にっきて゛す

ついでに浄水器のカートリッジ買ってきたので深刻なくらい久々に替えた 水の勢いが3倍くらいになった 毎日見てると変化が分かりにくいのも無理はないけど、水の出が遅くて腹が立つので米を浄水器通さない水でとぎ始めたあたりで替えるべきだったと思う

トイレは無事だった(本日現在) 流して3分くらい後にまだポタ…ポタ…っていってるくらいは普通だな?5分後に何も垂れてなければ大丈夫だな?タンクを揺さぶらないと止まらない生活が長すぎてどういうのが普通だかわからなくなってしまった

トイレの方の部品もなかった 同じ大きさで似た形のやつがあったから買ってみたけど元のやつは金属で買ってきたのはプラスチックなので賭けですね 大変なことにならないといいけど

ホームセンター行ったけど水道の蛇口の中身の部品はなかった 蛇口固いのは中の部品の滑りが悪いせいだから部品をさらに分解して中を磨いたりすれば何とかならないかと思ったんだけどロックワッシャーみたいなのがはずせない このままでは水道使えないからあきらめてネットで注文するかなあ

ルンバ起動して家出て今帰ってきたら敷居のところにルンバの一部(ゴミが入るところ)が落ちてて本体が部屋の隅で倒れていて「何があった!?」と思った 単に昨日ゴミ捨てた後にしっかりはめこまなかったからだと思うけど惨劇後ぽかった

かなり前から「台所の水が蛇口を全力でしめないと止まらない」「トイレの水が流した後ずっとじわじわ流れててタンクゆすったりしないと止まらない」という水関係の懸案事項があり、今朝やっと思い立って水道の元栓締めて両者ともに部品を外してみた でもホームセンター開く時間まで待てばよかったな

昨日と今日は歩き方に気を使い、いつも足の外側に体重かけてしまいがちなので逆に内側寄りにするように意識して歩いていた たいして歩いてないのにメチャクチャ疲れてて笑う 他のことで疲れてる時にはやれそうにない 健康になるのも大変だな

買い物の際におつりもらうことに気を取られて商品受け取らずにレジを離れようとする動きはもう何年もしてないのだけど、わりと頻繁に「おっ今おつりもらうことに気を取られて商品受け取らずにレジを離れようとしなかったな…成長したな…」とか思ってるからダメ

ようやく歯医者通い始めた 緊張しながら診察椅子に座ってたら担当の先生と歯科衛生士さんが名刺くれて、「よかったらそこに置いてください」と言われ椅子横の台のそれ用っぽい溝に挟んでおいたのだけど、当然忘れて帰りましたよね 忘れないでいられるのはだいぶ選ばれし人ではないかと思う

美容院で読んだ女性誌に菅井きんの記事があったんだけど「28歳の時に長女(58歳)を出産」みたいな一文があって、言いたいことはわかるけど…ってなった

自称ロトの子孫のぽっと出の男が成り上がっていく夢と野望のやつ

大陸支配のため地元の有力者の娘も娶ったりなどの光武帝みたいなやつ

そういえばローレシアはローラ姫の名前から取ったってことになってるけど、そことは別に国作ってそっちは次男に継がせたっていうの、なんか次男の母親はローラ姫じゃないにおいがする

やっぱりドラクエ3勇者が伝説の武器とかロトのしるしとか全部ラダトームに置いて行方不明になっちゃって、だから1勇者はゲーム上は子孫であること全然証明してないの夢とやばさがあって良い

オンライン上のファイル整理などしていたらなぜかサイトをスマホ対応にしてた そんなことしてる場合じゃないんだよ

3年前にも似たようなやり取りしてたハハハ ツイッターは今を切り取るタイプのなんかツールだから同じことを繰り返してしまうのはやむをえないのです

そういうわけで(←?)弟の髪の色を亜麻色と表現する兄とは みたいなこと当時は思わなかった

聖闘士星矢の一輝の「瞬の亜麻色の髪が」というセリフ、アニメの瞬の髪の色、亜麻は植物という中途半端な知識、これらの総合効果で亜麻色を緑だと思っていた時期がありましたね

