にっきて゛す

ふ゛らっくきゃっと」 いう゛に かんする くるった
 
と゛くしゃさーひ゛す てんかいか゛ すきて゛す
 
あかまるの ひょうしには はっと したね

まふ゛たか゛ ひくひくするのは ねふ゛そくの さいん
 
けと゛ そんな さいん なくても わかってるのにな
 
 

みの まわりに みすてりーか゛ ない
 
 
 
 

いつも やすみは 1にちす゛つ なのて゛
 
れんきゅうは 4かけ゛つ ふ゛り
 
うわ なによ すこ゛い うれしいし゛ゃないの

きょうて゛ しこ゛と おさめて゛す ひまて゛す
 
4かけ゛つめに して はし゛めて やることない
 
はし゛めて しょくは゛から こうしん

「○○おふ」 という かみを かかけ゛た ひとを
 
ちゅうしんにした しゅうた゛んを みかけた
 
かえってから けんさく なるほと゛ この おふか

めーる き゛ょうむの ひとたちは 「たすかりました
 
ありか゛とう」 なんて めーるを もらうと こっそり
 
ほそ゛んして つらいときに みるらしい なける

B’zの らいふ゛に いきました
 
あんな たくさんの ひとを みたのは はし゛めてた゛
 
いままて゛は こみけか゛ いちは゛んた゛った

おとこし゛ゅく にゅーす
 
た゛て の くろーんにんけ゛んか゛ とうし゛ょう
 
 

みみの あなに とか゛ったものを さしこまれて
 
しぬのは いやた゛
 
 

くりすます いふ゛は わいんて゛ かんは゜い
 
かそ゛くて゛ね
 
こういうのは やらないほうか゛ ました゛と おもう

くしゃみを するたひ゛に ほんて゛ くちもとを 
 
かくしている ひとか゛いた あれし゛ゃ ほんは・・・
 
(し゛ふ゛んを きし゛ゅんに ひと゛い そうそ゛う)

おみやけ゛の みかんか゛ かこ゛に いれて
 
おいてある それた゛けて゛ かいしゃに たいして
 
やさしい きもちに なれるって もんて゛す

このとして゛ こんな た゛めにんけ゛んの くせに
 
せかいか゛ わくわくと きほ゛うて゛ みちている
 
という かんかくに ときと゛き おそわれる こえー

てすりから つは゛の においか゛ するよ
 
この て゛んしゃは つは゛つきの てすりを
 
きゃくに た゛すのかね

こめか゛ たけた
 
ちゃんと たけた
 
 

にほん ふ゛れいく こうき゛ょう の あれに かんする
 
いろいろに みょうに はらはら している
 
すききらいとは へ゛つの ところて゛ しんは゜いた゛

こめか゛ 1こ゛うちょっと しか なくて すいはんきに
 
2こ゛うからしか めもりか゛ ないのて゛ ほ゛うけんた゛
 
そと さむくて て゛たくないから うまくいってほしい

さむい
 
まふらーを あみはし゛めた
 
 

けーきの ひときれか゛ す゛っしりと おもかった
 
いふ゛くろの はなしし゛ゃ ない
 
てに もっても おもかったんた゛

ていねいに はなしなか゛ら めもに ひ゜らみっと゛の
 
うえの きょた゛い うんこか゛ く゛らく゛ら ゆれてる
 
えとか かいてた わたしも きのと゛く

し゛ょせいと はなすという もくてきて゛ しは゛しは゛
 
といあわせ してくる おきゃくか゛ いる はぁはぁ
 
いってて きのと゛くて゛す あいては わたしなのに

いちは゛ん えか゛ うまい まんか゛かは
 
ほうし゛ょうつかさ た゛と おもっていた し゛きは
 
けっこう なか゛かったよ

つうきん し゛かんちゅうに よむために ほんを
 
なんさつか かったのた゛けと゛ やすみちゅうに
 
せ゛んふ゛ よんて゛しまった しょんほ゛り

ゆかか゛ つめたいのて゛ いすの うえに あく゛ら
 
ろうなぬしの ほ゜し゛しょんの りゆうか゛ わかった
 
 

た゛れかか゛ らいにちを ちゅうしした とか
 
そんな りゆうて゛ さ゛んき゛ょうを してると
 
し゛ふ゛んの そんさ゛いの ちいささを おもうわ

なんと よのなかには いちこ゛100は゜ーせんとを
 
よんて゛ し゛ふ゛んにも こんなころか゛ あった とか
 
おもうひとか゛ そんさ゛いするのた゛! うほ゛あー!

なかみも とうせ゛ん おもしろかった
 
 
 
 

「すたんと゛・は゛い・みー」 を はし゛めて よんた゛
 
まえか゛き おもしろいなあ すこ゛く すきな
 
さっかて゛す 2さつしか よんたことないけと゛

もにたーを ふいて きれいに した
 
くろい さいとは より くろく
 
いろか゛ら さいとは くっきりと 

きのう ふくに とまとを おとした
 
きのう きか゛えるの わすれて ねてしまった
 
けさ きか゛えるの わすれて かいしゃに いった

「WAに なって おと゛ろう」 の WA か゛
 
すこ゛い いまさら きになる
 
 

「よせよ」 と いいたい
 
たふ゛ん いっしょう いう きかいは ない
 
 

しんちょう ふ゛んこか゛ すきなのか
 
あの しおりになる ひもか゛ すきなのか
 
 

さいしょの ころは ▼ を まいかい うっていた
 
もう あんな さき゛ょうには もと゛れないね
 
 

とつせ゛んて゛すか゛ とう さいとの へんしゅう

か゛めんは こんなんて゛す (

たふ゛ん そろそろ 1ねんに なる

せ゛いきんか゛ かえってきた
 
おかえり
 
 

ひるやすみの ほかに 30ふ゜ん やすみか゛ ある

いらないから はやく かえりたいと おもってたけと゛

せ゛んふ゛ ひるねに あてたら すこ゛い きもちいい

Akiary v.0.51