にっきて゛す

やっぱりアキラと越智は面白いなあ というか越智と話してる時のアキラが面白い 状況全然考えないで「侮ると負けるぞ!!」って言った時のコマを思い出して笑ってる

昼休みの昼寝時間が40分だった今日 関係あるか分からないけどなんか今自宅気分になってて仕事がはかどらない

怒鳴ってる姿に不思議なおかしみがあるアキラが「ノゾキからノゾキのコンビネーションでキミは打つ手に困っただろう!!」「ここは一間に受けて我慢するしかなかったんだ!!」(うろ覚え)「やる気がないのか!!」(顔アップ)とかやった後にあの展開ですからね

ヒカルの碁は何回か通して読んでるけど読んでて一番テンション上がるのはプロ試験中にアキラと越智がヒカルのことを話す「この黒は誰?」の回だな

ガツンとグレープフルーツはもう出ないのかな…と検索してみたら2番目に出たYAHOO知恵袋が「Q.ガツンとグレープフルーツってあるんですか」「A.無いと思います」→ベストアンサー 涙出そうになったわ あるよ!ちくしょう! みかんとセットの箱はあるらしいけど見たことないなー

長い眉毛抜いた 2.5センチ そんなもんか

あ 思い出した メイドはファイアーボールのあれだな

ふと見直してみたらニコニコ見てて楽しいのかと言いたくなるような内容だった 理解しがたいのがいくつかあるなあ メイドってなんだろ

ニコニコNGワード:宣伝/評価/@/時報/工作/ピンク/ゆとり/クオリティ/イライラ/じわじわ/まだ/マダ/ランキング/マイリス/楽しみ/くるぞ/来るぞ/ランク/つまん/VIP/注 意/大好き/待って/zip/NG/おまい/釣/つられ/俺/歌詞/サーセン/倍速/職人/メイド/字幕

でもあの場面実際見た時にはなんとなく心意気みたいなのを感じるだけなんですよね 必死で叫ぶとそんな感じになりそうだなという

ムーンブルクから来た傷ついた兵士のリメイク版追加セリフ「私にはお伝えしなくてはならぬことがあるのだ!?」は何なんですかね あんな場面だからついスルーしちゃうけど SFC版だけかしら

今日は朝から金曜日みたいな気分なんだけど、違うよと何度自分に教えても全然ダメージがない様子なのでなんか心配になってきた

忘れそうなので今のうちに家賃振り込む 口座のお金が増えてないと思ったら、そうだ市民税払ったからだ 働いてるのにお金が増えない時の不思議でしょうがない感覚はなんか「子供か」と思う

「下人」は「原因」のミスであって下手人と間違えたわけじゃないことだけははっきり言っておかないと

明らかにごはんがいたんでる 良くない方面の甘味があるわあ 冷凍庫に入れるまでの放置時間が長かったのが下人だとすると同じものがもう3セットくらいあることが不安をつのらせる

メシだー 昼休みに仕事するのだけは許せない

ハンターハンターはやっぱり面白いなー ここのところむやみやたらに「大階段が崩れ落ちた」って言ってる気がする

つ 強…い? これ強いの脳内限定ですよね?  【spacecolony性力検査】淫語力(強)、想像力(特強)、精力(弱)、持久力(中)、総合力(特強) →■

文字媒体で知った言葉の発音が公式と違うことが多いんですが、どうやら「モテキ」もそうらしい 私は「タケシ」とかと同じ発音でしたよ…

【緊急】【!!拡散希望!!】みたいなのがわーって並ぶあれに必ず入ってる【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】がなぜか面白くて毎回そこで笑ってしまう

家帰ったら壁の時計が止まってた 電池変えたら動いたけど、最近の壁掛け時計はだんだん遅れてったりしないでいきなり止まるんだなあ 進化だ…

アクセスログ見たらドラクエ2プレイ日記(ゴールド使用禁止)への言及で「これが終わったらドラクエ4?」って言われててワラタ やってないです 多額の借金があるトルネコとか悲しすぎるだろ

あと何時間でこれ終わらせないと!みたいのが交代でずっと続いた日々ひとまず終了 仕事自体は残ってるけど今なら笑顔で残業できる こういうのあるたび思うけど「寿命がストレスでマッハ」って本当にすごい言葉だよね

久々にfireboot使おうと思ってバージョン変わってるかと見に行ったら公開停止!? oh… 今のやつを大切に取っておこう…

行こうと思ってたラーメン屋さんが見つからなくて別の店行った 5時半過ぎから6時ちょっと前までいたけど客は私1人でした 客がいない店のラーメンがおいしいなんて漫画だけだろと思ってたけどおいしかったな これからの時間帯の方が混む店なのかしら

市役所行くの忘れてた… あと醤油ラーメンが食べたい 検索したら市役所のすぐそばにあるみたいなので行ってこよう ラーメンの方は15時から17時は閉まってるみたい 市役所は17時まで もうちょっと経ってから行こう

縮毛矯正かけてきた 美容院にあったクローズを15巻まで読めて満足 手元のを読み終わったら担当の人が「面白いですよね」と続き持ってきてくれた やった 面白いなあ ケンカした相手が退場しないでまた出てくるのでどんどん人が増えてるけどやっと上級生が卒業する でもまた出てきそうな気が…

ドラクエ2プレイ日記書いてると思うけど、サマルトリア王子に会うまでってけっこう長い 多分ゲームやってる時より長く感じる

暑いなあ そろそろ今年初れいぼぅかな

1週間冷蔵庫に入ってた納豆はなんかザラザラしてるな…

財布の整理なんかするから久々にレジで財布忘れをやることになる カゴをレジで預かってもらって10分後に戻りますとか言ってお名前はって聞かれる本格的なやつ そういうのをのりこえて買ったカスタードプリンおいしい!

