にっきて゛す

ほっこりひろげてねこれは流行る にしてもリラックマってこんな雑なツイートしてるんだ

かわいい文体の女性(多分)のツイート見てたんだけど、「便秘解消なう」ってあってその後に短縮URLが… 5秒くらい迷ってからクリックしたら便秘に効くお茶か何かの広告だった な なーんだ もう

ゾロ初期装備のぴちぴちのシャツはくいなが着てたやつっぽい件については当時から言われていたと思うけど特にそれについて「引くわ…」みたいなのはなかった気がする でもそれから10年以上経った最近「子供用だから短くて腹が出るから腹巻しだした」説を読んでなぜか初めてちょっと引いた

ひとりごとってほんと自重しないからね 昨日ネットしててちょっとタガが外れた感じの面白い文章を読み始めた時「おっ頭おかしいぞ やったあ」って言ってた ゲスすぎる

そういやダイエットの一環として足の脂肪が多そうなところをつねってたりつまんだりしてやわらかくしようと試みてるんだけど、闘将拉麺男に出てきたネンド拳がそんな理屈で敵の体をフニャフニャにしてたことを思い出したので効果ないような気がしてきた

それにしても最近カレーやらおしるこやらドーナツやらを腹がぱんぱんになるまで食べてる気がする 今月はダイエットをしていなかったことにしよう 停滞したのではない あえて休んだ

今日の夕食でカレー終わり 作った翌日の味なども考え、多分次もホールトマト入れる

あのお客様のメールは最初に送られてきた1年以上前のものから全部文字化けしてる メモ帳に貼り付けると読めるのでついそのままにしてしまってもう今さら言えない

エスタークはいきなり寝落ちして動かなくなりそうなのでだめ

ロザリーちゃんは広いドラクエ世界の中でも二次創作でネトゲ廃人のキャラづけされそうな登場人物上位と思ってる 暇そうな隠しボスたちに勝るポテンシャル秘めてる

見たことあるような気がしたけどククリナイフってヘルメッポが使ってたやつかー

うーんうーん はらがいっぱいでくるしい カレー作るといつもこうだから困る

今日も関ヶ原面白かったー 時は遅くなりながらも進んでるのね

今回のカレーにはホールトマト1缶入れたんだけどおいしかった わりとトマトの味するのでいつものカレーとちょっと違ってて、次回にまた入れるか食べながら真剣に考えてた まだたくさん残ってるのに

カレー煮込みながらサラミソーセージ食べてる

それにしてもお金ってすごい便利だなあ…

アパートの更新料振り込んでなかったや 今入れた あと家賃も なんかお金がずいぶん減ったように見えるな(現実)

いつのまにかツイッターの個人ページに「このユーザーとの共通コネクション」なんてものが ほほうこれがクラスタというものですね わかりやすいです まったく共通してない人もけっこういるんだなあ

寒いしおなかすいてるしついコロッケ買った あまりおいしくないことは知ってるんですが

会社の隣のスーパーやっぱり休みだった フッハハまた都合のいい幻聴を聞いてしまったようだな!

会社の隣のスーパー、今週いっぱい休みかと思ってたけど今日から営業らしい よかったー やっぱ帰りに10分長く歩くの疲れる 通り道の「ドガ」という美容室がもう閉まっててガラスに書かれた店名がカーテンに映ってドガガに見えてかっこいいくらいしかいいことない

全ふぁぼしたいのを我慢している時は右手人差し指とひじの間をつなぐ神経が通っているのではないかと思われる部分が熱くなります

後でやらなきゃいけない仕事をメモしようとした時に同時に関係ないこと(取引先の担当者さんがなかなか返事をくれないのは、現場担当者がインド人だから意思の疎通が少し遅れるせいらしい)考えててメモに「インド人」と書いたのが面白くて笑ってる

くろすと!

