にっきて゛す

あれ売れたのかな

時限バカ弾の企画が出て盛り上がって一気に発売決定まで至った会議の様子を想像してる 多分全員3日くらい寝てなかった

昨日はバランスボールに座ってちょっと酔ったりした あの上であぐらかいてくつろげるようになるには相当時間かかりそうだぞ

体は機械だけど心はガラスのように繊細 それにぎやまんはガラスの意味になっているけど元々はダイヤモンドの意味だったらしいのでそれを絡めればポンコツっぽいけど真の実力はすごい系のヒーローになれる

ひらがな4文字の単語というと「ぎやまん」が浮かぶけどタイトルだとなんかあまりかわいい内容っぽくない 耽美浪漫もしくはヒーローもの(ある種の機械人間をこう呼ぶのだ的な)

そういえばるろうに剣心の連載前の読切は「るろうに」だけの今はやりのひらがな4文字タイトルだった 字面もかわいいなー

今さらだけどやる夫シリーズ読むのってものすごい時間かかるなー 3日くらい同じシリーズ読んでた

よつばと読んだらバランスボール欲しい 明日帰りに買ってこよう

インターネットは遊びじゃないけど仕事でもないから仕事中にやるのはだめだよね…と反省してここ数日は会社での私用ネットは昼休みだけにしてるんだけど普通に残業に突入するので「元々そんなに時間費やしてなかったのでは…」という危険思想が芽生え始めてる

帰り道自転車こぎながらヒストリエ6巻の内容を反芻していたらアレク王子が悲痛な顔で「ハルパゴスーッ!!」って絶叫したので笑いながら帰った

押入用のスノコ買った カビ生えたことないからいらないと思うんだけどなんか欲しくなっちゃって

陰陽鉄好きが今さら恐れることでもなかった

にしてもやる夫シリーズは歴史ものなら本人の名前があるけどオリジナルだとAA元ネタの名前になるから「ロビンマスクさん超かっこいいわー」とか「キャーッ魔王様メイン回キャー!!」とかいうのが全く不自然じゃなくなっていくあの感覚は今さらながら怖いものですね

もう1作くらいいけるかと昨日最後に読み始めたのが「プロ野球選手」だったバーカバーカ そんなに長くなさそうだしと思ったけど泣くし読み終わったら最初から読み返すし泣くし今朝まぶたがパンパンだった

2010年上半期好きだったやる夫シリーズ →■ これに迷い込んだら休日が蒸発した 歴史もの以外あまり見てなかったのに 面白いなあ

何度読んでも「だってそうでおじゃろうなの?」で笑ってしまう

吉良吉影がジョナサン・ジョースター的な名前だということに今気づいて驚いてる というか今まで気づかなかったことに驚いてる

そういえばドラえもんで「ひそかにためたハナクソがこんなボールになった」って言ってる吉良吉影のはしりみたいなのがいたなあ 15センチくらいあった 目くそだったら完全に引く

目くそ鼻くそどっちが汚いと聞かれたら鼻くそかな?と思うけどどっちか食べろと言われたら鼻くそ 口との距離とか存在のコミカルさとか色々な問題が絡んでると思う

コミケかー

最近休みの日は部屋の中の物減らす系のことしかしてない気がするなあ 衣装ケースが1つ減ったのでクローゼットという名の押入で一番容量を持つのは座布団になった

エアコンつけっぱなしで12時間くらい寝た 窓開けてた方が涼しいのに

実写版ウシジマくんの写真、目が綺麗すぎると感じたけどよく見ると別にそうでもない でもやっぱり目が綺麗に見える そういえばあの社長は実は若くて驚かれてた場面があったなあ

これで妙にテンション上がったので私はウィルコムじゃなくてジャケットが好きなのかも

と思ったけど知っててもでたらめに変化する気がしてきた

「私はアジアのパピヨン」の続きの歌詞を知らないんだけどいつもとっさに何かしら出てくるのはなぜ さっきは「はじけて水になる」だった 分からないのに止まらないあの不可思議感覚は歌詞を知っていたら味わえないものかもしれないな

