にっきて゛す

デパートで抽選券もらったのでガラガラしてきたんだけど当たったら何くれるのかどこにも書いてなくて不愉快だった ハズレだったらしいんだけどもらったのがティッシュじゃなくて10枚ためると500円分の商品券をもらえるクーポン券(期限今日まで)だったので寂しかった

こんな時間に眠すぎる

いかれぽんちを逆から読むと…?ってのは昔からあったはず でもその頃にはぽんち部しか問題にされていなかったと思う 「らめぇ」ってほんとに急速に普及したんだな 言語自体の変化ではない 崩し方も変わっていくんだね

仮面ライダー倶楽部は結局クリアできなかったなあ 後悔するとわかってても毎回あの長さに心を折ってまだ生きてるのに電源切った そんなんで超能力とか片腹痛いわ

あまり関係ないけど私はあの有名な超能力開発ソフト「マインドシーカー」を実機でクリアしたからエスパーというHNはまんざら嘘じゃないの クリアした立場から言うけどあれをやると超能力なんて存在しないと思えてくる

星をみるひとはインターネットに触れる前の時代にノーヒントでクリアしたんだよ でもちゃんとクリアしたとは言い難いかもしれない だってパーティーにみさがいなかったもん 序盤で存在をほのめかされてるのになんだあの扱い

あいねちゃんはアヒル口っぽいよなあー

そういや「サトラレ」を面白いと思いながらもなんかはまらなかったのは別に隠さなくていいんじゃないの?そういうものだと思ってればお互い普通に暮らせるだろうとつい思ってしまうからだった あの作品のその部分に合わないのはあまりにも大きい

いかれぽんちばかりのあの世界で心を読める能力者はつらいだろうと思ったりもするけど慣れればどうってことないのかもしれない きんこーん あれ 今何考えたっけ

ブレイク・ジャンプ・シールド・テレパシ この4系統の能力は得手不得手が一方通行だ つまりブレイク系能力者が次に得意とする能力はジャンプ系だがジャンプ系能力者はブレイク系をほとんど使えずシールド系が2番目に得意 仲間同士の微妙な劣等感が演出される星をみるひとの良い設定

みさはシールド系能力者であいねはテレパシー系だからまあそうなるよな

みさちんのおっぱいは大きくてちょっとかたい あいねちゃんはやわらかいっつかふにっとしてる

昔作ってたワンピースファンサイト(?)を久々に見たらやたら画像のリンク切れてるっていうか画像にリンクしてない状態になってた いつの間に…画像のファイル名が分からなかったのでWebアーカイブの世話になった 自サイトいじる時はいつもそう ありがとうアーカイブ 感謝の正拳突き(複雑)

おっと知らなかった/「FFFTPをお使いの方に重要なお知らせ」  →■ 設定はiniファイルに保存する設定にしてたけどやっぱり新しくした方がいいんでしょうねー

今年初めてコートなしで外出た いいねえ

歯の治療終了なう やったー! あの歯医者さんの唯一の不満は麻酔の液漏れが多すぎることだった 味がまずいのもあるけど削っててちょっと痛い時に「あれは本来注入されるべき分だったんじゃないか?」って疑うのを止められないので不満でした 今後は検診だけのために行きたい

「ドクターストップ アバレちゃん」てタイトル、F先生はパッて思いつくのかな

あんなおなかすかしたの久しぶりだった 生まれてくるべきじゃなかったってずっと思ってたけど今は幸せです

おなかすいて耳鳴りがする

ポケットに百円あって助かった

財布忘れた…顔色変わったわ

圧倒的な空腹…!

「これはあなたです!」が「それはあなたです!」になってた 以前は「それ」だったと聞いたけど元に戻ったってことかー うーん でも「これ」の方がいいと思うよ ていうかどうしてもあなたです!は譲れないのか

ガス代振り込んだよ 明日朝電話だ 忘れるなよ 家賃も振り込んだ 明日で月末なのなー 忘れるとこだったわ

もういいや 明日は弁当買おう 最近あったかくなったし昼休みくらい外出るのもいいね

オーブンレンジの説明書の後ろの方にレンジでいろんな料理を作ろうみたいなのがあったのを思い出し、ガスが使えない今こそとひっぱりだしてきた ハンバーグという項目があったので感心しながら見てみたら「フライパンで焼き色をつけ…」って書いてあったので今ちょっと怒ってる

まあ冬気温じゃなかったのは不幸中の幸い 明日の弁当はオーブンレンジおかずだなあ

シャワー浴びようとしたらガス止まってた 郵便受け放置癖のためにこんなことに… そういえばガス業者が変わって引き落としじゃなくなったんだ 電話連絡くらいしてくれても おっと電源切れてる いつから充電してなかったっけ

名場面を脳内上映する時なぜ脳内登場人物はセリフを間違えるのか問題 頭の中なら何でも思い通りになるはずなのに…。「私一生懸命勉強して!ポーネグリフになったの!!」ってロビンが言ってた びっくりだよ

今朝「あ、地震だ」と思って「うわあ」だけのツイートを残して家を出たんだけどどうも上の階の人が暴れただけだったみたい 地震TLの一部にはなれてなかった 同じ空の下で同じ時を過ごす人たちとつながっているみたいな浮かれ気分こういうことをさせるんだな

今日の私は全盛期に迫るほどの体調とやる気があったが仕事量がそれを上回った しかしこんな敗れ方ならむしろ誇らしいとかなんとか

買い物できた!ありがとうございました!!

