にっきて゛す

カラテカとカステラの関連性について考えながらバームクーヘンの残り食べよう

美味しんぼの栗田さんが、プロポーズされるまでは絶対に山岡さん本人に好きと言わなかった理由について軽い気持ちで考え始めたらなんか闇が見えてきたので中止

ヒャッハー! アリブロだー!

やっと自転車の空気入れ買った 近所の自転車屋さんは空気無料で入れてくれるんだけどそこで買った自転車じゃないのでどうも気が引ける なんか私が知ってる空気入れじゃなくて足踏みのコンパクトなやつだった 世の中発展してるな

非表示設定ができるの待てなくて、div#recommended_users {display: none;} でフォローすべきユーザー非表示 本当はユーザースタイルシートもあまり使いたくないのにchromeの拡張入れてまで ついったーのばか わがままな私のことちゃんと受け入れてよ

→■ 現在は一部の方にのみ、限定的に本機能を公開しています。/一部の方になっちゃったのかー 本公開時には非表示にもできるといいんだけど

フォローすべきユーザーって何よ こういうのはワンクリック置いた場所にあってほしいわあ リストで見てる人も多いしリストで見てどんなに面白くてもフォローはしないことにしてる人のアイコンがhomeにあるとそわそわしちゃう

家は涼しいなー 夕方まで外出ないぞー

驚いてる理由を5秒くらい考えた →■

十万超えの椅子に座ってポストしています 大金持ちになったらこの主にジャンルの商品を買うと思う

板切ってもらった 端材はいらないって言ったけど内心は平静じゃなかった 悔いがないように生きたいと思うからこういう時に迷うんだ

またハンズで板切り注文 17×55の板が2枚欲しくて、ここにあるのは34×90の板 切った残りをもらうか迷ってる こんなだから家に無意味な板が増えるんだ 使い道…ないよね うーん

小田急百貨店の双葉でうな丼と茶碗蒸し食べた おいしかったーまんぞくまんぞく うな丼(小)は小さすぎかと思ったが別にそんなことはなかったぜ いつもの食べ方だと鰻が余る感じの鰻:ごはん比だった

知らない無線LANに繋がってた… 鍵なしとは豪気だね 前はなかったのにな 何か事件に巻き込まれて家のインターネットが使えないがどうしても家から繋がなければ!みたいな時に伏線になるのかもしれない

あ 連載再開かと思った

「ツノ」で検索したらやっぱり生えてるみたい

私の記憶では東幹久は額の2箇所、眉毛と髪の生え際の真ん中くらいに骨のでっぱりがあって、それが鬼の角みたいでかっこいいと中二的なときめきを感じてた覚えがあるんですが、今画像検索したらそんなことなかった あれー? 「東幹久 角」で検索したら水戸黄門ばっかり 格なのに

うちに何枚かある本当にただの木の板もそろそろ処分したいよ でもクローゼットケースの上に物を置くとちょっとの重みですぐ天板がたわんで開け閉めに不自由する問題の解決策に「ケースの横幅に合わせた木の板をまず上に置いてその上に物を置く」以外の方法が見つかるまでは何枚かとっとかないと

本棚と本を減らしたら住み心地がよくなったことは認めざるを得ません うちにある本棚はみんな15センチや17センチの薄型で天井突っ張り型だから壁全部を本棚にしても部屋はそんなに狭くならないと思ってたけど、本棚にしたら壁は壁として使えないんだね それがよくわかったよ 遅え

ここに引っ越してきてから解体した本棚がついに4つに そしていまだに全部クローゼットに入っている 今度こそ捨てなければ

明日はうなぎ食べに行こう 町田駅周辺でどこか

今日の帰りたさは精神ではなく肉体寄り 「体力の限界っ…!」て千代の富士の真似したい感じの

眠いと寝たいを合わせてねむたいだったら究極言語の一つなんじゃないかと思うけど、多分違うからさあ

ラブプラスを中古で買う気にはなれないのは「この女は前には別の男と…この目で!この声で!この仕草で!」ではなく「かつて心から愛した人がいたにも関わらずその記憶を完全に失うことで僕みたいな者を彼氏にして満足してる彼女かわいそうです」って思いそうだから いや多分新品でも買わないけど

テンションじゃないや トーンとかそんなの 「知らない天井だ」のテンションじゃ低かった

今朝は遅刻確定の時間に目がさめた、と思ったら1時間早かったので間に合った 3時過ぎまで汗だくで本棚解体とかしててこれは起きれないと思ってたので「やっぱりね(笑)」→「!?」ってなってテンション上がってゴロゴロして「知らない天井だ」のテンションで「希望の朝だ」って言った