悪のはびこる地帯でピンチになったヒロインが主人公が通りすがったどさくさで逃げ出してその流れでしばらく一緒にいて、バカで弱いけどいいやつ的な評価をされた主人公がヒロインの真のピンチで本気出して「あれは…!」と始まった解説によると昔どこかで伝説だった みたいな読切をまとめ読みしたい

「ありがとうございません」て入力してしまう、と以前ツイートしたけどあれ以来なくなった そういう効果を狙っています 先週3日連続で仕事中に「shiny smile」が頭の中を流れ続けたけど特に止めたいと思わなかったので言及しなかった

「くだしあ」もやるけど「おねぎあ」はさらに頻度高い…

あれっこれ違うやつか やっぱりたくさんあるんだ…

話には聞いてたけどマジで速攻自慰botにフォローされたわ

「女にする」と「オナニーする」って 似てるけど意味は対照的という組合せの一つかもしれない

「マリアを女にした天国のジジイ」ってすごい冒涜的な響きがある

サイトの感想はirimasen系のことはサイトではメールフォーム置かなければいいんですがtwitterなんかやってるとbioに書く必要が出てくるので この どう書いてもなんかギスギスする感

私火の鳥は文庫版しか読んだことない 義経こんなことになってたの( ゚д゚)/『火の鳥』って、本によって全然内容が違っててビビるよな :2のまとめR →■

漂流教室の最後の方で大友君が「僕たちは未来にまかれた種なんだっ!」と高松君が直前に言ったセリフをまるで自分が思いついたかのような顔でそのまま繰り返す場面の先行き不安感すごい

僕が寂しい時は エゴサーチするから 検索よけしないで 感想おいといてよ

「ネットに何か公開してる人は皆反応に飢えているから少しでも心が動いたら感想を送るべき」みたいな意見を見るたび悲しみに包まれる 反応に飢えてはいるが直接感想言われるのは苦手な人もいるというのに けどそんな人間が存在をアッピルしても誰得というか皆損なだけで悲しみはさらに深まった

さっき電話した会社、保留メロが「オリビアを聴きながら」だった… 切ってから気づいた 二度とかけてこないで〜のとこもちゃんと流れてた

いびきだかげっぷだかわからない「ゴゴ」って音で目が覚めた

いつものようにぼんやり出勤して、おはようございますとか言いながらドア閉めた拍子になぜか肩にかけてたカバンが1.5メートルくらい離れたところに飛んでいった カバン投げたとざわめきが起こったけどそんなことしないよ! でもどんな力が働いたのかはよくわからない

今日はめででえTLだった気がするのでこの勢いでもう帰る!まだ休んでない会社が多くて意外と仕事あること忘れる!

最高の大学芋の味想像してる

今のところ「捨てた後にもし読み返したくなったらと思うとこれまで捨てられなかった」という本を対象にした、主に処分のための電子化ですが いつかPC以外の書籍リーダーを買ったらこれも変わるのかもしれないな 見開きで漫画読めて新しいキンドルくらい軽いの出たら本気出

本減らし計画 裁断とPC取込あと200冊くらい 増えたぁ! 本が減ると悲しい気持ちになるけど本棚が消えるごとに部屋の住み心地が良くなるのは否めない にしてもやっぱりこういうことやると読み直してしまうなあ 嵐が丘マジ面白いわー この訳どうも古いから新しいの買うか

ついっぷるはTLの中の特定の誰かを非表示にするという機能があって、汚いわーフォロー外せばいいじゃないと思うんですが、そのくせ常時見えてる「自分へのリプライ一覧」の方はその機能ないのは不思議 ブロックすればいいじゃないということ?そっちの方がハードル高いと思うのよ

「わしはムーンブルク王の楽しいじゃ……」 これがかな入力の誤字というものです

北海道みやげの白い恋人いただいてます しかも冷蔵庫でちょっと冷やしたやつ 改めて衝撃を受けるおいしさ お菓子というものがない世界で育って異世界人にこれもらったらその恩を忘れず30年後くらいにその人のために死んだりするかもしれない