帰りたい 野菜ないのに…

ごはんー

うわあ

私がワンピースで泣くのはたいてい登場人物が何か叫んだ時にブワッてなるので涙の量的には1「止まれ海列車ア!」2「長い間!クソお世話になりました!」3「シャンドラに!灯をともせ!」なんですがアラバスタのあれは無言の場面で一番泣けるという特殊な例で大切にしてるんです

違う まだあれから半年くらいだ

明らかにこの仕事に向いてない人材の私でも会社で泣いてしまったことは1度しかない 人に見られないように急いでトイレに駆け込んだっけ あれは1年前 仕事が暇だったのでふとワンピースのアラバスタ編 ビビと別れるシーンを思い出して……あの時は泣いたな

残業の能率が悪くてまた明日に持ち越してしまった 明日の私かわいそうです がんばらなかった自分への懲罰

注文書が届いてないと催促の電話をかけたけど相手が出た瞬間に手元のファイル入れから注文書が出てきたがとっさに別の何かの確認のために電話したようなフリして見事電話を終了させたのが本日のハイライト かっこよかった 我ながら

帰るよ

今日はすごい残業やる気

あちこちでワンセグ携帯が

以前ムーンブルクの王女がなぜ殺されずに犬にされたか問題について色々書いたけど、死んでも生き返る勇者の称号的なものを王様に与えられてた説もありかと思った 魔物に殺される→復活→王様(魂)「死んでしまうとは情けない」 みたいなのが目の前で起こったため犬にして生かしておいたという

そういえば松尾芭蕉の弟子の曾良のフルネームが「河合曾良」だってことをついこないだ知ったんですが おいすごいなおい あの時代的にどうなのかは知らないけど「かわいそう」と「空」との組合せとか中二病に勝利した後改めて立ち向かってるんですか?

かわいそうとか貧しいとかが「プアー」ってのはどうもプギャー的な気持ちから始まったような気がするな 逆じゃなくて

ドラマの影響でツイッター始めましたって言いたかった 早まったな 先月始めなければならない理由なんてなかったのに

シャンプー中に後ろに気配を感じてギクッとした瞬間反射的に浮かぶ松本人志の声「リンスです」 これ一種の呪いだと思うんだけど解くには怖い怪談とかじゃなきゃだめかな

明日確実に後悔する仕事の残し方をしてきたが、もしかしたら明日は絶好調かもしれない

あったかいねえ

時々眉毛が乱れた時に2センチ眉毛が飛び出てるんだけどすごくふざけた感じになるんだよねあれ

昔から2センチくらいの眉毛が1本ある 切らずに眉毛線に沿う感じにして隠している さっき気づいたけどなくなってた また生えてくるかなあ(起承転結ツイート)

ハンターハンターが面白いという話をしてる時にそれには何も触れずに「冨樫の真価はレベルE」って言う人なんて信用できないよ

やっと掃除にとりかかった 上中下の上が終わった感じ

部屋の掃除をすると「きれいになったじゃないかよくやったな」って擬人化カーテンが頭をなでてくれる妄想でもしてた方がましなんじゃないのか

なんだかんだいって検索は必要になってしまうから無理っぽいな

あ 冬場はこたつがあるから意味がないかも いやオフライン作業のみの日とすれば

午後出勤は最高でござる それにしてもなんという汚い部屋だろう やはり週1くらいで禁ターネット日を設けないと本当に駄目になってしまう 土日のどちらかか…週の真ん中あたりか 

米がなかった……コンビニだ

ギャグマンガ日和の二次創作サイトを見始たら休日が終わった まだ全然見れてないのになあ すごい充実っぷりだ

歯の間を縫い針で掃除していたら先2ミリくらいが折れた夢見て起きた まるで過去に経験したようなリアルさだったよ

誰が誰の嫁みたいなことを考え始めるとファイナルサクヤの私の夫発言を思い出して笑ってしまう

でもレインコートだとすると素肌にレインコートみたいなことになってそうな気がするな もちろん一向にかまいません

にとりが着てる光学迷彩スーツって着心地的にはレインコートっぽいものと考えていいのかしら カッパだしなあ レインコート少女はいいものですよね

え 山岡さんとこってもうお子さん3人なの

口に入れた瞬間に笑うようなおいしい牛肉を食べたからといって、その後スーパーで買った安い牛肉をフライパンでただ胡椒と醤油だけで炒め、一晩たって冬気温でよく冷えた弁当の中のそれを食べられなくなるかというとそんなことはなく、ちゃんと美味しい寄りの気持ちで食べられるので安心していいと思う

今さらだけどシャブスキーはなんで最後のばした? あと別に子供っぽい名前じゃないな

餅食う時の擬音マジもぐもぐ

漫画の集中線はあまり意識して見るものじゃないと思うけど美味しんぼのシャブスキーの回で海原雄山が「ダシを沸騰させない理由は2つある…」って解説し始めたコマの集中線は「なんだこの線」て思ったし今でもあのコマに集中線があったことを覚えてる 多分控えめな線だったんたけどそこがまた

麻酔が効くまでしばらくお待ちくださいって言われて待ってる間にだんだん口の中のしびれがなくなっていく心細さは何度経験しても慣れないね

土曜日は歯の治療デー

時々思い出したように「ヒストリエ」で検索 検索候補に「ヒストリエ 6巻」て出る時点ですでにちょっとしょんぼりする 同じような人がたくさんいるんだなあ

「あの青年は人の幸せを願い、 人の不幸を悲しむことのできる人だ。 それが一番人間にとって大事なことなんだからね」というしずかちゃんのパパのセリフは何度でも泣ける けどあれは同じタイプの人間には言えないセリフっぽいよね パパ…

