にっきて゛す

しにたい なんて みし゛んも おもってなくても

しにたい と いってみたい きもちには なるね

しにたい ・・・なーんちゃって (こわくなった

なおったー

て゛も いままて゛ そた゛てた し゛しょか゛

きえて しまったんた゛・・・

やは゛い は゜そこん こわれた っほ゜い

へんかん すると すく゛ とまる

やは゛い やは゛い

ほ゛くら にはー なにも ない からー

ねか゛い こ゛とは すーく゛ーにー

かわるー かわるー かわるー

「えいけん」の しゅし゛んこうか゛ ほっへ゜に

ちゅー されて 「うまれて はし゛めてた゛ー」

とか いってた おと゛ろき なんて し゛んせい

し゛ふ゛んの と゛うしようもなさ た゛けは

しんし゛られる きか゛ するんた゛

さかなの しるか゛ もれ

そして うえはーす か゛

むしは゛の こと なんた゛けと゛ね

「て゛っけえなあ」 と いわれると

なんか いいこと みたい た゛よね

ますいた゛け かけられて ほうちされて

た゛んた゛ん くちひ゛るの かんかくか゛

もと゛ってきた ときの あせり ふあん

し゛かんと゛おり いっても ちこく

なせ゛なら あそこの とけい すすんて゛るから

ありゃ はんそく た゛へ゛

かくれんほ゛の おにか゛ 「いーち にー」 と

かす゛を かそ゛えつつ ふつうに めをあけて

かくれるこの と゛うこうを みまもっていた

と゛うやら ことしも・・・ ふふふ

かふんしょうには ならす゛に すんた゛ようた゛

と゛くたーまりお て゛ いちにち つふ゛れそう

た゛って れへ゛る にし゛ゅうさん まて゛しか

いかなく なってたんた゛ くやしいし゛ゃないか

ねっと しなか゛ら なせ゛か くちす゛さむ

はた゛かのたいしょう の てーまそんく゛

むろん うらこ゛えて゛す

いえに かえりたくない と いちは゛ん

おもうのは こんひ゛にて゛ たちよみ

してる ときた゛な

ひとの うちに いって そこにある まんか゛に

ほ゛っとう する という こうい

とか゛めるへ゛き ものて゛は ないた゛ろう

あふ゛ねー らいけ゛つの かいこ゛うに きょう

いくところ た゛ったよ

ようひ゛か゛ おなし゛って きけん た゛わー

せいんと せいや すけ゛ー

あいつ せんすないから し゛ふ゛んか゛ せんす

ないことにも きつ゛いてないた゛ろう みたいな

かんか゛えは まちか゛ってる! (ひっし

にほんこ゛と゛めいん に すれは゛ よかったと

ちょっと こうかい

ねっとの うらないには たまに へこむ

わたしの し゛んせいの せ゛っちょうきは

きゅうし゛ゅうきゅうさい た゛って いうんた゛

こと゛もの こころを もっている というのは

ふ゜ーるの なかて゛ おしっこ するのに

なんの ためらいも ないとか そういうこと

れんさいの かわりに この はいけいに してる

け゛ーむの しょうかいを することに しました

やるき なさそう なのは きのせい

ゆふ゛ねに はっさくを おとした

とうふか゛ かたい とか やわらかい とかて゛

あらそいに なった。 く゛るめ っほ゜い

よし きめた!

れんさいは なかったことに します

こころも からた゛も いふ゛くろか゛ ちいさい

すく゛ はらか゛ へり すく゛ まんふ゜く

いやて゛も ないけと゛ たふ゛ん ふへ゛んた゛

こうしている あいた゛にも むしは゛の あなは

ひろか゛っている というのに

ほ゜えー (かわいい

ほ゛えー (りさいたる

と゛りもく゛ か゛ ちゅうせい よーろっは゜の

はなした゛った なんて

さんほ゜ちゅうの いぬか゛ とひ゛ついてきても

と゛きっ とも しないね

けしょうすい かったら は゜ふを くれた

て゛も なんて゛ こんなに と゛っさり

わたし つかいかた わかってないの?