財布の中のポイントカードとかいらないのを捨てた この財布もくたびれてるからうかつに減らすとゆるくなって落ちそうなのが心配だな

たしか4巻くらいまで読んだと思う 髪切るところに5巻を何気なく持っていく→読み終わったら目の前の雑誌の上に置く→何も読まない この流れで圧力をかければ受付から続き持ってきてくれるかなあ というかそんなことするなら頼む方がいいよね

久々に縮毛矯正明日12時 あれは時間かかるのがなー あの美容院の受付に並んでるクローズをその間読めるかどうかによってその時間の充実度が大きく変わってくる ヘアカタログとか女性誌とかを目の前に置かれた時に「クローズ持ってきて」って言えるかどうかだね…

今日のナンバーリンクは難しかったなあ こんな時間になっちゃった

なんか疲れてきた 和晶という名前の人にメール送ろうとして「晶」を入力するために水晶から出してそのまま和水晶様で送りそうだった かっこいい 忠誠誓ってるポジションみたい

スーパーには寄れない時間になったけどプチトマトが食べたい トマトならコンビニにあることを認識した上でのこのわがままな体

昨日教えていただいたヴィックスメディケットドロップのおかげなのか今朝はそんなに異常なのどじゃなかった 今日帰りにまた買おう けど1日で終わるのは間違っているような気も

1日有給取ったことがこんなに尾を引くなんて 有給眼ないのかな

広告系のブロックする時の心象風景 「ミンナ…ハドラーサマヲタノム…」「ブローック!!」←ここでクリック

会社だというのに「フォローしている」の数が減ったことを気にしている 誰がいなくなったんだ… 好きでフォローしたんだからここで誰なのか分かることで愛を確かめられるんですが、これ本当に難しい しかも分かった!やっぱり愛してた!ってなっても相手からはブロックされてる可能性が高いという

はっきり分かるギャップがありつつ両方かわいい そのためそれぞれがそれぞれを引き立て合いなおいっそうすばらしく見えるという外の人と中の人効果

キャラの元ネタって「中の人」みたいな感覚なのかもしれないな 例えばこの動画の3:15をを見ると心の底から萃香ちゃんちゅっちゅ!みたいな思いが沸いてくるよね… 東方キャラ年齢論争in信貴山城 (10:22) →■

のどが痛い時にのど飴なめててつい飴本体を患部に近づけようとしてグエーッみたいなことはそういえばしなくなった 大人になったんだな

ビスコもらった ヒャッハーwwwwww でももう帰ろう…

「彼氏力」って言葉の使いたさはやっぱりすごい 彼氏力と言いたいだけで作られたキャッチコピーが山にようにある気がする

ラブプラスのことはよく知らないけど、新しいのが出るしデータの引継ぎもできるということで、ちょっと飽きてた彼女を久しぶりに起動みたいなイメージがこわい 怒ってるだろうしそんな理由でという後ろめたさもあるし すぐ彼氏力試されるよね

言語道断な寝癖なう ふざけてるみたい 朝はここまでじゃなかったけどなー まさか昼の20分の睡眠で?

GLAYの「口唇」のサビのとこ思い出そうとするとなんか背景に聞こえるピッコリトットピッコリトットみたいな音のことばかり考えてしまって歌詞が消える

今日は絶対のどあめ買うぞとか思ってたけど、そうよねイソジン買った方がいいよね というか私はのどあめに何を求めてるの

サイトを更新した後ところどころ訂正したがされてなかったという顔になった(アップしてなかった)更新告知した後でこれは恥ずかしいし帰りたい 伯母が全部叔母になってたりするしもじもじしている

のど痛くて目がさめた グエーッ(オシシ仮面のまね) ツバ飲むのも痛い 昨日もそうだったけど数時間で治ったから油断したわ なぜのどは寝ると悪化するの

最初からいまいちちゃんと閉まらない冷蔵庫ではあったけど 最近ちょっとひどいぞ

冷蔵庫が開いたままだった オオオ

よく寝た でも寝足りない感じ 豚肉と野菜をどうにかした料理に「豚べジータ」って名前がついててなんか不愉快だった夢見たせいかな

マヨネーズの小袋切らしてたから家でブロッコリーにマヨネーズかけてきた 仕切りもない弁当なのに そして今…

腹減ったし眠い これで満腹になったら一体どうなってしまうのか!?

脳筋一人称で美しい文章だったら「なにこれ」ってなるけど、文章がおかしくてもそれらしくなるわけでもないのは悲しい

昨日はドラクエ2プレイ日記の1話を更新したんだけど「更新しました」お知らせを書く前に寝てしまった さっきちょっと読み返したら完全に文章がおかしいので早く直して何食わぬ顔で今日更新したみたいな顔したい

眠いのど痛い 今日は帰ってサイト更新して12時間寝たいから誰か時空歪めといて…

会社から長文ポストできることが分かって有意義な1日だった 2ch・動画サイト・アダルト・Webメール・翻訳・URL変換・UPロダ等閲覧禁止サイトは多く、それ以外も文章の送信は相当制限されてるはずなので、冗談抜きで設定変えられる人の中に使ってる人がいるんだろうなー 気をつけてね

おみやげのうなぎパイ食べてる 仕事終わったのに食べ終わらない… 1枚でなんというボリューム

改竄って時々「かいちゅう」って読んじゃうんだけど、竄が鼠に似てる→チュウ という連想が働いてるのが明らかすぎてさあ まったく

突発的にAIVを思い出してニヤニヤする簡単な病気 あの動画は「アリブロっていいな」よりも「そういや私アリブロすごい好きだったわ!!!!」みたいな感じになる 記憶の改竄を疑うレベル ほんとにそこまで好きだったかな

「壁殴っちまった」から想起される人物像はどう考えても孤独 「今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうか」の殴る対象ってなんか壁っぽい気がする そのため別に矛盾してないのに矛盾しているようなもやもやをこの2件に感じてしまってる

けど会社から普通に書けてしまうのはあまりいいことじゃなさそうだなー 絶望ツイート陰惨ポストが増えるだけだしそういうのをハッピー帰宅後エンジョイ削除みたいな毎日になるかもしれない まあ別にいいけど

oi なぜだよ ついっぷるは会社のWeb送信規制の対象外みたい 信頼のbiglobeなの? それとも まさか Webの規制設定してる人が使ってるから? ずるいぞ!

