にっきて゛す

萃忍エイプリルフール漫画を考え始めたなう まあ過ぎたっていいよね すでにあきらめなう

馬鹿もいいが賢いローレシア王子も好きです でもどうしても脳筋になってしまう これはもょもとのせいだとか言いたいけどもょもとだって賢い可能性もあるのでまあ自分のせい

今日昼頃に頭に浮かんでて「何の曲だったっけなー」と思ってたのドラクエ6の町の曲だ思い出したぞ そうかドラクエか なぜか意外感

エイプリルフールといえば萃忍だけどやっぱ学園ぽいよね でも春休みだよね イベント多そうなのにこういうとこがこの2人はよー

前に働いてたところで時々みんなで弁当の出前取ってたけどそれがやたらおいしくて、さすがに弁当作るプロだなーとか思ってそれが当たり前だと思ってしまったのがいけなかったな

会社に来ているお弁当屋さんの弁当がなんというか まずくはないけどおいしくない おいしくてもまずくてもある意味テンション上がるけど絶妙なバランスで下がってゆく なんなんだ

エイプリルフール……ああっ!萃忍!(変な夢見て飛び起きた人みたいに)

今まで読んでなかったのも今回目に入って読んだのも特に意図はなかったんだけど数年ぶりに読んだブリーチが今週だった 見てはいけないものを見てしまった

今はそうでもないけど会社内はありえない眠さだった 私は会釈とかお辞儀とかで頭下げた時に顔が下向いてる間は目をつぶるという癖があるので廊下ですれ違った人に「お疲れ様です」と言った瞬間に眠りに落ちてもおかしくなかった

眠すぎる 帰ろう

楽進のせいで傷属性ついt

よく寝た

ヴァナ勢が「クリスマスはカップルが一緒に過ごす」的な定義を持ちこんだせいで当日は嫉妬が渦巻く空間になってしまい爆発的な嫉妬力の暴走で狂犬状態になりそうなパルスィを地霊殿で抑えつけてた結果イブを一緒に過ごすことになったパル忍の話が読みたい

あ パル忍は両思い派です

まあ慧音先生は一枚壁挟んだ外とかにいるんだけど、なんか近くにいることを察した痛風は「ありがとなセンセー!こっちで楽しくやれたのはあんたのおかげだ!」みたいなこと大声で言うんだよ それで先生声を抑えて大泣きするんだ くそう

慧→痛は片思いの魅力に溢れてるね ヴァナ勢が帰ることになったとかで最後の日に寺子屋に痛風が挨拶に来るんだけど会うと泣いてしまうとか思った慧音先生はいなくて黒板にありがとう的なことが書いてあるのを想像してみろよ

おみやげとかで会社で配られたお菓子はたいていありがたく会社で食べてしまうんですが、今日チュッパチャプス的な棒付き飴(味はチェルシーのバター)をいただいて、初めて知ったけどあれは仕事しながらだと棒をつたってよだれが落ちそうになる厳しいものでした 表情筋鍛えられた

ふーあったかーい エアコンつけっぱなしだったー

取引先から来た注文書、正式なやつなのに特記事項欄に「遅くなってスミマセンm(_ _)m」って印字されてた 書くとこ間違えてるんじゃないかな

隣の席の人がいきなり笑い出したと思ったら、取引先からのメールに「私の上司の○○が不真面目でなかなか決済を通してくれず(数行略)こんな会社見たことない」とか書いてあったのでみんなで笑いながら心配した

メメノブの筋書きを考えていたらスー忍になってきた 思っていたより私の中の何かは根深いのかもしれない

今日は実質2時間しか寝てない(5分おきに鳴る目覚ましのベルを止め続けていた40分は含まれないという意味)

罠にかかった不死鳥がおじいさんが助けてくれたので人間に化けて恩返し フェニックスの尾を織って反物作るんだけどおじいさんが偶然現場を見たから「もうここにはいられません」「気にするなグラララ」で結局居着いたという設定の半パラレル白ひげ海賊団ほのぼの日常生活とかが読みたい程度の疲れ

とりあえず今はコンビニで平積みのジャンプ(紙)が視界に入っただけでちょっとせつない…なんていうオプションはこの人生に必要ありません 疲れ気味だし平穏に生きていきたい 

※今週の内容とは全く関係ありません

マルコかっこいいキャーみたいなのは人間として当たり前の感情だと思ってたんだけど今日会社でやたら頭に浮かんできたのでこれって恋!?と戦慄した でも考えてみたらファンの人が作った動画を昨日何回か見たからだわ 動画の力はえごいよほんと

これなにワンピース終わるの

×変な子芝居○変な小芝居

今日は起きれなかったなあ そろそろ起きようか、それいっせいのせ!…だめだ〜 とかいう変な子芝居を3回くらいやった

ガルナとギアガの友情物語が書きたい な…何を言ってるのかわからねーと思うが略

ドラクエロトシリーズでメガネはどうなのかというようなことを考えます 2であのゴーグルだからアリに決まってるんだけど、浮く…

1つだけでも陰陽鉄の二次動画作りたいなあ メメノブがいいです 漫画だと上ブロでパル忍で萃忍なんですが

ドラクエ2二次創作のポイントの一つに「ローレシア地下牢の悪魔神官をどんな設定にするか」があると思う あの人ムーンブルクの傷ついた兵士が来るより前からいたっぽいしハーゴンの部下だし あれの解釈で話全体が変わってくるぞ

