと自然な発言なんだろうなーみたいな空気感じる時とか

トマト食べよう

ちょっと横になっただけでグワンワンワンする 縦に戻ってもグワンワンワンワンする ひゃー

ちちないしゃせい派の前提は膣内射精だけどにゅうないしゃせい派は前提が脳内射精だから変態

ベーザ ベーザ ゴルベーーーザーーー

歓送迎会だった 歓側  楽しかったー お酒は本当に楽しくて気持ちよくて面白いしアルコールが入ると面倒事を避けないので部屋の掃除をしてしまう  こんなにアル中の素質がある私が一人だと全く飲む気にならないのは奇跡のようなものですよ

いい尻って何なんだろ

昼休みにうたた寝してて、小型のブルドッグの尻を5人くらいで凝視する夢見たのを今思い出した なんかブルドッグの後ろ姿の動きで未来が分かるブルドッグ占いというのがあるみたいな設定があったけど、そんなことより起きてまず思ったのはいい尻だったということで、今思い出してもいい尻だった

複数アカウントを使い分けるのは自分には不可能ということがこういう形で分かったのは収穫だったかもしれない 毎日のように間違えてるの

アカウント間違えた 本の電子化が遅々として進まないので残りの冊数を記録するだけの残念なアカウントを10日ほど前に作ったのでそれです でもけっこう効果あって進むようになったんだ

402 疲れた 今日はこれで終わり マサルさん変色してるなあ 除去レベル1上げただけで大丈夫だったのは幸い

速報より揺れのが早かった

SDNは完全に「左伝」て読んでしまってるけど内容は両方知らないですね

あのねQ太郎はね〜の後が思い出せなくて今日すごく苦労した バナナを半分しか食べられないの という別の歌が邪魔してきたせい

それで今日は家から駅までの道できれいな脚の肌色ストッキング女性の後ろ歩いててそんなことを思い出してたら、その人がつまづいて靴が脱げたのでやっぱりご褒美ハプニング性を感じた でもやっぱり別に嬉しくはない

もう先週のことだけど、朝に家から駅までの道で2人、駅の通路からホームまでの間で1人、合計3人のきれいな脚の黒スト女性の後ろを歩いた そういうのを見ても特に喜びとかはないんだけど、すごくご褒美性を感じたな

納豆を毎日食べられるようになった ありがたいことです ありがたいことです

twitter日本語表示にしてるんだけど、今日は「今何してる?」が「What's happening?」になってる 確かに和訳しなくても分かるけど、そこは一番大事な、いわば本体でしょう? 擬人化した時の決め台詞とも言える 日本語表示を名乗るのならそのあたりを汲んでいただかないと

財布は持ち歩くから家に盗まれるようなものが本当になくてつい鍵なし生活を続けてしまった この家で一番価値があるのはひょっとしたら私かもしれない

震災の影響で散らかった部屋で家の鍵をなくしたと思ってたんですが今日とうとう本格的に片づけても出てこなかった そしてさんざん探したはずのカバンの中から出てきた キー!(シャレ) でもやっと鍵かけて出かけられるのは嬉しい

ガラスの仮面でもマヤと亜弓さんがお互いに(内心で)少女と呼び合ってたりしたけど、あの作品にはもう少女の年齢じゃなさそうなのに少女と呼ばれてるという問題の方が大きくてそっちは隠れがち

魔少年ビーティーで康一君がBTのことを魔少年呼ばわりする時に「同級生を少年って…」という違和感が抜けなかったものですがまどかマギカを見ればこの気持ちも消えるのかしら

地震がこんなに日常の一部になってるのになのにまだ「しんげん」の第一候補が信玄だったとは

3秒差で別の震源の地震が発生なんてことがあるものなのかしら

あれ どっち

栃木!

