にっきて゛す

取引先の担当者さんに電話したらちょうどその人が出たので「あ、○○様ですか?」と言ったら「あっ……声を……覚えて、いただき……」と意味不明すぎるキャラづけ披露された

8割方失敗だろうと思ってた今日の弁当が思いのほかおいしいので遠い目になってる

先日なぜかオルゴールバージョンに変わった朝のラジオ体操が、今日さらにオルゴール&テンポ遅いバージョンになった 開始時刻はいつも通り始業5分前だったが「太極拳か」とささやかれる中始業のチャイムによって途中で終わった なんであんな迷走してるの

「に」の変換候補に「忍ブロのこと考えてる(定期ポスト)」と登録しておくべきなのでしょうか

スーパーの2階の色々売ってるゾーンで枕見てきた 見てきたけどそんなさっさとは買えないな そして熟考しても買えないな どうやって買うんだろ枕って

料理上手な人には理解できないかもしれないけど、何か適当に作る時にごま油を使うのは私にとって敗北フラグです

弁当に入れる用の野菜買い忘れて白菜しかない 肉は牛肉 あると思った片栗粉がない ごま油+醤油+しょうが+砂糖で炒めて味見をしないで弁当箱へ メシマズヒロインが味見をしない理由が分かったかもしれない まずいことが判明しても何もいいことはなく、食べられるものなら全て解決するからでは

よっしゃ定時帰り 今日もよく働いたなあ〜(なんでこんなポスト多かったんだろ)

あ! エルシャダイって聞いても勇者ダイ思い出さなくなってる!? 絶対無理だと思ってたのに

後頭部が出てるのか、ちょうどいい高さの枕となると2cmくらいになってしまう でも枕ないと物足りない バスタオルでも敷いてみようかな

「○○さん今日休み?」「永遠の休み」「!?」 壮大な何かが始まろうとしたところで「AM休み」と気づいた

上ブロもいいけどやはり上アリ強かった 森で迷ってる時とかアリス宅の夜のブロントさんとの会話で、ご主人様すごい!天才!実はやさしい!かわいい!とだんだん熱くなってほっぺた赤くなっていく上海のこと考えてる

本屋で板尾日記1〜5が並んでるの見て、そういえば3までしか読んでないやと4と5立ち読みしたんだけど ニュースにもなってたらしい5の中盤の出来事、知らなかったから最初何が起こったのかわからなかった 心の準備なしで読むのきつすぎる

ホットケーキもぐもぐ あーうめーまじうめー 4袋入りのしかなかったから当分いつでもホットケーキ焼ける カロリーチェックしたら「1枚あたり235kcal」とあったので「あれっそんなもん?」と思ったら「1袋で3枚焼いた場合」って書いてあった 無駄な抵抗感あふれもれ丸

よつばと読んだせいでホットケーキ食べたい 食べたすぎる ダイエット中だけどもう2キロ減ってるしたまにはいいんじゃないかな 「いいよ」 やったー

昨日とおとといのツイートが消えてると聞いて自分のを見たら2日間で「寄り弁ワーオ」しか言ってないことになってた えっそんな…もっと有意義なこと言ったはずと思い出そうとしたけど他に思い出せたのは「不動尿王ひどかった」だけ 心からの言葉じゃないと覚えてないもんだな

不満持ちすぎだろ

word highlight便利なんだけどハイライトなしでジャンプだけできればなー あと他のタブに移っても検索ワードをそのまま残してほしい 「キー<b>ワード</b>」とかなってると「キーワード」で引っかからない ジャンプした時に単語につく枠は次に行ったらすぐ消えていいのに

chromeplusの拡張追加した View Selection Source(選択部分のソースを表示できるやつ)とword highlight(検索した言葉をハイライトしたりジャンプしたりできる)

よつばと買ってきたー

夕方頃から妙にいいにおいがして「なんかいいにおいしません?ウナギとか焼き鳥系の」と言ってみたものの周囲の同意を得られず空腹による幻の可能性も考えていたが、今においの元は昼にズボンにこぼした弁当の汁だと気づいたので早く帰りたい ウナギでも焼き鳥でもない