やっぱり自分のPCが一番だね

そういえば子供の頃湿度100%を水中のことだと思ってて、80%でもゴボゴボしないところに神秘的なものを感じてたな

1024×768に息苦しさを感じるようになっていた自分 にしてもこのPC重い なんなの

実家なう

あれ KompoZerの改行問題はabout:configアドオン入れてeditor.htmlWrapColumnを9999にするだけで大丈夫……なの? だったら戻りますよ いいんですか

FrontpageExpressから入った私はウィジウィグなHTMLエディタがいいんです ブラウザに組み込むようなやつがいいのかな

何行かごとに勝手にスペースを入れる仕様に気づいたためkompozerからαEDITに戻ったものの、そうだったこれもソースを不思議な感じに書き換えるんだ でも画像へのリンクを勝手にローカルにするような奴だったかな 何度戻してるのにひどいよ

ロトの借財更新 おわり(頭に草生えてるAA) 色々後悔も多いけど完結したのでよかった これ終わるまで他のものに手をつけないとか思ってたせいで3ヶ月くらいお絵かき系のことしてないのが最大の誤算

なんか3連休みたいな気持ちでいた 違った→もうだめかもしれない

イチローコピペの「グッとガッツポーズしただけで〜」の「グッと」はもしかしたら必要じゃないかもしれないけどそこも含めてすごく好きなんだ

「新しいツイートが何件…」を押すと一見同じ内容のツイートが2つ並んでることがあり、つまり書き直されて片方はもう削除されてるんだけど、つい「通しで読んでなるべく少ない読み数でどこが違うか当てる」みたいなことをしてしまう 自分だったらやられたくないからやめようと思うけど たまに つい

ツイッターの本アカウントとボットの関係には夢があるなあ 具体的に言うとある日突然事故死した人が生前作ったボットが電子世界のカオス的な事情で死者の意志を持ち始めた系のツイッタードラマがお手軽です お手軽すぎて同じようなのが大量にいそうというかそういう設定の世界みたいだ

あれだぞ 耐えられないって笑っちゃうのをだからな

「空蝉出した子一般人」というフレーズの無茶さはいつ思い出しても耐えられない

ここ何年かどうも自分を実際よりもちょっと上の年といつの間にか認識してる傾向がある これは年なんか気にしないというかっこよさではなくて、一つ年を取る衝撃に備えようとするアワレな無意識のなせるわざですよ

投稿した直後に我に返ったけど36じゃない 35だ……と思ったらさらに間違えてた 34です、明日で。これ以上は下がらないよ

誕生日を祝ってもらいにあさって実家に行く 赤飯です 36なのに

栗田さんの悪いイメージ(闇の婚活みたいな)の大半は東西新聞社の会議室から発生してると思う ことあるごとに他の2人に報告する、背筋を伸ばして膝に手を置いたあの姿は怖かった そう こわかったんだ

ニコリのパズルのナンバーリンクはいまだになんかよくわからない でも今はあれが一番楽しいな

スプーンおばさんの呼び名の由来は原作では「ティースプーンくらいに小さくなるから」だったと思う しょうがない気もするけどそれでティーを略すのはパンマンと呼ぶようなものじゃないのか

ドラクエ3の戦士にヤンデレイメージがあるというより、イメージカラーがピンクの男にヤンデレイメージを持ってるのだと思う(由来不明) 4のライアンにもちょっとだけ持ってる 髪がピンクというだけでワンピースのコビーにも疑惑の目を向けている始末

戦士×武闘家が好きなのに武闘家→戦士ばかりになるのは戦士→武闘家が隙あらばヤンデレるから 差別的な考えだけど、二次元でも両思いでも男のヤンデレには厳しい目を向けざるを得ない

会社でネットやる時の制限のためツイッターには12文字しかPOSTできないんですが少し前までは14文字できることもあったし13文字は確実にできてた ログが増えたからなのかなあ だとするといつか書けなくなるのか 振る手を現す「ノ」というツイートが最後だった… 続きは家で!

ヒャッハー!帰るぜー!

もう金曜なのね…

断片化されたキン肉マンの記憶 13.悪魔将軍はダイヤでできてる 14.悪魔将軍が首だけ浮いてたりした

振り返ると本当に覚えてないんだなあキン肉マン… ウォーズマンが「コーホー」って言うのは知識として知ってるけど漫画で見た覚えがない

断片化されたキン肉マンの記憶 10.マッスルドッキングで決めた 11.ミート君の首がギリギリ助かったけどくっつけても起きなかったのでバッファローマンが疑われた 12.バッファローマンの角を腕の骨に使う手術したのは覚えてるけどなんでその時バッファローマンが入院してたのか覚えてない

断片化されたキン肉マンの記憶 7.キン肉マンが花畑みたいなとこに立ってた 8.誰かが試合で吹き飛ばされながらなんか一瞬元気になって「キン肉マン!バッファローマンの角には継ぎ目があるぞ!」と叫ぶ 9.実はリングの下で入れ替わってた(誰かと誰かが)

断片化されたキン肉マンの記憶 4.額の肉マークが黒から白になって「死んだ!」ってなって試合してたのにいきなり葬式が始まった 5.完璧なものなどないと言ったが見つけた、それは正義超人の友情だ 6.モンゴルマンを脱いだラーメンマンがニコッてしてた

断片化されたキン肉マンの記憶 1.腕を切られても血が出ないでキン消しみたいだった(アニメ?) 2.体の中に五重塔みたいなのがあって戦ってたけどどうやって入ったのか覚えてない 3.ネプチューンマンは川の底で誰かと合体してネプチューンマンになった

不死鳥キャラを集合させるとマルコの地位は低そうだということが分かってきた 不死鳥と青い鳥を兼ね備えるというわけのわからないインフレを起こしててもそれと強さは関係ないもんね ゴメちゃんみたいなポジションだったらその業界が激震しただろうに