もう一度ハシゴのぼって過去に戻るゲートをくぐり、別の大学を受験するんだ、記憶が戻っていれば大丈夫だ!「うん!」ご愛読ありがとうございました みたいになって目が覚めたら布団がくそ暑かった 夢を見せる側の早く起きろという意志がこもった展開だったのかもしれない

落ちた瞬間の絶望感と落ちてもケガがない展開は落下夢の醍醐味 そんな描写なかったけど実は記憶喪失だったらしくて落ちたショックで記憶が戻り、周囲にいた宮下あきら先生キャラが「お前、記憶が!?」って喜んでくれた

久々に高いとこから落ちる夢見た ハシゴでのぼって一番上に着いたらハシゴの金具が本来引っかける部分からちょっとずれたところに引っかかってて、危ないから本来の位置に直そうとハシゴに乗ったまま金具を一回外したらハシゴ倒れた 高い所から落ちる夢っていつもすごい馬鹿なことしてる気がする

星新一の短編集は新潮文庫でだいたい集めたけど「ボンボンと悪夢」というタイトルだけはいまだに意味がわからない

ゼーム氏も「税務士」と同じ発音

星新一のショートショートに出てくる「エヌ氏」をどうしても「おぬし」と同じ発音で考えてしまう

開いてるアプリの右上の×や□が小野ほりでいさんのアイコンみたいになってしまう現象がたまにあるんだけど再起動以外で治す方法ないんだろうか あと今回初めて実際に見比べてみたらそんなに似てなかった →■

歩き時間が増えたせいか空腹時間も激増 ドーナツをカバンに常備したい オールドファッションの どうでもいいけどオールドファッションて長いけど他の呼び方もあるのかな 「古風」とかでよろしいの?

歩いてたら小虫が口に飛び込んだ感触があったが飲み込む寸前喉から口に戻すことに成功 ここでペッてやれば解決だったが人目を気にして虫だけを舌の上に置いてそっと取り除こうと考えたが不器用だったのでバラバラに引き裂かれて消えていったらしい(虫が)

ソニーの二週間夏期休暇+祝日は出勤制を受け、自分も同じ勤務体系になる可能性がでてきた 二週間夏休みも祝日出勤も衝撃的すぎてむねがいっぱいになる

子供の頃はサザエさんに原作の漫画があるというのを心では理解してなかった気がする 声の出演の「なん物」がいささか先生のことだと分からなくて裏設定の気配を感じたあたりから始まったんじゃなかったかな

今日は食堂の日替わりランチが鰻丼だったのでつい食べた 予想以上においしくて鰻欲が満たされたけど、何も書いてないということは中国産かな だとすると自分基準では味には問題ないらしい

上司がPCの音をミュートにしてないので時々エクセルのイルカの鳴き声が聞こえる 今日の昼休みにはギュイーーーーンという音がしたので「何ですか今の音ww」とみんな笑ったけどあれがピンボールの起動音だということくらいほんとは全員知ってるはず とぼけちゃって 私もだけど

でもあの人は来月から私が前にいた勤務地に行くはずだけど、あっちのPCにはマインスイーパ入ってないよ フリーセルもソリティアもないよ こっちの方がゆるいんだろうな chromeplus入れさせてください

4月1日から今の職場になって約半月 そろそろ「隣の人は昼休みに30分間マインスイーパをやる習慣がある」と結論づけてもいい頃だと思う

廃墟の空城に兵なしで入ってスタート 賊と話し合って味方につけて、噂を聞いて人が集まってきたので学校とか建てたりして、荒れ果てた廃墟が10年も経たないうちに数万人都市 ドラクエだったらイベントのたびに見に行くのに

蒼天航路でなんか唐突に1話だけ特番組まれてた感じだった劉馥のエピソードがが宮城谷三国志でもしっかり出てきた 電車の中で泣きそうになったよ こっちでも死んだ後に「偉大な人だった…」と回想される感じだった リアルタイムでシムシティしてもいいのよ

