にっきて゛す

生活態度がだらしねえので住民税とかああいうのは最初にまとめて払うことにしているのです(払込用紙なくすから)まとめるとけっこう大金だった気がするなあ

忘れるとこだったけど5月中に家賃振り込んだ それにしても働きたくないなあ あと270万貯まったら辞めよう でもそろそろ住民税とかあるんだっけか…

ほんとかっこいいあの人 汚い忍者ならギリギリで平静を保てるけど本名笠松の方になると考えるだけで手汗と背汗がひどくなるレベル

今週のワンピースの扉絵になぜかびっくりした

家ってだけでくつろぎ空間

家賃振り込んでない…

汚忍さんほんとかっこいい ひどい目に合えばいいのに【定期ポスト】

多分「平面世界だけど端まで行くともう一端にワープする」というのが一番おさまりがいいというかそれがゲームそのままなんですが、あの地球そのものの大陸の形とルザミで地球は丸いと主張する男がそうはさせないと言ってくる 確かにあの男には流されるだけの罪があるよ

ドラクエ世界の形状については二次創作で触れるのは絶対ほどほどにしておいた方がいいんですが、ついやってしまうしこれからもやることでしょう。ドーナツみたいな形状と仮定した場合、地図との辻褄はあっても「永遠にまっすぐ北上することができる」みたいな問題は解決しないのです

「ある独身男の死」 →■ こういう民話が語り継がれるってすごい というか語り継がれる内に悪ノリして失神回数増えてるのが目に見えるようだ 「これは刺激が強すぎた」じゃないだろ

今日はまおゆうを完読する所存 今11スレ目 すごい盛り上がり ていうかこれドラクエなのかーしかもロトシリーズ そのあたりへの思い入れは私もそれなりにあるので読むの怖くなったけどどうやら精霊ルビス伝説ベースらしくそっちは読んでないのでほっとしたような残念なような

冷え性気味なので家でネットしてる時に空いてる左手を尻に敷く癖がある もう何年もそれなので左手の甲の間接ゴツゴツ部分が明らかに黒ずんでて、そのせいでボクシングやってるのかと聞かれたことがあった これストリートファイターはハッタリに使えるかもしれませんよ 右手は普通なのも高ポイント

まぐろたたきもぐもぐ こないだ買った醤油がいつもより色が薄いのでついたくさんかけてしまう

カラオケ行こうか迷ってたら自分内タイムリミットを過ぎてた 13時近くなるとそれなりに混んでくるから1人客が行くのが申し訳ない感じになるの

まけるなピンケロにはさらに「ピンケロ大戦争」という続編があってそれで完結(3部作)なんだけど、あれは……図書館で読んだけどあれは……まさかポンガがさあ……全然嬉しくないどんでん返しだった

私の地底国好きが「まけるなピンケロ」の影響なのか地底国好きだからピンケロ好きなのか どっちにしてもアレフガルドよりビトン国が先だったんでした 別にねだったわけでもなく買ってもらった本だった たしか文部省推薦とかそんな何かがあったんだけど、これ続編で一巻は別にあるんだよね

「アレフガルドにも太陽があるから地上とは別の星、ワープゾーンでつながってる」説に対しての自分の拒否反応の大きさワラタ

久々にsaiで漫画の落描き なんて描きやすいんだろう 先生!sai先生!

1.何か書く→2.感想とかもらう→3.嬉しい→4.満足して書かなくなる→5.居場所なくなる→6.やる気出てきた→最初に戻る 多分サイト管理人にはすごく多いタイプではないかと思うんだけど、4と5を飛ばすことができる人も多いだろうと思うと流石に若干嫉妬してくる

私がサイトにあまり連絡手段を置かないのは感想が嬉しくないとかじゃなくて、むしろこんなに喜ぶ人いるの?くらい喜ぶタイプだけどその喜びがやる気につながらないタイプだからであって ネットにすら居場所がない!ワハハ!みたいな気持ちの時ほどやる気満々です エネルギー循環が無駄すぎる

出かける前にツイッターを見ていたのになぜ自分のツイートに伏線が張ってあるのが分からなかったか 自分のなんてそんな見ないという盲点を見事につかれた

コンビニにお菓子買いに行ったけど財布かばんに入れてないの忘れてた 雨降ってきたし世の中ポイズン

果物系の何かが足りない ピュレグミ買ってくるか

サンクチュアリの「クチュ」に反応するとか頭おかしい 聖域って意味なんだぞ あ、だからか…

弾丸を蝉丸と空目するのに逆はやったことない件について考えてる やっぱり人名は強いのかなー 周りを飾れば騙せるだろうか 僕はさまよう蒼い蝉丸 ダッシュ4号・蝉丸(キャノン・ボール)

よく見つけるなあ 本人が同じこと繰り返していたおかげで無関係の人が冤罪かぶらなくて済んだという流れも美しい

財布忘れたがレジ前で気づいたのでダメージは少なかった 果物ないのが痛いなー

勢いあまってゴミに出す時に内蓋取るための工夫を途中まではがしてしまった どうしよう…切ったらゴミに出す時やりにくいだろうなあ

今日買った醤油の蓋が開かなくて頑張ってる時に頭の中で「RTお願いします!」ってずっと言ってたから私も立派なついったらーです

子供嫌いの人は子供の頃賢くて、子供好きの人は馬鹿だったんだろうという偏見がある つまり自分が子供好きだからです 子供好きの人を見ると、この人も落ちる要素のない池に落ちたり風呂に入るの嫌で庭で何時間も号泣したりかまってほしくて床の間の掛け軸に放尿したりしたのかなと思う

畏怖の目で見られながら「まさか、クライムのカタリストをオラトリオなしで?」と言われたい願望はそう長続きしないだろうけど、驚愕の表情で同じセリフを言いたい願望は死ぬまでなくならない人も多そう 言われる立場なのはごくわずかな選ばれた人だろうから世の中うまくできてるよ

海苔の乾燥剤がそろそろ限界

厨二的な自分参加型の妄想での肩書きに「虫使い」を選ぶのは男より女の方が多いのではないかしら 虫愛ずる姫君が後世に与えた影響というより、あの姫君もそういう女の子の1人だったような気がしている