不死鳥といえばラーミアですがラーミアは攻撃されたら普通に傷ついたり死んだりしそう そんな不死鳥って…とも思うけど無敵ならバラモス城に一緒に突入してほしいし難しいところですよ

もう一人いれば不死鳥四天王になって「灰の中から蘇れぬとは不死鳥の面汚しよ…」みたいなのができるわけかー にしても不死鳥四天王ってすごい強そう 誰と戦ってるんだろ

大体マルコもフェニックスじゃなくて不死鳥の方だったよ つまり不死鳥界の2巨頭であるひばりと一輝のせめぎ合いにマルコが入ってきた形 メンツおかしいなあ

はてなダイアリーって消せないのかしら 1日分しかなかったけどダイアリー自体は残ってるのよね 別にいいんだけど…

この期に及んでも私の中のブロン子さんは姉キャラ

ピノ食べたい 明日買ってこよう

あ 馬鹿! ひばり=不死鳥だから""美空フェニックス""だ! とあわてて検索したが0件だった そもそもあわてる意味が分からなかった

美空ひばりはフェニックスではなく不死鳥の方なんだろう ""フェニックスひばり""の検索結果は9件だったしな

フェニックスと聞いて思い浮かぶ人物ランキングに変動の兆しが出てくるなんて考えたこともなかったよ まあランキングも何も今まで一人しかいなかったわけですが

朝マジでギリギリの時間にならないと布団から出られない病をわずらっていたが今週あたりから治ってきたっぽい 今日は寒かったから気温のせいではなかったのかな

フライパンに醤油たらして出た湯気を吸うと呼吸してるだけなのに醤油味なのでテンション上がる

今月初めて残業が1時間で終わった ちょっと残してきたけどきっと明日はゼロだ 春はここから始まる

あれ!?私ブロ忍のつもりで忍ブロって言ってたかも!

字数制限が前よりきつい

雨のため徒歩。もう疲れt

そろそろ3桁フォローしても大丈夫なんじゃないか!?と思い始めたんだけど現在ですでにけっこう読み落としがあることにも気づき始めている なぜなの… 

将棋盤は縦と横で構成された世界だから「高飛車」って2次元→3次元だな ヒロインや準ヒロインを形容することが多い言葉であることも併せて考えればこれはもう予言みたいなもんだ

名字が「き」で終わる人にメール出す時に「ああ、貴様って呼んでるなあ」とほぼ毎回思うので、これは運賃箱を喜ぶ小二心と中二が備わり最強に見える

残業月間も今週できっと終わる

ううう さみー

所詮単行本派の私はマルコの例の口調の規則性をちゃんと把握してないんだけど二次創作で「〜だぞい」って言ってたので読み進める前にすごく考え込んでしまった 結論としてはストラゴスの若い頃の口調ってひょっとして…!萌え!みたいなあたりかな

私はキン肉マンを持ってないけど漫画喫茶とかで多分どの巻も1度くらいは読んでると思う けどあの作品はちょっと驚異的な勢いで忘れるね 読んでないのと同じくらいとか覚えてないと思う

カンラカラカラという笑い声を考えた人は登場人物にいろんな笑い方をさせてるうちに迷走してしまったのかな ワンピースの笑い声は実際読んでみるとちゃんと笑顔になれるけどこっちはだいぶむずかしいよ キン肉マンの方に近いのかも というかそのままの笑い方してる人確かいたな

「ハンカチ王子」なら発言者は「ハンカチ」より「王子」の方を強く訴えたいと思っているだろう 「草食系男子」だったら「草食系」の方に違いない では「風船おじさん」は? 風船と見せかけて実はおじさん……いや、逆? 種類は違うが力の均衡したいい勝負だ……とか考えて真面目な顔してた今日

でも不思議でしょうがない 北斗の拳の登場人物がうんこしないのならうんこなんてどの漫画にも存在しないんじゃないくらいかに思えた 

よし帰った 会社からの13文字前後限定POST環境で、それでもラオウはうんこすると訴えたかったのかと思うと涙が出そうだ

鼠は1度もかかってない

鼠とりにかかった(私が)

ユリアさえしそうなのに

リハクはトイレ似合うな

え ラオウはうんこするよ

ロトの借財更新 遅すぎる 30行くらい削ったらやっと終わる方向に進み始めた なんかこれ完結しても後書きみたいなのまったく書く気になれない感

ワンピースって数年おきにハマるわーとか言えない立場ってだけでも尾田先生を尊敬してしまう しかしマルコはほんとにかっこいいねえ 小学生とか影響されて国語の教科書忘れたよいとか漢字テストだよいとか言ってるのかなあ

何気なく作家の名前出したら公式アカウントからRTとか恐ろしい世の中じゃー 

ニコニコの過去ログにスクロール機能がついてた わー ずっと欲しいと思ってました

起きたー 食べて寝ただけだな今日

サイトのコンテンツ名で「楽描」というのをたまに見るけど絶対楽進て読んじゃう

ツイッターのリアルタイム検索って結果0件でもその画面でリロードすると出てくるんですね URL一緒なのにな 一文節じゃないと最初0件になっちゃうの? わからないことがいっぱいだ

いや違うかも だめだ ロヨラすぐゲシュタルト崩れるから分からなくなる ロヨラ

イグナティウス・ロヨラの「ロヨラ」という響きにかっこよさと同時に謎の違和感があったけどあれだな ぱっと見が日本橋ヨヲコに似てるからだな

おおう真田やる夫番外来てたのに今さら気づいたワーイ これであと1年は戦える

圧力鍋の蓋から蒸気が漏れてた気がするなあ 最初からあんなだったかな ゴムを回転させてみたけど同じだった とってもだいじにしてたのにこわれてピーって音がする 最初からだっけ 全然蒸気が漏れないってことはないだろうし

