にっきて゛す

公式発売日がまだだから内容について言及するのを我慢してるんだけど、この我慢して抑えつけてる感覚のせいでこれって恋ではみたいになってるので吊り橋効果レベルで恋愛テクニックに応用できる(ネタバレ言及我慢効果)

私はニンジャスレイヤーの登場人物のシンゴさんとタバタさんがちょっと特別に好きなのですけど、明日発売日の書籍版3巻に彼らが出るエピソードがあって、まあ昨日買ったんですけど、ツイッター版とけっこう違ってて、両方いいんですけど、わーってなってずっとそわそわしてるから今日はちょっと変かも

悟空が当たり前みたいな感じでベジータ埋め始めたとこ、別に異常なことしてるわけでもないんだけど、やっぱり頭おかしいのかなみたいなのがあった

「オレともあろうものが家族を持ち……わ……わるくない気分だった……」のくだりすごいなーとつくづく思う 定期つくづく

ああいうとこは変わってないのだろうな

ブルマがカメハウスにいて自分の家に連絡したいけどできない時に海亀が「電話すればいいじゃないですか」と言って「ここには電話なんかありゃしないじゃないのよ!」「ブルマさんが作ればいいんですよ。あんなすごい機械を作れたんだから電話くらい…」「あっそうか!かしこい!」ってすぐ作る場面好き

あんなところにラーメン屋あったっけ 美味しゅうございました 以前は何味か書いてないラーメン屋には入らなかったものだけどトンコツへの苦手意識がなくなったら迷いも消えた

どうやら私はティナのテーマを鼻歌する時に冒頭のフフフン×7.5を入れるタイプらしい

今日は集中力に欠け作業効率がとても悪い気がするけど時間が経つのがやけに遅いので実際は集中しすぎてボールが止まって見える状態で客観的に見るとすごいスピードで仕事してる可能性がゼロではない

ぬぇー

テンプレツンデレ台詞は語尾を伸ばしてはいけないみたいなこと考えてた 勘違いしないでよねえー

島耕作あんな顔だったっけ なんかあの人写真写り悪いと思う 意外な気がするけど

なんかお祝いめいて「社長島耕作」とでかでかと書いてある表紙をコンビニで見かけたので私の中の大奥のモブの人が「とうとう貴方様にふさわしい地位にまで昇りつめられましたのね!」って言ったけど社長になったのはずいぶん前だった気がする 多分別のお祝いだ

家出るときに間違えて着る毛布着ようとしたからほんとは今日は休んだ方がいい 金曜だからしかたなく出勤するんだから勘違いしないでよね

急ぎの仕事が2件あったらそわそわして両方少しずつやってしまってどっちも早い提出ができないからトゲ付肩パッドの時代が来たら死ぬんです

そういえばインフルエンザにかかったことないのでかかることを恐れているのだけど予防接種もしたことない なんかインフルエンザ概念に近づく気がして(日食に土下座するタイプ)

私も来世イケメンに生まれたら、かわいい女性社員に「先週の土曜日○○さん見ましたよ」って言われて「えっ、どこで?」「夢で」「なあんだハハハ」とまったく世間話トーンで続けるみたいな体験をさりげない日常として積み重ねたい気もする(そういう場面を見た)

出木杉といえばしずちゃんと二人でのび太の誕生日ケーキを作ってたけど、そんなイベントが発生するあの3人の関係って

「夢みたいだ」とか言って喜んでたけどその後声が枯れるまで「十五少年漂流記」を朗読してました 声が枯れたので中断して、続きが気になるからってのび太が自分で読み始めるという話だったけど、声枯れたあたりの場面がたしか相当後の方だった覚えがある 出木杉君は 出木杉君は

出木杉君がセワシやドラミちゃんとあってるシーンがあった気がするけど、セワシってのび太の他の友達と会ったことあったかなあ

未来に行く話は原作で読んだことあるなあ のび太が本読むの苦手だからって本を頭にかぶせるとその本を朗読するマシーンになる道具で出木杉くんに朗読をお願いしたらさすがに図々しすぎて断られたんだけど未来世界の観光と引き換えに結局やってもらうんだよ

出木杉くんメインでスペシャルかあ

腹いっぱい焼肉食べてそれなりに夜更かしして9時間寝てもう完全に完全だった なんだったんだろう

職場からの電話で目を覚ましたんだけど、なんだ休日に朝から(10時)と思って出なかったくらいあの時間は精神的権力者だった

電池切れインシデントにより3時間ねぼうした 今月はいろいろほんとひどい

雪降らなくていいから

ゴディバというとなんかこげ茶色のイメージで、それはチョコレートからの連想かと思っていたんだけど、もしかしてゴリラと語感が似ているせいでもあるのでは?[変なことに思い当たっていた]