人生に不要なことは相当虫に教わった

小学校の夏休み クマゼミのオスとメスをつかまえたので「あっ交尾見れる」と思って虫かごに入れて丸一日手元に置いてたのに何もなかった セミの成虫は寿命が短いからすぐ始めるだろうと思ってた己を恥じながら逃がした 密室に若い男女が2人きりで何もないわけが…みたいな論調を見ると思い出します

間に合わず雨にやられたちくしょう 帰ったらシャワー!と思ってたのにいざ帰るとリラックスしすぎてアイス食べ始めてる

ゾオン系男子モテそう

さなぎ割ったりはしてないからな

羽化してちょっとふらふら気味にマンションのベランダから飛び立った蝶を、弾丸のように目の前を横切った鳥がくわえていったこともあった 大泣きした後「なぜ自分はこれを悲しいと思うのか?」から始まる長い自問自答をした布団の中 多分人生で一番人生について考えた夜

子供の頃はよくアゲハチョウの卵とか幼虫とか取ってきて蝶になるまで飼ったけど、あれには人生を学んだな 食べやすそうな葉っぱばかり取ってきたら幼虫がえらい大きくなってこれは大きな蝶になると期待したらさなぎになる前に笑えるくらい大量の下痢っぽいフンをして結局普通の大きさだったとか

途中で蓋開けたのにごはんは無事に炊けた 開けてはいけないものを開けて見てはいけない物を見たのに無事終了するのってなんかこう不思議だな さなぎの殻を割って中のドロドロ見ちゃったのにちゃんと蝶になりましたみたいな感じなのかも

そうそう 私あの頃ハンターハンターの王のことをわりと自然にポックルだと思っちゃったんですよね 人間だった頃の記憶持ってる虫多いしあの頃の食事的に考えて一番影響ありそうだし 今でもどこかで「あのポックルがこんなに立派に…」と思ってるので冨樫先生にはこれを完全に打ち消す展開を望みます

私もゴルベーザを地獄の宴という意味でさりげなく使いたい 今月ゴルベーザ3回もあって金欠だわーとか言いたい

これから年末まで毎月8円ずつカード引落されるのかと思うとなんだこの世界みたいな気分になるな

→■ 今月の電話料金8円だった 料金コース変えたら割引額も変わるかと思ったら変わらないんだなー 本来の割引額は2029円なので毎月648円の繰り越しできない変な無料通話分ができた せっかくだからもばついとかしよう

レンジでチンした野菜を取り出し、なぜかそのまま炊飯器を開けた うわー 炊いてる最中の様子見たの初めてだ すごい動揺した

今日は仕事が忙しすぎてテンション上がって楽しくなり始めてたけど、そうなるとどうも家帰った後に反動で陰気になる気がするので楽しくならないように抑えたよ どれだけ仕事を呪う時間を過ごそうとも家で幸せな方がいいよ

のろのろ再読中の服部半蔵もまた最終巻まで来てしまった 本能寺の変が最終巻だったことに今さら驚いてる 変の後に家康と半蔵が会うシーンは屈指の名場面だと思うんだけどあれが最終巻とは まだそこまで読んでないけど楽しみすぎる

早朝にこむらがえり起こした 足の甲持ち上げながら「確かこむらがえりをすぐ直す方法があったはず」と思ったんだけど頭が半分寝てるから思い出せなくて、でもなんとか治ったので二度寝した けど今でも思い出せない そんな方法あったっけ もしかして「足の甲持ち上げる」というのがそれだったのでは

円谷エイプリルフールのゴモラはなぜ一人称「ゴモら」だったんだろうとか今さら思った ネットアイドルゴリラが自分のことを「ゴリらは〜」と言ってる光景も浮かんだけど普通に複数形ですねこれ 群れゴリラ

さっき仕事中に手の甲にアブラムシが落ちてきた 菜の花畑かよ!(つっこんだ)

お弁当の残りで本格的ライスチャーム

昨日は27時くらいまでだらだらしてしまって弁当が作れなかった 市販の弁当はあらゆる意味で自作のより優れてるんだけどなんか自作じゃないと元気にならない部分が私の中にある 愛情の差かな 自分が好き…誰よりも

やたら迷ってミディトマト

わたし、""もょもと""が好き/興味がある。 →■

わたし、""汚い忍者""が好き/興味がある。 →■

カシスカシシみたいな名前のお酒飲んだら藁の味がしたという夢を見た今朝 何の酒かクイズみたいになって「そうかカカシ味だ」と気づいたけどそんなの飲ませるなんて詐欺だと思って困惑したらやはり誰かが詐欺だと言い出したけど「カシシはカカシのおしゃれな言い方」とか解説が入ったので皆で談笑した

わたし、""世界平和""が好き/興味がある。 →■

GAME&WATCHをCHAGE&ASKAに空目しなかったことは多分一度もない 全部&が悪いんだ 子供の頃はゲームウォッチとしか認識してなかった

帰り道レインコートが臭くてしょうがなかった 前回干し忘れたのがいけないんだろうけど、行きはそんなでもなかったんだぞ

今気づいた こないだある漫画家さんに宛てたファンの人からのツイートをふぁぼったら、その漫画家さんは自分宛のメッセージをほとんどお気に入りに入れる人だったらしくTwisterとかで見ると私と久保先生のアイコンがちょこんと並んでて謎の申し訳なさに襲われた

Twistarが便利になってる!リプライ先が小窓で出る!ひゃっほー

「生理痛がある人は自分が女だということを意識する時間が長いから良くも悪くもそれが人格形成に影響する、それがいい。あなたは生理痛なさそう、だから駄目」みたいなことを言われたことがある…いや実際私は全くないんですが、これある人に言ったら鼻の骨とか折られるような発言なんじゃないの…

大学の時にテニスしに行くことになったので母が昔使ってたテニスシューズ(10年くらい放置されてた)を借りた 向こうで履きかえるの面倒だからとそれ履いて玄関出たら一歩歩くごとに靴底がぼろぼろ崩れていって5歩くらいで完全崩壊 地面に足跡状に崩れた靴底が残ってて爆笑した 夢のような記憶だ