夏休み決めた 8/12と8/17〜! 好きなように取れるというのにこの腰の引けた休みっぷり

欲しいサイズのハンガー掛けがあって「おっ」と思ったら「小型犬用の衣類などの整頓に」と書いてあったのでこれはどうも私が間違っていたようだぞ…

幅50センチ奥行40センチ高さ60センチくらいのハンガーかけるものを探してて疲れた パイプハンガーとかハンガーラックとか色々名前あるのね そしてそもそも必要ないんじゃないかと思い始めたところ

バームクーヘン買ってきた つい

ロザリーの気持ちがピサロからいつもそばにいるピサロナイトの方に徐々に移っていく流れについて考えていました

久々に読むと敵だった頃の飛影は「今はまだ俺の方が力が上だ!」とか謙虚なこと考えてて笑う

でも私がかっこいいと思ったのは味方になってからはなぜか見られなくなったあの変身後の姿の方だったのよ… 何にしても色々と人の心をかき乱す妖怪でしたね彼は

やっぱ初期の飛影見るとびっくりするし笑ってしまう しかし連載当時はすごいかっこいいと思って学校でもそんなこと言ってたので再登場した時に「よかったね」と言われたことを思い出してしまった今(会社)

よその会社の夏休みが何日でも気にならないと思ってたのに、取引先への商品配送の日程を確認していて8月2週目が丸々休みなのが2社続いただけでもう心に傷を負い始めた

うーん蒸し暑い 先月やらかしたミスを今見つけて汗がどっと出て蒸し暑い

近年まれに見る質の高い昼寝だった

眠すぎてちょっと寝てきたトイレで 便所眠 コードネームはベンジャミンのコピペを思い出すなあ

そういやルフィって「しし」って笑うな! あれが肉の意味だったなんて

前にうしじまいい肉さんの名前を思い出そうとしたら「ふり肉(じし)」という単語が邪魔して出てこなかったことがあった ていうかふりじしって何よと今検索したら造語だったらしく1件しか出てこなくてすぐ思い出したけど、この作者さん亡くなったんだっけ…と思わぬしんみり展開になった

風邪気味なのか朝から鼻ぐすぐすしてる あと眠くてあくびが止まらない あくびで涙腺を刺激することで鼻方面にさらに水が どうってことないのに「悲惨」とか思う

ランプの魔神でビックリマンのアリババを想定してたら汚い忍者の時と同じ質問がいくつか出てきたのでなぜかちょっと焦った

でもアルコール入ってるとネットでも小説でも漫画でも全然心が動かないので楽しくない 多分それだけでも酒のない日常を平然と送ってしまう理由になる

アルコールが入ると「やった方がいいけど面倒だな」の面倒部分が麻痺するらしく、家に帰ってすぐシャワー浴びて洗濯して皿洗って弁当作って本棚移動して新しい棚板の穴あけてダボ穴削った 普段挨拶くらいしかしない人とも心から楽しく話せるし、ずっとあのままの方が人生楽だろうなー

私の勤務先はいい人ぱかりで押しつけがましくない程度に仲良くしてくれるんだけど、私がちゃんとそれに応えてるのはお酒飲んでる時くらいだな そして滅多に飲みません

やあいいお酒だった そしていい月でした

「ぼくが目になろう」と言っても、立体的に見せるためには黒い魚がもう1匹必要よね と思った遠い記憶のせいで、スイミーと「君と余だ」がかすかに結びついてしまっている

今日は会社の納会です こういうのは欠かさず出席するタイプ

火の鳥の平清盛はいいなあ 「ちくしょう おれはひがむ」は言いたいのか聞きたいのかよくわからない名言

おしょうさん はなれててくだちいな これからまっかな皿が

また面倒な仕事が来た皿 気持ちでは歯軋りの顔文字入れても口の部分しか打つ気力がない皿 勘違いした河童キャラの語尾みたい皿

今日もスーパーで弁当買った 丑の日仕様のうなぎまぶし弁当を見て「あー、うなぎかー」って普通の声で独り言言っちゃって驚いた 何を主張してるんだろう 買わなかったけど

グレープフルーツの残りって半分に切った残りとかじゃなくて5個買って3個残ってたって意味ですよ どうでもいい!