煮卵浸けたの結局4時間くらい前だったけどやっぱりおいしい すごくおいしい 2個しかつけてないから後で追加しよう

マッサージの間寝てたら夢見た 巨乳に見えるTシャツを売ってて「胸の部分を細く作ってあるからピチピチに見える」って言ってた 上半身が醤油差しみたいな形になる…と起きてから思った

久々にマッサージ行ってきた 最近肩こりあまりきつくないんだけど「ここ半年で一番ひどい」と言われた むう すごく気持ちよかったのでほんとにひどいんだろうな どうでもいいけどあの顔のとこに穴あいた寝台、穴の下の床はちゃんとケアしないと色んな人のよだれで腐っちゃうだろうね

さあでかけよう

Web小説で濡れ場にさしかかったあたりでちょうど誤字脱字があると「なんだ自ら興奮してきた>>書き手」とか思ってしまってよくない

エロい読み物に興味を持ったがそれをどうやって読めばいいのか分からない子供の頃は図書館に団鬼六を読みに通っていたものだった(借りなかった) でも団鬼六がエロい読み物を書いていると知ったきっかけは覚えてないなあ

「引き継ぎに関しては俺も動く」の後に脳が勝手に「クーデターだよ」とつなげてくるので正しいのが思い出せないが検索したら負けだと思ってる どこか空気が似てるんだろうなあ

人前で言う機会ないからいいんだけど「おにゃのこ」って言おうとすると「おにゃにょこ」になる 文字にするとすごいくどいこれ

これは無駄な行為なのかな 実を言うとツイッターでしょっちゅうイン殺さん探してるんだよ

3連休 だ 

TL見てたら煮卵が食べたくなったので今日は豚の角煮の材料買ってきた 他にどうしていいのかわからなかったから…

「ぶきやぼうぐはかならずそうびしてください もっているだけじゃだめですよ」 「り りろんはしってる」

よつばとを意識してもょもとの字面を見るとこりゃ完全に4文字だー

もょもとは響きが宮本的だからか名字のイメージがあったな あの名前を音読する時に「もよもと」と読む派と「みょもと」に近い感じに読む派がいたと思うけど名字イメージは前者に多いのかもしれない あれ でもミョモトの方が宮本に近いのか

そういえば東方辞書入れてないや 萃香だけ単語登録してるよ 芋なんて呼ばないよ 魔理沙も一発変換されるけどこれは多分一文字ずつ変換したのが記憶されてるんだな

三国志辞書を入れてると何気ない変換の第一候補が三国志韓瓊になりがち こんなふうにね そのままPOSTしたら普通の誤字とはちょっと別の意味で恥ずかしいのでけっこう気をつけてるの実は

何度も言うけどお銀と飛猿の関係が好きでした もうお前らくっついちゃえよってあれのことだな 弥七が「もうお前らくっついちゃえよ」って言ってるところを今なぜか想像した

フォローをためらう理由の一つに、リプライに何かつまらないツイートを返したらこの人は「へっ」「きたねえTLだ」とか思うんじゃないか? みたいな変な怖さが挙げられますね 親しさの問題ではなくて何を言おうが大丈夫そうとか勝手に思える人とそう思えない人がいるがあれは何の差だ

残業が嫌なんじゃない 残業しても終わらないのが嫌なんだ 嘘 やっぱり残業自体嫌

はっさく買ってきたぜー

なんだこのねむさ ちょっと寝よ

電話してる時に「失礼いたします」を言うタイミングが早すぎる 結果的に3回くらい言ったりする そんな早く切りたいわけじゃないよ でも本当は早く切りたいのかも

たいやき買ってきた レンジであっためるやつだけどこれはこれで ああたいやきはいいものだ あんこゾーンなう

テニミュの「ニミュ」って言いにくそうでそうでもない不思議な響きだ

萃香と痛風のカプ捏造したらスイーツタグが付くのか問題 それにしてもなんてお互いスルーしそうな組合せであることか

わりと見事な白髪があった 若白髪はなかったのでいよいよ本白髪がやってきたわけです そうかー…ちょっと意外なほどの感慨がある ちなみに鼻毛にはもう何年も前から混ざってたけど全然違うななんか

Web上の18禁て全然意味ないからなあ エロが見たい時に年齢を偽って「はい」をクリックすることに良心の呵責を覚える人なんていないよ エロへの興味が芽生えて戸惑いや飢えを感じる前にそれらをたっぷり味わえた最初の世代はそろそろ社会人だろうか 彼らこそ変革の申し子である

怒った時に思ったことはないけど仕事がいっぺんに来てわけがわからなくなった時には「あーちくしょう憤死する」って思う

以前これ →■ 見て以来「前からこうしようってきめていたんだ!」とすごく言いたいんだけど、そんな機会はすぐ訪れるだろうと思ってたのにびっくりするほどないまま時が経っていく そろそろ人生に対する姿勢の違いなのかと悲しみとあきらめを持ち始めた

平日に刺身を買うのはひさしぶりだなあ うまかった

地震多いなあ おはようございます

一人称「俺」の文章を書いてて無意識に「俺たち」を避けようとするこの感覚

「ちょっと男子!」って言う女の子は身の回りに実在した だから多分全国的に実在したんだろう 不思議だ どこからあんな呼びかけが出てくるんだろう ヘイ、ボーイみたいなもんなのかな