電池と言えばアダルトグッズのバイブレーターは外部からの圧力のため電池がほんとに絶好調の時しか役に立たないそうな 他の電化製品ならまだ使える電池だから、購入の際には自分の家で他の何かと共用できる電池かを確認するのがオススメ…らしい 非日常グッズだからこそ日常との両立が重要みたいな話

最近目覚まし時計がちょっとの衝撃で止まったり、ここ1週間は何もしてないのにセットした時間5分前くらいになると止まるので困っていた 今日とうとう完全に動かなくなった 薄々気づいてたけど電池切れだわ 今雨の中買ってきました

エウメネスが馬車の修理の時、前巻で言ってた通りに長い柄に交換もしてることにさっき気づいた ちくしょうかっこいいな! それにしても壊れた馬車の前で泣いてる王子がもうかわいそうでかわいそうで

小学生の頃は傘をランドセルと背中の間にさして手ぶらでした あの手を自由にしたい欲は何だったのかと思うけど今でも消えたわけじゃないな

片手あいてるのに無意識に買い物袋を傘の柄にひっかけてて小学生スピリッツなのかなあと思った でも濡れないからそのせいかもしれない

こういうのは一回起こると後引くからいやだ 何年か前に一度ゆずの「もうすぐ30歳」のサビのとこで「おーいはに丸」が出てきて以来切り離せなくなったんだ

平井堅のPOP STERを鼻歌い始めたつもりが5秒くらいでL⇔Rのknocking on your doorになってて知ってるはずのPOP STERがそれから思い出せずに苦しんでる

→■ 「尾行日記」黒背景・キャラごとにセリフの色が違うみたいな体裁を見ただけでブラウザバックする人が多そうなのが本当に残念なめちゃくちゃ面白いハンターハンター二次創作 登場人物は多分全員漫画に名前だけは出てると思われる GI編は特にすごいよ

ハンターハンターの二次創作「尾行日記」を久々に見たけどやっぱり再開されてなかった 蟻編終わったら続き来るかなあ でもメレオロン出ちゃったもんな レイザー戦は何度読んでも興奮する

ヒストリエは発刊ペースのせいもあって同じ場面の読み返し回数が多いんだけど私の場合は多分ボアの村が一番多い 愚かな王子パリスじゃなくて…誰よりも狡猾な王オデュッセウス! サテュラかわいいなあ

ヘウレーカのダミッポスが好きでしょうがない あの中混じって「ダミッポスさァん」「キャー」言いたいわあ

存在自体がかっこいいから忘れそうになるけどエウメネスはルックスもイケメン

門前払いとモンバーバラってちょっと似てた 門前払いの姉妹 ある意味4章の内容そのまま

純ヒットチョコがジュンヒットチョコになってた なんでそこカタカナにするのさ ほんとは純じゃなくて準だったのではみたいな勘ぐりをするぞ まあ純ヒットってどういう意味なのか知らないけど

帰りにアイス買った アンデイコ純ヒットチョコ いまだに62円の棒アイスだけどこれおいしいよね…BLACKチョコレートアイスバーの上位互換な気がしてしまう 昔はBLACK好きだったのに、純ヒットを知った後で間違えてBLACK買った時にショック受けてる自分がいた思い出

カラオケ行ってきた 今日は1時間だけ ここ最近ずっと同じ部屋だったけど今日は違った あの部屋の方がリモコン便利なんだけどなー(候補が5個くらい出る)

あっ鍵あいたぞっ 今だ!(ドアの隙間から気づかれないように忍び込む) みたいな心象風景がツイッターやってるとたびたびありますが別に見てるだけです

エヴァ12巻出てたの知らなかった… 一緒に買ってきた 亡くなった妻を狂愛する男とその息子という関係でサブタイトル「父と子」って変なじゃないけど新鮮な気がする

ヒストリエやっぱり面白い読めて幸せ でもこれあまり進んでないですよね 次の巻が出るまでに何度読み返すことになるだろう また「ヒストリエ 7巻」で検索する仕事が始まるお

帰る!本屋間に合うこれ

ヒストリエ早退したい

私も今年に入るくらいまでマツコデラックスを女と思ってた 多分動いてるのを見たことないせい ネットで名前と画像を何度か見かけて、語られてる時の雰囲気で男なのかなと思い始めてその割合は徐々に増えたが7:3で男?あたりで安定して数ヶ月 こないだツイッター経由で昔の写真を見て10になった

「どうも脳内アイマスがあまりにも美しくなりすぎて、ゲームが劣化バージョンに思えてしまうという状態に陥ったらしく」のくだりでなぜか涙が出そうになった →■

マディソン郡の橋を読みたくなった 昔家にあったから読んだことはある 面白かった覚えがある けど多分買わないだろうなー(こんな時、もし電子書籍が日常に密着していたら…?)

まあカラオケの略で「カラ」ってのもね カラは殻ですよ 「人殻−ヒトカラ−」 短編漫画でありそうな題名 やたら長い黒髪の女の子が棒立ちになってる扉絵が見えた気がした

どうも「ヒトカラ」は1人カラオケの略だと脳が認識しにくい 「1人」略して「ヒト」という部分のせいじゃないかな 「ヒト」はそのまま「人」の読みだけどこの略称だと「1」の意味 多分そのあたり

そうだ、私は子供の頃にハットリくんのカセットテープを持ってました 今で言うドラマCDみたいなの 冒頭でハットリくんが「ニンニン。声はすれども姿は見えず。と言ってもこれは忍法ではござらん。こんにちはでござる」って言ってたから間違いなく市販されたもの ちなみに内容はそれしか覚えてない

語尾に「(ズコー」ってつけたら意味は伝わるけど「(オター」だったらオタク発言しちゃったでござるwwみたいな意味に取られかねない ヘコーはなんか凹んでそうな

ハットリくんは「ズコー」でパーマンは「ヘコー」 オバQはなんだっけと思ったら「オター」 あーそうか そうだったね えっ?みたいな不思議な気持ちはあるけどそうだったね