「天地を喰らう」のヒロインが馬になって劉備の元にいた件だけど、あれ長期連載になったら赤兎馬と何かある展開だったのかな!と唐突に思って興奮してる

昨日買ったグレープフルーツの残りをベッド脇の座卓に置いてたんだけど、目覚し時計と形が似てるから今朝間違えてバシバシ叩いてしまった いたんでないといいけど

今日は何の脈絡もなく「彦星様見つかってよかったねカオリン」という言葉が3回くらい頭に浮かんで戸惑った リズムに優れた名言は関係各所に思い入れがなくても心に刻まれるから困る

うなぎかあ いいなあ 何気なく買ったトウモロコシが妙においしかったけど、うなぎは特別だな 今度の休みに食べに行こうか

「君と余だ」がループしそうなほど雷鳴ってる

今日の昼はスーパーでオムライス買ったんだけど、具がなかった 別に卵で隠れてるとかじゃなくてケチャップ色のご飯の横に卵とデミグラスソースが置いてあるやつで蓋も透明だから詐欺じゃない あんなにはっきり見えてたのになんで具が入ってると思い込んだのか…でもたまねぎくらい入れてよもう

楽進は駄目でしたけどね 3問目くらいで「3人組の一人?」ていうのが来て、これはwwwと思ったのに

ランプの魔人は島本和彦先生と炎燃をちゃんと区別して両方当てたのですごい

これはくだらないか微妙だけど「お気に入りの趣味が違う」とかでリストで見るようになることがある twister見るの好きなんだもん そういえば返信の代わりにふぁぼる漫画家さんとかフォローしてる人とかえらいことになるんじゃないのかなあれ

すごいくだらない理由でフォロー外すことがたびたびあるので自分が外された時もあまり気にならないのですが(ちゃんと把握できてないのもある)考えてみたらこれは失礼かもしれないな 誰もがくだらない理由でフォロー外すと思うなよ

30℃でも冷房が寒すぎるので困ってたけど、どうも除湿にしてたせいみたい 冷房で30℃にしたら今微妙にぬるい風が来ている こんな風出せるんだね

そうだな 「守備力が低くなってるとちょっとの攻撃で大ダメージ!」という意味の 「ルカニ釘」というのはどうかなッ!

アリブロ萌え

本が減ることでの心のダメージが「それなら他に捨てるべき物があるでしょう?」みたいになって引っ越す時以上に色々捨ててる まあどっちにしても前のPCモニタはいらないなあ

毛穴パックは産毛ばっかり取れた 痛い

はだしのゲンで「ううう」が「ラララ」に見える、というのと、漂流教室で関谷さまに「流行歌を歌え!」て言われながらみんなが歌ってた「ラララ」が多分私の中で混ざってる

本を裁断してPCに取り込んで処分というのは慣れるまで精神的負担があるとかいう話を聞いた気がしますが 慣れてからの方がきつい 私はごくたまにしか本を買わないけど売ったり捨てたりは間違ってダブりで買った時くらいしかないので本が減るという経験初めてなのです 何この気持ち…ウウ

おそらく3年以上前に買った毛穴すっきりパックの残りが出てきたので貼ってる 期限あるのかな?

水見式って具現化系能力者でもコップから水はあふれるだろうな(未処理の仕事をまとめてプリントアウトした後の机の惨状に泣きながら)

情けない話だけど、萃香ちゃん素足に下駄はいて!ってどうしても思う弱い自分がいるの 夏場ならなおさらですよ

「トゥイッター」がふざけて見える原因の大部分は「トゥ」にあると思うけどなんでトゥはこんなことになったんですかね トゥシューズに画鋲を入れられたからふざけて見えるのか ふざけて見えるからトゥシューズに画鋲を入れられるのか

PC置いてない方の机を全然使わなくなったからいっそ机2つくっつけてしまおうか…こういう形で置けば…みたいなことを会社で考え始めてしまってホームシックの初期段階みたい

「ご無体な→ゴム体な→麦わら船長」と「You shall die→勇者ダイ」は何かが似ている

ハーゴン→大神官 バーゴン→原始猿人

夢って本当は断片だから、ストーリーのある夢は起きる直前あたりに頭が組み立てるらしいけど、断片も組み立て方も最低だな あと昼時にこの内容のツイートっていうのも

殺人か何かのアリバイ作りにツイッターを利用する夢を見た でも「うんこなう」「おしっこなう」ってポストしたから「うんこの後おしっこ出ない」って言われてアリバイが崩れそうになり、出ることもあると言い返すためにいろんなキーワードで検索してたら目がさめた マジで最低だな

本の解体はやはり面倒なものよ でもずいぶん減った まだ半分以上あるけど… →■

ぶどう食べてる デラウェア……デラウェアー!!(口に出したい単語)

ツイッターのWeb見れるようになってた^^

ゴム印がデロデロになってる やっぱりルフィが海賊王を目指すなんて無茶だよ

けっこう時間経ってるし、今さら返事するのも変かな……と迷い始める時間は、サイトのメールフォームだと2週間くらい、ツイッターだと3時間くらいです リアルタイム重視しすぎてる

朝のわずかな時間でドラクエ2プレイ日記を更新してきたんだけど読み返してなかったから案の定文章がおかしくて早く帰りたい なぜいつも書き終わった瞬間に更新してしまうのか…会社で見直せるくらいしかメリットないのに