あれ?森ガールだっけ?3日くらい前まで別の言葉だった気がする

バクシーシと爆笑したは似てるな 爆死したはそんなに似てない

何年か前に電車で近くにいた人がナメック星の神龍を呼び出す呪文を「タッカラプトポルンガプピリットパロだよ」と言ってたので私は「ポが一つ足りない!」とすごくテレパシー送ったんだけど、あれデンデがどもった可能性もあるなと今は思うよ あの人はナメック語的には正しかったのかもしれない

フュラーリ!テスタオッサンドナイシテマンネン(いきなり思い出した)

以前会社にフリースの上着着てったことがあるけど、ああいうのの肌触りの心地よさは家より会社とかの方がすごく意識しちゃう 15分に1回くらいフリースっていいなと思った

フリースは縮まないと思ってたが別にそんなことはなかったぜ

私はまだ一度もハンバーガーを食べたことないはずなんですが味は知ってる気がする パンにハンバーグとレタスを挟んだものの味は知ってる気がする これは想像なのか覚えてないだけで実は食べたことがあるのか

スーパーの閉店が8時だった悲しい どうもコンビニで野菜を買うのは抵抗があるなあ

明日9時前に電話

ドラゴンボールのエネルギー波飛ばし合って殴り合うだけの回とかなんであんなに面白かったんだろう 恐ろしいことだよ スポーツでもないし解説もいなかったのに

ウワアアまたTLが自分だけになった

3ページ目まで見れるようになったが4ページ目はエラー 見れないツイートはずっと一緒だ 全然違うけどアキレスと亀を連想する

そういえばあのドラゴンやペガサスとグリフィン作るのにのび太はとんでもないことしてたなあ 想像がグロに直結するだけに珍しく本気で「おおおい」と思った

のび太の日本誕生でもペガサスは一人乗りで竜は複数人乗りだったっけね

2ページ目見れるようになったー でも3ページ目は駄目だった 見れる内容さっきと一緒だ

そういえばドラクエは馬車はあるけど馬に直接はあまり乗らないのかな 実はペガサスでした!という話になっても馬車引いてたね 鳥や竜には直接乗っていたが…大きさ、環境の違いか

ドラクエ1のルーラはあれだからエンディング後の勇者は徒歩のところではずっとローラ姫抱えて旅しなきゃいけないはずなのよね 馬くらいくれたかな

仕事で電話してて愛想笑いをする時には常に「フヒヒと言わない」ことを意識しています

ちっ まだ2ページ目以降が読めない さっきは1ページ目が復帰しただけで仏のような心境だったがいつまでも甘い顔でいると思うなよ

Something is technically wrong になってたのがやっと戻った(人のは見れた) 2ページ目に行こうとするとまたエラーだけどこのままずっと入れないのかもと思ってたのでよかったなあと思いました

ほんとに順番のメンテなのか ついにひとりぼっちTLになった

明日こそロトの借財更新したいなー 日常の心に余裕がないと長文書けない 書きにくい そういえばドラクエ世界って船はいくらくらいするのかなあ 5の馬車は300ゴールドだったけどあれは格安っぽい 孫を助けてもらったとか黒胡椒と引き替えとかでもらったりしてるしなあ 孫のは借りただけか

「時すでに時間切れ」とかが天才すぎるのは、見た目的な認められなさがあまりにも高いにもかかわらず言語的思いがそれを上回ってくる恐ろしさ

言語を変えるのはきっと熱い思い 「筋肉痛が痛い」には「筋肉痛」と「痛い」どっちも言いたい!という熱い思いがある けど残念ながら見た目的に間違っているのが明らかすぎる 「確信犯」とかは響きがかっこよすぎるしぱっと見間違いじゃないから言いたいという熱い思いはもう止められない

でも事件性がない病死で「心拍停止なう」はあるかもしれないな 誤作動多そう ご冥福ツイートに慎重になる一方、誰が見ても明らかな誤作動という時には「生きてます」の訂正が入る前にいかに早く良いご冥福ツイートを入れるかに血道を上げるだろうな

何か事件や事故に巻き込まれて脳波が異常な緊張状態になった時にツイッターに自動的に「SOSなう(1分前 脳波から)」が書き込まれる未来……とかちょっと考えたけどツイッターより警察だよ

ドラクエ2シドー戦後の「私のかわいい子孫たちに光あれ!」の声はローラ姫説を私は支持してるんですが、もし竜王の子をローラ姫が産んだとすると、竜王のひ孫にもあの声は届いたんじゃないかな EDでやたら友好的なのは親戚だと知ったからなのかも 光あれってのも光の玉の絡みで味わい深いなあ

竜王が竜の女王様の子供だとすると、竜王から100年しか経ってないのにもうひ孫って世代交代早すぎだろ問題も、人間の血が入ったことで解決するのです

竜王にいつの間に子供ができたか問題については、本当は「ローラ姫が産みました!」がいちばんしっくりくるような 妊娠したっぽい→心当たりある→生まれた子にウロコとかあったら何があったかバレバレ その結果としての「連れてって下さい」と「そんなひどい」ループの必死さ という

ネロ以前にはあったのかなあ ありそうだけど

相手の攻撃パワーを吸収してどんどん強くなる系の敵に「欲しいのならもっとくれてやる」とか言ってどんどんパワー与えて、結局体が耐えられなかったみたいな感じで崩壊するというの、よくある気がするけど具体例が魔肖ネロしか思いつかない そんな馬鹿な…

前に地震じゃないのに地震ツイートして恥ずかしい気持ちになったことがあるのでちょっと慎重になりました

これは本物の地震か!?