3日前にカラオケ行って今日まだのど痛いので風邪を疑い始めた でもおとといは確実にカラオケのせい 気づかれずに入れ替わるなんてできるはずが…ハッ まさかあの時…!(←次の被害者)

もばついはさらに長文可能だった 仕事中にパル忍の発作に襲われてもこれなら…

これはつまり周りの人がすごいし偉いことを意味してると思う

もうついたのか!はやい!以下略のあれって仕事中ひんぱんに頭に浮かぶ

home:全角11.5文字 tweegle:全角24文字まで(会社環境話)

まさか…twitterのhomeからより長文可能だと…!?

そういえばこっちは何文字までいけるのかし

メッシャァー

今日 というか昨日やたらポストしてる気がしたけど最高記録でした(41件)(ワー) 休日に携帯端末持ち歩くとそれくらいになるのか パケット使い放題だったら相当やりそうだなあ 定額プランGみたいなのがまたあったら今度は飛びついてしまうかもしれないな ツイッター怖い

眉毛抜こう(鏡見た)

家にも会社のトイレにもあるけどほんとに鏡見てないなーと今日証明写真撮る時に目立つ位置にまた白髪があったので思った 完全に目をそらしてる まぶたに目を描かれてても言われなければ1週間は気づかないくらい 今日からは鏡がある場所ではちゃんと見よう 見なきゃいけないものってあるもんだぞ

KNだと汚い忍者と笠松ノブオどっちの略か分からないことに気づいて米とぎながら「HIROちゃん…!」て言った

さっき気づいたけどうちのドアホンもアイホンだ

水橋さんが手裏剣うまいのは多分妬む相手に見立ててわら人形に手裏剣投げたりするようなことを昔からやってたからだと思うんですがそれを見て「教えて」とメメ子が言ったので教えているうちに仲良くなった系の夢は見てもいいと思う 休憩して一緒に弁当食べるの

今日はツインパルって店名を見た瞬間あらぬ光景が浮かんだのでもうやだー

カラオケでB'zを歌った人がごく自然に「僕」を「もく」と発音したのでなんとなく襟を正した日があった

ツイート数が復活してる やっぱり2000超えてたんだ

会社行きたくない本格派 こないだカラオケでたくさん歌ったら心のもやもやがなくなって純粋な会社行きたくない気持ちが残り今それが強化されている うまくアレンジすれば成長イベントに使えそうな流れ

ただいま。ワンピース休載じゃないですか

でもボタンが小さいのは意外となんとかなるんじゃないの? 横4行はこれ以上増やせなくても縦はもっと細かく割れば……と思ったけどかな入力できるまでにはあと20個くらいボタンが必要だった だめ…かな…やっぱり

スライドキーボードでかな入力できればいいのに でもそれだと本体が大きくなるかボタンが米粒大か一つのボタンにかなを複数割り当てかどれか選べという話だろうし、全部いやだな

→■ FF14のベンチマーク513だったワラタ(1500未満 動作困難) やるつもりはないからいいんだけど、CPU使用率はずっと30%だったから原因は絶対グラボ(Radeon HD 4350)だろうなあと思うとやるつもりないのに買い換えたくなる

今日から町田市民です 1年以上住んでるけど市役所が日曜もやってるなんて知らなかったよ なんだ受け取り簡単だってことでまた住基カードの申込みしてきた でも私証明写真700円だと驚くタイプだから驚いたー

市役所なう なんて充実した1日だ…

すみません、はてな市民は30日でなれるそうです デマを デマをポストしてしまった!

フリック入力はキーボードよりいいものかな…

さっきヨドバシの携帯売り場見てたけど現代スマートフォンすごいなあ スライドキーボード付なのにあんなに薄いって 年末にこのadesの端末割引終わるけどそれまでにwillcomから新しくキーボード付のw-sim端末出るかな? ないな!

町田市民になりに帰る はてなダイアリー市民て100日日記つければなるんだっけ…とか考えながら

前にソフトバンクの孫社長が契約の時に住基カードは使えない感じのツイートしてて腹を立てた覚えがある 保険証持ってるのに あれは住基カードへの愛だったのかな?(変なことに思い当たっていた)

区役所で転出届出す時に身分証明に住基カード出したら「ではこちらは回収しますね」って言われて持っていかれてしまった 忘れてた…あれ横浜市のものなんだ 免許証持ってないから作ったんだけどちょっとかっこよくて気に入ってた じわじわショックきてる

レアチーズタルトおいしすぎる><

レンタル鯖代を笑顔で払うのと似てるのかな 家賃は普通の顔で払う

前の住所に行ってた区民税の払込用紙は「郵便局から戻ってきてました」ってことで区役所であっさりもらえた よかったよかった コンビニで払った 11万かー 嫌なんだけどそんなに嫌でもない 住民税って名前のせいかな また一年生きて存在してていいんだって気になるからさ(かわいそう)