日常の紙芝居を挟む感じの三国志プレイ動画にすごく馬鹿カッコイイ郭嘉がいたんだけど郭嘉は寿命短いから途中で死んでしまって、そしたら郭嘉初登場の回に追悼コメントがいっぱいついてた時に一番ニコニコ動画に絶望した

アクセス解析見てたら百万ゴールドの男を中国語翻訳してる人がいた うわあー読みたいなー全然分からないや シャンパーニの塔は速戰香巴尼塔になるらしい かっけえ

chromeplusの方を入れ直したら動き出した なんだったんだろか

AutoPatchWorkが作動しなくなっちゃってる どうした動け chromeplusだからなの? 最近何かあったっけ

はてなのアカウント取る時にあまり考えずにサイト名のspacecolonyにして以来、新しくアカウント考えるの面倒で何か登録する時にはいつもこれなのですけどたいてい取れるのはちょっと不思議です googleは埋まってたけど

厚さ1センチくらい残ってたトイレットペーパーを数日前に湯船に落としたので乾かせばなんとかなるかとレンジでチンしたりして今は完全に乾いたけどこれは無理だな でも敗因は最初にぎゅっとしぼったことかもしれないな

自転車での帰り道、前を走る選挙カーが「ご声援ありがとうございます、ご声援本当にありがとうございます、お手を振ってのご声援、ありがとうございます、うなずいてのご声援、ありがとうございます」って言ったので笑って転びそうになった

一週間終わりー!また餅買ってきた!間違いなく太るが、なあに…かまうもんか!!

Wikipediaのアバンテが熱かった こんなに愛されていたんだな

どうなるウィルコム 9(ストレートの方)の後継機が出なくなるのはいやだなあ あの形と大きさとオモチャ質感 今年12月までにそれ系のが出ないようなら同じ機種に機種変しようかと思ってたのに 今は壊れてて相手の声がほとんど聞こえない アドエスで電話もしているよ

あ ラーって太陽だっけ だめじゃないか けど月の光は太陽光が反射したとかもっともらしいことを言えばどうか いける

男ムーンは狼男 ラーの鏡が満月とシンクロする描写があって、割れないで旅のお供になるとよい

そういえば昔読んだドラクエ2の性別反転小説はサマルとムーンは反転してたけどローレシア王子は男のままだったっけ でも検索するとローレシア王子女体化はけっこうあるみたいだぞ

ドラクエ2の性別反転を考えた場合、ローレシア王女は元気っ娘なのか弱気なのに怪力なのか、おっぱいは大きいのか小さいのか、この2点(計4通り)がすごく重要だと思います

私もツイッターに慣れた暁には定期的にうんこうんこしょんべんジャー系のツイートを挟む気遣いの人になるかもしれないな

しかし一つの呟きが原因でフォロー外された、というのは、実はずっと前からTLで見るたびに嫌な気分になってたんだよ!というよりずっといいんだろうな 呟く本人も「今、嫌がられそうなことを言った」と自覚している感じだったらそこで素早く外すことで納得を含んだ円満な関係終了となるわけなのか

ツイッター関連のを色々見てたらリムーブされた悔しさと悲しみをつづった文章を見てしまいました こういうのを書いたら外された、ちくしょう、みたいなの なんという悲しみだ

1日平均13件……多いと思う けどまだ1ヶ月だからそんなもんかしら 何年もやってるのに1日20件とかの人はすごいなあ

twilogに登録してきた。色々あるなあツイッター

ハリーポッターの映画に対して「セットがちゃち」という全く事実に反するイメージを無意識に持っていたのは「ハリーポッター」と「ハリボテ」が似ているという理由です

まあ周りの人が全員負担増だから何も言えぬ 誰がどれをやるかというミーティングで大変そうに見えて多分そうでもないのを素早くもらった こういうのってきっと周りは気づいてるよね

4月から担当業務が増えるよ!という通達があった フフ…ついに真の力を解き放つ時が来たようだな(泣きそうな顔)

あら…ウィルコム倒産か

そういや「勝ったと思うなよおお!」も時々言ってる マンドラフさんの声は中毒性ありすぎて危険だなあ そして無意識に言っちゃったことに気づいた後にはもちろん「まただよ(笑)」って言うんだよ

陰陽鉄にはまったために起こった日常の変化/何の脈略もなく感情込めて「ざまぁwww」って言ってニヤニヤする やっぱり大好き汚忍さん きれいなのもいいけど性根が卑しいところまでは捨ててほしくないわ

ツイッターの背景Theme9を見るたびに液晶に空気が入ってるのかと思ってぎくっとしてしまう ちくしょう…

暗号を解読するという内容の物語にまた別の暗号が隠されている、みたいのが好き でもMMRに暗号が隠されていたら「書いてる方はこういうの全然信じてませんから」とか出てきそうで悲しい

mixiで10分しかもたなかった私がtwitterやpixivにいつまでもいられるとは思えないけど、長くいられるなら短文系サイトである自サイトの更新は完全になくなってしまう

そういやミニ四ファイターの改造講座みたいな漫画があったけど、(上級者向け)スポンジタイヤの中をくりぬいて軽量化!気をつけないとタイヤが切れちゃうよ!みたいなのがあった スポンジタイヤの重量なんて元々羽毛みたいなものじゃないの?ファイター何やってんの?