旧ツイッターに切り替わらなくなった ついにこの日が それともこのブラウザがIE6なせいなのかな

キウイかったい

次にトンカツ食べたくなったら我慢しておいしいトンカツ食べに行こう

考えてみたら脂身を油で揚げるって何なんだろ アブラという概念の純度を高めて何かを召還する儀式みたい

トンカツ慕情の店主さんは揚げる方の油に脂身使ってたっけ? トンカツをいつでも食べられるようになりなよは心に残る名言 

あれっなんか少数派の立場に追いやられてるひどい いいですか、脂身が含まれてるトンカツは駄目とか言ってるわけじゃないしそんなのパサパサに違いない でもトンカツって完全に脂身だけ揚がってる箇所がたまにあってあれは何だ、無理、という派閥ですよ

あとあれが好きと言った人が全員男性だったのでトンカツの脂切れには男パワーっぽいものが含まれてる印象を受けた

トンカツで一切れ全部脂身だったりするのふざけないで と思ってたんですが「あれがいい」「好き」という嗜好が存在することを知りショックを受けている でもそうだね 存在しなかったらそもそもそんな一切れは商品から外されるよね 私の視野が狭かった

昼の残りのトンカツ食べる うーん 揚げたてのおいしいトンカツ食べたい

新ツイッターから旧に切り替えて、それが勝手にまた新に戻るまでの時間がどんどん短くなってる気がするんだけどそんなことってあるのかな

2月2日とか3日とか 心のどこかで祝日と思ってしまってるから困る 2日の方はかつてこの日を節分と勘違いしていたためです

シャチハタの内部の突起が折れてしまってくるくる回るようになったので繊細な感じで使ってる やだななんか こういう気の使い方をしたくない相手だな

そういえば豚の角煮の脂は調理段階で脂が抜けてるんだよね でも脂が抜けたんならあれは何なのかということになる 脂です 人間として生まれるのではない生きることで人間になるのだみたいな話の逆バージョンかな

トンカツは大好きだけどトンカツに時々ある脂身だけの部分は嫌いな食べ物上位 ロースカツよりヒレカツの方が好きな気がしてるけどあれのリスクがなければロースの方が好きなのかもしれないな 豚の角煮の脂は好き

あまりの空腹についロースカツ弁当を買ったが胃もたれすごくて久々に昼寝 うとうとしてる間5分に1回くらい喉の奥からブタの鳴き声みたいな音が鳴ってたけど何なの

考えてみるとトマトと果物って高い 確実に月の食費の半分以上占めてる 贅沢品嗜好品の類なのかな トマト税かかったらタバコ吸う人の気持ちが分かるかも

一人暮らしの食費を抑えるという話題では1日300円のラインがあるらしい トマトと果物で毎日少なくとも500円は飛んでしまうなあ 人はそんなに長くトマトと果物なしで過ごせるのか?

昨日ご飯炊くの忘れて朝食は餅1個だった 腹持ち悪いなあ 10時くらいに全てに絶望するほどおなかすいてた

寿司をもぐもぐ食べたい

お寿司食べたい

卵買い忘れてた→外出たくない→明日の弁当は作らない さあインターネットするぞー

やたら忙しいのととてつもなく眠いのを両立させている 今日の私は……やる!(致命的なミスを)

今朝は目覚ましセット時間前に目がさめたので時計見ながら「鳴るぞ…鳴るぞ…」とやってたけど鳴らなかった 1時間遅くセットしてた 今週最大のピンチを無意識に切り抜けた感じ

隣の部屋から絶叫が サッカーかな

レンジで豚肉解凍してたはずが真っ白カチカチで湯気がもわーって ちょっと! ボタン間違えたのか いやさすがにそれはない こいつ壊れたぞ と思いながらお米といだらお湯が出てきた お湯の方ひねってた やっぱり間違えたのかも 寒いと無意識に熱い方に誘われるのかも

婉曲表現というかやわらか表現というか、例えば「こちら○○になります」みたいのは私も平気で使うんですが、今日客先から電話があって「お見積もりをいただきたいと思っていたんですけれど…」と言われた時には相槌打って続きの言葉を待ってしまった それが「見積下さい」という意味だった えーっ

驚異的な眠気が来ていたがシャチハタにインク補充してたら去っていった 万全の状態でいざ帰宅 ヒュー!