IE8でもだめなら安心だー

ファンタジー足りてないなー ガッツも足りない

そういえば私はイケメンが自分のこと好きになっちゃう系の妄想はそんなにしないな(するけど) 多分「自分自身が全然気づいてない私の魅力に夢中になってほしい」みたいな願望のせいでストーリーが構成できないんだろう ストーリー作れるなら自分自身が気づいてないって嘘ですからね

さっきからついったーが表示されなくてクライアント経由でないと読むこともできないんだけど、こういうことがあるたびに「ついにIE6が排除される日が(ガタッ)きたか…!」とか思う まあ当分先だろうけど chrome入れたいなあ

ハーゴンがどういうルートでムーンブルクに攻めてきたのか考えてたんだけど、ロンダ→ベラヌ→ムーンという旅の扉ルートがちゃんとあることに今さら気づいて感心してる しかもあの扉一方通行だから邪神の像がなきゃ反撃できないという天然の要塞の弱点をカバーしたつくり ハーゴンめ

30度に設定してもすぐ寒くなるけど消すとすぐ暑くなる

いつのまにか寝てた ベッドで寝てるといつの間にか寝たのか寝る意志があったのかわからないな 今回は背筋矯正ベルトをつけたままだったのでいつのまにかだったのだとわかった

張魯と張衛は蜀にいた頃の甘寧と浅からぬ縁があるため張衛は甘寧頼って呉に行ったら甘寧は年齢と病気のため死期が近いみたいな状態なんたけど戦近いからちょっと兵分けてやるよ的なことがあって周りから見たら正体不明だけど甘寧の知り合いポジションで兵を率いてしまう張衛とか

五斗米道が曹操に降伏した時、張衛は馬超の息子というまずい立場の馬秋を連れて漢中を出て行き、色々あって俺たち親子だねみたいになってどうせ名前変えなきゃいけないしというわけで馬姓を名乗ることにした→関羽を殺害した馬忠って実は張衛でした みたいな流れ

張魯が女だとどんなことになるかというと、馬超×張魯で馬秋は張魯の子 おいやめろ馬鹿

そういえば蒼天の丁奉はあれ女の子だったのかしら 有名な女于禁の例もあるけど女設定は一人まで可!みたいなのあるのかな

自分三国志で女になっちゃった人/張魯、麋竺、魏延、ホウ統、荀攸、孫朗、魯粛 そういう設定ありなわりに7人て少ないというか中途半端というか 迷ったあげくに楽進は男になってその後迷ったあげくに楽チンも男だった

前にサイトに書いたけど自分三国志の魏延は女で殺されもしないんですが、魏延「こんな長い間戦場暮らしだった女と今さら一緒になりたい物好きなんているのかしら」馬岱「ここにいるぞ」みたいなのを今日考えててさすがにそれは駄目だろうと思った自分の線引きが理解できない

カレー作ってエアコンつけた もう今日は家から出ないぞー!

PDFで取り込む時にOCRでテキスト化したのでちょっとそれ見てたら「平家物語」の一節に「アリバイが危いとばかり、早速、車をとばして、これも又六波羅へかけつけた」というのがあって、アリバイwwこれ元の文字何よと見てみたらほんとにアリバイだった 覚えてないもんだなー

カッターが届いたので世界名作全集をPCに取り込み始めた とりあえず4冊 先は長いかも… →■

こないだ読み返して再認識したけど、やっぱり私はフランキーの回想で一番泣く

PC机にゴミ袋を吊すと配線が汚いとかどうでもよくなる

本棚1個移動してPC机をベッドの足側に置いたら他の机全然使わなくなったワラタ ベッドの上でごはん食べたりはしないだろうと思ってたけど甘かったわ 吊されたゴミ袋は諦めのしるし →■

今日ハウルだったのかー テレビ見れるっていいね

「ねーねー、御社夏休みいつ?」 どれだけ砕けても御社 カレンダー通り営業いたします

担当者は違っても同じ会社だとなんとなく共通する雰囲気がある でも新潟支社と埼玉支社でもやっぱりどことなくそれを感じると「ほう…」と思う

PCの位置変えて背面が丸出しになったのでケーブルをまとめたい 帰りにケーブルまとめるやつ買おう なんかあのDNAみたいなの

会社の庭で夏祭りやるというメールが来た 「出し物募集(カラオケ除く)」という一文に過去の悲劇を想像した

「明日から3連休」と突然頭に浮かび、知ってたのに衝撃でボールペン落とした

でも第14王子とかで公式の場に出てなかったくらいならあるかもしれない

あ 無理だ ローレシア王子はじいやがいた…あとハーゴンの城の幻もローレシア城だから子供の頃から慣れ親しんでたに違いない 論破早かったな

ドラクエ2の王子や王女のセリフ見てちょっと不思議なのは、どうもあの3人て初対面かものすごく久しぶりみたいなんですよね 自己紹介しちゃっているし 三国仲良さそうなのにねえ ここからロ王子は最近見つかったばかりの王様のご落胤説が

1個百円だったので今年初の桃 おーいーしーいー もう1個買っとけばよかったなあ

昨日大学芋持って帰ったらパックから蜜がこぼれたらしく財布がべとべとしてるし甘い 悲しい

「借りぐらしのアリエッティ」って見るたびにあれ思い出す ヽ(^ω^)ノエイッティ

マザー3始めた 週末に始めようかと思ったけど「迅速な対応ありがとうございました」とか言うためにちょっとだけ始めました まだお父さんにも会ってないけど続きは後日!