寄り弁ワーオ

不動尿王ひどかったなあ 忘れてたのにあの声けっこう鮮明に思い出した 聞いてた記憶だけでもいたたまれないのに参加者がまた戦場に立つなんて 「おかあさん」て言ってたのに

お客様に発送予定の物件、着日指定すると聞いてたのに連絡なかったので電話した 「11/30着でお送りできますが」「月末は送られた物のリスト作るのでちょっと」「では12/1では?」「月初も慌しくて」「では12月第2週に…」「そろそろ休暇取りたいんですよね」笑っちゃったチクショー

レジが混んでるっていうのが万引きした原因だったがそれを利用するとは頭脳派 その後それでも追い詰められて万事休すって時にこれは夢で本当は万引きしたことないってことを思い出し、余裕の笑顔でトマト買ったレシートをポケットから出してた ずるい

今日はレジが混んでるのでトマトを万引きして店出てすぐ食べる夢見た 誰かに「それは盗んだものだろう!」って言われるんだけど、「買ったものだ」と堂々と言い張り、「レジの人なら知っている、聞いてみようじゃないか…おっと混んでて邪魔になるから残念だけど」みたいな汚い人間だった

そして食べすぎてる 鍋だとつい満腹を超えて食べちゃうなー しばらく鍋はやめようか…しかし最近買った鶏団子と葛きりが残っているのでこれが終わったら こんなのばっかりだな

最近寝すぎ 別に眠くもないのに11時頃には「ちょっとその布団とやらにもぐってみるか なあにすぐ起きるさ心配はいらない」みたいな気持ちになってそのまま9時間 時々徒歩通勤をするようになったから? そんなことで?

社内メールで設定変更のお知らせとか来ると「Windows2000をお使いの方/Windows7をお使いの方」の2種類しかない 7いいな… いいなー!

会社のパソコンWIN2000でIE6なんだけど、しばらく前からアルファルファモザイクが見れなくなった(全部表示すると同時にエラー画面になる) アクティブスクリプト無効にすれば大丈夫みたいなんだけど、それだとついっぷる使えない 画面が全部出る寸前に中止ボタン押す系のゲームになってる

やっぱりスーパーはすでにサンタ帽 でもかぶってない人も少数派ながら確認されている 足りないのか拒否しているのか

醤油で炒めた肉が弁当の中を暴れまわったらしくアスパラがすごい汚らしい感じに こんな時他の野菜より汚れちゃったなー感が強い気がするアスパラ ブロッコリーとか意外となんとも思わないし、もやしはむしろウェルカム(裏声)

「中傷もされてるけどやっぱ眞鍋は別格だわ。オナ禁中でもテレビで眞鍋がエロかったら特別に抜いたりしてたからな。このスカートけしからん。」 理解できないジャンルの話なのに「わかる」って思いそうになった 文才怖いなあ 覚えておこう

妙に肩凝ってる気がする なんでだろ 自転車で坂をゆっくりのぼってるのがいけないのかな

時期的に考えてあれはナメック星編で、死んだと言われてたのは悟空だったんだろうな それはさぞ大変だったことでしょう

少しでも先が分かってなきゃいけないからアニメ制作現場にはネームのドラゴンボールがFAXされるとか スタッフが「やっとこのシリーズも終わりそうですね」「オリジナル用意してあるからこれで一息つける」と談笑してるところにFAXが来て「まさかこのキャラが死ぬなんて!」と悲鳴あげて終わり

昔Vジャンプか何かでドラゴンボールのアニメの制作現場を取材した漫画が載ってて、そのままアニメ化すると追いつかれるからシリーズの合間にオリジナル挟むみたいな内容だった シリーズ終わらないとオリジナル挟むのにも限界があるから大変みたいなことが普通に書いてあった気がする

ナフの竹田さんが今どうしてるんだろうポジションの人になってるなんて

私昔テキストサイトのオフ会で WALKING IN THE RHYTHMの眞鍋さんに「なんでリンクしてくれないんですか?」って絡んだことが あっすごい顔熱くなってきた!!