承太郎「恋に落ちる」「か」「も」 は思い出すと絶対笑うからだめ

でも満足しすぎてWin7買いたい気持ちが減退した 別にいいけど8発売間近くらいに買いたいピークが来るのを心配している

家のPCに入ってるブラウザたちが恋しい そういえばメモリを増やして以来Chrome+クラッシュしてない XPで2Gから増やすのは無駄という意見も見たけどいろんなソフト開きっぱなしでタブもたくさんでだらだら過ごすのなら意味はあるらしい sai先生メモリ食うし

もうIE6やだよ(定期ポスト)

ヤムチャは本当に浮気してたのかについてはけっこう意見が分かれるところな気がする(してなかった派です)

悪魔→あくま→あまく……そうかそういうことだったのか!

ダイエットを名乗りながら三食米の飯を食べてるけど、これがないと砂糖の誘惑に勝てるはずがない コーヒーはブラック派の私ですらこうですよ 砂糖マジ悪魔的

さっき食べたドーナツがもう、砂糖のかたまりだ!うひょー!!みたいな感じでテンション上がった 砂糖ってすごいよねほんとに 別に食うには困ってないけど甘味に乏しい世界にケーキを放り込んで殺し合いが起こるのを楽しむ神々の遊びはわかりやすく面白いんだろうな

会社の隣のスーパーが臨時休業で今週いっぱい休むと言い出した 私は言った「確かに休むのは勝手だがそれなりの以下略 困る…この寒いのに遠回りなんかしたくないよ

今日は月一くらいでやってくるめんどくさい仕事をやってたんだけど実はけっこう好きな仕事なので先週他の仕事を片づけて今日はそればっかりやっていた ふと気づくと5時間くらい経ってて驚いた サイトで使ってるcgiいじってる時みたいだ

ベイブレードのベイってベーゴマのベーなんだ コマ→ブレードがどうしても気になるね

載ってないけどサイバーブルーの通貨の「バックス」もちょっとかっこよかったな そんなに金の話はないんだけど、モヒカンぽい人が「さあさあこいつは出物だよ! たったの○○バックス!」って道端で生命維持装置を売ってるところから第1話が始まるから印象に残ってるんだろう

おおすごい 架空の通貨一覧→ →■ こりん星って通貨あるんだ

ドラゴンボールの通貨「ゼニー」はなんかカネのにおいがしていいなあと思う

もしかして自分の字で「栃木」って書くの生まれて初めてなんじゃないか いやまさかそんな 小学校で習ったりしたはず いやそれ以来ってこともないだろう とさっき興奮してた

山岡さんが「めんごめんご」と言ったのって遅刻してきた時だっけ あいつ…

今より若くて尖っててアイドルなんか馬鹿にしてる軽口さんだけど駆け出しアイドルの小鳥さんが歌うまいし可愛すぎるのでいいねえ気に入っちゃったよオレ 悪い虫つくのを阻止しようとする高木Pもいる 色々あって「この帽子をお前に預ける いつかきっと返しに以下略 検索用のカプ名知りたい

軽口さんと小鳥さんに関しては十数年前のコラボうわあああでアリだと思ってるんですけど、というかすごい好きなんですけど、あの曲目当てでCD買いましたけど、現状考えるとな

カプ厨のくせにアイマスではそんなに×入れてハァハァとかしてないのはなんとなくプロデューサーさんを除外してるからなんだろうな それじゃ何も始まるわけないしニコマスでタイムスリップした先の三国志の武将とかしかいなくなる

さっき買い物行った時、よく見かける4個入りのドーナツをすごく買いたかったんだけど、ダイエット中だし1個200kcalって書いてあるし、ごはんたべたらどうでもよくなると思ったので買わなかった 今夕食終わって満腹だけどやっぱ食べたいわ しまったー