ミニ四駆のブームはコロコロの漫画に影響された子供達で成り立っていたのだろうけど、ああいう漫画の登場人物は同じマシンをずっと使い続けるから、そこにも影響されるとあまりいいお客さんにはならないんじゃないのかな もしかするとこのあたりにはすごくいい話が眠ってるのかもしれない

ミニ四駆はアバンテJrがかっこいいと思ってたけどファイヤードラゴンJrしか持ってなかった気がするなあ

文字入力だと私もしょっちゅうしまうーになる

ひー!寒かったー!またちょっと降ってた雪!雪!こんこんのことだからこんなに言うんだよ!!ってずっと思いながら帰ってきた 餅焼こう

忙しいのに暇な時の働き方

地震あったよね おはよう

肩こりには人類の進化の可能性を感じる 背中の肉を動かし血行をよくすることができるみたいな進化はあっていい 端から見ると姿勢は普通なのに背中だけボコボコ盛り上がったり引っ込んだりしてるのが服越しでも分かるような

明日の弁当でカキフライが終わってしまう 寂しいな カキフライ強いな

バロックワークスはアラバスタでバロワって呼ばれてたの? バトロワとハロワが混ざって職を得るために殺し合いするようなイメージに……合ってる

「福山雅治=悪霊に取りつかれている」というフレーズは忘れがたい 2ちゃんまとめサイトで取り上げられてたレスの中に「意味不明ではなく何を訴えたいか痛いほどよくわかる」というのがあって思わず握手したくなったけど私はほんとは分かってない

ちょっと違うな

土俵に乱入した女が「福山雅治=悪霊に取りつかれている」というビラをまいた事件を性別反転するとどうなるか 女しか入れない魔法陣的なものに入りこんだ男が「やめてください姫様姫様」とか叫びながら中傷ビラをまくわけだけど彼は誰を悪霊つきと言い張るのか うーん 広末涼子

でもみんなが大好きだったテキストサイトの人だってきっと2年に1回くらいはログ読み返して笑ってると思うよ

いくらツイッターでもやっていいこととだめなことがある

うーん前に読んだ時は逆だったけど私はトマホーク草よりハンドレッドの方が好きだな でも今回読んで一番面白く感じたのは打席に立つことを恐れる野球選手に勇気を与えるために手術を受ける少年の話だった

昔のサイトのログに書いた時期を追加する作業をしてたら読み始めちゃって徹夜するとこだった アハハ やっぱり好みが同じ人の書いたものは最高です といっても9割方ひどいけど1割でも相当量だよ

「きなこもち」で検索すると候補の1位が「きなこもち カロリー」になるだけある

もちうまいです あといくつか食べよう

もち焼きなう きなこもちはやわらかいのよりちょっと焦げたのを一口食べてはきなこにつけるのが好きなんです 問題はきなこもち以外のきなこの用途を知らないから余ること

毎日雪降ってる気がするよ…ファー!(家に帰ってほっとした気持ち)

安倍川餅の写真を見ている

きなこ餅食べたくなった

めしだー

今週のワンピースは「これくらいならネタバレにはならないだろう」という一言を2〜3個組み合わせるともう何が起こったか分かってしまうので回避は無理なのではないかしら 私もネタバレの一部になることを言ってる ネタバレのワンピースをね ワンピースを

[涙]フと !B →■ 何度読んでも「あああ…」ってなるお話

アクセス解析見たら「ぱふぱふ GIF」という検索ワードがあった そういうGIFアニメを探してるのかと反射的に思って、Puyopixとか存在するこのご時世になんという…と変に感動しかけたけど多分違うだろうなあ

ドラゴンボールのスケさんて誰だっけと思ったら透明人間の人かー

読んでる時の体調や心調に面白さが左右される漫画は多いけど私にとってワンピースはその最たるもの かつて号泣した場面で「うわ…」ってなることもあるし逆もある 何ヶ月も読まないことも多い でも読んでない時でさえ元旦に「尾田先生がずっと健康で長生きしますように」とか思ってしまうそんな漫画

うおお 2ndRING完結してた 初めて読んだエヴァ長編逆行ものでした なんかサイト消えてた気がするけど復活してたのかあ

ドラえもんでよく「やあ 1時間前のぼく」みたいな状況があるけどあれ自分に置き換えて想像すると耐え難い 5分くらい会話したら人生変わりそう

明日の私に頑張ってもらおう

まじかよエース…

ついったーなう(=なにもしてない) 会社行きたくないよ

ITの発展により生産者と消費者を仲介する仕事は減少する 需要と供給は同じなのに仕事はなくなる ネットどっぷりで便利さを肌で感じている人がベーシックインあれに真剣なのは働きたくないからとかよりどう考えても必要と思うからでしょう その単語つぶやくとフォローが3くらい増えて怖い

去年スーパーにクレジットカードを忘れ、数日後に気づいて無事手元に戻ったはいいがスーパーからカード会社に連絡が行ってたのでカードが止まり、それは再開できたけど「使えないってカード会社から連絡あったんで」とか言って月々の支払い系が振込払いになっちゃったのがいまさらじわじわ痛い

肩パットつけた鬼ワラタ →■ 面白いなあ 肩パットと鬼の組合せってパラダイスと銀河くらいお互いを高め合うと思うよ

妙に疲れた一日だった 明日平日かあ

室内演奏会忘れてた 

名前連呼系の選挙声が通っていった 「経費削減の○○です、ユーチューブ動画の○○です」  …?