「ありがとうございません」とタイプする率が最近異常な高さ まだそのまま送ったりはしてないけど、それよりストレスたまってるんじゃないかと自分が心配になったけど、よく考えたら「申し訳ございません」と混ざってるだけだなこれ

お客様からお礼のメールが来たので何度もニヤニヤ眺めてたんだけど、下についてた自分が送った文面に誤字があったのでもう笑顔は消えて仕事復帰した

女はおっぱいが爆発するんだと思う 男は…どっちだろ

エンポリオ女ホルモンを女に打ったらどうなるの? なんか爆発しそうなイメージあるけどきっと悪魔の実2個食べたら破裂する世界観に影響されてる

ゴルフの打ちっぱなしに行く夢見た 鉄製ドライバーに磁石ボールだったのでボールが飛ばずにくっついてた その後バッティングセンターに行ったら鉄製バットを渡されたので、これは磁石ボールを打ったらバットにボールがくっついて「おい!」ってノリツッコミみたいにする場面、と思ったのに空振りした

ざるそばなう シャツつゆとばした

ほんと考えれば考えるほど「赤ん坊の頃に頭を強打してああなった」という悟空の設定が恐ろしい【定期ポスト】

谷亮子選手を「あれはYAWARAちゃんじゃない」と言っている人たちがある程度満足するような女子柔道選手が現れたらその人はきっと「YAWARAちゃん(本物)」と呼ばれるようになる ひょっとしてこれが一番簡単な次元の壁を超える方法なのでは…

昨日で連続OS再インストール終わり 新しく買った背もたれ付の座椅子がフカフカしてるってだけで待ち時間に妙に充実感あってワラタ

DS持ってないのにときメモGSらしきゲームやる夢見た 知識がないせいかラブプラスと混ざってて、彼氏ができたとか言ってた その後画面の中の彼氏が明らかにラブプラスらしきゲームにはまってしまって、さらにその中の女の子も…みたいな感じで永遠が開始した

会社なのに暑い 頭皮がべとべとするくらい

nliteで色々削ってたせいでTVチューナー買ったのに視聴ソフトがちゃんと起動しなかったため、どのファイルがないせいなのか特定するのに全力をあげてたら日曜飛んだ 食べるのも寝るのも忘れるほど何かに熱中するのっていいよね 内容が何であれ

天板重かった 明日は筋肉痛だな 多分首の(机の下にもぐりこんで手にビスとワッシャー持ちながら頭で天板持ち上げたりしてたから)

机届いた エアコンつけて組み立てよう

前のPCのHDをケースに入れて外付みたいにして時々使ってるんだけど容量80GBなのにACアダプタが妙にでかくて不愉快 でもそんなに使わないし容量的にも困らないから使ってる 間違えてデータ消して助けられることが多いのも不愉快 この関係だとこっちがツンデレみたいでなお不愉快

埋込コンセントがどこにあるか聞こうとして忙しそうな店員さんの後ろを早足で追いかけたがなかなか追いつけず、いよいよ追いつきそうなところでふと横を見たら埋込コンセントがあった 何かいいことありそうな気がする……これ自体がいいこととかそういうんじゃなくて

ヨドバシカメラのPC売り場をうろうろするの楽しい こないだアマゾンで買ったのと同じ物が売ってて、アマゾンより2千円くらい高かったのに「こっちで買っとけばよかった」と後悔した 愛してるんだなあ

スキャナだけ先届いてカッターは配送予定日が来週に変わってる これが話に聞くあれか

アジフライ食べたいな(寝る寸前ポスト)

ローレシア王子×サマルトリア王女のカップリングはサマムン派の陰謀じゃよーみたいな偏見がややあるんですが、実際は寝室に2人きりだったりしたからむしろ自然ですよね

PA…おっとこれ以上はいけねえ… spacecolonyの三本柱は 『裏切り』 『乳』 『乳』 です。 →■

PC机が来るのは日曜なのにもうわくわくしてLANケーブルを本棚の裏に通したりしてる こういう点に関しては残念ながら自分のことをかわいいと思わずにはいられないから、がっかりするようなことがなければいいと思う こんなに楽しみにしててそれはちょっとかわいそうだ