寝るたびに仕事で苦しむ夢(きっと正夢)を見るので色々なことに対して「それどころじゃない」と思う でもこれは見ることで楽になる自分の望んだ夢なのが明らかすぎてもうなんとも言えないよ

自転車のパンク直してもらった チューブは交換しなかったけど案の定そうとうぼろぼろになってたらしい 気づかずにしばらく乗ってしまったみたいな言い訳をついしてしまった 正直に「チューブが再起不能になること分かってて乗った!なぜなら楽だから!」と言える人間になりたかった

アオイホノオの3巻買ってきた(今さら) 庵野秀明が出るたびにテンション上がるあの感覚は完全に好きキャラへのそれだー 白紙のレポート用紙のくだりとかかっこよすぎる

別におなかすいてるわけではないけど今ここにある食べ物を寝る前に食べておきたいという思いは動物的本能だろう よし! 人間!(寝る)

なぜかアレルギー性鼻炎と花粉症は両立しないと思っていた 私は昔アレルギー性鼻炎で耳鼻科に通っていたことがあるのでなんか花粉症にはならない気がしてた 花粉症はアレルギー性鼻炎の一種みたいなものだと…! 知りたくなかった 今日からは私も発症の恐怖を真剣に抱えることになる

言葉に罪はないんだぜ 顔面ブルーレイ的な傑作追句が登場すればこんなにつらい単語じゃなくなるのかなあ

「マスゴミ」と「カスラック」を使ってるのは同一人物と思っている 痴漢妊娠的なのはまた別だと思うけど両方使う人もいるのかもしれないと思っている

ホワイトデーだからと上司が配ってたお菓子が大変においしかった 「近所のパン屋さんで買った」という話だったけど店の名前が書いてある小袋を持ち帰ってきたので今調べたら有名な店みたいだった ママン・ラトーナつくし野本店……近所のパン屋さんという単語とは結びつかない

いちごおいしい それはそうといちごってそっとしか洗わないから汚れてても落ちてないと思うもぐもぐ

たくさんフォローしたリストを作ることでなぜか急にツイッターは日常の一部になり要するにもうそんなにワクワクしなくなった でもそのリストに早くも見覚えのない人がいるので間違えたのか忘れたのかを考える新しい物語が始まった

シャチハタに補充したインクが間違った種類のやつだったかもしれない…という不安にさいなまれた1日でもあった(未解決)

無駄づかいに使われるはずだった私の貴重な時間に給料とかをあてがいやがって 金なんかいるか あと300万貯まったら辞めてやる

ここ3週間ほど依頼内容がどんどん変わることで私の心を絶望とかで染め続けたお客様が本日の夕方「予算がなくなったので今までの依頼を全部キャンセルしたい」と仰せになった 温厚で鳴らした私も笑顔で電話対応しながら鼻の穴が5ミリくらいふくらんだよ

自転車がパンクしてた 行きには平気だったのになー 自転車屋さんが閉まってたので金曜なのは不幸中の幸いだけど我慢できずに乗ってきてしまったのでチューブごとの交換になることでしょう 前にも同じことして軽く叱られたけど一時の楽にはとても勝てないのであった

帰る 来週は地獄だぜ

今日はもう何もできない

アジフライ持って帰ろ

昼ご飯買いすぎた

本日のお菓子 リーフィ すでに定番の貫禄があるが、若いな…とも思わせる空気 おいしかったです

背筋を伸ばして歩くと背中の肉と二の腕の肉が常にぶつかり合うんだけど、これが私の体の仕様なんですかね

背筋を伸ばすよう心がけて生き始めて5日くらい 肩こりは治ってないと思う そして筋肉痛がプラスされたと思う しかし筋肉痛が追加されるとむしろ平気になるなあ

あまり好きになれない気配の作品があって、その作品に盗作騒動が持ち上がって、盗作されたと言っている人の文章が、またもや好きになれないタイプ……こんな時どういう顔をすればいいのか以下略 人生に無駄はないと言うけどこの手の記憶は全部消えていいんじゃないかな

想いを形にする(帰る)

少年ジャンプだって月曜に自動配信してくれるなら月千円くらい払うのに 毎週購入の一番の悩みの種は場所を取ることなんですよ 再生紙を再現した妙に劣化した画質でも私はかまいませんよ

そろそろ本棚にまたドリルで穴開け系のことして収納冊数を増やさなければなりません 電子ブックはやくきてーはやくきてー 捨てたらなくなっちゃうから持ってるけど本当は電子データに変えて持っておきたい漫画や小説はわりとある 幽遊白書とか

栗田さんの作ったおむすびを山岡さんが食べた、というのはイベントになってたけど、初めて山岡さんが栗田さんの名前を呼んだ、というのは特になかったな

最近は知らないけど少なくとも結婚するまでは山岡さんは栗田さんのことをずっと「栗田さん」と呼んでたと思うんだけど 初期バージョンもそうだったかと考えるとたちまち自信がなくなる

さっきリスト作って見失いたくない人を入れていったらそろそろ100超えそう そんなに我慢してたのか… にしてもたくさんフォローしてる人ってこんな感じなんだなあ とても追えそうにない

「メメタァ」と違って「プシャア」は汎用性のある擬音のはず 使い道が1種類なんてありえないよ 思いつかないけど

トマトダイエット的に考えれば痩せてもいいはずだな でもトマトダイエットは確か1日1個とかだったと思う それで満足できれば苦労はしないよ!