「なぜフォロー外したのか」というDMが送られてくる というのが今日の夢 別に深い意味はありませんからって焦ってた こういう夢って前日にあったことと錯覚しかねないのが怖いなあ 実際にはフォローしてる人だったからなんとか助かったぜ

「ラジオ体操をする」ってなんて言えばいいんだろ さっきのツイートを書いてる間「ラジオ体操を踊る」って頭に浮かぶ→消すを何度も繰り返したよ

朝のラジオ体操がオルゴールバージョンになった なぜだよ 私はラジオ体操しない部署の者だけど声がなくてもみんな大丈夫なのかな

のどかわいてきた 自販機で5千円札が使えないとは誤算… 他の階に探しに行くか

最近マジ寝すぎ 冬だからかな

よし……リプライ先を指定してなかった

わたしもそんな薄い本ほしい

お 来年のカレンダーがあった 正確には今年の10月から来年9月までのだけど、町田市のごみ減量課からきてた ごみの日情報はそんなにいらないけど壁に貼っとこう カレンダーが壁にあるっていいな

待ちきれなくてchromeplusの最新版手動で落とした サイドバーがついてる わぁい けどサイドバーがない状態に慣れすぎて得に何か入れたいというのもなかったりする

近所のスーパーでサンタ帽かぶってレジ打ってたけど早くない? みかんおいしい

マイベスト楽進は対張飛戦で「死ねい!楽進!」の次のコマの顔(定期ポスト) 裏表紙除けば唯一くさい笑顔場面ももちろんいいけどあれは別格という気が

ワンピースのマルコだけの動画見た時にも思ったっけ

ニコニコで蒼天航路の楽進だけの動画があってびっくりしてる こうして見るとあれだな かっこいい…というのもあるけどけっこう出番少ないんだな

東風荘って今もあったんだ 懐かしいな

とはいえ曲数という立派な目安があるのにこれってのは私の体内タイマー性能悪そうだな

カラオケ行った そういえばこの店は「あと10分です」の連絡くれなくなって、いた時間に応じて延長料金取られるシステムになってたんだった 時計がつくもの何も持ってなくて、今回は廊下に壁掛け時計もない階だった 1時間くらいと思って出たら1時間15分だった さては楽しかったな?

chromeplusがアップデートしてるみたい 何が変わったんだろう 自動でアップデートされるまで待つことにしよう

こないだスイカなくしたんだけどさっき掃除してたらスイカ出てきた 嬉しいけどこれはなくしたスイカではなくて、いやなくしたスイカではあるんだけど、こないだなくしたスイカは今出てきたスイカをなくしたから3年くらい前に新しく買ったスイカなんです 別にいいけど

白菜はたまに食べると超おいしい(俳句) けどもっと日常的に食べていい野菜だと思いました

松本さんがオススメしてた「菊タローちゃんこ」昨日食べたけどすげーおいしかったー 1人なら白菜1/4でいいと思うけど半分買ったので今朝も食べた 肉はちょっとでいいっぽい(私は)次はもっとショウガ入れよう スープはユウキ食品なかったからキッコーマンのにしたけどそんなに違うもんかな

ジャンプ買い始めた最初の号に載ってたのは中川の父初登場の回だったと思う その前にも拾ったか何かでジャンプ読むことがあったけど、最初にジャンプで読んだのは多分全裸をコピーする話

はずみで両さんが部長のために作った番組のタイトル「とびきりおげれつ大全集 下ネタ下品大集合」を思い出しちゃって笑うの我慢してる

両さんがやってたとしたら部長のクリスマスケーキ作ってたあの時かなあ マジパンでハエ作ってとまらせたりしてた めり〜クルシミマス

チョコケーキに味噌塗ってたのはこち亀の両さんだったかつるピカはげ丸だったか 別に節約になってないからはげ丸じゃない気もするけどあの家族は1円の節約のために百円使うような作戦をたびたび実施していた気がするのだった

地域限定キットカット味噌風味をおみやげにいただいた なんかチョコの代わりに味噌を固めたようなの想像してしまってる

今日は6時にシステムが止まるので強制的にノーザン・グランブレード(相手は死なない)

マヨネーズ忘れすぎワロタ もう会社に置いとくか

脚フェチの人がレギンス好きだとなんか不思議な気持ちになる 多分私はストッキングやタイツはいた脚の、上の方の色々なすばらしさが重力的な力で降りていってつま先の二重になったところに結集するような感覚を持ってるんだろう 別に脚フェチでも何でもないけど