〜ヶ丘って実はアパート名の〜荘より冒険できそうだけど何を入れてもそこそこ落ち着く感じがする 嵐が丘だってかっこいいもんな 嵐荘は怖いけど

小学館がパル忍だと…!(特定カプの背後の力を匂わせることで勢力拡大をもくろむツイート)

DLSiteをDSLiteに空目したが18禁の文脈だったため脳が混乱した

カラオケ行ってこよう あと10分のお知らせがなくなったから時計を持って行かなければならない

ラオウの部下たちはラオウの修羅な生き方を目の当たりにすることで戦いのむなしさを知り自分の武器を燃やしたり妻子を呼び寄せて感動的に抱き合ったりしてたけど、その時まだラオウはケンシロウと殴り合ってる最中だった記憶 どうもこのあたり時系列があやしいな

えええもう休日終わりそう 何もしてないよ

昨日に続きお汁粉 うん うまい 福豆と納豆も食べたし豆ばっか食べてる

マウスのセンターホイールが暴走するので分解掃除 マシになった…かな ペンタブとセットのマウスなんだけど、底のクッションをはがさないと分解できないので粘着力維持のために滅多に分解できない マウスくらい気軽に開けたいわ 中にボールが入ってた頃くらいに

すいかちゃんのツノとロトの兜のツノを同じような目で見てる ないと変なのになぜ描き忘れるのか

さっき食べたおしるこ、水入れすぎた なんだろう 妙にダメージだな

今日も自転車置いてきちゃった 明日迎えに行くよ

シガニーウィーバーみたいな名前のことをかっこいいと思う

今日は全く別の方面からうんこの拡散と尿の拡散がありました(TLの話です) これが世界

三日美人てどういう意味だっけとわりと真剣に考えてしまった 三ヶ日人だし別に格言じゃない

置いてきたってだけで天津飯思い出す たいしたもんだよ

寒さに耐えられそうにないので自転車は置いてきた 明日は寝坊できない

昼の残りのチキンカツ弁当食べてる 残りなのに腹いっぱい 前から思ってたけどやっぱり多すぎる 会社に来てる弁当屋さんなんですがなぜか鮭弁だけ普通の大きさで今日は売ってなかった あんなに大きさ違うのに鮭弁も価格は同じ なぜだろ

寝坊したので久々に自転車 ごらんよこれで掃除をしたのかい?ができるくらいサドルにほこりが それはそうとやっぱり自転車は手がwww手がつめたいヒョエーーーーーーーーwwww

本当にAndroid端末が出たらそれに機種変する時にこの話を脚色した上で「○年待った」とかツイートしたらかっこいいかも でも本当に出ると思えるほど楽天的じゃないよ

質問しろと言われてたから聞いただけなんですが、その時は「今はまだリスクの方が多いから」という答えでそうだろうなあと思った ということを今思い出しました これはウィルコムでAndroid端末が出るまで待てというお告げでしょうか そんなお告げひどい

そうだ 3年くらい前ウィルコムの販売店で働いてて、本社から偉い人が来て懇親会(飲み会)するから色々質問とかしてねみたいな事になった時、当時ちょうどgoogleがAndroidを発表して話題になってたから私はAndroidが入った機種は出ますかと聞いたんですよ

次の機種出るとしても年単位で先じゃないかと思うのでやっぱりいまだにHYBRID W-ZERO3買うか迷ってるんだけど背中押してくる感覚がないどころか後ずさりばかり 専用の料金コースだけが魅力の機種って しかしキーボードないのにadesより重いの不思議だな

短縮URLは会社からだとブロックされるのでいつも記事タイトルを検索してそこから読みに行くんだけど「自分のふがいなさに腹立て新幹線で全裸」早くも多すぎワラタ

あとAA化されてた ひゃあー なにこの気持ち 照れか →■ 156から

無断転載やパクリを見つけるには自サイトの適当なフレーズをgoogle 閉鎖した自分のテキストサイトでやってみたらなんか あの 知らない人がミラーサイト作ってた なんかすみません 一応自分でもログ置き場作ってるんだけど