会社はIE6環境なのでツイッターは見るのも大変なんですが、昨日から一度ウインドウ閉じると毎回ログイン画面になるようになった どこの仕様が変わったのか… 地味につらい

パクパクモグモグ

あと1時間くらい起きてよう 家でだらだらする時間の確保のために睡眠時間を短くしてるわけですがやっぱり1週間を長く感じる いや短いといっても5時間半は取るんだけど

一番ショックだったのはそんな夢見てわりと早くに目を覚まして、「あーあ土曜日なのに早起きしちゃった…(笑)」と思った3秒くらい後

今朝は悪の親玉みたいになった夢見た 地獄の業火で人の町を焼いてワッハッハとか笑ってた でも好みのタイプの女の子がいたので彼女に対しては火力を最小限にして服だけ燃えるように工夫した 服はへび花火のニュルニュルみたいな燃え方して彼女はギャグマンガ日和みたいな困惑顔で「キャー」て言った

愛国的なこと言いながら信憑性のない情報をばらまいてデマだったと分かるたびに結果的に日の丸アイコンの印象が悪くなる→国旗の印象が悪くなる→いくえ不明 これは男と犬の陰謀じゃよ

いつのまにかRT先に飛んだら日の丸アイコンだった時に苦笑するほどの偏見を持っていた自分がいた 日の丸アイコンぜいいんがデマ拡散するわけじゃないが一部は平気で匿名掲示板の自称関係者の書込をリークとか言い張るので日の丸アイコンのイメージが悪くなっている 

今ノー残業デーがノーザン行デーと変換されたのでカッコイイ!と思ったけどギョウデーがどうしてもだめだ

時には5時間くらい残業してでもノー残業デーがほしいけどシステム上無理なので2〜3時間の幸せ残業が1ヶ月くらい続いている ギギー

猛き龍星じゃなかったかもしれない… 他にあったかなあ原先生の現代劇

原哲夫先生の短期で終わった連載はなぜか第一話冒頭あたりが印象深いのでやっぱりすごいと思う サイバーブルーの「さあさあこいつは出物だよ!」とか猛き龍星の「ドパパ」とか(ディスコの効果音)

「彼の名はドラキュラ」そのまままた最後まで読んでしまいそう 前にもすごい面白いと思ったけど今読むとさらに面白いのでびっくりする 多分前に読んだ時はこういう半一人称小説でひゅんひゅん視点が変わるのになんか馴染めなかったんだろう 今は全く平気 変なとこだけ脳味噌やわらかくなってた

ズーキーパーのレベル10クリア2回目 またレベル11になった瞬間にゲームオーバーになった なにこれそういうものなの? 想像を絶する悲しみが襲ってくる

ヤムチャがトランクスに「ベジータはお前が殺されたことに怒って勝ち目ないのにセルに向かっていった」って教えてあげたことを私は決して忘れませんよ

そういえばカラオケ行きたかった…

「彼の名はドラキュラ」 →■ 現代日本大学生がドラキュラのモデルになったヴラド公の少年時代に乗りうつってしまうお話 そのままだとバッドエンド一直線なので未来知識を元に色々やる あれも面白かったなー

さて月曜日という明日に備えてシャワーと弁当詰めをとりおこないその後寝るまでは全て自由時間とする(ワー)

別に膝裏が好きなわけじゃないけど水橋さんの膝裏となると話は別だ

やっぱり気になる戦国アンジェ 比叡山焼き討ちの時には伊達・オスカー・政宗様の炎のサクリアをお借りしたりするのかしら 松永・アリオス・久秀は出ますか

googleリーダーパスワード再入力画面の「なぜパスワードを入力しなければならないのですか」はいつ見てもキレてる感じだね

検索した後でそのままそのワードでページ内検索するChrome拡張が欲しい欲しい FireFoxでSeachXPとSearchBox Companionを両方入れた時のあれ word highlightとGoogle Quick Scrollを試してみたけど他にはないかなー

はてなブックマークからTumblrに移行を試してる Chromeの拡張のtaberarelooを入れてみたらこれ便利なー ChromeBirdの青い鳥のアイコンの隣にナイフとフォークのアイコンができて不穏な感じになったけどそれも悪くないね

許されてるっぽさ比較(主観):名を名乗る>上を見上げる>>>頭痛が痛い これは名乗るのが名前とは限らないというより語呂の問題な気がする 「名乗れェ!」だけの心細さ的な

聖獣の守護聖は出るの? 今川・フランシス・義元

「上杉・ジュリアス・謙信」てことは「武田・クラヴィス・信玄」てことでいいの?

坂本・アンジェリーク・龍馬 ミドルネームのアンジェリークってなんかもう相当に相当だと思うよ

にしても魔王と勇者のお話、4スレまででもすごい読むの時間かかったけどまだ序盤なのか… まとめサイトで読むことにしたら土日つぶれてたかもなー

ええー!!<主人公の「織田・アンジェリーク・信長」

魔王と勇者のお話読んでる 作者さん以外の書込もまとめてるところがあったのでそっちで →■ 4スレまでしかなかったから先が気になってまとめサイトに行ったけど、やっぱりまとめてくれるの待つことにした 内容が一緒でも形式の好みはあるもんだよ

私は採血の時に刺さるところを見る派なのですが「刺さる瞬間がいつなのか把握してないと怖い」というおそらく一番穏健な一派です

えっ! 昼にツイッターで見てから今まで、助さん格さんは配役逆だと思ってた

おはぎ買ってきた 中のごはん部分がほぼおにぎりだったので不満です

「最近お菓子馬鹿食いしてるしぶよぶよしてきた感覚はあるけど健康診断で測った体重は去年と同じ51キロだったので、これが私のベスト体重ということに決めた」 数時間前のことだけど、途中に論理の飛躍というか明らかにおかしいところがある気がする

今日金曜日だった

もといカリフラワー

生煮えブロッコリー

視力1.5のまま!イエー

最近ポストするたびにエラー出て、ツイッターいつも重くてけしからんとか思ってたけど、ChromedBird入れ直したら直ったみたい 拡張機能依存は良くないな、と思いました