さくらんぼのタルトか…いちごのレアチーズタルトか… さくらんぼは店頭にないからないかもしれないので無駄に迷っているのかも いやそもそも持ち帰った方が

せっかく横浜だからベリーストロベリー来た タルトうめーマジうめーよバカ 昼食べてないからあとチーズケーキくらいなら入るんだけど

横浜なう 久しぶり

3日連続くらいで紙切れちょっと前の黄色いレシートだな

またホットケーキ買ったので来週のおやつ まずそうな写真だなあ! それにしても同じものを飽きるまでむやみに食べる習慣は何とかした方がいいと思う →■

ベリアじゃないよベリアルだよ 性別反転ぽい脱字だわね あの3人だとバズズが一番女名前にしにくいかな バズンヌ

たけし城ってジブラルタル海峡とカートで水かけあうやつしか覚えてなかった…見てたのに

谷ハーゴン

ツイートの数戻った人が増えてきた気がする どうせ私のは今のが千になる直前とかに戻るんだろ

「大神官ハーゴンの軍勢が我がムーンブルクのお城を」だと思ってた 軍団だったのね 不思議だ 軍団→たけし軍団への連想力強い

昔亀作ろうと思って5円玉ためてたけど別に作りたくなくなったのでちょっとずつ財布に移してたけど本当に困った時のためにこのまま置いておこうかと思うくらいに減った

ヨーソロー

さすがにもう掛け布団はしまっていいかな

水滸伝辞書も入れようかなあ そんな使わないだろうけど今「杜興」と入力する時に杜子春興奮から削ったのでなんか嫌だった 前に「湯隆」と書いた時もお湯隆起だったし 好きな登場人物だとこういうのが気にさわる

北方謙三水滸伝11巻が妙にくたびれてる 杜興の場面を何度も読み返したからだろうな のび太がたまにやけになって悪いことをしてやると決意した時に起こるお約束みたいなのがからんでて笑うし泣く もしかしたら一番好きかもここ

パルム一箱食べてしまったのでダイエット系のことを考えてる

(この馬鹿またシャドーTL反応始めた)

なんだって 大人悟空もアクマイト光線平気派としてはちょっと聞き捨てならない

昨日の夜戸部新十郎の「総司はひとり」を読み返してたんだけど最後どうなるか忘れてて「ええっ」て口に出して言った 新撰組の沖田総司が主人公の話なんですけど 丸一冊前フリしてあれ 戸部先生ほんと眩しい

久々に北方謙三水滸伝読んでる 超泣いてる

カラオケは2時間だった 終わって受付に行ったら店員の女の子が2人でじゃれてた 片方が叩くまねしてもう片方がきゃーって感じで逃げるポーズしてた 私に気づいて急いで2人でおじぎしたよ 自分でも驚くほどの「いいもん見たわー」感に襲われた

よくゴルゴ13が考えてる形のフキダシの中に「…………」って入ってるのをつけてるけど、がっかりした後の放心状態の時に私もああいうの出してる気がする あいつ意外とだめなやつかもしれない

3連休だけど置いてきた仕事が嫌すぎて全然嬉しくねー 明日は3時間くらいカラオケしようか

tweegle会社で見るのはよさそうだけど絶対会社名とか何かの型番とか入れるわ 危なすぎる

月曜休みにしたのは失敗

帰りたいより色々まずい

AutoPatchWorkの更新以来ついぴくの画像表示が止まることがなくなった 他のとこでも時々あったけどそれもなくなった お前だったのか犯人はー! でも解決済みだからなんか こう ちくしょう!

多分20年くらい前に見たと思う あの夫婦はほんとに愛し合ってるよ

マスオさんが遠回しに色々言ったらサザエさんが「何々の花がきれいだったわ」って笑うの 覚えてたなら何で言わなかったのかとマスオさんが聞くとサザエさんは結婚記念日と違ってこういう日は2人の心の中だけにあればいいのとか言うの で「サザエ、これ…」てマスオさんが隠してた花束渡して終わり

何かの木の下でプロポーズしてその花がきれいだったとか色々思い出してこんなこと忘れるなんてと花束買って帰ったら、実はごちそうなのは肉の特売の日だったからだと判明して「えーっ」てなる 花束は隠してまあ普段通りの家族団らんの後部屋で「サザエは覚えてないのかなあ」と思うマスオさん

サザエさんで妙に印象に残ってる回 朝サザエさんがマスオさんに「今日は特別な日だからごちそうよ」みたいなことを言うんだけどマスオさんは何の日だか思い出せない、結婚記念日でもないし誰の誕生日でもないし…と気になってたら偶然カップルのプロポーズ現場を目撃して婚約記念日だったと思い出すの

ツイートが少なく表示されるの直ってないんだねー もう二千越えてしまっただろうな

久々にかむかむレモンのボトルを買った これを1週間もたせて精神力が強くなった気になりたい

生理用品のコーナーに「神のつけごこち」というポスターがあってつい笑った 近年神という言葉は安くなったと言われるけどこれはなんていうか 何が神なの

上中上下中上って何だっけ…と思って検索しても思い当たるのは出てこなかったんだけど自力で「マリオの7−4!」て思いついて嬉しかった でもこれだと間違ってるから無限ループになる 

メシだ!眠い!

あらすじ ひょんなことからここ数年の記憶をなくしたAは友人のBに会って安心するが実はABはここ数年で仲違いしていたので冷たい反応 なぜ冷たくされるのか分からず落ち込むAを見てBの心が痛み…みたいなやつですよ どっちがどっちでもいいよ

自分のツイートに萌えた ばかやろう

忍ブロのシチュエーション思いつかなさは異常 あんなに色々言われてて何よこれ

ときめきが止まらないTL

AutoPatchWorkが更新されてたのかー!