最近よく夢見るなあ 眠りが浅いのかな 休日のつもりでだらだらしてて昼近くなって平日だと気づき絶望する夢なんて久しぶりに見た どれだけ久しぶりでも見たくないわ

ダイエットで月1.5キロペースというと遅く感じるけど10日で0.5キロずつ減ってると思うと「おっ」てなるのでペースに関してはこれでいいことにしてしまう 徒歩通勤+お菓子購入禁止(いただきものは食べる)程度じゃこんなものよ

「?」と思いながらも握手した 当時から私の容姿はドラクエで言うとこんぼうみたいな感じだったので相当妥協したか手当たり次第に声かけてたかどっちかだと思う その後は2度と目撃することはなかった

私中高一貫の女子校出身なんだけど、中1か2くらいの時の学校帰りに駅の構内で縦にも横にもサイズの大きいトレーナー着用の男性に「○○女学院の方ですか」と聞かれ「はい」と答えたら「握手してください」と言われる事例があった 当時140cmくらいだったからあれきっとロリコンだな

死んで→新で

旧ツイッターに切り替えてもしばらくしたら新に戻るようになってる? いよいよ終わりの日が近づいてきた 家では死んでいいんだけど

マウスが不調 センターホイールがだめになってるみたい そろそろ全てをペンタブで操作できるようになるべきなのか

「ババア結婚してくれ」というフレーズは宇多田ヒカルのものになってしまうのか いやまさか でもひょっとして…などと考え、もしそうだとしてもそれを止める力など持たないと悟った時の悲しい顔

耳掃除の時に耳の穴を奥側からライトで照らす方法を発明して「なぜこんな簡単なことに誰も気づかなかった」とか言ってたのが午前中に見てた夢 ちゃんと内容まで発表してほしい 気になるわ でも自分の耳掃除してるのに耳の奥側からの視点だったから相当未来世界の話かな

お酒飲んだ時の感覚を印象悪くした感じの気分 そういえば昨日帰りに会社の門のところでビール(アサヒ)を配っていて「1缶どうぞ」と言われたけど家では飲まないタイプなので受け取らなかったということがあったけどあれが酒の神の怒りを買って

休み多いなー こんなに風邪流行ってたんだ

目覚まし時計をセットし直すのが面倒なので口をギュッと閉じてうたたねして、本格的に寝に入れば口が半開きになって強く口を閉じた時にくっついた上下の唇の皮がはがれる感覚があるからそれで目を覚まそう…とか考えるのは判断力が鈍ってる証拠

よし午前中休もう 始業時間9時の5分前くらいにならないと電話がつながらないのでそれまで起きてなきゃいけないのがつらい

昨日のツイートにお燐の名前を出したせいか夢に出てきたけどほんとに出てきただけだった 何この気持ち 自分の死体を運んでもらいたいとか熱く語りたいけどほんとは全然そう思ってないし生きて会えなきゃ何の意味もないと真顔で言ってしまう

頭痛くて早く寝たのに治ってない 風邪かー 朝ご飯に納豆と柑橘類食べよう(遅い)

おっぱいに顔をうずめたい東方キャラの件だけど厳正な審査の結果1位はおりんりんに決めたよ 彼女はおっぱいキャラではないんだけど(主観)、顔をうずめたいっていうのはそういうんじゃないんだなと思ったな

いただいたお菓子をさっそく食べてる おいしー ボイムヒェン 初めて食べたなあ バームクーヘンのまわりをホワイトチョコでコーティングしてるやつ 検索したいけどgoogle先生が気を利かせて「カロリー」などと言い出す気がするので検索しない

目の前に同僚さんの結婚祝いのお返しにいただいたお菓子があるんだけどさすがにそういったお菓子の立派さは一人ずつ立派な箱と袋に包まれて家で食べるべきオーラが見えそうになってる おなかすいたなあ