今の職場に勤め始めて一年と数ヶ月 この不思議なタイミングで職場の皆さんが私に対して名字呼びから名前呼びにシフトし始めた 同じ部署に同じ名字の人はいない 嫌なわけではないけど何なのかしら

歯に詰め物をしてもらってきた 雪だった! うひゃー今日はもう家からでないぞ

他人の写真を自分のアイコンにしてる人を見ても何とも思わないのに漫画家の自画像を本人じゃない人がアイコンにしてるとちょっとびっくりする まだツイッターに慣れてないんだな

今の声は聞いたことないから比較しての話ではないけど、実は私はドラえもんと大山のぶよの声は合ってないと思う(特に後期) でもこれは実在してる人に対して「あなたとあなたの声は合っていないと思う」と言うようなものなのだろうか

わぁい

景公は馬鹿という設定だけど話を理解する頭はあって、時々目が覚めたとか思って頑張るけど基本怠け者で、反省してもすぐ同じ事を繰り返してしまう……これはもしかしたらのび太のモデルなのかもしれません ばかなことを繰り返すことに説得力のあるキャラってすごいなあ

配下が主君を諫める話というのは主君が納得して反省したりして終わるはずなので、同一人物の主君と配下の組合せでこんなに数があるのはギネス的な何かに挑戦してなきゃありえないと思うんですけどね

晏子春秋は斉の景公を晏嬰が諫めた話がたくさん入っているとしか知らなかったけど、たくさんにもほどがあるだろ… →■ 本欲しくなっちゃったなあ 谷中信一版というのは全部入ってるのかな?

買い物間にあったー

明日の安らかさのために

昔は動物に混じって園長が出てきて捕獲したりしてたけど今は出てこないのか まあストーリー的に考えればあれはおかしかったよね

ズーキーパーって昔から連鎖中に操作できたっけ だとするとかつての私はあえて何もせず待っていたということになる そりゃ園長も認めてくれないよなあ

久しぶりにズーキーパーやった 園長相変わらずだな!!

あさっては室内演奏会を聴きに行く 今回は無料だけど前にチケットもらったのに忘れて行かなかったので今回は行かないと

「あなたのステータスをアップデートしました」ってなんかいいな

最近鏡はチラ見ばかりだったから久しぶりにちゃんと自分の顔見たけど記憶にあるのより若干可愛かった。いやマジで。髪切る前の状態で。この店ひいきにするぞ!(美味しんぼで宣伝のために路上で配られたハンバーガーを食べた客のリアクション)

やっと髪切った 今まで行ったことない美容院に飛び込んでみたけど安くて良かった 客層は50代前後の女性中心に見えたけど、待つとこのソファの横にクローズとワーストが並んでるのが意味不明状態

北方謙三三国志で一番好きなのは曹操対青州黄巾 ものすごくかっこいい

三国志で一番好きなのは孫権です。蒼天航路だと楽進が別格です。北方謙三三国志では曹操が好きでした。あれの馬謖は泣けた 魏延はおいしかった 孫策と周瑜が二喬を嫁にするとこがすごく好きだった 史実で孫権の嫁のはずの人が馬超の嫁になったことだけは忘れません北方先生

「おトイレ」って最近聞かなくなった でも昔どういう層が言ってたのかもよく分からない

前世が劉備・関羽・張飛だった3人が出会っても何も起こらない可能性は高いと思うけど、馬謖と王平だった2人が会ったら確実に何かが起こると思う

わたし王平だけど馬謖と会えてこんなに嬉しいとは思わなかった 周瑜と孫策とかではこの気持ちにはならないんだろうな

酒飲んだの今年初 とりあえず酔った勢いでフォローとかそういうのはやめておこうと思う

自分より年下だと思ってた人が「15年間吸ってたタバコをやめて9年経った」と言ってたのでこれなに算だっけと思った

飲み会から帰ったなう

忘れてた 今日飲み会だ

確か無遅刻無早退無欠席が皆勤賞で、無欠席だけでも準皆勤賞みたいなのをもらえるとかで、吉田君は先生に「今日は学校に来たから欠席にはしないよ」と慰められていたけどやっぱり泣いてた 一部の生徒の皆勤賞への思いはすごいです 吉田君もドラゴンの魂を持つ者の一人だったのかもしれません

小学校6年生の時同じクラスだった吉田君はその日まで無欠席児童でしたがリンゴ病にかかったためお休みに…と思いきや2時間目から登校してきました。が、実は家の2階の窓から脱走して来たらしく、お母さんが迎えに来て泣きながら帰って行きました。あの黄金竜はそういうあれだったのかな

ひょっとしてひ孫はドラゴン皆勤賞のためだけの出演だったの? そう考えると6の黄金竜の意味不明さもうなずける マスタードラゴンいないから無理して出席したのか……そうだったのか……

あ ひ孫いたわ 忘れてた でもローレシア王子が男前なことには一点の曇りもない

というかドラクエで竜(モンスター以外)が出てこない方が珍しいのよね 4〜6にはいたし7と8にもいるっぽい 2の特殊性が浮き上がるわ さすが主人公が呪文使えないだけのことはある ローレシア王子の男前さはドラクエの歴史が進むたびに更新されていくことでしょう