ああ めしだね

お菓子ほとんど食べなくなった代わりに白米消費量が激増してて健康的すぎる カロリー計算とか本気出してやった方がいいのか

今日夢で見たCM 織田裕二がTVで歌ってるの見て矢沢栄吉が「全然ダメ」とかけなす→矢沢と松本人志と誰か年配俳優でドライブ→年配俳優が音楽つけると矢沢のすごい若い頃の歌でなんか織田裕二にそっくり→松ちゃんの笑い声をバックに遠い目する矢沢…つっこみどころしかないけど確実に似てない

織田裕二と矢沢栄吉と松本人志と誰か年配の俳優が競演するCMの夢見たんだけど年配俳優が誰だったか思い出せない 私でも知ってるくらい有名な人だったんだけどまあ夢だからね 1人だけ実在してなくてもおかしくない 夢専門の俳優 生まれ変わったらなりたい職業

昨日炒めた肉とタマネギ、明日の弁当に入れてもまだずいぶん残ってる 週末は別のもの食べたいのに やっぱり冷凍はしたくない もう一度炒め直してみたけど寿命伸びたかな

ごはん食べ終わって今くつろいでるんだけどちょっと尋常じゃないくつろぎ感 端から見たらいつもと変わらないんだろうけど何これ ふわーくつろいでるわあー(会社)

汚れ落ちがよろしくないあの洗剤とやっとお別れできるのは嬉しい でも詰め替え用の買って前の洗剤のボトルに入れちゃったから何ていう洗剤だったかわからないな 同じの買ったらどうしよう

トイレットペーパーも皿洗い用の洗剤もきれかけてたー また忘れそう

牛肉とタマネギを炒めながらデミグラスソースどぼとぼ入れるあれ ちょっと多すぎたかな 冷蔵で大丈夫かしら これ冷凍するとなんかきもかったような

ホッヘッホッホッホッヘー は5だったっけか

気がつくとわしがムドーになってた時の効果音は デーレッテッテー だったか ホッヘッホッホッホッヘー だったか別のだったか とか考えてたら昼休み終わった 最近あまり昼寝してない

「嚥下」という言葉を覚えたのは宮沢賢治の「飢餓陣営」だった 戦争で兵士が飢えてる+上官がいっぱいつけてる勲章が菓子でできてるというあの話 好きだなあ

けどゆっくり食べたくない物ってありますじゃない みかんとか口の中であったかくなるまで噛みたくない チョコはまあいいんだけど、本来の私がチョコレートの咀嚼→嚥下を親子丼くらいのペースでやりたいことに変わりはないから

チョコレート個数制限中につき一粒を少しずつ食べたりする日々 昨日寝る前気づいたら1粒ほとんどそのまま残ってた 多分爪の先くらいしか食べてない ゆっくり食べると痩せるというのは多分本当だろうなあ

米、卵、肉、野菜(緑)がいっぺんに切れたので今日は絶対買い物する日

やっとインクを補充できる

登録の訂正をすると自動で登録内容がプリントアウトされるがその紙は必要ない系の業務をしていて、その紙を持ってきてくれた人に「ありがとうございます」と言いながら無意識動作で流れるようにシュレッダー待ち箱に入れてしまった 「あっ」みたいな顔された いや違うんです これは 知ってるくせに

視界の片隅に手袋があったから寒くなったら使おうと思ってたのに今日いよいよ出番と手に取ったら片方しかなかった

前半都々逸みたいになってた

ヒートテックを透かして見ればまだら模様の穴候補 多分これ新しいのより寒いんだろうな

画面カッコイイですね

虎眼先生の顔なしに「喃」を「のう」って読めないな 「くす」と読んでしまう やってくれたくす

トイレにいたのに電気消されて真っ暗 別に腹立ったわけでもないのに心象風景は「やってくれた喃」の虎眼先生の顔になった

パン粉増やしていってどこまでハンバーグを名乗れるか

いつもだけどまたハンバーグにパン粉入れすぎた もぐもぐしてるとパンの匂いっていうか箸を入れるともうパンのにおいがする パンバーグ まあこれはこれで好きだから毎回入れすぎてしまうんだろう