くいすぎた

週頭からガッツリ働いてしまったので焼肉を食べる

RTとかするほどではない

「○○好きなの私だけ?」みたいな言い回し自体は別に不快ではないけど、そういうツイート見て、私も!私も○○好きみたいな気持ちでふぁぼりたい時に「私だけ?」の部分に同意したみたいになるので逆だと思って我慢してふぁぼらず気持ちの行き場がないのが不快みたいなことはたまにあります

久々にラーメン

しばらくすればまた空腹感くるだろうけど本当におなかすくと元気がなくなるから激しい空腹を楽しく抱えられる時間は短い

これはぜひ生かさなければと思うようなすごい空腹でうわー何食べよう!と色々考えてたんだけど空腹のピークすぎてしまった 寂しい

ナルトのことをいったん忘れて考えると、「〜ってばよ」という語尾はうんざりしてる時に出てくる感じする 例:明日はちゃんと働くってばよぉー

それとは多分別のだけど、やっぱり休日が増えてみんなそれぞれ趣味を持つようになって、結果つきあいで行きたくもない展覧会とか自費出版の本とか読んで感想を述べたりするのが苦痛、みたいなショートショートもあったけど、それくらいいいだろと今つくづく思いますね 休日ふえろ

ウッ ウウウッ…(回復が遅い)

星新一のショートショートに「週休三日制が定着し、週休四日制にもなろうかという現代において…」みたいな一節があったことを唐突に思い出して謎のダメージを負った

週休3日制への移行にあたっては金曜に早く帰れるとか週の真ん中に休める日が増えるとかよりも週明けの午前休から始めてほしい派です

今日はあまり仕事なさそうだからという甘い見通しに願望を添えたものを予測に替えて午前半休したらこの時間まで気分転換のツイッターもろくに見れない始末だ でも後悔は全然していない 週明けの午前半休にはそれだけの価値がある

やんできたような気がする しかしそこまでして果物を買ってきたいかをもう少し考える時間がほしい

もう屋根からどんどん落ちてる音が これは明日会社無理ですね〜

ヒャアァ雪だァー(今起きた)

URLで検索したら出てきた google先生の手で私のサイトにログが追加されて(興奮)

サイトのトップからリンク張ってるからgoogle先生が押したりもしていたのかもしれない 恐縮です

そういえばあれはタイマーによる自動ログ追加ではなくて画面のレバーにも見える何かを押すことで作動するという微妙に手作業のあたたかみが残るシステムで、週一くらいで自分で押そうと思ってたんだけどすっかり忘れてた間にも時々押してくださってた方おられたようでちゃんと追加されてた 恐縮です

ツイッターのログをサイトに追加するスクリプトを、3月のツイッター新バージョンへの移行後も使えるように書きかえるなどしました(まったく見えない部分の更新報告)

Update11/29になってるけど最近見た時無かったような気がするのになあ なにはともあれめでたいことよ

statuses/friendsとstatuses/followersのAPIが新バージョンでは無くなるって聞いてたのに名前変わっただけでちゃんとあるじゃないの この野郎面倒かけやがって ……心配したぞ(家に迎え入れる)

三連休(連休が飛んでくところ)(不吉)

今日新年会だ 忘年会もあったのに さすがに欠席でよかったのでは

会社で鏡開きのお餅もらった あの鏡餅型のケースに入ってるパックのお餅です あれは偉大な発明だな……鏡割りではなく鏡開きなら全く嘘ついてない感じになるのもすごい

ちょっと前にこんなこと(→■)書いたんですけど、今日帰り道のやりたくもない実験により、やはり私には鼻の下の方が効果が高いという結果が出ました あごも効果あったけど、あごだけだったら敗北していましたよ 鼻の下は助かり感がまるでヒーローだった

今日はオシシ仮面がグエーッて言ってるあれが繰り返し心象風景として現れる感じの1日だったよ…

定期切れてるとチャージ分が使われて普通に改札通れることに未だに慣れない 昨日忘れてて通ってしまって電車に乗ってから切れてることを思い出したんだけど、その時やっぱり「なんで改札通れたんだ?」と思ったし次に思ったのは「日頃の行いがいいからか?」だったから全然あのシステム意識してない

年末に切れた定期も今日はちゃんと忘れずに継続した 偉かった

別部署との合同新年会の案内メールが来ていたのだけど、メールの最後に「>○○様(別部署の人) 参加の皆様への拡散をお願いします」とあって、「拡散をお願いします」をこんなところで見るとはみたいな妙な気持ちになった 日頃から息をするくらい自然にSNSと触れ合ってる人なんだろうか

連休最後に明日が来るのが嫌でなかなか寝ない→寝不足で体調悪いから早く寝る→元気になった の美しい流れを今回もやった

私はあまり萌えとかでブヒイって言わないけど、ずっとこのままでいたい…みたいな気持ちの時に出てくる声だというのはなんとなくわかるの

家に帰ってエアコンと毛布のあたたかさに包まれてるんだけどなんかさっきからずっと「あぶぁばあー」「ぶひー」などという奇声が勝手に漏れておる

かえりてー

暖を取りすぎるな!暖を取りすぎるな!