ロトシリーズはストーリーの時系列は3→1→2で3と1に竜が出てくるわけだけど、発売は123の順なのに2でもう竜出てこないってすごいなあ

おっと さっきの「ザ・シークレット・サービス」のはテレビ版だった そうか発売されてるのは山田康夫なんだ… 「たいへんだ」って言わないのかな

内容そんなに覚えてないけど何かに気づいて「たいへんだ」と思う時は「ザ・シークレット・サービス」の吹き替え版を意識する

阿刀田高を阿部高和って読んでしまって、それに気づいて「たいへんだ」って思った

登らないでください!登らないでください!(イメージ) spacecolonyさんは三国志では『王平』です。 by Twitter三国志 →■

プラテネスじゃなくてプラネテスだということは分かってるけど、アネルトリコじゃなくて何なのかはまだ覚えてない 内容を知ってるかどうかの差だなあ

ドラクエ1プレイ日記を「竜王のいるフロアが明るいのは光の玉があるから」説で進めてたのに、さっき読み返したら勇者が竜王倒した後に光の玉を道具袋に入れて、特に何もなくそのまま話進んでて吹いた 自分で書いたこと全然信じてないじゃないか

文脈さえ合えばトルコと東京は十分聞き間違う

私には給料の価値があるから

今日の私は有能ですごい

かしこまりますって言った

この時間に毎日悟りを開く

この時間は毎日死にたい

マジで今から本気出すから

ごはんに漬物つけ忘れた

ひどい週になりそうだ うう

ガスレンジから異音が 不安

ちくしょう眠い

さすがに18時間寝てると全然眠くないけど寝ないとなあ

ロトの借財更新した ドラクエ1二次創作で竜王がいつ子供を産んだか問題に触れないわけにはいかないでしょう たとえプレイ日記だってそうさ

そうかもうそんな季節か そういえば昨日歯医者さんに「低カロリー虫歯にならないチョコ 友チョコ・逆チョコ・パパチョコに」ってPOPがあった 本命には贈っちゃだめなんだな…

卵あったのか 買っちゃった

小説の登場人物が明らかに作者の代弁をしてるのはいいけどそれに対して周囲が「なるほど!さすがだ」「そうだそうだ」とか褒め称えるとやめろ馬鹿やめろと思ってしまう 多分これのせいで面白い作品を見逃してきた

そういえば日暮巡査は元々睡眠時間普通でだんだん伸びてってああなったらしいけど、3年周期とかで寝てた不規則な時期は周りも大変だっただろうな

やたら寝た後に外に出ると「今まで長い悪夢を見ていた」みたいな感覚になるのは何なのか 日暮巡査は毎回あんななのかな

いちごおいしい

仮眠のつもりが18時間寝てしまった 疲れてたのかな

最近たまにあった頭痛は肩こりから派生したものと思っていたが、今歯を削られた後の感覚からしてこの虫歯が原因だったのかもしれない

ようし歯医者さん行ってくる 今日は削りそうだぞ…

@名前 @名前 @名前 ってなってた時って一番前の人以外はタイムラインに出ないの? 気づかずに通りすぎたメッセージがいくつかあったよ

「(相手が)顔を真っ赤にして…」という表現が作り話くささを醸し出すのは、「何顔真っ赤にして書き込んでるの?」的な煽りや「今あたし顔真っ赤//」などのように、実際に端から見た赤さより「自分の顔や頭がかーっと熱い」という主観的な感覚の表現であることが多いからだろうか

4つある5インチベイのうち一つはCDドライブ、1つは小物入れ、2つ未使用 なんていうかあわれだなこれは

使ってるPCケースの型番が分からなくてびっくりした K110だった 買ったの去年だけど最近だったとしても分からなかった気がする 箱の中にモノしかなかったしなあ 裏側とかどこかに書いてあるのかな

ゲーム帝国の単行本は1〜5巻まで持ってるけど3巻だけ見あたらない そして一番好きなのが3巻 ないからそう思うんじゃなくて昔からそう思ってるんだ

コロッケ終わった 次は肉関係の何かを

最近漉した後の油が妙に黒い気がする キッチンペーパー2枚じゃだめなのかな 前はもう少し漉せたような気がする やたら使いこんだ色 なんか下品な寸劇始めそうになる

寒いですね でも肩こりほっとけないので外出るぞ 出るぞ

もう6年くらい映画を見てないから私は実はもう死んでるのかもとか思ってたけど、こういう声が聞こえる場所にいなかっただけなのだな

すごくポニョみたくなったよ 買ってこよう

ついったーやってるとテレビ欲しくなる PCケース変えてテレビチューナーが使えなくなっちゃった 多分このサイズにも合うアダプタが入ってたと思うんだけど捨てちゃったのかな あるかな また掃除をする動機が増えた

私の勤務先から書き込める上限は全角で約13文字 最大で14.5文字いけたこともあるけど駄目な時もあったりしてよく分からない 何か一言書こうとした時はたいてい3文字くらい足りない感じになる 一言ってのは16文字くらいなのかしら

ゲーム帝国の年表が載ってるのって3巻だっけ? 久々に見たくなったのに見あたらない 確か墾田永年私財法が発令されたりとかしてた そしてみんなが耕した後頃合いを見計らって私財法が撤回されたはず ユートピアすぎる

肩こりひどいなあ 肩ごりって感じだ ふと「ごり」で終わる単語を考えたけど煮こごりしか思い浮かばなくてそんなはずはないと思っていらいらした

明日は部屋の掃除しよう 分かってたけどこたつ出すとほんと汚くなる

かっぱえびせんの梅味が!なくなったと思ったら季節限定でしたか!やったー!!