→■ 素敵じゃないかよ 曹操の詩のこの現代和訳がすごい好き 何でもできて天才で見た目は小さいおじさんで食事中に笑いすぎて皿に顔つっこんだりする方の曹操は私の中でいつもこの和訳とセットです なぜか涙出てくる

明日健康診断だからもう何も食べてはいけないと思うと弁当をつめるのにやや緊張する始末 味見の習慣はないから何も心配はいらないのに… 手がすべって飛んだおかずが口に入る場面がイメージトレーニングのように頭の中で繰り返された

アイマスクにアイマスが含まれてることについさっきまで気づいていなかった どうやら私は自分で思っているよりずっとアイマスに興味がないようだな

違う 便の意、尿の意だからこれは擬人化なのか しかし睡は形がないからそれだけでは駄目で、魔という概念と結びつけることで初めて意志を持つ そういうことだったのか

尿意・便意なのに睡魔なんだな… かなわない感を出しているのか つまり「電車の中で便魔に襲われた」という文章があったら結末が書かれてなくてももらしたことが分かる

さっきトイレから自分の席に戻ったら封筒が置いてあって、何かしらと開けたら健康診断の受診票と検尿の綿つき棒が入ってたので「今トイレ行っちゃったよ!」と焦ったら健康診断明日だって そりゃそうだ お知らせ見逃してたらしい

この時期のアメリカンチェリーはなんかさくらんぼだな おいしいんだけど私はもっとドス黒くてかわいげのない大きさのが好きだよ

パルブロ描こうと思って「パルブロ」という名前のファイル開いたらバルログに空目した おかしいだろ 似てるなんて今初めて気づいたよ

ごはんつめた箱を重ねようとしたらぶつけておかずつめた箱が流しに落ちた 水入った鍋の中に落ちた 蓋閉まってたから無事だったけどあれで駄目になったら今週いっぱいしょんぼりだっただろうな 生活の中で弁当が占める割合は相当に高い

おととい買った牛肉サシがいっぱい入ってて炒めるとテカテカになる そしておいしい 脂多いのは苦手なんだけど、それでもなお脂多いものの方がおいしいと思うよ 魔力がある

涙が宝石になる系の人も宝石になるタイミングによっては大変なことになるだろうな 外気に触れてから5秒くらいで石になるのが穏当なところ ちょっと早いと痛い痛い痛ーいな状態がずっと続いてさらに涙が出る生き地獄 「なけ!もっとなみだをながすんだ」の人たちには永久機関 ただし形は歪んでる

堅物な人の例えとして「オリハルコンのうんこしそう」というのがふと浮かんだけど、その場合むしろ本体はやわらかくないと無理だ

結論から言うとエリーゼは白・ピンクの組合せより白黒の方がいい 今後も白黒を買うことでしょう 黒も好きです 私は白派でも白だけ食べたいわけではなくて「白と黒の本数が4:1くらいだったらいいのに」派です

恐ろしい紹介文を読んでしまった

今朝はとんでもない夢見て起きたけど二度寝したから忘れた 悪い夢ではなかったのでなんか惜しいことした感

そういや尾田先生は連載初期の頃、描いてるキャラと同じ表情になるかという質問に「なりますよ。ウソップ海賊団解散の時には顔がつりそうになりました」と答えてたけど 今もそうだとすると最近のあれは顔つるどころじゃすまないよね

季節問わず静電気がひどい 目に見えないレベルで小刻みに震えてるのかな

ツンデレとかじゃなくてほんとに残業は嫌いです

googleで検索しようとしてそんなことになったわけで、ツイッターの人に聞こうとしたわけではないですよ

そうだ 私も取引先の会社の所在地調べようとしてツイッターに社名をポストしそうになったことがあったっけ 危ないなほんと 会社からだと11文字までしかポストできないので言いたいことも言えないこんな世の中みたいな気分になるけど社名とかなら余裕なんですよね

「範囲内に入らない」と入力しようとして「入んない」と打った時には無意識と指のダイレクトなつながりに感動したものです

蒼天航路のトウ頓のモノマネを時々やる 割れた声で「静かに我ら烏丸に抱かれ大地の子守歌でも聞いておるがよい」って言うの

今日はなんか体調が悪かった。昨日は10時間寝てしまった。体調が悪かったから10時間も寝てしまったんならいいけど、10時間寝たせいで体調が悪かったのなら悲しいなあ

急ぎの仕事がいっぺんに来てどれから手をつけていいか分からなくてああああってなった時は「脳味噌のキャパが小さい…」って職人の朝は早いみたいな感じで言ってみると全然落ち着かないし頭が完全に現実逃避し始めるのでおすすめしない

ガチャピンと駿河のことを断続的に考えてるけど10時間経っても花の慶次第一話(読切だっけ)から動きません 「ぼくに合う馬」発言が男前すぎた

今の星は駿河にだから

エリーゼの白派と黒派は圧倒的すぎて勝負にならないとか前に書いた気がするけど、今日スーパーで白とピンク(ベリー)のエリーゼを見て「やはり…」と深い悲しみに包まれながら今食べてる(白派)

地震を趙雲に空目

コミスタのナビゲータの余白というか外の灰色のとこなくす方法あるのかしら

そういえば以前インスタント味噌汁食べる時にお湯沸かすの面倒で、蛇口から出るお湯の一番熱いのでいいんじゃないの?あれも触れないくらい熱いし、と思ってやってみたらぬるかった カップ麺ではこんなことしようなんて思いもしないのに、やっぱり私はインスタント味噌汁を一段下に見ていたのかな

前に会社の人にインスタント味噌汁をたくさんもらった(配達弁当についてくるけど使ってないらしい)けどなかなかなくならない 賞味期限なんてないようなものなのだろうけど、袋開けた時にニュルッて出る系のものはどうもほんとに大丈夫かと思ってしまう

早起きすると余裕があっていい 部屋の掃除したらアイスの棒多すぎワラタ

どうしても第六・天魔王で認識してしまうな

10時間くらい寝るつもりで9時に就寝したら3時に起きてしまって二度寝を迷いながらネットしてシャワー浴びて弁当作ってるうちにもうこんな時間 というかシャワー浴びた時点で二度寝する気なかったんじゃないか