おかあさん いつも ありか゛とうと たからかに

うったえる は゛しょか゛あるのは しあわせかも

これも ふた゛んは いいつ゛らい しんし゛つ

わたしは た゛めなやつ て゛す と たからかに

うったえる は゛しょか゛あるのは しあわせかも

これ ふた゛んは いいつ゛らい しんし゛つ

おし゛いちゃんの かたみの ねし゛しき とけい

こわれてるけと゛ つかわないから なおさない

とても かっこいいから ときと゛き なか゛める

「し゛こ゛く こうしえん」 の えいか゛か゛

やんく゛ ふぁんたすてぃっく く゛らんふ゜り!

よく わからないけと゛ すけ゛ー!

ほこりか゛ たまった きーほ゛ーと゛か゛

なんとなく へ゛たへ゛た しているのは

へ゛たへ゛たか゛ ちゅうを まっているから?

ちょっと おちこんて゛るなあ と おもうたひ゛

て゛んせつの こ゛しょく 「おちんこて゛る」

を おもいた゛すの なんとか ならないかな

た゛いはっけん。 「あくせす ほしい」 と

くちに た゛すと とたんに ほしくなくなる。

みんなも やって こ゛らんよ (むちゃを いう

ていきてきに かんか゛えこみ いつも おなし゛

けつろんて゛ 「わかった」 と おおよろこひ゛

いくら は゛かて゛も そろそろ あきた

かっくろ に はまりはし゛めた

すりさ゛ーりんく て゛ えらいめに あったのに

また てを た゛して しまったのた゛

ああ

なんて くそやろう なんた゛ わたしは

し゛ょうしゃ いちは たた゛しい はす゛なのに

なんか わたしの うしろは ひとか゛

ならは゛ないのよ

えらい ます゛い にほんしゅ た゛な

ふつう さけ のむと あし゛か゛ わからなく

なるのに のめは゛ のむほと゛ さめてゆく

むかしは て゛んしゃに き゛りき゛り せーふ

か゛ おおかったけと゛ さいきんは あうと

て゛んしゃうんか゛ きれたか し゛みに こまる

たしかに 1にちの ひっとすう 50か゛

りそうと いったか゛ね それは 50を

したまわる ふあんか゛ない は゛あいの はなし

は゛れんたいん に まつわる おもいて゛か゛

なにひとつ ありません!

きみと なにか はなしたいな いまなら

きみか゛ けむりと ともに あらわれても

なんの ふしき゛も かんし゛ないのにな

うー あー か゛ー きんにくつうた゛ー

すけーとを あまく みていた

すへ゛るから あるくより らくた゛ろ とか

この みっかて゛ さんし゛ゅっかい こうしん

なに かんか゛えてんた゛!

ま これを こうしんと よへ゛るならの はなし

やっと かえって きた

りょこうも いいけと゛ やっは゜り いえに

かえる まて゛か゛ りょこうた゛ね (つかれた

「ひゃあ こっちは あついね!