私の血液型は近年虐げられること甚だしいB型なんですよね そうやって何でも体液のせいにしてればいいさ…

にしてもドラクエ6が15年前かあ…最新作が9なのに…そんなペースだっけ 3作品やってないだけで「15年ぶりだな」とか副司令の真似ができてしまうなんて

私が持ってたゲームハードはファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイアドバンスSPだけ 共通点は全部ドラクエロトシリーズが遊べること 偶然だぞ 

携帯ゲーム機はゲームボーイアドバンスSPしか持ってません

3DSでドラクエ7のリメイクが出たら6で止まっていたドラクエ歴が15年ぶりくらいに更新される…とか思ってから「えっ買うの?」てびっくりした

autopagerizeつけてたらのリプライ付ツイートの元ツイートがにょにょって出るようになったのいつから? 「あっ! あ!?」って言ったよ

ほぼ裸状態でゲームオーバーになって服着てるとなぜかほっとするね

ブロック崩し難しいよ…

ツイッターにはiphone使ってる人多いなーと思ってたけどiphone4買うと言ってる人も多いので今までは多くなかったのかもしれない…

水ようかんおいしいです

ふー 降られた ギリギリアウト

6個じゃ願いも叶わない

金玉TLのままです

わあひどい

来週月曜休むから!

でも昔よりずっと好きだな

久々にヒカ碁読むと緒方先生wwwwこんなだっけwwwwってなる

何度目かで「もう少し円っぽく…」って言われたので屈辱に震えた

住民票って遅れて移す時にも何食わぬ顔で「今日引っ越します」みたいに言う慣習があったと思うんだけど、その顔したまま住民税の受付のところに行って、「届いてないみたいなんですが…」とか言わなきゃいけないのかな 正直になりたい

仕事がゆるくなってきたのでそろそろ有給取って住民票移したい まずいね もう転送もとっくにされてないしね 住民税来ないなーとか思ってたけど来るわけなかった

あっ 私もツイート数少なく表示されてる! そんな あと少しで2000だったはずなのに

餃子ってこんなに小さかったっけ 中身がなくならない 困るよ →■

餃子うまい よかったー 復活した

昨日豆腐ハンバーグに失敗してこちらにできあがったものがあります 水切れてなくて焼き始めると崩壊するためあきらめてあまった梅干しとかショウガ追加してまとめて炒めたらちょっとやばい まずいわけじゃないけどこんな大量にあっても困る 餃 →■

家の中にいる! 定時退社が増えてきた いいぞ ぜんぜん辞めたくない

さすがにカップリングに節操のない私でもイクブロはイブクロに見える

貞本先生が不満で描き直したのが映画版(旧劇)と言われてもなお綾波の笑顔はTV版派

さすがのホットケーキ画像検もホットケーキを食べたばかりだとダメージが少ないようだな フフフ 醤油ラーメン食べたい

うへー雨降ってた

ホットケーキ満腹 今日はもう何も食べない多分

宮城谷三国志がまだ完結してないのを知ったのは実は先週くらい だって新連載始まったって聞けばそりゃさー 今五丈原らしい

アオイホノオの4巻買った 宮城谷三国志の文庫の続きはいつなの…

地震長いよ

冷凍庫を使わなければやっていけない季節になった 作り置きやごはん小分けって結局その方が楽なのに面倒に感じる 弁当箱でごはんポコンして3合でラップ6包み 次の週の弁当のおかず全部作らないといけない気分になる流れができるから面倒と思うのかも 梅巻きだけじゃ足りない 豆腐ハンバーグな

豚バラ薄切り200g弱で梅巻きトンカツ10個(大葉の枚数に合わせる習慣) 中くらいの梅干し6個使って入れすぎかなと思ったけどおいしー! 夏だー!!

マッサージの最中に夢見た 「陛下!今スベッタ者が犯人ですぞ!」というセリフだけ覚えてる 「スベッタ」が全部カタカナなんだ…と思って印象深かったから

おやつにホットケーキ作って夜にトンカツ作ろうと思ったけどなんか今日暑いな

今日は580円分のパケット無駄遣いしようと思って外でツイッタークライアントの自動更新オンにしたりポストしたりして、さすがに使いすぎたかとドキドキしながら見てみたら1500パケットしか使ってないらしい 157円分 えー アイコン表示してるのとか関係ないのかな クライアントってすごい

キラメキラリのカラオケ画面がいつも環境ビデオみたいなのは歌詞に「地球」が入ってるからなのかな… →■

とんかつか ホットケーキか なんかおかしいニ択だけど両方は無理だ

カードなかった はて? マアイイカ

マッサージおわた お店のカードをさっきのカラオケに忘れたくさい 予約入れた時に見たのよ

飛べない鳥のPVはいいねえ

カラオケの部屋入ったところでマッサージの予約入れちゃったけど延長したくなった時のこと考えてなかったな

カラオケ行ってこよう

冷蔵庫に入れ忘れ多いからこれからの季節困る そういえば数日前、冷蔵庫に入れる前に炊飯器のごはんが腐ることへの対処法TLになってたの見かけて「炊飯器の内蓋付近が汚いとすごい勢いで腐るから磨くといい」と自分の経験から思ったけど他の人に比べてあまりに低レベルなので何も言わなかった

この朝食を以て今回のカレーは最後 危険な季節に入ったのに朝晩日を入れれば大丈夫だろうと冷蔵庫に入れなかった 案の定2日前くらいの朝に寝坊して火を入れず、要らぬ酸味が出てしまっている(許容範囲)

ふはー10時間寝た 今週は徐々に睡眠が短くなってまるでショートスリーパーを目指すような生活だったけど別に目指しちゃいないんだ

中国童話集は軽快に人を斬り殺して「地面に首が転がりました」みたいな場面が多くてすごい

小学校の時に子供むけの童話シリーズみたいな本を買ってもらった 「グリム童話集」「アンデルセン童話集」「日本の民話」「中国童話集」 当時は面白いとしか思わなかったけど中国童話集パワーありすぎる うどん食い虫面白い