電話中に机に置かれたメモ 「○○社○○様からお電話 声が聞きたい 折り返しください」 おいやめろばか笑う

今週に入ってからのこの異様なだるさ……何もできない……認めたくないけど、これは……悔しい……でも……[夏バテ]

あれ 製造メーカーっておかしいかな 食事イーター……(ますます分からなくなった)

ニコラス・ケイジに似てるのでニコラスというあだなの人が職場にいるけど髪の毛すごい多い

書類の表紙に「修理着手願います」と書いた付箋を貼っていくだけの簡単なお仕事してたんだけど、だんだん面倒になって「着手願います」になってついに「願います」という付箋を笑いながらはがしてるところ

類似ユーザーの方、自分のは非表示にできるけど他人のはできないんですね つい勢いで自分のを全部非表示にしたけど、つまりspacecolonyに似たユーザーは他人からも見えなくなったということなのかな

昨日消えたと思ったおすすめユーザーと類似ユーザーが復活してるけどこうなることはまあわかってた(予知夢)

ドラゴンボールでヤムチャが言った「はなくその秘密をそっとはなくそう」とFF5の「ひそひそう」が頭の中で微妙に混ざってる人は相当の数にのぼるとにらんでる

平家物語で変な超能力者みたいになってる重盛が好きです 真面目な優等生っぽいところはなくてもいいけど超能力設定はあってほしいわ(馬鹿が馬鹿なことを言った)

大河ドラマが平清盛だと…!! ここ数日妙に清盛ツイートしてた気がするけど時代の風を感じてたのかしら 演出の人が清盛を海賊王と言ってたのでちょっとワラタ

ガリガリ君リッチチョコと聞いた時のあの不思議な気持ち…

ガリガリ君はグレープフルーツばかり食べてた気がする ガツンとグレープフルーツも見当たらないけどガリガリ君のグレープフルーツも見なくなった しょんぼりする

修羅の刻の4巻ラストは初めて読んだ時も今も同じ気持ちで「そういう意味じゃないんじゃないか」と思える

修羅の門て終わってなかったんだ! わー

「闘う意思のある限り、トーキョーゲームは終わらない」 →■ 学生時代に部室に置いてあって、欲しくなって古本屋結構探したけどなかったなあ 思えば初めて読んだ麻雀漫画だったような ラスボスの強さの秘密マジ最高

あっ おすすめユーザーと○○に似たユーザーがなくなってる 非表示にしたいと騒いだのが天に通じたのかしら なければないでちょっと寂しい…とは別に思わないあたりフラグが立ちようがない相手だったらしい

会社行きたくない気持ちを癒すには普通の休日を過ごしたり事前に申請して有給取ったりするより、まさに行きたくないその日に午前中だけ休む方が効果ある と思ってる でも仮病になっちゃうね

今朝は会社行きたくない気持ちにリアリティあったなー 迷っててご飯食べる時間が少なかったのでもうおなかすいてる

1.前日の夜に「おやすみなさい」と言う 2.翌日に「おやありでした」と返信がある 3.葉巻をくわえ「親は関係ねぇだろ親は」 みたいなこと考えてた 2と3の間に何か必要かもしれない

遠い昔源氏物語を読んだ時には「歌詠んでる場合じゃないだろう」という感想を持ったものだった インターネットがなければ今でもそう思ってたかもしれない 恐ろしいなあ

どんな内容でも「夜の数」っていうとセンチメンタルな感じがする

お前は顔を洗わないで寝た夜の数を覚えているのか

オルビスの化粧水はほんとにもちがよろしいわね 他の製品を使ってた期間とかなくてまだ1/3以上残ってるけどこれ買ったの去年よ さっきそのことに気づいた さすがに腐ってるんじゃ

正しいと思うのと同意するのは違うという顕著な例だけど、2chまとめサイトでドラクエの話題のを読んでたら「ドラクエ3の女武闘家はあの職業であんな髪型なんて動きにくいから駄目」みたいな書込を見て思わず「バッ…!?」て言った