ルーキーズで川藤先生のおかげで更正して教師になる夢を持った元不良が安仁屋に「お前の一生ってきっとつまんねーんだろうな」とか言ってた時には憧れの教師像からの遠い距離を感じた

キーロックしてなかったら勝手にポストしちゃったみたい ああびっくりした すみません

firefox4にしたら検索窓まわりに使ってたアドオンが全部対応してなかったー ゆっくり探そう

ReadMeアイコンといえばあの赤いやつなんだけど、あれ貼ったことあったかな いつも黒いのを使ってた気がする たまには赤いの貼ればよかったな(感傷)

納豆食べた^▽^

選挙のこと完全に忘れてたって言いづらいTL… お詫びに石原都知事に投票したつもりになって、何かあったら申し訳ない気持ちになることにします でも正直行ってたとしてもあの人に投票してたんじゃないかな

(テキストサイト大全電子化中)

ページ抜け確認してると中身がちらちら目に入ってきて死ぬ

さっき瑪羅門の家族を読み返してて思ったんだけど、ブロントさんの「俺の怒りが有頂天になった」って「頂点に達する」と「有頂天」が混合してるだけではなくて「怒髪天を衝く」も入ってるんじゃないかな

そういや「冷静になった」はそのままだけど「馬鹿馬鹿しくなった」は違った そのままの意味なら時限バカ弾が爆発するような状況になってしまう ホニャラカピー

さ さ さーとりーん

書いたら馬鹿馬鹿しくなったし冷静になった 動かそう

ベッドを数ヶ月前の位置に戻したくてしょうがないけどそれには本棚が邪魔 本は電子化して本棚は捨てる予定だから今苦労して他の位置に動かしたくない でも本がなくなるまで待てない すぐベッド動かしたい この問題のことを考えると夢の中みたいな気分になるけどどっこい現実

前にカップヌードル食べたのは謎の肉が変わることが話題になる前のこと 確かに変わってた 悲しいことだけど私は懐古主義者の方に入ることが分かった

カップヌードル食べた やっぱ大傑作だわ 食べるたびに感動する程度の頻度で食べていきたい

そんなに思い入れないのにしょっちゅうリア王について何か言ってる気がして「リア王」で過去ログ検索したら予想以上に多かった と思ったらサマルトリア王子が含まれてた →■ まあそれ抜きでも多いけど ゴネリルの名前については今でもそう思う

人のツイート見てて何ヶ月か前にも同じポストしてたというのが2連続で続くとボットになっちゃったのかと心配になる 誰かの機械化を疑い、心配する日常 確かに未来に生きてるよ

スタンドとか念能力みたいなものを使えるようになるけど能力名は今までに全力出して作ったサイト名の中から選ぶこと そして能力はその名前叫ばないと使えない という状況のこと考えてた よし……楽勝で叫べる あとは役に立つ能力なのを祈るだけ

仕事で写真撮って印刷する時に、楽だから携帯で撮ってPCにメールしたんだけど間違えてクワガタの写真送ったのが今日のハイライト 他人のアドレスじゃなくてよかったよ - →■

ベッドにミートソースをこぼしたのでシーツ洗う あとシーツの下にしいてるベッドパッドも どのくらいの頻度で洗うもんなんだろうこれ 正直言うと洗うの初めてなのでなぜ洗濯機で洗えるやつを選んだのかわからない

栗おこわが残念だったので口直しにパスタ食べてる もうあのコーナーでは買わない

通勤時間が20分から1時間になったのは意外と平気だけど、家から駅までの徒歩15分と駅から会社までの徒歩20分がきつい 帰りに最寄り駅に着いたあたりで限界を感じる 続ければ体力ついて平気になるかな

職場で今使ってるノートPCがwindows2000でIE6なのでそっとOPERAを入れてきた いいなあと思いました

パックの栗おこわ買ってきたけど栗が甘すぎた ひどい ひどいよ なんでこんなことするんだよ 好物のはずの食べ物で満足しなかった時の心の傷は深い

半端なところで中断したくなかったので揺れてる間もグリム童話をスキャンしてた 紙が古くてスキャンが止まりまくるからイライラしていたけどそれについてはどうでもよくなった こんな愚かさを維持してたらいつか死んじゃう