おなかすいたしねむい 同時には無理だなあ

昔コロコロに「わんわんパラダイス」という漫画があったんだけど完全に内容を覚えてない こういう場合通常タイトルすら忘れるものだろうけど、これは第一回の扉にあった「略して『わんパラ』と呼んでね!」になんかムッとしたのを覚えている特殊なケース 完全に忘却した作品は一体いくつあることか

なんというしぶとさだ まだ生き残っていたとはな この期に及んで同じことを何度も言わせるな これが最後だ 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

フキダシの位置のためしずちゃんが笑いながらジャイアンの悪口言ってるようにも見えるのがまたいい

やまびこ山にジャイアンの悪口録音するシーンで「ジャイアンの大バカヤロ」「オンチゴリラ」「よくばりのいやしんぼのいばりやの…」とかドラのびスネ夫が騒いでる横でしずちゃんが爆笑しながら片手だけで「やめなさいよ」みたいにたしなめてる感出してるのがいい

無印やまびこ山の使い道→スネ夫「アリバイ作りにいいね。ジャイアンの悪口言いたいだけ言ってさ、今夜あいつの窓の外に…」 結局うやむやになったけどこの使い道… 未来デパートで売られてるが現代でも存在するアイテムをせっかくだからと無理に使おうとするとこうなる

鉄人兵団で改良版が出る前のやまびこ山は「音を時間差で再生する」という未来感ゼロの性能だったっけ でも改良版が光や衝撃を再生して反撃に使ってたところをみると現代のレコーダーとはまったく違う技術なんだろうな 技術の無駄遣いとはこのことか

ブラウスが女性専用でなければなあ ボタンでとめる薄手の服はみんなブラウスって呼んでしまいたい(23歳くらいまで本当にそう勘違いしてた)

ズボンをパンツと言うのに違和感がある気の毒なタイプなんだけど、ボタンでとめる普通のシャツをシャツと言うのもほんとは違和感ある シャツっていうのは裸の大将が着てるあれと思う

そういえばこの冬は1度もセーター着てない ヒートテック系+上にシャツでしのいでいるけど別にそれでしのぐ必要なんて全然ない あまり半袖着なくて夏でも同じシャツ着てるのでいよいよ年中同じ服の人になってきた

真冬用のコートを買いそびれたまま1月ももう後半 ユニクロのウールコートで乗り切れる気がしてきた

東京の初雪はいつかのう 降ってほしいわけじゃないけど

TS属性そんなにない私がそのジャンルで真っ先に連想するのはエヴァ二次創作でシンジが赤い海から別の誰かに乗り移って2周目開始する作品群 ユイさんとして暮らして最終的にゲンドウと、というのがすごく印象深い うわーうわーと言いながらたまに読みたくなる

もうわりと前からだけどニコニコのマイページに検索窓がついて本当にありがたい 感謝の気持ちでいっぱいです

職場の人に「怒ったところを見たことない」と言われたのを唐突に思い出して自分のツイッターのログを「怒」で検索してみたら意外に多かったけどほとんど「怒」の後に「られ」がついていたので無駄な悲しみを味わってる

HDDから作業音がしない 地味に落ち着かないし耳をすましてしまう すぐ慣れるだろうけど

電源変えてもやっぱり再起動すると沈黙した 無実の罪で電源が押入に入ってしまったが冤罪だと分かっても釈放できない世界観 こうなることを恐れてたんですが、しかたないね

ブラウザのキャッシュ保存場所にすると動きが速くなるらしいのでやってみたら起動がやけに早くなった気がする えっ早くなるのそこ?