帰る。肩こりがー

今日はゆっくり帰ろう

今から本気出す

あと3時間しかないのか

飯の事考えるから腹減るんだ

プギャーは声だけ悲しそうに

今日は何時に寝ようかねえ

でも少女漫画家にプラモ同人誌が送られて怒りを買うといった事例もないね プラモが嫌いな男子なんていませんと思ってる男の人はいそうです

男:プラモ≒女:801 異性が「それを好む気持ちを理解できない」と言った時に「なぜわざわざ理解できないことを宣言するのか?」と思う感覚が似ている気がした あと「理解できる」「好き」と言われた時の「分かってくれて嬉しい^^」「本当に理解してるわけないよね」の反応の比率とか

何年か前、女性にとっての801は男性にとってのプラモに相当すると思ってた頃がありましたが。年取ってからも801が好きな女性の率は男性のプラモにおけるそれより高いような気がしてきた今日この頃です

家に帰ってだらだら時間 明日のごはん作ってシャワー浴びて 寝るまでまただらだら時間 やばいなー黄金の時を過ごしてしまってるなあ

学生時代にイジメにあったが華麗に復讐系の話でセリフ回しがフィクション風だと深い悲しみが涙となって出そうになる 実話>フィクションではないとかそういう問題じゃない とりあえず他人のセリフで「!?」とかやめてくださいお願いします

例えば嫁に愛してると言う系でまとめサイトに載ってるのはセリフ回しが凄まじいことになってるのが多いけどあれ本スレの他のはもっとすごいのかもしれないと思うと怖くてスレ見れない あれを書き込む人物像は幸せな想像になり得なくて暗い気持ちになる セリフ回しさえなんとかしてくれれば

2chまとめサイトに取り上げられるようなちょっといい話を書く人は頼むからセリフ回しをフィクションぽくしないでほしい ネタとか釣りとかどうでもいいの でもフィクション空気がすごいとどうしても「なぜこの作り話を書き込むに至ったか」を考えてしまうでしょうが やめてよほんと

肉を詰めるのピーマンにするかしいたけにするか迷いながらスーパーに行ったらパンプキンコロッケになった スーパーに入る前の迷いは意味ない それにしてもチーズ食べすぎ

この季節に箱入りのトマトが売ってた 580円だけど1個かでかい 明日はいい日になりそうだな

ツイッターで帰る目標時間を言っておくと無理矢理やる気が出てちょっと能率が上がるみたいです これはいい

7時で帰るぞ 元気だぞ

きん→禁に変換される 不便だ

明日の弁当で角煮が終わる

電気グルーヴのオールナイトのフリートークは軌道修正がなくてどんどん違う話になってた気がする 高速乗ったらさあ→徒歩で?→そう。でも無灯火だと怒られるから→体に蛍光塗料塗ってね→走った後ペタッペタッて道路に塗料の足跡が光ってる みたいなのが毎回だったような

深夜ラジオに興味を持つお年頃に電気グルーヴのオールナイトニッポンが放送されてたというのは今にしてみれば大変なことだったと思う そのお年頃は眠いから毎回は聞いてなかったけど

2週間くらい前からよく買ってたのに本番の今日は豆買い忘れた シーズンオフでももっと福豆置いてほしいよ

あ 違う 5年前だ

車が空飛ぶ系の未来予想図にゴミをまくとすごく現代っぽくなる 包装的なものは全て気化するような設定なのか

4年前だ 本人は忘れてるかもしれないね でも私は忘れてないよ

スレを讃える美しい言葉/「俺、このスレ開いたこと忘れないよ」/「ねえムーミン チンコむいて」より

スレを讃える美しい言葉/「脳が混乱したア」「俺死ぬかもしれない。心配だよ。」「ちょっと悩んでこのスレ開いたけど当たりだったよ」「このスレのみんな目がきらきらしてるな」「日出ずる国 始まれり」/「おまえらはマナカナの混合うんこを搭載した空母の乗組員だったらどうする?」より

自分の傾向的にはハッサン×ミレーユとか好きそうなのに当時そういうこと考えなかったなそういえば さすがハッサンだ

悲しいほどトマトが高いので冒険のつもりで安売りのフルーツトマトを買った 食べた 大丈夫!トマトだよこれ!

断固帰る

また雪 今日は早く帰るよ

豚の角煮だけは温めなければ

現場寒い 事務所暑い 腹減った

違った カリフラワーだ

いつ寝ても起きれる時間一緒

今朝は寒かった

ブロッコリー終わった 次こそ青梗菜な 時々売り切れてるのが憎い 毎日でも食べられるのにもうずいぶん食べてないよ

電子ペーパーが普及したら1冊同人誌出したいなあ なんでだろう

ゆで卵(完成品・皮むき済)は電子レンジで温めていいんだっけ…と検索したら諸説あってよく分からなくなった。ゆで卵を生卵からレンジで作ろうとする人々の多さのため検索が困難であるのも苦しいところ

デスノートは素晴らしく面白い作品だと思ってるのに「一番印象に残ってるシーンは?」と聞かれると「ノートを隠す引き出しのしかけ」一択になる謎 あれは月の性格の一端を垣間見せるシーンであってその彼が何をするかという部分ではないはずなのだけど