サムイ!サムイ!ヌクモリコナイ!

どうも今日はエアコンが直らないみたいだから断固早く帰らなければならないのだけど今日直らないならきっと明日も寒いことを考えるともうわからない わからない

包まるって「くるまる」と読むんだなあ ずっとつつまると読んでいた どっちでもいいんだけどとにかく毛布に包まりたい

気がつくと着る毛布のこと考えてる あれは本当にいいものだよ

エアコンが壊れてて寒いことにより正月休みが終わったつらさはさらに増すかと思いきやなんか相殺してるような気がする(判断力の低下)(とにかく寒い)

エアコンこわれてるらしい 死

寝ようと思えばすぐ眠れるくらい眠い しかし(悲しい)

この連休はやりたいことしかやってなくてとてもよかった

観念してシャワー浴びた 明日の仕事を前に身を清めるのだ(悲壮)

また豆を食う毎日が始まる 1年ぶり毎年

節分の福豆もう売ってた もう終わりだ…(正月)

今回は満腹状態でも食べ続けてしまうという罠にかからず、ほぼ毎回空腹状態でカレーを堪能することができた。あさましいと思うほどのむさぼり方となったがこれも一興であったと思う。ただ、スプーンが見当たらず最初三杯をフォークで食べたことはベストを尽くしたと言えず悔いが残る(感想戦)

あと1日を残してカレーが終わってしまった……こんな時間に終わってしまった……

少し前にジョジョのゲームのPVで仗助がかっこよかったので検索して「あれ?」ってなったんだけど、その時は仗助とどなたかのBL濡れ場的なツイートが出てきてしまってたので何も言わなかった(良心)

Webのツイッターからだと普通なんだけど、クライアントとか公式じゃないツイッター検索から「仗助」で検索すると結果がおかしいんですよね 「仗助 億泰」で検索するよりずっと結果も少ないし「仗」に何か秘密があるのかしら

そういうチケットだと人に譲りづらいだろうからそのチケットは使われなかったんだろうな……とか、そのコンサートのどこかの空席の隣に荒木先生のファンが……みたいな、なんか色々良くない味のあれ

荒木飛呂彦先生がインタビューで「印象に残っているファンレターは」という質問の時に話してた、コンサートのチケットが入ってて、すごく行きたい内容だったけど隣の席にいらっしゃるだろうから行かなかった、みたいなエピソード、なんか思い出すたびに「わあー…」ってなる

ジャンケン小僧の回で仗助と億泰と由花子が三人でお茶してるのがなんか面白くて好きなんですけどあれ何なんだろ 康一くんファンクラブの集いか何か?

昨日も今日も見た夢覚えてないので初夢は無しということになった 寂しい

もっとだらだらしたいけどカレーも食べたい どうか力を……カレーを作る力を……

私はandroid端末の方が多分好きだし合ってると思うんだけど、触ってるとつくづくiPhoneかっこいいな…と思いますね 何なんでしょう かっこいいな…

昨日は実家でお母さんのiPhoneのOSをバージョンアップとかした iOS4だからPCとつながないといけなくて面倒でやってなかったとかそういうあれ 知らないうちにお母さんFacebookやってたしノートPC持ち歩くからiPhone5にしてテザリングしたいと言ってた 時代は進んでる

ツイッターの認証レベルは3種類しかなくて(1.読むだけ 2.読み書きとフォロー 3.読み書きとフォローとDMとパスワードとかつまり大体全部)自動ツイートするやつは2が必要だからあれはしょうがないと思うんだけど、以前つぶやき解析するだけのやつで3を要求してきたのは唸った 王様か

仕事納めの日、会社帰りに投函しようと思っていた郵便物が…今カバンの中からその姿を現した… ち違う急ぎじゃないからこれからポスト入れるから あの日は帰ることで頭がいっぱいだったんです あの日あと9日あった連休も残り6日なんです(無関係)

これから実家に行く そういえば昨日電話した時にネットでおせち買ったと聞いたのだけど、それ聞いて反射的に例の画像思い出したのですごいと思いました 2年前なのに

あけましておめでとうございます

初夢が元旦の朝に見た夢ではないのは釈然としないけど、今日見た夢ほんとにひどかったので(トイレ行ったら洋式なのに前の使用者のうんこがすごいはみだしてて焦りとつらさで苦しみながら便座を拭く夢)(便座に乗ったうんこのかけらのアップが多用される)(リアル)ありがたい風習だなと思いました