 なつ みたいた゛!」 わたしったら

こーと きて なに いってるの かしら

みやけ゛ものやて゛ ふと ふりかえったら

ははおやの す゛ほ゛んか゛ す゛りおちていた。

わるい ゆめを みてるのかと おもったよ

すけーと たのしい

けと゛ てすりか゛ ないと なんとも こわい

と しった みす゛うみの うえ

また かに て゛すか

うん ほんと いい けしき

この りょこうの すけし゛ゅーる き゛っしりな

こと! もう おみやけ゛ かう け゛んきも

ありませんよ (と゛うかしら この いいわけ

うちゅうは えいえんに ほ゛うちょうする と

きいて かんか゛えたのは やっは゜り

くりまんし゛ゅうの こと

「!?」

かっふ゜るか゛ あるきなか゛ら ちゅー

しつつ なせ゛か ふたりして こっちを みた

いいかけ゛んに してくれよ

このよは かに た゛らけ なのか

りゅうひょうを ふねか゛ わって ゆくのは

かっこよくて おもしろいなあ

さ゛くさ゛くの ゆきを さ゛くさ゛く ふんた゛

このために きたような きさえ した

こし゛んてきな このみを ぬきにしても

かには すく゛ あきる あし゛た゛と おもう

かにつ゛くし とか やめようよ つ゛くすなよ

ひらか゛なて゛ かいても あは゛しりは

あは゛しり って かんし゛ た゛なあ

なた゛かい けいむしょか゛ みえた

ひゃっほー

まっしろた゛ー

「この き゛ゅうにゅう うすくない?」

「しっ ほっかいと゛うて゛ そんなこと

いったら」 なにか゛ おこると いうのた゛

ははと ふたり ふとん ならへ゛て ねています

しんこくな はなして゛も て゛たら いやた゛な

たふ゛ん て゛ない

あの は゛かけ゛た ろうりょくの ため

かにの あし゛すら きらいに なってゆく

よつんは゛いの きてぃちゃん た゛けは

た゛めた゛と おもう こんほ゜んてきに

まちか゛ってる と かんし゛る

ゆきまつりは さいしゅうひ゛ た゛けに

た゛いふ゛ と゛ろと゛ろ。 ふりーさ゛なのに

とけてたりして ゆかい て゛した

ははか゛ おともた゛ち という ひとに

むすめは ふりーたーた゛と みえを

はっていた! (ほんとは むしょく

いちと゛ はす゛した つかいすて こんたくと

やっと また か゛んきゅうに なし゛んて゛きた

せいふく かん

こおりの おふ゛し゛ぇに まちか゛った

とこから のほ゛ろうとして

こわい おもいを しました。

うわ すこ゛い きれい た゛なあ

うわあ

つあーの なまえに 「かんと゛うの」 とか

ついてるのて゛ わりと れんこ されます

ひゃー

「ゆき つもってる」 「ああ うん」

りょうか゛ おおくても よこ゛れた ゆきへの

はんのうは にふ゛い。

のりものの なかて゛ ひとか゛ たへ゛てる

すなっく か゛しは なんて゛ あんなに

おいしそう なんた゛ろ

くもの うえの けしきは すこ゛いなあ

こんなの みれるんた゛から にんけ゛んは

えらいなあ みみは きーんて なるけと゛

あれっ この まふらー

・・・しょーる?

りょこうに いってきます

たひ゛さき こうしん た゛ー

うむ。 この さいとの けいしきた゛と とても

かきたいことと とても と゛うて゛もいいこと

いか゛い かけないのて゛ いいかも しれない

あしたは よし゛ おき

きょう ねたのは こ゛し゛

こんと゛は しんさいんを・・・

ううう むりかな やっは゜

わ てきこん 2いた゛った! けんさくて゛ えた

「かんほ゛つ ちくひ゛も さむいと たつ」 という

ちしきた゛けて゛ まんそ゛く してたのに

なんと゛ おいた゛きしても ふろか゛ ぬるい

くわーっ! (いらた゛ちの さけひ゛

「あんそにー ほふ゜きんす の まね。

 やあー くらりーす」

「にてる! ふきかえの ひとに た゛けと゛!」

「ほ゜っかほ゜か」 か゛ こんひ゛にに あった

あれの たちよみは なくの か゛まん

するのか゛ もう ふかのうに ちかくてねえ

ほっかいと゛うに いくのて゛ まふらーと

ほ゛うしを かった はるも ちかいのになあ

いままて゛ なして゛ すこ゛して きたのになあ

これか゛ へ゛るさいゆの は゛ら か

うひょう

あいしーると゛ の ひっとて゛ あめふとか゛

ふ゛ーむ というのは むりし゛ゃ ないかしら

た゛って にほんなのに あめりかん て゛すよ

かさなして゛ あるく あめの なか

とおりみちの すなっくから もれる えんか

もりあか゛って まいりました!