あまり考えたくないけどどう少なく見積もってもトマト代が月1万円超 1万5千まではいってないと思いたい そんな生活してもう何年になるだろうか…やめろ計算やめろ でも家にいる時間が長かった無職の時期はもっと食べてたなあ

山は越えた 越えたとも

米を炊いてしまった どうしたもんか

わかったぞ つかれてるんだな 弁当作らずに寝よう シャワーは運が良ければ明日

唇かんで血が出る時って歯で切るというより歯が離れるときに唇の皮がくっついていって血が出る 同じようでだいぶ違う にしても唇弱すぎ

前に自分にしては冒険してピザポテトを買ったんだけど好みとは違うという残念な結果に終わった あの時は一袋終わるのに4日くらいかかったので菓子の大量摂取を防ぐ意味でも冒険は必要だと思うんですけどね 

おすすめお菓子と紹介していただいたブランチュールを買おうと思ったけどなかったのでルマンド買った ほんと冒険しないな… それにしても1日で全部食べてしまうのが基本なのは非常によろしくない

レンジでチンの天ぷらそば買ってきた おおぬくいぬくい

完全に雪だー寒かったー 自転車だから雨よりはいいけど顔に当たっていてて

寿司食いたいな

雪やむかな…

ふうーごちそうさま

エリーゼの黒の中の白いのは あれは白とは別物よなあ

きのこたけのこ論争はなんだかんだで均衡してるけど、エリーゼの白VS黒は相当に偏る気がするなあ ビックリマンだったらおまもりシールがいらないくらいだと思う白派 

「ブラジャー」って言うのは若干気恥ずかしい そういう単語はちょっと形を変えて現れることがある ジャブラで検索すると候補に「ジャブラ ワンピース」と出るけどあの中には衣類と下着のこと書いたページもあるのかもね

姿勢良くして歩くとウエストがゆるゆるだ あとブラジャーもゆるゆるだ ダイエット大成功した直後みたいな気分になるので悪くないが後者は捨てるべきだね

いやベルトなしでも正しい姿勢を維持するための筋肉つけないと駄目だろうから当たり前なんでしょうけど ちなみに昨日(裏返しに装着したりしながらも)一日背筋を伸ばしていた結果、今日一番筋肉痛がひどかったのは太股でした 何か色々不安になる立ち上がりです

姿勢矯正のベルトって抵抗できるし勝ててしまうなあ しょうがないな面倒だけど協力してやるよ、みたいな気持ちを持たないといけないみたい 半泣きの委員長みたいな感じか

アルフォートはほんと完成されてるなあ…。定番のお菓子はどれも完成された味なんだろうけどアルフォートはなんかもう食べてて「むう…」みたいな感じだもん 目を閉じて食べるべきなのかもしれない

帰ろう

分かったぞ もうだめだ

コロッケのにおいだ いいなあ

めしだぞう

けど以前、Web上で二次元異性への熱い思いを形にしていた方が亡くなられた時に「天国で○○さん(二次元異性)とお幸せに」みたいな弔をたくさん見て、正しいのはそっちなのかなと思った 私には無理だろうけどね 生命なしで二次元男性への恋を続けるなど…

二次元相手の恋の悲しさは自分が死んだら全部消えてしまうことにもあるような 自分が死んだらこの世界は消滅する!と割り切ってる人ならいいけど

トイレットペーパーって意外に略さないなと思った 「トイレットペーパー買ってきて」って言うもん 多分「紙!」というのが通常の略形態で買い物の時にはそれが通用しないみたいな感じなんだろうな 略すとしてもポピュラーな略の4文字じゃなくてトペとかになりそうなのも通常が「紙!」だからだろう

トイレットペーパー買わないとね

ヒルマ→蛭魔妖一 さっきビルマをヒルマって読んでしまって「あ!ひょっとしてあの名字の元ネタはビルマ!?」って強く思ったんだけど「いやいやいや」ってすぐ冷静になった

肩こり軽減のために昨日これ →■ 買ったんだけどどうもサイズが合ってない、でも大きいのか小さいのかわからない、そもそもこれマジックテープ留める位置変じゃないかな?と思ってたけどさっき気づいた 裏返しだったよ

やっとワンピースの新刊買ってきたよーい ここまでかあ

家出少年がお金ないから犬にだけ何か食わせて自分は我慢したり何度か「ここで置き去りにして自分は帰ろうか?」みたいなことを考えてる描写があったりしたけどどうなったのか僕は悪にでもなる?

カラオケの「空と君のあいだに」で流れる映像が見たことないやつだった 捨てられた子犬を拾った少年が「うちじゃ飼えない」って言われて家出して犬とじゃれあいながら遠くに旅するような内容(多分) いつものことだけど途中で終わって結末は不明

本屋で同じビルに入ってるレストランの割引券をもらったので半年ぶりくらいの店ランチ 特別にではないけどおいしかったオムライス 割引券使うの忘れた

カラオケ行こう そうしよう

「○○する作業に戻るんだ」を将来の夢を語るように言ってみようか

びっくりするほど捺印に失敗

トイレ壊れてるっぽいなあ 水が流れたままになる 床をトンて踏むと止まる

ちゆちゃんだ

まあ私も単行本派なんですけど

忠告しておくけど私は根本的なところでは単行本派への配慮に欠けてるからね だってもう世に出てるんだぞ 公式の発売日はとうに過ぎたんだ と心の底では思ってる 気をつけろ 露骨にネタバレしなくてもこういう人間の発言にはものすごくにじみ出るから

ワンピースは世界一面白い漫画かもしれないが 尾田先生は物語の神の啓示を受けるとか異次元世界にすでに存在してる物語を持ってくるとかじゃなくて本当にあの話を自前の脳味噌で作ってそうなので「信用していいのか?」みたいな気持ちはある バベルの塔は一人で建てられるのかみたいな