コンセントの穴にヒビが入ってるじゃないかよ 多分刺したまま机動かしたりしたから何か色々…やっちゃったんだな ハンズで売ってるかしら

コンセントが外れやすくなってて時々モニタが暗転します 怖い でもPCは一瞬ならコンセント外れても大丈夫みたいでさすがだと思いました どれくらいの時間大丈夫なのかは怖いから試してません

雨が激しさを増しておる

家にカステラがある 3日くらい前に切り落としを買って、美味しかったけど2切れくらいで飽きて、毎日食べながらもやっぱり一人暮らしで買うものじゃないなーと思ってたけど今それをもりもり食べたい おなかすいたなー

なんで嘘ついた 嘘ついったー

そんなわけなかった 残業は悪い 悪いもん 

雨すごい まあ数時間であがるだろうと思えば残業も悪いもんじゃない

チキンカツ丼食べた カツの厚さが予想の倍くらいでワラタ 半分も食べられない 今日の晩ごはんと明日の朝食にしよう

マザー3はやったことないけど悲しいことにけっこうストーリー知ってる

日曜にPC机が来たら座卓(こたつ)・普通机・PC机の3つが揃う……6帖間に これを機にもの捨てようと思ってたのに、むしろ机があいて置き場が増える心理で収納から物を出してきちゃってるしゲームボーイアドバンスSP出したせいで中古のマザー3注文した

ただムカデはどれだけツルツルでもいけませんあれはいけません 昔hahaoyaが帰宅した時に玄関の天井から落ちてきて刺されて数日アゴを腫らしていた 刺すやつはいけません というか毛が生えてるのがダメというのもそこから来てるんだろうけど

触れない虫と触れる虫の我が境界は毛とかトゲっぽいのが生えてるかどうかにあるなー 芋虫はいいけど毛虫は無理です(>_<) でも子猫のさわり心地とか騙されたら触るかもしれない

「まるで防空壕」って何かで見たなあ 何だっけと検索しても出てこない 確か耐久テストみたいな…とかなり考えてわかった CHAGE&ASKAのSayYesだった まるで防空壕試すような恋人のフレーズになる…に変化していたわけですね 対象が自分とはいえすごい推理力だよ

せっかく地デジのアンテナがついたからとPC用TVチューナーのお値段見たら録画について本気出して考えなければ定価でも1万円しないと知って驚いてる

具足ってなんか品がない響きよね なぜかしら と思ったけど愚息と同じ発音だからですね 品がないのはこの脳味噌でしたァぁぁぁいつのまにかぁぁー

時代小説は作者のひいきが露骨な方が面白い場合が多いと思うけど、実在する誰かの実在する嫁が作者のひいき人物になびく系のことがあると浅い悲しみに包まれてしまう 北方三国志のあれは同一人物じゃないんだろうけど、慶次とおまつ様の不義とかはなぜか申し訳ない気持ちになってくるなあ

北方三国志はまじで面白いです 史実で孫権の嫁のはずの人が馬超の嫁になってたことと、別冊で北方先生が孫権には魅力がないと言ってたこととの関係性を考えて暗い気持ちになったことなんて全然ないね 面白いのは完全に本当

【お詫びポスト】北方張飛は「ですよね」なんて言ってませんでした 「そうですか。そうですよね」と言っていたのを変なふうに記憶していたようです

あ、違う 北方三国志の張飛のセリフは「俺には曹豹を打ち殺す、立派な理由がありました」だった それも間違ってるかもしれないけど あの張飛は「ですよね」って言ってた記憶もあるけど多分嘘の記憶だろうな

北方三国志の張飛のセリフ「俺は曹豹を打ち殺す、立派な理由がありました」を思い出して笑うの我慢してる

そろそろねえ ガバッとドバッと休みたいねえ

再生機器がないけどカセットテープどうしよう 13本しかないから(全部5代目志ん生の落語)このために変換機器を買うのもなー しかも一番好きな「寝床」のテープと同じバージョンが動画サイトに上がってた 淀五郎もだ 火焔太鼓と黄金餅は別バージョン…やっぱり変換するの買おうかな

昨日掃除してて、万一の時用にとっといた前のPCの電源(300W)をさすがにいらないだろうと捨ててしまったので、何か調子悪くなったら新しい電源とか買うかもしれないけど そんなのはずっと先の話さ

グラボのことはしばらく考えないことにしよう 電源がケースに付属してた450Wのだからきっとそっちも買い替えたくなってしまうもの やりもしないFF14のベンチマークの結果が残念だったから何だというんだ そうだそうだ