なんか午前中ふざけた感じで忙しくて「何これこんなの許されないよ!」と思った瞬間頭の中にFF6の「許されざる者」が流れ始めたので私の脳すごいかっこいいと感激したんですが、昼休みになった今思い返すとあの曲は「幻獣を守れ」だった

ウノとかやって変に盛り上がってワーキャー騒いでるところに笛の音「ピサロ様だ!」「やべ隠せ隠せ」みたいにあわあわする3人というのもいいんじゃないかな 別に隠す必要はないんだけど

ロザリーの環境はどう考えても暇すぎるのでピサロナイトが部屋の中に呼ばれてないわけがないし麻雀はともかくトランプくらいは1日中やってる日はあると思う

ロザリー・ピサロナイト・スライムについての妄想は今では「暇すぎて色々なゲームに興じるようになった3人 だが3人麻雀はチーがないのでかつて鳴くたびにルビーの涙を流し哭きのロザリーと呼ばれていたロザリーは不満 なんとかピサロを巻き込み4人で打ちたいと願うのだが…」みたいになってる

そういえば今日は歴史系やる夫スレでエウメネス死んでてショックだったー でも笑っちゃった…

アラララーイ朝が来た

うちにある体重計が足乗せる位置によって違う体重を提示してくるので一番重い値を採用してたんだけど今日発見した新しい乗り方だとさらに2キロほど重い値になることがわかった 色々試した結果乗り方によって47〜56キロの幅があり別のを買うべきなのではないかと思い始めている

うちの体重計乗る場所によって3キロの誤差があるので迷いが生じる 真ん中に立つと51キロ 外側に立つと54キロ 一応一番重いのが正しい値ということにしてるけど、いやになったら軽い方の値を採用して服を脱げば50キロ!終わり!って言い出しかねない

ダイエットを開始して1キロ減りました おめでとうございます 今日からチョコ食べます いや一日2粒までだから

エスパー魔美も中学二年生かあ それを考えるとあの超能力は一過性のものという可能性が高まる気がしてしまう 高畑さんとシンジくん同い年かよ

近所のそば屋がまずくなく、普通だということがわかったのは一定の収穫 麺が妙にからまってて食べにくかったけどなんだったんだ

近所のそば屋に初めて入ってみた 嫌な予感しかしない 外の見本があまりにも汚すぎた

高畑さんの将来は気になるわ

ジャイアンに似てるの髪型だけなんじゃないか そこが大きすぎるのか

エスパー魔美の高畑さんて漫画では全然太くないなあ うちにあるのが1冊だけ(文庫4巻・いただきもの)だから他の巻では多少太いのかもしれないけど

こないだ電車乗る時気づいたんだけどスイカなくしたみたい 鬼じゃない方の おかしいよね チャージの時しか財布から出したりしないよ

ドラゴンボールって割れたことあったかな 神龍が死んだことはあったけど あの玉の強度どのくらいなんだろうか ただの石になってる時は強度もただの石 ではないんだろうな 「願いは叶えた ではさらばだ」でふっとんだ衝撃で割れたりしそうだし

あっこれ避難訓練でやったのと同じ状況

昨日の避難訓練ははしご車が来てて近くで見れた はたらくくるまだった かっこよかった

ヘルメットというとマリオのあれより先に美樹原さん思い出すなあ すごいことだと思う

今日は避難訓練があるのだった ヘルメットをチェック

ツイッターでのデマ拡散ぶりを見て「大衆とはこんなにも愚かか」と絶望するのも分からなくはないけど、自分がRTしたのがデマだったと知ってなお後日また怪しげなRTするのは少数派なのではないかしらん だとしても世代交代しながら常に一定数のデマ拡散は続いてゆくわけですが だめか

一人暮らしで敷居の高さをひしひしと感じるのは大根おろしが必要な食べ物だなあ

ブリの照り焼きが食べたくなった まだ早いかな

電子タバコについて書いてあるサイトに脱脂綿に何か香りや味の元になる液体を含ませたのを入れるらしきことが書いてあったので、角煮の煮汁を入れたらそんな味のたばこ吸えるのかなあと思った時には喫煙欲っぽいものを感じました