何かの雑誌で石野卓球と篠原ともえが対談?してて「じゃあ好きなラーゲは何?」「ラーゲって? あ、皆さん笑ってらっしゃるわ、いかがわしい言葉なんだわきっと」みたいなやりとりがあったんですよ確か これ記憶違いだったらどういう無意識がそんな白昼夢を見せるんだろうな

ラーゲって体位のことだったのか 十数年前に一度だけ見て「何だろう」と思ったけどその後再びその単語を見ることもなく「何だろう」と思ったことも忘れていた 意味を知るのと思い出すのが同時だった 世はまさに大検索時代だけど忘れてたら調べられないなあ ありがとうございました

im@s演義の公孫越はかっこよかったなああ

三国志で一番好きなのが公孫越だったりしたら越への苦手意識を克服しようと言う気にもなったかもしれないが…。でも山越族には思い入れがあるんだけどな(孫権かっこいい→長い間孫権を苦しめた山越は蜀より強かったに違いないという理論)

昼にも言ったけど「越」って書くの難しいと思う 封筒の宛名書きしたら会社と担当の人の名字に両方「越」が含まれててウワァと思った 元々字が汚いから目立たないけど「越」を書く時にはもはや漢字を書くというのとは別の気持ちで書いてる

実はツイッターで「!」を使うたびに「あっ、つぶやく場所なのに…」と図書館みたいなこと思ってる

寝癖のハネが朝よりひどいのは納得できないな 何やってんだ重力 ……重力? 重力ーっ!

こんな時間にも寝癖いきいき

コンビニにも果物置いてあった ありがてえ 晩ご飯がなくても平気だけど果物かトマトがないのは平気じゃない まあしょんぼりする程度だけど

あーチョコバリうめー

来週に絶望しながら帰る

今日は買い物あきらめよう

「越」って字書くの超ニガテ

ドライヤ なんとかアーの伸ばすやつを省略するのはよくあるけどランナやスイマはないっぽい 人は除外ルールかな ついったら

ドライヤーから一瞬いいにおいがしたぞ 食べ物系の 定食系の 肉系の

「だれ」と「誰」をかけることでごまだれやよだれが泣ける詩の一部になりうるのか…

ファーファの動画見てて思ったけど口パクの時に若干口元が歪んでることが多いんですね 漫画とかで口の片側だけ上げてニヤッてする感じの歪み方 昔CMで見た時には全然気にならなかったけど…ファーファ… にしても同じ方向に歪んでるってことは同じぬいぐるみずっと使ってるってことかしら

花粉症の人同士が現状について話してたんだけど「鼻水とよだれが出る」って言ってた 涙とかの間違いじゃないかと思ったけど相手の人は普通に話進めてたし私は花粉症じゃないし会話に参加もしてなかった 鼻や口の器官のつながりとかも色々考えたけど、やっぱり言い間違いだと思う

ツイッターを長くやってたらどんどんフォローが増えるだろうなあ→追い切れなくなりそうだな→まあ飽きてツイートしなくなる人もいるだろうし、追い切れなくなったらそういう人を外せばいい→5秒後→バーカバーカ

今日のキウイの固さが理想的すぎる 何これ…! 思わず3個食べたけど全部良い固さ スプーンで食べた時にぺらぺらの皮が残るくらいには柔らかいが腐りかけの変色とかはない 舌が痛くならなければ全部食べてたよ うわー なんていい日だ

寒かったー キウイが安かった

帰ろ

豚肉久々 うめーなー

ごはんです

同姓同名に会ったことはないし知ってる有名人にもいないけど間違いなくわんさかいる名前なので同名への感慨が薄い 検索するとピアニスト・女優・舞台監督・学生・幼女・ママさんバレーのメンバー・ダンス教師等5000件以上 この中に私も入ってるのかしら

こうやって見るとふわふわってすごい異常だなあ

そういえば子供の頃、朝眠いけど頑張って起きて朝ご飯食べて学校への道を歩き始めた夢を見ながら安心して眠る現象があったけど あれなんで大人になるとなくなるんだろ 簡単に騙されなくなったということなのかもしれないけど騙す方も自分だし進歩してもいいはずだが

昔はどこかから飛び降りる夢をよく見たけどもうちっとも見ない 卒業して何年か経っても単位が足りない夢を見るので一生見続けるのかと思ったけど見なくなったなあ

電動自転車を買った夢見た それに乗って出かけたけど電動自転車特有のふくらんだ部分がないことに気づいて、これ普通の自転車だ間違えたと引き返して電動のに乗り替えて、でもしばらくするとやっぱりふくらんでない……若い頃によく見た雰囲気の夢だった 起きて懐かしさがあふれた

さすがに今日はもっと残業したかった 年度末にも困ったもんだ

ボールペンが全部インク出ないぞ くそ 2本しかないけど

フラロビかあ…

ただ年を取るごとに反動がきつくなってきたような気がする 闇使いが闇に食われるみたいな状況になっているのだろうか 反面これじゃまだまだ絶望が足りない!みたいな気持ちにもなる これは修行なのか?

自分が現実世界で大活躍する系の妄想を何日か繰り広げると、その後反動というか多分無意識が本来の自分と比べるせいだと思うけどハイパー沈鬱タイムが始まる それのピーク過ぎたあたりが何事にも真面目にこつこつと取り組める理想の精神状態 という闇系のライフハックとともに生きている

昨日最後のツイートはこれじゃなかったような気がするけど 消したのかな うーん……ものすごくどうでもいい

チョコレートケーキ買った うまー