徳川家康の爪噛む癖ってなんで伝わってるんだろう、出典何なのかとぐぐってみたら、昭和50年に司馬遼太郎が小説に書いて以来のもので信憑性はないというのと、「爪を噛む癖があった」と書かれている青空文庫の坂口安吾「家康」(昭和22年)が並んでて坂口安吾がでたらめ言ったみたいになってる

あわわ これ地震よね

夕方頃からゆずの「遊園地」が脳内エンドレスリピート これが路上で歌われていたら足も止まるだろうさ それにしてもこの歌詞って何行かごとに別の話みたいでタイトルはさらに別のところから来たようなそうでないような

水橋さんが美少女で金髪で緑眼で耳がフェアリーぽさをアッピルしながら用途不明の手ぬぐいを首に巻いている謎には実のところ何度もぶつかってる

下書き終わったら安心して何日か放置する癖ほんとなんとかしたい 文章だったらここで終わりだからこうなるのかな 文章のみのサイトを何年かやっていた弊害なのかな 絵を描く人ってすごいよ

「フォローミーお願いします」という言い回しが流通しているらしい 慣れることができるだろうか

山岡荘八の「徳川家康」はいずれは読みたいと思いながらも結局読まないままになりそうと思ってた作品だけど、浅見光彦150冊のことを考えると平常心で大人買いできそうな気がしてる

数日前に知った「浅見光彦シリーズは150冊以上出てる」という話をいまだに心が受け入れない 人気投票で一位と最下位のを読んでみたいです

昔横浜に住んでた時にベリーストロベリーという店の期間限定アメリカンチェリータルトがすごくおいしくてそのシーズンは3回くらい食べたけどもっと食べておけばよかったと思った 楽しみにしてたのに次の年も多分その次の年にもなくてさあ…とふと検索したら去年はあったっぽくて謎のしょんぼり感なう

今シーズン初のアメリカンチェリー そうそうこの味ですよ

カラオケで深紅を歌おうとすると「し」って入れたところで出てくる候補にいつも我慢できずにパスタ作ったお前

カラオケ2時間 気のせいでなければ3回連続で同じ部屋に通された 時間帯違うし会員とかでもない 機械が古いとか部屋が汚いとかだったら、1人客は利益少ないからこんなものだろうと思うけど、むしろ新しそうなので不思議

というより長文ポストが多いせいだなきっと…

リストをジャンル分けしてないからブロントさん系言語使った人を陰陽鉄繋がりと誤認識しかけて変な@送りそうになることがたびたびあって困る というか鉄繋がりなら見ず知らずの人に変な@送っていいと思ってることの方が大問題だった

やっぱりそうだったのか

明日こそトイレットペーパー買わないと もう何日も忘れ続けてる 部屋でティッシュ代わりに使うための1ロールが心細くなってきた

すごいなあ/面白半分でチャットでネカマやってたら射精にまで至らされたwwww →■

今日買ったいちご、おいしいけど種から比較的剛毛が生えてるなあ…

あるあるwwwねーよwwwの「ねーよwww」は将棋の投了の「ありません…」から無念さを除いた形のような気がしてきた

雨もぬるい もうこれこたつしまうべきだな

うん間違いなくパル忍 正義じゃなくて真実だと思った今

何度も言うけどドラクエ2ゴールド使用禁止プレイはアレフガルドに着いた時ガチで感動するのでそこだけはオススメ 2の3人はアレフガルドをどう思ってるのか不明だけどあの縛りだと着いた時に彼らも間違いなく大歓喜で思い入れもすごいからロトシリーズ好きのプレイヤーと瞬間心が重なります

「涙吐いた」って「涙が出てきて吐いてしまった」の略なのに略したら浄化された感が憎い しかし元のコピペは心から笑うのと同時にちょっと感情が涙方面になるよね なるんだよ

パルブロと霊忍の背徳感はんぱない やはりうかつに手を出すのは危険すぎる世界であった

昔お酒のCMで、後にワンピースでも使われてた「病気の子供はいないんだ…」をやってたんですが、その「病気の子供はいないんだ…」のセリフが顔はともかく声がえらくこう、今で言うどや顔みたいな声、どや声だった記憶

豚肉のショウガ焼きはショウガ焼きという名前ではあるけど実質醤油とみりんの味ですよね?と常々思ってたので昨日ショウガ切らしてたのをいい機会にショウガなしで作ってみたんだけど、すごい!圧倒的欠落!たしかにショウガ焼きの主役はショウガだ もうこんなこと二度としない

トマトが1個69円になってた!やっと!やっと下がった!助かっただめかと思ったよ 売り場を遠目で見た時に箱のトマトに1260円のPOPが着いて他ので絶望したけど大きな箱だった

ただいま。私はたった今、ちんこうPの語源がちんこうpだと知ったところです

明日の私!ファイト!(逃亡)

やっぱ帰りたいわ

暑くなったらゴミもちゃんと毎回出さないとなあ つれーよぉ…

ピザもう一切れ焼いた 今日初めて買ったやつだからさっきのだけじゃ分からなかったけど、今なら分かる さっきの一切れは焼き時間足りてなかった

レベルEの王子の日記の何日目かの書き出し、「お笑いウルトラクイズの中でも特に人間性クイズは面白い。」は自己紹介としての有用性が高い気がしてる

ゲエ ブレーカー落ちた 乾燥機とオーブンレンジは同時に使っちゃいけなかったんだ忘れてた… ごはん途中だったけど大丈夫かな… ピザはもう食べる

終わるのは残念だけどそんなに絶望していない とてもいい連休でした 今の気持ちなら普段の土日も大切に思える ありがとうゴールデンウィーク

サンダルで外出たら機嫌が良くなった はだしはいいなあ

多分無理だとは思ってたけど冷蔵庫の茹でホウレンソウだめだった 緑もの何か買ってこよう…

シャワー上がりでTシャツ着て、過ごしやすい季節になったなあなんて思ってたら流しのスポンジがなんかゲロくさい→来たか、この季節が!(ギリッ) いつも季節の変わり目には文句のつけようのない数日があった気がするんですがねー