使われないメモリをRAMディスクにして作業フォルダとかにするというのをやってみた スタンバイでは消えないみたいなのでsaiの作業フォルダも入れてしまおう

メモリは3.49GB認識 おおけっこう多いかも 検索したら3Gスイッチというのを入れた方がいいのかと思ったけどこれは1つのプロセスで3GB使いたい場合にやるのかな だったら必要なさそうだなあ

いちご1パック100円 やったーと思って買ったら580円から100円引きの間違いでした しまったなあ…おいしい

ピザ食べたくなった

電源とメモリを買ってきた メモリって1枚では売らないものだったっけか 2GBを2枚買ったけどXPのままなので大部分無駄になる予定 有効活用する方法があるとか前に読んだ気がするので後で検索しよう…

ハンコ出てきた!RTありがとうございました

@ハンコ 本当に困るので出てきてください 3箇所だけだから

ハンコがない ハンコ そういえばもうずいぶん使ってないけど 困る

今日も寒そうだー

chromebirdから見事にjanetterに移行しつつある へええ

私にはゴレという名前があるの ジャンプ感想サイトやテキストサイトの管理人だった時はそう名乗っていたのよ その名前ならこういうアイコンもありかもと思った ちょっと川合い おでこにキツヅケしたい →■

メモリ増設したい そんなに必要な環境じゃないんだけど chrome+のタブを何も気にせず大量に開けた上にsaiのキャンバスも複数開けたい 開けておく必要ないから閉じればいいんだけど、何も気にしたくないの PCの前にいる時は独りで自由で豊かで(静かではない)

部屋寒い けど今年はこたつなしで乗りきれそうだ

岡山と広島が逆になってる 桃鉄をやってないことがばれてしまう

ちょっと妄想しすぎて手汗がひどい これ応用して足先の方の冷え症をなんとかできないかしら 感覚的に本気で実現可能な気がするんだけど でもできたら足の裏からすごい発汗するだろうからそれはちょっと

古いtwitterに切り替えるところの文章が徐々に変わってる 未来はない感じになってきたなあ

肉入れすぎた

今朝は寒かったなあ ベッドの上で正座しながら外出るの遅らせたい気持ちと自転車乗りたくない気持ちを戦わせ、今日も自転車乗りたくない方が勝って10分早く出た つい正座してしまうのは部屋の中も寒いからで、そのため外出たくない気持ちは弱体化されている不利な勝負だった

無生物が意思持ち始めた感じの何かが絡んだカップリングが好きなだけで人形性愛みたいな属性は特になくてすみません 鬼哭×女体化忍者も好きです

ごはん盛ってたらひとかけら落とした 3秒ルールとばかりに口に入れたらほんのり塩味ついてたので急いで捨てました ルールを適用する環境を間違えれば傷つくだけだ

萃忍がサシ飲みしてる系の妄想は別に盛り上がりもせず延々だらだら続くのでやっかい でもネットにつながらない等の本当に暇な時間があれば3時間くらい真剣に向き合いたいです

やっぱりノブオがダントツで受くさい

そうでもなかった 全然違ったわ

まあ単純に普段は見たいが気分が落ち込んでる時は見たくない、しかしそのたびにフォローしたり外したりするのもためらわれる という理由なのかも そういえば私もフォローしないことに決めているけど見には行ってる人の大半はそれだなあ

その人のツイートには興味ないけどその人宛にリプライをよく送ってる好きな人がいるのかな

2chまとめブログでツイッターの話題の時に「フォローしてるけどツイート見たくない時はどうするの」「その人のページの『フォローしている』の隣の丸いボタンを押せばいいよ」という会話を見て「なん…だと…何の意味が…」となんか震えた ていうかそれリツイートが見えなくなるボタンですよね

おしるこの満足感が大きすぎてごはん食べてない 明日にしようかね

今シーズン初八朔

スーパーの2階にあったPC売り場(中古中心)がなくなってた やはりあの場所じゃだめかー

おしるこ食べた っはー このためにまた餅を買ってしまったんだ しかしうまい

シャチハタをひたすら捺してる時って頭の中で捺印効果音がつくけど毎回違うやつだな 今日はぺしこぺしこ捺してたけどばぼむばぼむの時もあったしペケポンの時もあった これは自分の中で捺印効果音が確定していないことを意味する、というわけではなさそう