ぎゃああ

今は引継中だからデスクトップではなくてノートPCを使ってるんだけど確認したらメモリ256MBだったので衝撃を受けたよ 受けた衝撃の大きさがちょっと面白かった こち亀の中川が硬貨の存在を忘れて「何ですかこれ」みたいなこと言ってたあれみたい

宮城谷三国志、電車通勤になったので車内で読むために家ではなるべく読まないようにしてたけど我慢できずに読んでしまってる 曹操がすごい眼力で優れた人材を見抜いたエピソード多すぎワラタ そしてそれがすごく楽しい これでもごく一部みたいな空気出てるのでそんなエピソードだけの本も読みたい

どうでもよすぎるというか本当にあったことなのかも疑うレベル

斎藤和義といえば昔伊集院光のオーデカナイトで発売前の曲を数十秒ずつ聞いて好印象の曲に投票する企画があって(タイアップなしの順位が知りたい的な)「僕の見たビートルズはテレビの中」が上位でたしかゲストで出て、伊集院光が歌詞について何か解釈をしてたけどリアクション薄かったという記憶

食堂の物珍しさもあって部内の女性たちと一緒にごはん食べる日が続いてるんだけど、これが長く続くとまた弁当持参した時に「一人で食べる」と言いづらくなることを心配している

かけそばやかけうどんは百円しなくて天かす自由に入れられるので金欠の時には良いかもしれない でも豚の角煮とかは450円とかする(ごはん別) おいしかったけどそこまで差があるとは思えないよ

新しい勤務先は食堂があって全部電子マネー決済 でも事前に聞いた時のような未来っぽい印象は実際にはあまりなかった 目の前でラーメンゆでてるし

リア王を子供向けの読み物にした「リア王ものがたり」という本がうちにあって、なつかしいな、こういうのは今でも読まれてるんだろうなと思いながら目次見たら「めくらときちがい」という章があったので今流通してるものとはちょっと違うかもしれない

キーボードの高いのって何が違うのかなーと思って価格comを見てた 打鍵感なんて言葉があるんですね そしてそれが重視されてるっぽい 読んでるとほしくなる こわい

エロスではなくワイルドの表現としての破れエプロン… ふむ…

宮城谷先生の三国志、先生の思い入れが露骨な人がまだ見あたらない 曹操すごくかっこいいけど多分違うと思う そういえばスウ氏を愛人にするくだりがなかったな

今度買った定期はPASMOなんだけど、財布に入れて自動改札通ろうとしたら「カード枚数超過」と怒られた Suicaも財布に入ってたから多分そのせい それを朝家出る時に思い出してSuicaを抜いて玄関先に置いて家を出た この自然な流れにより萃香ちゃんただいま^^みたいな状況が可能に

おいなりさん以外では夜の理科室で机からフラスコが落ちそうになってたので受け止めたらフラスコではなくて私のムスコだって言ったやつだけ覚えてる

でもおいなりさんの回って回転寿司のレーンに乗ってたからいなり寿司と間違えられたんだったような そんな状況何回もあるのかな

変態仮面の「それは私の…」って毎回変わってたような気がするけどおいなりさんが飛び抜けて名高いのはなぜだろう おいなりさんだけ何度かあったのかしら

絶対当時会ったことあるだろという人がツイッターには何人かいる 誰なのかはわからないけど

当時ご迷惑かけた方々申し訳ございませんでした 寂しかったしはしゃいでたんですよ

ミンパニオフTLとかなんなの どれがミンパニオフだったか覚えてないのでそんなにダメージなくて助かった

死亡フラグとはちょっと違う趣で、でも絶対死ぬ感じのセリフってあるなあ グスコーブドリのお父さんが飢饉で体も心も病んでしまってある日家をよろよろ出ていく時に言い残したセリフ「おれは森へ行って遊んでくるぞ」のこと考えてる