軍師黄皓の憂鬱を久しぶりに見たらつい全部見直した…ほんとに面白い 作者さんがリアル多忙のため未完宣言してしまった作品だけど、何年だって待つのに 柴桑防衛戦燃えたなあ ジョンや氏真にまた会いたい

さて連休最後のだらだら時間のためにシャワー浴びて洗濯して弁当作らなければ 掃除はまた今度な

萃忍は遊びじゃなくなるから危険とか言ってたけど今回パル忍も遊びじゃなくなりつつある自分に気づいた パルブロは忍者抜きじゃ考えられないからガチパルブロとかマジ涙吐くは…とかいって実際あったらヒャッハーのりこめーとか喜んでる自分が容易に想像できる 怖いです 

pixivのブログ昨日150人くらい人来てて、これ絶対どこかに貼られただろ…本スレに貼られても来るの5人くらいなのは分かってる(経験話)この人数はヲチ的なところだろう、こんなに小さくなって生きてるのに!と思ったら本スレだったみたい どうしたのよあそこ

ATOKは ポギーを おぼえた! (あんたの時代はよかった〜)←レベルアップ音

ボギーじゃない ボギーだ……おい勝手な変換やめろATOK ポギー!

エアコンが冷やす方向に働いてて夏を感じたカラオケでしたが「ホテルパシフィック」の歌詞にまた変なふりがながあった さすがに「恋の花火」を「はなのはなび」とは読まないでしょう

TOKIOの宙船ってあれのことだったのか…!(カラオケ帰り)

昼前に仮眠を取ることに成功 これで夜に寝れば完全勝利

星新一がアメリカの1コマ漫画を集めたエッセイで、死刑囚が最後に歯磨きをチューブから洗面器に全部しぼり出した漫画があって「なんという豪華な快楽。とても正常な状態の者にはできない」と書いてたのを思い出して、私はきっと一生正常の範囲内から外れることはないだろうと思ったよ

いけない もう終わったようなこと言っちゃった まだ1日あるよ

久しぶりに連休を満喫したなー 私は例え遊びでも事前に予定が入ってる休日を休日と思わない悪い心を持ち手なので真に休日と言い切れる5連休なんて無職以来だった ほんとは「このままじゃ腐っちゃう!仕事しよう!」って思えるくらいこんな日を続けたい けど1年は必要だな

ちょっと寝ようと思ったらこんな時間に起きたGW最終日 やったな

今はブックマークしか使ってないしブックマークもそんなに使ってないからやっぱりはてなから別の何かに移ろうかしら はてなのプロフィール見てたら「spacecolonyさんのフレンドはまだいません」とか言ってきて事実でも他人が断言していいことの域を超えてるだろと思ったこととは無関係 

最近ついぴくの画像表示されないことが多い firefoxやieなら大丈夫なんだけどメインのchrome+がどうもいけません 入れ直したりしたんだけどなあ いちいちview fullsize押すのめんどくさい

ズーキーパーのクエストモードはうまくいかないと園長が罵声を浴びせてくるんだけど「やっぱりむいてないよ」「ちょっとありえないね」といった嫌なリアルさなので「やめろ頑張ってるんだぞ」と涙目になる しかも最終的に好成績でも別にほめてくれるわけでもないし誰得と思う毎回

同じページの2ブロントさんが両方全然ブロントさんじゃないので並べてみたらやっぱり両方全然ブロントさんじゃない でもちょっと楽しい →■

ブロントさん描くの何ヶ月ぶりかな 全然似てないし描くたびに顔違うからこんなこと言うのおかしいんだけどブロントさんの顔のこと実は描きやすいと思ってる

「なおさらその種モミを食いたくなったぜ」で検索したら「ビジネスで成功する名言辞典」というサイトが出てきたのでなんとなく感心してるところ 中は見てないけど

ルビーもおいしいね

私グレープフルーツのホワイトのゾーンにあったやつ買ったんだけど、これルビーだね

リッツで満腹すぎてくるしい

サイトのアバウトをはてなのプロフィールにした といっても前ははてなダイアリーのプロフィールだったから大して変わらない これではてなダイアリーは完全に使ってない状態になった 「使用中のサービス」に使ってないのが入ってると調子に乗るなよって思うね

なんだオプションにあった また説明書が遠ざかった

コミスタで別レイヤで塗りつぶす時にちょっとだけ範囲広げるのどうするんだろ いよいよ説明書を開く時が来たな…!(買ったの半年以上前)

文字入れてる時と枠線引いてる時はコミスタ素敵って思うけど、やっぱり私の心はsai先生のものなのよね もう理屈じゃないよ 文字入れ機能がついたら多分またsaiしか使わなくなってしまうだろうな

8年前のHNを聞きたいけど聞けないでツイート見てる人が今約7人 もうこうなるといい機会が巡ってきても聞かないような気がする 果たしてこういう人は今後減るのか増えるのか 知ってるHNだけど本人?バージョンも増えて目が離せない

あれ

クライアントだと改行あり

なのかな

セリフ振ったら8ページ しゃべってるだけなのに

昔明石家さんまが反町隆史の物真似をすると言ってポイズンのサビを歌った記憶 「こんな世の中じゃ ポイズン」だけだったんだけどメロディが全く違っててラーラララソファレ〜ミド〜みたいな感じだった 物真似でメロディ違うってすごいと思うけどそもそも物真似だったんだろうか 何だったんだろうか

そんなつもりはなくても「○○(人名)です」で文章を終えると「歌丸です」みたいになることが今分かった

でも明日はとりあえずリッツ買おう 連休の折り返し地点だからパーティーくらいしてもいいはずだ

TLで食欲をそそられるのはいつものことだけど、カレー食べた直後なのに「リッツパーティー」という単語で「リッツ食べたい…カマンベールチーズ乗せて食べたい…」てなったのはこわい いつかダイエットしようってなったらまずツイッター断ちだな