袋入りのチョコレート(開封済)が冷蔵庫に入ってて冷蔵庫開けるたびに甘い匂いがするという最悪の環境でチョコ断ちして3日 意外と余裕 本当に食べたい時は食べていいというルールなのに たばこ吸ってもやめられるタイプかもしれない

にんじんで思い出したけど、昨日スーパーのレジで私の後ろに並んだスーツ姿の男性がカゴ2つに山盛りでにんじん入れてた 何だったんだろ 急なにんじんパーティが入ったのか部屋に突然現れた美少女の正体は昔助けた馬だったのか(うさぎの量じゃない)

「MK5」とかは脱落して「イケメン」が生き残ったりするところから、やはり何かを形容したり感情を表す言葉で略称アルファベット読みは長生きが難しいのかと思う ずいぶんがんばったKYもそろそろ限界なんだろう 固有名詞とかジャンル名だと少しゆるくなるけどそれでも死線をくぐってる気がする

なんとかクラスターって言ったらエヴァーより違和感持たれそう 今さらだけどエヴァンゲリオンて全く伸ばす要素ないんだな

どうでもよさそうで実はそうでもなさそうなことだと思うんだけどあれ絶対水着おかしい 得に下 サイズ合ってないのかなんなのか

グラビアアイドル神崎かおりのスレ読み終わってすごい色々なこと考えるところ

コマンドー 繰り返します コマンドー (季語 栗)

コマンドーって気温高そうなのに夏より秋な感じがする 放映時期的なものかしら

最近昼休みにもちょっと仕事するようになってる自分に苛立ちを覚えていたけど午前中のポストが妙に多かった今日みたいな日は素直になれる気がする

あと電影少女は登場人物が何か考えてる時にふきだしの代わりにキラキラした水玉が文字を囲んでることが多かったから悪いこと考えてる時もキラキラしてた あいちゃんを嘘泣きで泣き落とそうとした男が「もらったゼ!!」と思った時もキラキラしてた気がする

そういえば電影少女で句読点の代わりなのか分からないけど「・」が使われてるのすごく気になっててたな「伸子ちゃん・オレは」みたいなの ふきだしの中に句読点使っちゃいけないというジャンプルールがあったのかあえてそうしてたのか…

漢字にしたほうが意味がわかりやすい→漢字、その他はひらがな、平坦になるばあいは一部カタカナ…みたいなルールがあるのかも たぶんもっとふくざつだけど

「強引に着てみろ。そいつはやわらかくてひっぱればドンドンのびる」  このドンドンは周りをひらがなにしたために平坦になるのを防止するためのカタカナなのではないか

そういえばドラゴンボールには限界までひらがなを増やそうという意図を感じてた 難しめの漢字は使うけど簡単なのは使わないような 「ぜったいに負けないために限界を極め続け闘うんだ」

ヒカルの碁は囲碁用語のためもあるのか日本語なのにカタカナな単語が妙に多かった気がするけど、一番印象に残ってるのは「フシギだ 負ける気がしない」ですね やっぱり囲碁用語以外にも多かったんだと思う

睡眠時間申告って多くても少なくても誇らしげになるね 健康自慢と病気自慢みたいなものかしら いや全然違うな

10時間寝ちゃったよ ちょっと仮眠するだけのつもりだったのになー そのまま10時間寝ちゃった

平日に風呂入るなんて2年ぶりくらいかも お湯ためるだけなのになんであんなめんどくさいのか そしてなぜ今日はそれを普通にやれたのか

そういえば演技のために恋人を変える亜弓さんはなー 最初の犠牲者の男の子はないと思うけど次の年上俳優からはもう抱かれたりとかあるわけでしょう 考えたくないなあ

「嵐を喰った女」ってタイトルかっこよすぎる

IE9いいらしいというのを読んでわくわくした XP非対応と聞いてしょんぼりした 7買う動機がようやくアップし始めた感じ(手首回す程度)