さっきバランスボールの上であぐらかいて安定させようとゆらゆらしながらクッキークリッカーに新しく追加されたイースターの卵を狙ってマウスカチカチしてた時にふと、なんか変な設定の世界にいるような感じがした

豚の角煮の下茹での汁捨てる時にたちこめるにおい好き 捨てながら好きってのもあれだけど

掃除したことにより期限切れの市民税払込用紙を発見したため今日は市役所に行きます また真人間に近づいてしまったな(浮かない顔)

バランスボールを椅子に任命して数日が経ち、初日の筋肉痛は大体なくなった 同時に「これ絶対痩せるわ」というわくわく気味の確信もなくなった なんかもう普通の椅子です

部屋の掃除は終わったんだけどね(台所がまだ)

起きたらやはり筋肉痛 背中のやつは重いもの持ち上げたのが原因とわかる感じになってきた 腰から腿裏のはやはり完全にバランスボール由来のやつだ バランスボールでこんななったこと今までなかったのに…まあ何時間も座ったこともなかったけど たしかに長時間ネット閲覧の抑止力にはなりそう

今日は久々にルンバを起動できた有意義な日だった まだ散らかってる状態で起動してルンバの進行方向のゴミを拾っていくカーリングみたいな動きをまたやってしまったけど、結局あれが一番早く終わるからしょうがない

背中・腰・腿裏にかけて相当な筋肉痛 これは重いものを持ち上げたり押したりしたせいなのか、バランスボールに座ってインターネットしてたせいなのか 後者だとしたら一両日中にインターネットしすぎで寝込むと思う

ベッドは無事に机から離れたけど、椅子を持ってないのでとりあえずバランスボール出してきて座ってる 椅子買うまでと思ったけど、検索してみたら別に長時間座っててもいいらしいし、長時間だらだらインターネットすることの抑止力が期待できるのでは… しばらく買わなくていいか

始める前に思い出してたらやらなかったと思うから結果的には忘れててよかったかも 長らくベッドを机に隣接して椅子代わりにしていたけど、最近シーツを新しくしたからもう醤油とかこぼしたくない ベッドが本来の役割に戻る日が来た…

ついに本当に掃除している ついでにベッドの位置を変えようと思い立ったけど、部屋の狭さ的に他の家具も全て少しずつ動かしながら移動しなければならないことや、ベッドの足に耐震パッド敷く(敷かないとルンバが入れない高さ)ためにマットとベッド板敷外す必要があることを始めてから思い出した

ようやく真面目に掃除して、きれいになった部屋をながめながら、分かってたことだけど掃除し始めたらすぐ終わるんだよな…とか思ったんだけど全部夢だった はあーやってくれるわ

形式がシンプルだからフィクションも大量に混ざってそうだけど、フィクションだとしてもつらくないのもいいですね 学生時代に自分をいじめた相手と社会に出て立場逆転状態で再会、とか意地悪な姑に仕返しして姑がキーッて言うやつとかは「どういう気持ちでこれを…」といたましくなるから読めない

ロミオメールまとめサイトのログを数日かけて読んだ はー疲れたけど面白い 届いたメールと状況説明、というシンプルな形式の読みやすさ 過去の記憶を自分の都合のいいように塗り替え、その偽りの記憶をもとに書いたメールを真実の記憶を持つ相手に自信満々で送るという構図の面白み…かすかな侘しさ

このユーザーのRTを表示しないとか表示するとか設定するの、POST friendships/update からできたと思うんだけどなんかできなくなってる…? 反映に時間かかるんだろうか Webツイッターからならすぐできるけど うーん

早く目が覚めたと思ったら3時間しか寝てなかった シーツ変わったせいかしら(繊細) これを機にこの時間に起きる生活を送ろう

ベッドを椅子代わりにして時には座椅子onベッドとかやってたせいか、シーツのいつも座ってる位置が裂けた 新しいの買ってきました シーツが新しいとベッドごと新しく見えていいもんだな すぐまた駄目になるだろうけど

5弱になった

えっこれで最大震度3?

誤RTしましたごめんなさい