肯んじるをどうしてもがんじえると読んじまうんだくそがー

今気がついたんだけど「おすすめユーザー」の他に「○○に似たユーザー」っていうのもできたんですね 私に似たユーザーで最初に出てたのTAKEXさんだったのでなぜか手が震えてる

荒れてるなあ(自分の今日のツイート見ながら)

萃香ちゃんかわいいなあ なんであんなにかわいいの?そして私はなぜ彼女だけちゃん付けで呼ぶの?霊夢ちゃんとか言ったことないわ

やべ昼寝してない 今年初めてじゃないかしら

フォローすべきユーザーの×ボタン連打は何か失礼な感じがして気が引ける でも最後の方はだんだん次の人が出てくるのが遅くなって考えてる感が出てくるの面白い 終わったと思ったらあと3人くらい提示されてtwitter側もけっこう失礼だと思った

フォローすべきユーザーがおすすめユーザーになってる 会社だとユーザースタイルシート使えないからとりあえず×ボタン連打して全部非表示にしたらいつものに戻った トップに表示させたくないだけで本当は使いたいのに もう

恐ろしい話だけどああいう動画でも武将のイメージって変わりますよね 私のベスト細川藤孝は戸部新十郎「服部半蔵」版なんですが多分ちょっと侵食されたぞ…

「魔理沙は日常的に天狗の山に遊びに行っておりそのたびに文ちゃんちにお泊まり…! 他の天狗もその仲を公認! 秘密の手帳も見せてもらっちゃうくらい、ちゅっちゅちゅっちゅだということです!」

ふと見たくなった場面が会社にいるせいですぐ見れないという飢餓感が台詞をそのまま書いたりすることにつながるけどこの欲望に素直すぎると変なBOTみたいになるだろうな

「できることなら……」「あなたを傷つけることなく」 「この町を思い出にしたかった」

○○力という言葉がどれも出始めは老人力や彼氏力みたいな響きだったとすると、武力とか魅力とかそうとうニヤニヤされたと思う 魅力って笑 そんな日々を耐えて今があるのでしょうね

「よう来てくれた」じゃなくて「よう来たの」だっけか ぐぐっても出てこないし大幅に違う気がしてきた

「もこたんが出ぬというのか」「体が熱い……まるでフジヤマボルケイノ……」って言ってる別の清盛も好きだしやはり清盛魅力あるわ

「吹子」「吹子ではないか」 「亡霊となって」「おれをなぐさめに来てくれたのか?」 「よう来てくれた……」「さ……抱いてくれ」「いつかのように……」「ワレの肌はあったかいのう……」  泣いてしまう

そういえば清盛はコマたくさん使って言う長台詞多いかも 「おれは……」「四海の宝にも勝る大切なものを……」「一度に二つも」「う……失うたわ……」「火焔鳥!」「吹子よ!」

にもかかわらず登場人物で一番好きなのは乱世編の清盛になってしまうわけで やっぱりセリフがかっこよすぎる ひがむ流れもあれだ 「愛し合っとるっちゅうのか?」→「メロメロに?」→「ちくしょう おれはひがむ」だもん そりゃおぶうもおそばを離れないわ

火の鳥は鳳凰編が一番好きだなあ 我王も好きだけど別に腐ったとか堕落したとかでもないのにいつのまにかあんなふうになってる茜丸が茜丸が

土曜日の夜からずっと部屋の整頓してて筋肉痛 真田をつい最後まで見たから寝不足 こんな時はあと250万貯まったら辞めようと思う

やる夫真田来てたーわぁい

クロコダインてなんでピンクだったのかな… ドラクエ戦士はピンクのイメージがあると常々主張してる私ですがあれはそれと違う問題な気がする

そっち系の素養があったらクロつながりでキャプテンクロとクロコダイルが昔知り合いだった過去を捏造してクラハドールって偽名もクロコダイルに響きを似せたみたいな設定の淡いBLでも書くところなのにな

私はまだトムさん生きてると思ってるしカヤの両親を殺してないキャプテンクロにも十分再登場あると思ってるよ