「私のお墓の前で 泣く人なんかいません」というのがずっとループして困ってる

ケーキうめー 涙出そうになった

2011年の仕事が入った

今年起こった個人的事件では悲しみ部門・後悔部門・誓い部門の暫定三冠の出来事でした

ケーキは明日食べよう これはリベンジでもある 数ヶ月前に同じケーキ買ったんだけど冷蔵庫入れ忘れという大惨事のまま翌日になった 見た目ひどかったけどそれでもなおおいしかった でも真の実力はその数倍なのがはっきりわかるおいしさだった さすがの私もこれと同じ過ちは二度と繰り返さないはず

スーパーのみかんつめ放題の台にバッツリ裂けた袋があった あれが本気の通った跡

師範は青 ノブオは黒でいいのかな 茶色でもよさそうだけど

パル雛メメのイメージカラー的なものを考えてたんだけどかぶりまくって笑う 服の色だと2人赤くて髪の色だと2人黄色くそもそもパルは緑ですよねとか スズランの花は白い気がするけどメメ子が白ってどうなのか

RTと言えば、なぜか返信を非公式RTにする人(よくある質問への返信とかじゃなくて、議論とか私信とかでもRT)はタイムラインに混ざってると読みにくいので「RT」というリストに入れていたのですが、そのリストを見ると「うわあ…」みたいな気持ちになるのでこの分け方あまり良くないかも

公式RT非表示ボタン使えるじゃないの 前押しても反応しなかった気がしたのに、あの時偶然調子悪かっただけだったの? よっしゃー! とはいえ今どんなデマが出回っているか(シャレです)知らないままになるのはちょっと寂しい気もしますね

電車間違えてほぼ逆方向来てた 以前は通勤してたルートで30分気づかず ほんと自分に驚かされる

暑すぎる なぜ私はこんなムダなコートを…

今日は母の誕生日と昨年に引き続き資格に合格したお祝いでした 社会保険労務士とファイナンシャルプランナーがそろったとか 内容知らないけど相変わらずだな 私が還暦過ぎた時あんな動き絶対無理だろうな

バイキングで満腹だけど横浜来たからケーキ買わずにいられない 今回のダイエットはかつてないほど失敗の気配がする 昨日もお菓子の代わりにとキャベツ炒めを食べていたら何か一味足りない気がし始めて気づいたらソース焼きそばを食べていたんだ…

あれっ ひょっとしてキャンドルジュンという名前はジャンバルジャンが銀の燭台を盗んだことと何か関係が…?[変なことに思い当たっていた]

満席のため30分ほど時間つぶすでござる 横浜ひさしぶりねえ

ガンダムはほぼ知らないと言っていいレベルだけど学生時代に周囲で流行っていたGガンダムだけは少しだけ見ました(自己紹介

嫌だあっ!僕にはできない!

昨日見た101匹阿斗ちゃんを思い出してる いやー泣いたわ にしても「にーさーん!!」てすごい叫びやすい言葉だなあ

横浜に行く

ダイエットするけどカキフライ食べた ダイエットの決意(固い)をしたのが買い物の後だったから仕方ないね にしてもカキフライってそんなに食べないけど食べるたびに感動してる気がする おいしくて

ダイエットって52キロくらいまで落ちるとズボンゆるくなって終わりの雰囲気になるのがよくないなあ もっときついズボンを買っておくべきなのかな

やっべ55キロ ついにダイエットする時が来たな 今度の体重増は完全にあっさりショコラ(通常版&苺)のせいで、1袋1000Kcalあるあれを毎日1袋食べてたら太るの当たり前です まずあれを断つのが大前提なんですが体重計る前に1袋買ってしまったのをどうしよう どうしてくれよう

フォローしてる人のアカウントが消えてて、サイト行ってみたらサイトまで消えてた 経験してる人なら分かるだろうけどこの時ごく自然に「はわわ」って言う

コピーしそこねたらしく会社のシステムのアカウント欄に「どん判金ドブ」ってペーストされて一人恥ずかしい思いをした 唐突で場違いな言葉ってなんか天の声みたいに響くものだけど「こんな人間を雇っておくなんて」を補完するとすごい意味が通って怖いです

2000万円辞退! わー ついにどん判金ドブという言葉を間違った使い方する時がきたな