チーズケーキ食べておなかいっぱいだ スーパーで売ってるチーズケーキは特別おいしいわけじゃないけどいいものだなー

眠すぎる

ひんやり便座(夏)

さすがにまずい時間 寝ようそうしよう

この前母に会った時の雑談で、曾祖母と祖母がどちらも72歳で世を去ったことを知った(祖母の方は知ってた) どちらもそれまで健康で突然心臓発作 これを元に甘い人生設計していいかな

私のPHS契約が月々の基本使用料1450円・割引額2130円という状態になってしまったため680円を使い切らねばという変な使命感にかられる昨今 しかし今月分の現在までの使用料金は107円(15日締め) もう次の土日しかない…

googleホームいいかげんにして

シャーペンのケツは芯が出る側の逆、消しゴムついてる方だと思うけど、吹き矢のケツは矢が出る方の逆かと考えると違うような気がしてくる 太さの問題か口をつけるからなのか

さすがに一度バルサン炊いたけど1週間くらいしたら戻ってきてた いっそこち亀にあったみたいに壁に「タダイマ」とか文字作るくらいであってほしかったわ

私はゴキブリに対してそんなに嫌悪感ないんだけど、それでも前に住んでたとこの多さはひどかった 当時契約してたプロバイダはレンタルモデムだったんだけど、暖かいのか数匹寄り添ってたりした モデムに殺虫剤吹いていいのかというためらいを利用された あれ絶対フン入りモデム

帰ったら玄関の壁にゴキブリ(弱そう)が 久しぶりに見た めんどくさくてそのまま通りすぎてしまった 今見たらいなかった 殖えるかなー

わりと早めに帰れたぜ ありがたいのう

ホットケーキ食べたいなあ 多分先週くらいから断続的に思ってる

なんか混ざったらしく「ごんぎつねとホットケーキ」という絵本の表紙が浮かんで消えていった コック帽かぶってフライパン持ってたけど猟銃で狙われてた

「こちら側のどこからでも切れます」に裏切られた記憶がないクラスタ

そういえば私は幼児の頃に上下逆に絵を描いてた時期があったらしい つまり人を描いたら頭が下で足が上 まともな向きにして壁に貼っても別に逆だと主張したりはしなかったらしい そんな視界で生きてたのかなー それが当たり前なら平気なのか でも当たり前なら絵だけ逆にはならないよね

予想以上に便利で驚いてるなう 世の中は知らないうちに進んでいるなあ

やっとrewitで繋がったー わーいいな これにしよ さっきから全然つながらなくてこんなブドウ酸っぱいけど酸味があるのも好み…みたいな顔を続けてた

くじらといえばネタバレになるけど「星をみるひと」の黒幕は遺伝子操作で生まれた頭のいいイルカとシャチ(遺伝子操作は巨大コンピューターがやってたけどそのコンピューターを操るようになった!)だったはずだけどくじらはいなかったよね やっぱり大きすぎたのかなあ

マジくじらデー クライアント探すのには不向きな日です 久しぶりにadesのデータフォルダ確認してたんだけど「リムルダールの南に」とだけ書かれた身に覚えのないメモがあったのですごい気になってる

氷川きよしのソーラン節を口ずさんでいたら「あの子かわいい毒殺りんご」になってた 白雪姫だ 童話が精神に与える影響は確かに大きいことがわかる

今日はあと2分いれば30分残業代がつくのに18:28に会社出て、久しぶりに残業なかった!やったー!ってテンション上がるほど残業が嫌いです

カレーおいしーい 食べ終わるの週末かあ

この日焼け止め肌色だからノーメイクじゃないと言い張るクラスタ

寝坊した日はテンション上がる 今日起きたの8時半だった 会社は9時からなんだけど、カレーちょっと食べてから出て5分前に着いた 近いというのは何よりも宝物だよ

今日買った無線LANルータ、レジで支払いしてる時に店の人に「中古ですけど未開封で(箱についてるバッファローのシールを指さしながら)新品と同じです」と言われたんだけど、帰って見たらバッファローのシールは2つに切れててその上にセロテープ貼ってあった 別にいいけどなぜあのタイミングで

ソフト見て回ってたらブログのコメント欄に「このような素晴らしいソフトを開発していただきありがとうございます(中略)インストールできないのですが…」みたいな書込を見かけて気持ちは分かるけど笑った

こっちにしよ

クライアント入れてみた ほう… 布団にもぐってツイッターできるね

ネット速度が速いadesはなんか気持ち悪い

ノートPCもadesも持ってるので無線LANの使い道がないわけではないんですが だったらなんでもっと早く買わなかった? あ こいつ…ツイッターの影響でipadやiphone欲しくなり始めてる!?

明るい時間に会社出たのが嬉しすぎていつもは上る気力もない階段のぼってスーパーの2階にある中古PCショップに立ち寄って中古無線LANルータ買った テンション

希望はストレスに似てる

定時で帰れるかも

腹減ったー寝よう…

トンカツはロースよりヒレが好き でもロースはザ・トンカツなのでたまに食べたくなる これはお店で食べるのがいい

梅巻きトンカツは食べたいと思ってお店で食べると満足できないことが多い 梅巻きトンカツを食べたい時の欲の中心には梅干しがあるんですよ 美味しんぼの甘味処の話で「一杯のおしるこで強烈に甘さを求めてる人を満足させなければならない」とか言ってたけど多分それ もっと梅入れテ!