さひ゛しさこそ ひとり なんとかするしかない

かなしいけと゛ こんなの かなしさ らんく

100い にも はいらない た゛ろうね

こ゛し゛かん くらい おさけを のんて゛

いちと゛も といれに いかなかった

わたしも としを とったなあ

さっかーも ふ゜ろれすも しらない けと゛

「いのき し゛ーこ なく゛る」

って かいてあれは゛ そりゃ きに なるよ

かおより さきに こえを わすれるんた゛な

かおしか おもいた゛せない ひとたち

わすれてゆく とちゅうの ひとたち

のみしろに するため おとした゛まを

さいふに うつした ときの

へんな うしろめたさと いったら

「はけ゛しく わらた」 の りゃくた゛と

わかってても 「け゛きわら」 としか よめない

これは もう しょうか゛ない ことなのた゛

はらか゛ もか゛もか゛して おちつかない

「かおか゛ ぬれて うんこか゛ て゛ないよー」

ひさんた゛と いうことた゛け わかる

わか゛やにも いんふるえんさ゛か゛ やってきた

もう へいさには なれた と おもってたけと゛

へいさふ゛んか゛ と゛らくえのてーまと ともに

なか゛れたのには むねを あつく しました

はみか゛き してると ふぁいとか゛ わいてくる

きは゛を みか゛く という こういた゛からかな

まあ そのまま ねる わけた゛けと゛

れこ゛の にんき゛ょうに ひょうし゛ょうか゛

ついてると いわかんを おほ゛える

こういうのを ほしゅてきって いうんた゛ろうね

いえか゛ うれないのよ

もし うっかり しんた゛ら ゆうれいに なろう

せかいの おわりまて゛ みとと゛けるのた゛

と ひひ゛ ねんし゛ていた あのころ

うぉしゅれっとの みす゛か゛ ちょうの なかに

のこって いるのに おならを するとき くらい

し゛ふ゛んの しょうらいか゛ ふあん て゛す

「なかし゛ま らも たいましょし゛て゛

 たいほ!」 かそ゛くの しょくたくか゛

わらいに つつまれた

しんた゛ おは゛あちゃんか゛ ゆめに

て゛てきた こ゛ひ゛に 「た゛わさ」 って

つけてた ひと゛い

すし くいてえ すし くいてえ

「すし くいてえ!」

ああ さひ゛しい さひ゛しい さひ゛しい

けと゛ もう と゛うにか しようって きに

なれないんた゛

「ふ゛らんこの むこうて゛」 の 「みち」 は

ほんと なける。 りそう よね ひとつの

むかし のーとに かいた と゛らくえ3の

まんか゛ とつせ゛ん すらいむを ほ゛ーるに

して やきゅうか゛ はし゛まった おもいて゛

ふとまきは たへ゛たけと゛ まめは うりきれ

なんか やた゛な おい

きょうは にちゃんを みないひ と きめて

ねっとを うろつく ときの そわそわかん は

こいする きもちと ほほ゛ おなし゛ た゛った

さすけに し゛んせいを かけた おとこのことを

ふと おもいた゛す。 そのたひ゛ なせ゛か

むねか゛ ちくりと いたむのて゛す。

おかあさんか゛ いつか しぬ とか おもうと

いまた゛に おそろしくて しょうか゛ない。

けと゛ おやこうこう したいのは おとうさん

ちょっと みない あいた゛に

いとこか゛ きょにゅうに

け゛んかんに はられてた いとこの しゅうし゛

「つきせかいに いく」

ことしの ほうふかしら

しょうか゛つに あわなかった しんせきか゛

なせ゛か きょう いちと゛うに かいする。

Akiary v.0.51