かかとのひび割れが笑えないレベルになってた 湯船につからないとわからないもんだな でもつかったら解決する問題でもない

自サイトの解析を見たところIE8とFirefoxがほぼ同数だったがIE6も彼らの2/3くらいの数をキープ、IE7はそれより低かった。なぜIE8とFireFox全部という変な比較かというと使ってる無料の解析がFireFoxを「Mozilla/1」としか出さないから Chromeも謎

職場のPCがIE6なんだけどツイッターがとても重い 「新しいツイートが…」のメッセージの下にもう現物が見えてるのも地味に嫌 IE6はまだ使ってる人多そうだけどみんなあんな感じなのかな? Windows2000だからだったりするのか IE6の中でも古いバージョンだったりするのか

例えばある中学生に片思いの同級生がいたとして、その人がついったーやっててすごい高い頻度でつぶやいてたりしたら一日中ハァハァするだろうな

キウイおいしいです

キウイを2つに切ったがスプーン行方不明なう

よし帰る! 明日から平常運転!

昼寝中仕事してる夢みた くそ

2日連続で煮汁がこぼれてる

マジで髪切らないと 限界だ

雪の中来ると室内暑いわあ

ドラクエプレイ日記今日も更新できなかったなあ だらだらしすぎだ プレイ日記なのに1章増える始末 弁当詰めて寝よう

雪が落ちる音がうるさいぞ

5で過去に戻った時の「生きてる!動いてる!(泣)」って気持ちはパパスに会った時より過去の自分に会った時の方がなぜか大きかった 今も生きてるんだからそりゃ生きてるよ しかし5主人公の幼少時のキャラドットはめちゃくちゃかわいいなあ そのせいかな

妖精が3オーブを作ったとしたら、実はオーブ系イベントではあちこちで「ここだここだ」とか騒いでいたけど子供にしか見えない設定に阻まれて登場してなかったという可能性が秘められてますよね 大変なことになってきたぞ…!

ロトシリーズでも天空シリーズでも竜は出てきて、どちらも天界と関わってるらしいという共通点がある つまり5のゴールドオーブ=ロトシリーズの光の玉説が成り立つと思うわけだよ けど5のシルバーオーブ≠3のシルバーオーブだと思う 何かあるんだよ他に

すげー積もってる

はっさくおいしいなあ

戸部新十郎先生は地の文で「ちょっぴり」って書く それも〆の部分とかで。もう、なんか……これだ!って思う

「ハグする」と同じ意味で言っても恥ずかしくない言葉はないのかしら いずれ「キスする」と同じ感じになるのかしら

言葉狩りには意味がない、同じ意味の言葉が同じポジションになるだけだという説もあるけどそうでもないと思う 狩られた言葉と同等の力を新しい言葉が持つには、本来の意味を考えずにその言葉で人を非難するという積み重ねが必要で、それにはそれなりに長い時間が必要だからである

ブログのコメント欄とかに「不謹慎」と書き込む人はどういう意味で書いてるのか問題 意味は考えてないがなんとなく相手を後ろめたい気持ちにさせる魔法の言葉と認識してるならけしからん その積み重ねがさらに力を肥大させついに悪しき力を持つ言葉として狩られることにつながる

褒め言葉は難しいなあ 私は「かなり」というのは「比較的」みたいなニュアンスがある言葉というイメージがあるので「かなり面白いです!」というのを見たりするとなんか不思議な気持ちになる でも本来はそんなニュアンス多分ないよなあ

「センスがいい」と言うのは勇気が要る だってセンスがいいと判断するのは自分のセンスだから「私のセンス(いい)がこのセンスをいいと認めています」という意味になる 恐ろしい しかしそうとしか言えない場合も多いし認めるだけなら必要センスは低めになると思う 慣れていこう センスいい!

宮沢賢治のネーミングセンスすげー

首がビキッてなった 何だよ怖い

やっぱりマリアさんにはヘンリーだなあ

シャドウとノブオは似てないなあ 魔大陸置き去り似合うけど 夢に男がよく出たりしてそうだけど

スーさん(ストラゴス)

汚忍組の女性陣の髪の色はFF6の女性陣と重ねることができますよね でもおっぱいの大きさは多分逆なんだよね いや待て 肝っ玉母さんポジションだったティナと1年間寝てたセリス…ひょっとしたら?

よく見たらそんなに驚かれてないな 私が驚いただけでした

宮城谷光武帝はなんと第一話から主人公が登場したらしい! みんな驚いててワラタ けどそうか…そうなのか

ブヒー!寒かったー!こたつ入ってルマンドなう

帰る!雪だ!自転車だ!

1時間以内に帰ろう

家が好きすぎるのが敗因

昔はオッペルと象だったよね

くやしいです サンタマリア

定時で帰れたら更新するんだ

また自社宛にFAXしちまった…

シャチハタ薄い 今は耐えろ

めんどい 今日は飲物なしだ

えっ雪降るの?

水買うためだけにATM行くのか

卓上カレンダー便利すぎる

誰も救われない事件でしたね

今はあの時の久保先生に同情

31円しかない 喉渇いた

テキストサイトやってた頃に知り合った人たちが本当にたくさんtwitterやってることにじわじわ気づき始めた なんだ…そうだったのか…てっきり私が行けないmixi的な空間にいるのかと思ってた こんなところにいたのかよ ばかばか寂しかったんだから まあどっちにしても読むだけですけどね

匿名掲示板で「〜じゃね?」で終わる書込はなぜあんなに信用できないのか サイトとかでは何とも思わないのにな

ゴミは何時から捨てに行っていいんだろ 今変換が「汝から」になって深いなと思った