社内販売の弁当買ったら30円のおつりがなくて、列のすぐ横でプレッシャーという存在になりながら誰かが10円玉使うの待ってた コミケ参加者には小銭をたくさん用意しておくという心得があるらしい…とか考えてた

bird直ってた わーい でもアンインストールしたから表示設定が消えてた…ああ

chromebirdが使えません アンインストールとインストール繰り返してからツイッター検索したら他にも困ってる人がいた なあんだ じゃあ待つわ

とうもろこし食べながら高画質版PV見てる すごいなあ 別に視聴に問題なかったのにやっぱグラボ買うわとかよくわからない方向に行った

4Gamerのダウンロード版…アイマス2PVの60fps版てこれかー なぜ今気づいた 帰りたい

そういえばこないだ間違えて買ったから今冷蔵庫に卵2パックある カゴに卵入れた→箱アイス入れた→卵入れた まだ家にあるのに買ったというのはたまにやるけど1回の買い物でこれは初めてでびっくりしたな レジ終わって袋入れる時に2パック重なっててフエルミラー思い出したもん

家から出たら雨でがっかりしたけど雨ガッパ取りに戻ったおかげで弁当忘れなくてすんだしペットボトルに水も補給したしモッツァレラチーズの残りを冷蔵庫にしまえた 危ねえ

俺を、萌えさせるではないか

いいかげん忍者見て照れ笑いするのやめたい

12時間くらい寝た気分だったけど7時間じゃないか

忘れられない替え歌の記憶はたいてい不愉快なものです

○○な(←忘れた)役満狙うより安くてもあがれる方が○○(←忘れた) タンヤオのみでもいいよ リーチかければニ役 ……という「それが大事」の麻雀替え歌が昔身の回りで流行していたんだけど、検索したところ出てこない どうやら作者は身近にいたようだな

比較的面倒な取引先の担当が私じゃなくなるかもしれない風を感じた…DMKS(駄目だまだ笑うなこらえるんだしかし)

雨がすごくてフロアがざわついている

またシステムをシス云て書いてる 同じ基本的な間違いを3回もしたのだぞ! ディオを見ろ! 眠い!

「俺を、燃えさせるではないか、○○(人名)」って言ったらもう北方謙三小説としか思えないな 北方先生の著作は三国志と水滸伝と南北朝時代のしか読んでないので大幅にイメージが間違っている場合があります

深夜に本棚動かして2時間寝たらもう筋肉痛がが この体無意味な場面だけすかさず若さアッピルしてくる

楽天とアマゾン見て昼寝して本棚移動しただけの一日だった 座椅子も注文した 座椅子って色々見てると当初の目的とは違う半ソファみたいなの買いたくなってくるなー 最初はただ座布団と背もたれが一体化した程度のものを求めていたのに 踏みとどまるの大変だった

棚板じゃなくて側面板だった あれ…セーフかも これがセーフだったら運命感じるし買おう

工事終わり 自分が指定した場所につけてもらったんだけど買おうと思ってるPCラックの足に当たるかもしれない場所だった やばい(頭が) 巻き尺当てて考え込んでる セーフっぽい でもこっちは棚板外せないと確実にアウトだ

地デジチューナーアンテナの取付工事中 一応掃除したけどまさかベッドをずらして壁に線を這わせるとはな ベッドの下は煉獄のようにそれはまるで私の心のありようをうつしすみませんでした

→■ このサイズがスペースにぴったりなのでこれほしい でもぴったりすぎるのでもし側面の板外せなかったらPCの出し入れやっかいそう 組立式って書いてあるからまあ大丈夫か

昨日深夜に出てきた、本を少し減らしてベッドの足元にPCラック置きたい気持ちが寝て起きてもそのままだったので色々注文してしまおう 深夜テンションで注文するのは危険なので控える程度の大人です

スキャナはともかく裁断機 裁断機うーん いっぺんに何百枚切れるのは14kgとか17kgとか 40枚とかのやつだと2.6kgくらい 一番本棚から引退させたいのが平凡社世界名作全集で、あれは1冊400枚くらい……でもそれが終わればもうそんな使わないだろうし

ベッドを椅子代わりに座って机に向かえるスペースも欲しいわけで 奥行き50センチまでなら余裕で置けるし 5センチくらいの台があればCDトレイ出すのもベッドに引っかからないし こういうこと考えるのってほんと楽しいな

データ化したい本のスペースが空けば本棚が2列分くらい不要になって、そうしたらベッドの足元にPC専用のラックが置けるなあ、と思ったら裁断機もスキャナもないのにPCラックを長時間検索してしまってた