昼も夜も豚肉食べたのに梅巻きトンカツ食べたいなーとか思っててこわい カレーなくなっても食べたかったら作ろうな

電子タバコは響きが未来すぎる 初めて聞いた時はくわえると緑のランプが点滅するUSBメモリみたいなの想像した

オンラインのウィルコムストア見たら発売中の機種がえらい減ってた 特にスマートホンは「充実のラインナップ」て書いてあるのに3種類しかなくて一番新しいのが4年前に発売したやつ おいしっかりしろ まだ息はあるぞ

タイムリーだ(カレー煮込みながら) spacecolonyのイメージカラーはこちら →■ →■

カルガラとノーランドの例もあるし回想とかそういうのじゃないのだろうけど

ワンピースの回想編は思い出してるはずの人が見てない場面が出てることがよくあるけど今回いくらなんでも多すぎだろ… ひょっとしてあの付近にいる人何人かの記憶を合成してるの? やっぱりな名前も似てるしやはりあの熊着ぐるみだった(ネタバレ)

カレー食べたい

本格的に考えた結果「仮面取ったら美形なのか」ってひどいな

あくましんかんの顔って腕と色違うから仮面なのかな… 本格的に考えるといろんなことにひっかかるわ ここでいうあくましんかんはローレシアの地下牢になぜかいる、二次創作的にはおいしいあの人です(FC版だとじごくのつかい?) 仮面取ったら美形とかいうのがあり得るとなると由々しき事態

野菜が何一つなかったわ… 明日の弁当のおかずは肉・卵焼き・卵焼き(チーズ入り) なんてむなしい抵抗 明日の午後具合悪くなったら原因は明らかです こんなことなら今日買ったプチトマト全部食べるんじゃなかった

北痘神げんこつが消えてた おお

診断メーカーの広告で「口臭が臭い」っていうのがあって吹いた ひどい 頭痛が痛いは自分の話だからそんなに深い意味ないだろうけど、これはどう見ても近くにいる被害者の苦しみを強調する意図がありますよね

ドラえもんが巨大ロボにザンダクロスっていうかっこいい名前つけて、しかも「サンタクロースをもじったの 北極生まれだから」と言った時、ああ彼はポケットの付属品なんかじゃないと強く思った

空腹による脂汗がひどい

考えてみればドラクエ4もラスボスに負けてまた挑戦しに行くと進化したはずなのに元に戻ってて、辻褄を合わせるためには退化の秘宝が必要になる

ゾーマの配下が生き返ってるのは「さすがゾーマ様!それくらい軽いもんですよね!」ってなるけどハーゴン……もうピロロ的なオリキャラ出すしかないのか でもアトラスたちは生き返ってないよね そもそもそっちより破壊神が引っ込む現象の方が深刻

でも2が一番深刻だなと気づいた 破壊神呼び出したはずなのになんで再挑戦しに行ったらハーゴン生きててまた召還しようとしてるの… 夢だったことにしたいくらいだけどレベル上がってるしなあ まあ後のことだから後で考えればいいか(だめだろ)

ドラクエ1〜3でプレイ記を創作風にする場合、ラスボスで死んだ後の2回目以降の挑戦の扱いがあれですね 3だとゾーマが毎回祭壇の周りの炎燃やしてそんな演出やり直さなくていいからみたいな感じになるし1の竜王は2回目以降は最初から正体出してりゃいいのにとどうしても思ってしまう

もう数時間で会社行かなきゃいけないのにまだだらだらし足りない だらだらしたい ほんとにだらだらしたい ボクはそのために生まれてきたと思うんだ!っていうドラクエ5の息子のセリフを思い出してしまうほど 真剣な気持ちでだらだらしたい

シティって街じゃなくて市かな こういうことを考える時はいつもシムシティを思い浮かべています

「アンド・ザ」というのがカタカナだとどうしてもくどい セックス&シティだとザがないし 訳しちゃって「セックスと街」これだと語呂悪いから入れ替えて「街とセックス」 完全に意味が変わった

どくさいスイッチを出す前にドラえもんが「ふうん……そんなふうに考えるの……」って言うけどあれってネットの知り合いだったらそのまま関係が切れる感じのセリフだなー

インスタントの味噌汁いっぱいもらってから味噌使わなくなっちゃったな 今日は納豆にちょっと入れた

政治家が全員頭良くてすごいという前提で各人の思惑がぶつかり合っている系の解釈だったらいつだって大喜びで読むのにな

政治の話が嫌いなわけではないけど、政治家の人は間違いなくみんな私より頭良くて仕事もできるににもかかわらずそういう人たちが存在自体が愚かみたいな言われようなのを見るとしょんぼりしてくる そしてそういうのが当然のようにあるのが政治ジャンルの話題なのでつい避けて通るわけです

田単は楽毅との戦いが終わって10年くらいして趙に行ったとか え、それって楽毅と同僚になったってこと?と思って検索してみたけど出てこない 楽毅が没年不詳のせいかな すごい夢があるよね 恵文王が気弱なフリして好き放題やる人のイメージになっていく

田単という名前で「けいおん」を連想するから恐ろしい けいおん見たことないのにそれだから恐ろしい 田単田単

そういえば私ドラクエ4はFC版しかやってないけど、リメイクのピサロ様も「ひきあげじゃあ!」って言うのかな

大魔王バーンは若返っても中身は同じだぞと言いたいけど、老バーン様なら「うざったい!!」なんて言わなかったんじゃないかとはどうしても思ってしまう

楽毅読み終わった 最初の方覚えてなかったのは最後の方の印象が強すぎるせいだな多分 ファンたちの\楽毅!/\キャー/みたいな場面は楽しすぎる 燕王の惚れこみっぷりも素敵だけど趙王の「来てくれるかも…どうしよう…実はずっとファンだったんだよ…」みたいなのもいいなあ

楽毅3巻まで ここは覚えてる! 「主父は雀の子をさがしております」 ああー

なぜか勢い余って宮城谷昌光の「楽毅」を買ってきた 図書館でしか読んでなかったんだけど、改めて読んだら本当に読んだのか疑うレベルで覚えてなかった 買ってよかった面白い