腹ぺこ状態で炊飯器開けて湯気が目の前にブワッてなった時に軽く「メッシャアーッ」てトニオさんのスタンドの真似する

裁断して取り込む予定の本があと500冊くらいなんだけどこれ終わったら生まれ変わって本当の人生が始まる気がしてきたくらいめんどくさい

3ヶ月の定期買った でもやっぱり電車通勤嫌だな 次の引っ越し先は本厚木(予定)

宮城谷昌光三国志の文庫版の4巻と5巻 去年もう出てたんだ…(遅!) あまり比較的ワクワク感が少ない三国志だと思ってたけどやっぱり面白いなあ 爽やかな風が続けざまに吹いてた

あっアカウント消えた人分かった そうか…!

まあもしもらえちゃったら震災起こったらすぐ多めに発注してるとこ想像するし良くない気もする

募金といえば赤十字に義援金送ったら銀色有功章もらえるのかな もらえないか もらえないよね 赤十字に寄付してるわけじゃないもんね あれかっこいいからちょっと欲しいんだけどなあ

おーい誰だー!誰なんだーおーいっ!誰だか分からないけど好きなんだ!ヒントをくれ!(「フォローしている」の数が減ったので騒いでるところ)

ドラクエ2は北斗の拳に深く影響されていて登場人物の配置もほぼ同じ、というレポートを読んで納得する夢見た アミバに相当するのがムーンブルクの王女というとこだけ覚えてるけどすごいなー何一つ共通点思いつかない これが逆夢というものか

ゴージャス・アイリン「わたし……残酷ですわよ」 フェンブレン「ワシは……残酷なのだ」 さっき気づいた時の「あっ!?」という衝撃と次の瞬間の「だから何だ」感が両方すごく大きかった

検索してもそんなに怒られてないみたい よくあることなのかしら

ネタバレしたからタイトルが書けなくなった

昔読んで「ひどいなー」と思ったミステリが久しぶりに読んだらやっぱりひどい 有名芸能人と探偵が屋敷に閉じこめられて連続殺人が起こるんだけどモデルになった実在芸能人わかりやすすぎるのによくこんな書き方を 明石家さんまが死んで犯人はビートたけしだったのなんて些細なことだよ

何話目のこのセリフが伏線だったという解説見て読み返したくても本編は下ろされてるのつらい

いつも見てた漫画サイトが閉鎖してたので寂しくて悲しい 続きものなのでこれからどうなるはずだったのか…という読者の思いを汲んでなのか、閉鎖文の代わりにラストまでのあらすじが書いてある すごい面白い…(ありがたさと再開が確実にない悲しさが混ざった複雑な気持ち)

うん すごい寝た 6時間くらいで1回起きたけど明らかに今ちょっと脳内情報の最適化を実施してる最中ですごめんなさい遅くて…みたいな感覚があったのでおとなしく寝た 環境が変わる時はよくある メモリ増設したい

最近は「休日はどんなことをして過ごすか」系の問いに対して「インドア派です」だけでなんとかしようとしてる そんな時は頭の中でアシタカが「押し通ーる!」って応援してくれる

にしても今日は特に楽しかったなー

前の勤務地での送別会の席で知ったんだけど、新しい勤務地で今私に仕事を引き継いでる人は、5月からは私の前の勤務地であるそっちに行くんだそうな え…ええー 交換ですか

昨日まで勤めていた職場の送別会でした 終わった後に行くのは危険だから避けたかったけどやっぱりこうなった でも大丈夫だったよ

お酒飲んできたー アルコールが入るといつもそうだけど今日もすごく部屋を片づけたい けど今床に散らばってる本は裁断して電子化しなければという気持ちを維持するためあえて散らばしたままにしてるので我慢します