片づけ終わりー 掃除機かけられる時刻までインターネットしたり寝たりしよう もっと色々捨ててもいいはずなんだけどな なんだか分からないケーブルとか

ふう 寝てた 明日はアンテナ工事の業者さんが来るから片づけなくてはいけない

三国志で一番好きなのは孫権です【定期ポスト】

伯母って伯符と空目しちゃうのがなあ

自転車に乗ってる人の後ろ姿を写真撮るのが趣味らしい女がその日も撮ろうとしたら相手がちょうど振り返ってお互い照れ笑い(前にちょっと顔見知りになってた)そんなきっかけでつきあいだした2人が冬には一緒にケーキとか食べてた

古本屋に男が本を売って、店員女が後で見たら絵はがきがはさまってたので急いで追いかけて渡した、そんな2人が旅先で偶然再会したのをきっかけにつきあいだしたらしく冬には一緒にケーキとか食べてた

カラオケ画面で同じ人が出演してるのはよくあるけど「この前同じ曲で、この人と別の男の人とのなれそめと仲良しっぷりが流れてた」というのがあったので、それくらいは管理してもいいんじゃないかと思った 髪型とかも同じで同時期っぽいし、実は二股だったなんて裏設定いりません

交際相手の女性への二人称に「あなた」を自然に使いこなすのって紳士力あるなあ HOWEVERもそうだったけど全部そうなのかしら

アイタイカラー アエナイヨルニハ アナタヲーオモウホドー フー(-。-) ウ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!!

「ヒラリーがGLAYみたいなポーズで…」のスレタイを出かける前に見てしまったせいかWinter,Againのクリップ見たくなってカラオケで見た サビしか分からないと思ってたけどそうでもなかったぜ かっこいいなー

ラーメン食べてカラオケしてきた ラーメンおいしかったな けど店の人(3人)がみんな調理場で遠慮がちに動いてる感じだったのが不思議だった 足音たてない感じの

ていうかエンジェルバストってHANさん(淫乳天使)じゃねーの……(4時)

見てない人の中では多数派だと思うんだけど、「Angel Beats!」って見るたびに「エンジェルビースト」って読んでしまってる

またくじらか

プレイしてない立場でも、ラブプラスの3人が他のゲームの登場人物とは何か違う佇まいなのが伝わってくるよね 「全国の彼氏達」という美しすぎる日本語と何か関係あるに違いない/ラブプラスで きしめん【MAD】 (1:54) →■

よし帰る

日曜に食べたのにまたラーメン食べたい 最初の目的の店じゃなかったし今度はそっち行くかー しかしこのラーメンブームの原因が確実にヒカルの碁再読にあるのは遺憾

そういえば花の慶次の松風に子供がいたが死んだ、みたいな話は「お前、女だったのか…」イベントかと思ってたけど、松風は実在馬だからそうだとすると上杉謙信女性説的な要素があるのかも でもパチンコの花の慶次で松風は「彼」と呼ばれてるのだそうで、あまり意味はないのかも

「色々あったけどロボットに生まれてよかったでゴワス!」「バカ!ゼノのバカー!」 打切漫画の最後のコマってセリフより「ご愛読ありがとうございました」的なものの方が印象に残ってるのかも

終わってないけど終わったことにして帰りたい祈りとして打切漫画の最後のセリフを思い出そうとしてる 仕事しろ それにしても意外なくらい思い出せないなあ 「行こうぜ地獄へ…」「エエ地獄を作るために…」 エエは返事であって「良い地獄」という意味ではないから

明日土曜日かー 助かったという思いがある おつかれー(終わってない)

ネットで一人称「おれ」の文章を見て筒井康隆を連想することは時々あるけどワンピースは連想しないな 今のところは

やっぱり荒木先生は露伴先生じゃないんだなあ 露伴先生はそんなこと言わないよね

ジョジョの奇妙な冒険は当然名言が多いけど、今ぱっと思いついたのを挙げろとなると「本当にありがとう。君たちは、苦しくつらい時に吹いてくれる、黄金の風なのだ」になってしまう それでいいのか

なんか痩せた気がする 夏バテか と思って体重測ったら増えてました 平穏な日常に潜むスタンド攻撃的な何か

米買い忘れた コンビニで買ってくるかー 冬なら行かなかっただろうが

松岡修造の言葉で一番好きなのは「人間熱くなった時が、ほんとの自分に出会えるんだ」ですが これだけ切り取ってしかも文字だと全然違うななんか

「汚れつちまつた悲しみに……」ってどんな画像のキャプションにしても生き生きしてるのですごい

コピペ改変のお約束の一種で1箇所だけ改変しないのがあるけどあれの思い出し笑いの打率が高すぎて困る ほらいきなりルイズが出てきたりするやつ イチローの昇竜拳とか

ああそうか 卓上カレンダーめくってなかった なんか見づらいと思いながら右下のちっちゃい7月見てた

今日帰りにお米買わないと

マヨネーズの小袋入れ忘れが多い 多すぎる 何回マヨネーズなしでブロッコリー食べてるの… まただよ(笑)とか言えない だって真顔だから