しかしこれ、んん?と思ったけどやっぱりこれタチキリが枠つきに変更されてなってるんですよね しかも相当多い うーん…なぜだ…

「おれは腐ってる」の後は絶対泣くわ

ワンピース読みながらサイゼリヤで泣いてた

今日は母の出る演奏会聴きに行く チケット送ってもらってたのに今日電話来るまで気づかなかったわー あとワンピース買わないと

昨日卵買い忘れたので今日の弁当のおかず面積はブロッコリーが2/3くらいだった でも不思議だな 多くても少なくてもマヨネーズは自然に小袋1つちょうど使う

そうだ 今朝だったと思うけどiPadから派生したみたいな機械が出てくる夢見た すごい薄くて折りたためたりする 借りて触らせてもらったんだけど返したら持ち主がアプリ起動して、そしたら私の指紋が赤く浮き上がって画面が血判状みたいになって反乱軍に入れられた 悪夢じゃなくて楽しい夢だった

なんとなくiPad買ったみたいな話を見ると、えええ通信契約もするんじゃないの?毎月お金かかるんじゃないの?と不思議な気持ちになる 契約無しの人も多いのかしら? 契約とセットというと額にかかわらず50歩くらい引いてしまうなー

ケンシロウ脳筋はいいぞ

お題ったー、最初タグ見た時になんかやたら「ハチャメチャ」とか「エロエロ」とかあったけど自分のだと出なくて、貴重かもなんて思いつつもいつハチャメチャが押し寄せてくるのかとつい気にしてたんだけど、実はお題ったーは2隻あって私はハチャメチャがない方見てたみたい そっか…なんだ…

ちなみに脳筋である必要は全然ありません ローレシア王子に脳筋でいてほしい、ただそれだけです なんでわかってくれねえんだ!!

ドラクエ2熱が高まったので百万ゴールドの男の2版を書き始めけど脳筋一人称ってすごい難しい 「そこでモンスターがバーって来たが俺は大丈夫だったのでガーっていったら駄目だったのでギャーってなって死んだ!」とかなる やはり脳筋を少し薄めないといけないのか 悲しいです

HDLコレステロールって善玉コレステロールと書いてあるけど多くてもだめなんだな 絶対的正義の名のもとに!とか大暴れしてるイメージ

赤血球502、ヘモグロビン15.3、HDLコレステロール104 が正常値の範囲外らしい(全部多い) 献血して水飲んだら治らないかな 変な民間療法ってこんな感じで始まるのかも

先月の健康診断の結果が帰ってきたんだけど心電図が要精密検査 めんどくさいよー行きたくないよー 「心筋虚血の疑い」「低電位」って書いてあるけど字面的に平気っぽいとか思ってしまう

平日終了 めでたい!

ワラノート 財布2に3000円しかない →■ なんか元気になる

ナポリタンコピペが3年も前に解決していたなんて

「祈る」はあっても「祈られる」は人の身では滅多に使わない、せいぜい健康と幸せを祈られる程度 その間隙をついて不採用の意味が「祈られる」を支配し、次第に「祈り」にもその魔手を広げつつあるのであった

就職関係で不採用になったという意味で「祈られる」というの、一つの言語体系の崩壊の序曲となりうるほど美しく危険な言葉のような気がしてる

姜維が生姜呼ばわりされすぎて旗印が「生」のような気がし始めてた

やっぱりワンピース58巻の発売日は明日なのね TLで内容についての話を見かけたからジャンプが火曜発売と言いながら月曜に売ってるのが一般的みたいなあれかと思ってたが

101匹阿斗ちゃんがクライマックスみたいになっている oh...

まあその 帰るね

正気にては大業ならず か

七武海年齢ネタバレだと

TLにOP58巻の気配が

湿疹とかひびわれとか割とよくあるのでアレルギー検査ちょっとしてみたい でもチョコレート駄目とか言われたらショック死しちゃうな

サイコボトラーは何を溜めるんだろ

でも疲れてると脳内の下ネタ含有率が高まる気もする だとすると疲れているのかも あと下ネタが増えるのは理性が薄まるとかそういうのではなくて存在の根源的な何かを求めて系のあれだと思うけどなんてどうでもいいんだ

疲れは声と筆跡に露骨に出る もともと字は汚いけど笑うような字になる そう考えると今は全然疲れてないわけだな

あーアイスうめー

人いた 歌うとこだった

これならもっといていい

フロアに一人。珍しい

スケボーとかいやらしい

パイルダーオンは別に掛け声じゃないな 何言ってんですかね

「パルメニオン!」はモノマネとかじゃなくて、パイルダーオンに似てるからそういう掛け声的なのも兼ねてるんです

やっぱりお菓子だけ買ってこよう チョコ食べたい

「パルメニオン!」て言いながらヒストリエ5巻開いたらほんとにそのページだった

軽い気持ちでネガティブワードを使うとこうなる hageなんて言ったっけ

お題った〜結果パターン102,648通り!? びっくりしたけど組合せだからかそうか それでなんかお題どころじゃない感じのが散見されるのね

きれいに忘れていたのに初日に思い出してしまった 6月に祝日がないということ

ロンダルキアの地形のかっこよさについてとかまた考えてる 時系列で言えばドラクエ2こそがロトシリーズ完結編でありその最後の戦いの舞台である雪降りしきるあの地とかそこにいるハーゴンについてゲームで全く設定が出てこないのは「ロトシリーズのラストをお前の脳内設定で飾れ」ということなのかな

財布忘れた…まただよ(笑) アメリカンチェリー安かったのにな 8時前に帰れた喜びがもう家から出ない誓いとなったので明日の弁当は作れない

家には何もない(説得)

なんだすごい帰りたい