いつも市販のカレールーです ジャワカレー一筋

カレー完結 短期連載だったけど打切じゃなかったし満足できる終わり方だった ライスも同時だったあたりが憎い 次もこの調子でやってほしい マルシェも嫌いじゃないけどやっぱり読切より連載だと思うから

感激するほどおいしいもの食べたいなあ

大手新聞社に共働きで、しかも大家さんの弱みを握って青ざめさせるような家賃で暮らしている山岡夫妻が金欠という方が不思議な話で、あの2人のことだから月の食費20万くらいじゃないかと思ってる 仕事柄経費でも落ちそうだけど、初期に言ってた「美味いものは高い!」というセリフが重いや

あ 学園萃忍で忍ブロがまぎれこんだ実績あったわ なんだ つまり何にでも入ってくるんだな わかりました

上ブロと忍ブロが同時進行することもあまりない ただしスー忍が入ってくると話は別だぞ

パルブロ(偽)のセリフ書いてたら分かってたけど分かってはいたけど忍ブロ臭 萃忍だとほとんどないんだけどパル忍と忍ブロの相性の良さはマジで異常

後で気づいたけどnickyの個別記事ってあんなごちゃごちゃしたことせいでもよかったのよね DT=年月日?mode=hogeでよかった ううん URL短い方が好きだからいいけどあれが一番やっちまっただ

nicky.cgi関連のさっきそわそわした書込にレスつけようとしたらもう別の人がつけてた あ、やっぱそこ? 私もそうじゃないかなって思ってた

わたしnicky.cgiは使っててもminili.cgiは使ってないんだけど改造する時には一緒に色々試すので持ってるはずだったんだけどなくなってる 捨てたの?捨てたの?馬鹿!(今公式サーバー落ちててダウンロードできない)

真田やる夫の作者さんがモテモテ王国読んでなかったら驚愕する

やる夫シリーズは作者さんごとにAA元ネタへの考え方が違ってて面白いなあ フューラーの作者さんモテモテ王国読んでなさそう でもファーザーはけっこう重要人物 あの業界ではファーザーは元ネタ知らなくても選ばれる人物なのか そういえば種類豊富だった

nicky.cgiを私が変な改造したのをやってみた人がうまくいかなくて某所で相談してるの見るとすごいそわそわする すみません

さっきpixivの方のブログ更新画面見たらこんな放置ブログに毎日十数人のアクセスがあったことを知って申し訳ないなあ忘れろよ愛してると思った

カミエシって何語かよく分からないけどいい響きよね

まだ一度も鼻血出したことないけど、精神的な理由で出すとしたらこの小説読んでる時

蜂須賀小六の初登場の場面、もう読むの何度目かだからここで出るってわかってるわけで、だから武家が案内されてきたところでもう「小六だ!小六だ!」ってテンション上がるしその武家が笠を脱いだらまた「小六だ!小六だ!」ってテンション上がる この小説からは卒業できる気がしないな

服部半蔵をにやにやしながら読む 1巻の最初の方も面白いなと見直した気分になってたけどやっぱり蜂須賀小六が登場した時のキタ──!!感はすごいし細川藤孝や霧隠才蔵なんか出るたびにうひょーってなるので1巻を読む回数が比較的少ないのはしょうがないなー

すぐ死んだとかじゃなくてほんとに画面が出た瞬間死んだ ひどいや…

今初めてズーキーパーのレベル10クリアしたんだけどレベル11になった途端死んだぞ おい紀伊店のか

また「UFJ」のつもりで「家賃」て検索した… 同じツイートを前にもしたぞ いいかげんにしろ

あ 家賃払ってないや めんどくさいなあ 管理会社が変わった時に「次の更新から引き落としね」みたいなこと書いてあった気がするけど今から変えてくれないかなー

ツイートが完全に連休テンションだ でも真顔ですよ

今朝から何も食べてないからどうせなら最大限に腹ぺこにしてカレー食べようと思ってたのにぼーっとしてたらアイス食っちゃった 愛救っちゃったー

水戸黄門の作者は故人(原典は江戸時代だろうから)みたいなことを言ったらドラえもんと勘違いされて、F先生死亡説を私が流したみたいなことになって「いたぞ」「逃がすな」とかなんとか逃亡劇が始まる夢見た あんまり怖くなかったな あれはご存命設定だったのかなあ

(忍ブロ……ざわざわざわ)

早くも休日が終わるちょっと前のやや悲しい気持ちになってるけど私は元気です

カレーといえば「ジャガイモを入れると味が濁る」というような主張があって なんとなく分かる気もするんですが私は買い忘れてたら火を止めて買いに行く程度にはジャガイモ重視です カレー汁がしみこんだジャガイモの煮たのをカレーと一緒に食べたいからね そりゃ入れるよね

カレーに入れるのはバラ肉こまぎれとかの方が自分の好みと気づいてからは「カレー用」って書いてある肉を買ってない カレー好きなのに「カレー用」って書いてある肉を買ってない いや全然おかしいことじゃないですけど

あー幸せだ働きたくない 星新一のショートショートに未来世界でもう誰も働かなくてもいいんだけど「休日」という素晴らしい概念のためにみんな平日は働く夢見る薬飲む、みたいな話があったけどほんと正しい 休日って素晴らし飲まねえよそんな薬 どれだけ脳が進化したらそれを飲む気になるんだろう

1位は過剰評価しすぎかな…

美味しんぼに出てくる言ってみたいセリフの上位、食べ物と全く関係ないセリフでは1位である「グワバババ!許せーん!」 実は言う機会はけっこうあると思うんですよね その瞬間に忘れてるだけで 

ねないぞ〜^▽^ みたいな気持ちになってる やっぱり連休嬉しくてしょうがないんじゃないか…

私はアバン先生が再登場した時にも興ざめだよ的なことは一切思わずに興奮したよ どんとこい

外見だけの話をするならワンピースで一番かっこいいのはハイエナのベラミーに決まってる でもそこまで好きじゃない 当たり前なんだけどやはり魅力を作るのは言動だということです とはいえ好きじゃないけど外見は素敵、という人は心を動かさずに凝視できるのがいいな