糞電源てなんか愉快な単語だな

家のPCの電源はケースについてたやつで、いつか他のパーツを新しくしたら一緒に替えようという気持ちはあったんだけど 昨日型番で検索したら糞電源呼ばわりされてたので悲しくなってる 再起動しようとして沈黙することがあるから変えた方がいいんだろうなあ

「いつもお世話になっております」が「いつも世話になっております」にしょっちゅうなるのでローマ字入力は危険だなと思う 意味同じなのに一瞬で野太い声になるのですごい

このアイコンどこかで見たようなと思ってたけど旧エニックスのロゴに似てるのか 文字が入る方向を考えて反転した結果がこれ 陰陽鉄方面のアイコンにしたつもりがドラクエに回帰していたという顔になる これはどうしてもナイロザをなんとかしたい

あとランドセルの内側の皮(?)がはがれてベニヤ板みたいなの見えてたけどあれは謎 外側をいためつけた覚えはあるけど内側には通常の対応しかしてなかったのに

廊下でのボウリングごっこの球にしていたためか私のランドセルはひどい状態だった 今思えばボウリングより感覚的にはカーリングに近いのかなあれは あそこから未来のオリンピック選手が生まれたりしたんだろう

ランドセルの硬さは荷物入れの中でも異彩を放ってるよね クラスメイトのランドセルにはずっと始祖ジュラのシール貼られてたけどあれはランドセルじゃないとありえないだろうし

予想通り節分を待たずに福豆が終わった 今年は店頭に並ぶのはやかった気がする

しかしアイコンよく変える人になろうと思ってたのに1年変えてなかったのか…

鉄ブログのファビコンと一緒に陰陽玉っぽいアイコン作ったけどこれ普通に不愉快ね どうしようかしら

数ヶ月に一度やってくる、PC部品にお金使いたい時期が来た 電源も欲しい でもこれを買ったらSSDとWin7とメモリとグラボも買う 絶対 

昨日あたりからなぜかWindows7買いたい 別に困ってないのに

今日は米買うので自転車に乗っていこうと思ったのになにやらそわそわして結局徒歩通勤 徒歩通勤用の体になっている 自転車ずいぶん放置してるなあ 自転車<もうおしまいだッ! サビちまうッ! 助けてくれーヒイイイ孤独だよーッ

サイトの移転とか改装とかした後はアクセス解析のリクエスト不成功レポートをちゃんとチェックするのでそうするとどうしてもfavicon.icoとrobot.txtへの空アクセスが気になってしまう ぐぐぐ そしてallowしか書いてないようなファイルをまたアップするんだ

タイガーマスクのアニメ最終回はすごく熱かったと聞いたことがある

タイガーマスクは読んだことないのに最終回は知ってしまってるポートピア連続系の一つなんですよね 最後に覆面をドブに投げ捨てたから犯人がヤスだとは知られないままだった(迷宮入り)

タイガーマスク未読のため私の中のランドセルのニュースは伊達臣人が代役を務めてるが今のところ不都合はない模様

おはようございます。この3連休はやたらとサイト更新系の作業をしていた印象(ほとんどファイル整理) 貴重な休日に何を…と思ってたけどその貴重な休日が終わった今の鋭気を養った感はどうだ そろそろ本籍地をWeb上に移動したい

年末にやらなかったPC内の掃除をした 「新しいフォルダ」がいっぱいあってその中に他のフォルダのコピーがたくさんあるのやめてほしい 全部捨てたからね あと書きかけのものがいっぱい出てきたのでフハハとか笑いながら新しいフォルダに全部まとめた これは許される

ダイエット始めて2ヶ月で3kg減 月1.5kgペース変わらず そろそろダイエットも飽きてきたな(カレーおかわりしながら)

カレー! そうだ、カレー作ろう ダイエット始めてからカレー食べてなかったけど、たまにはね

火山先輩は戦いの場に向かう男吾に「静波のメリケンパンチに気をつけろ!」って中指ちょっと出した拳見せて言うんです まあそんな下品なパンチは生まれ変わった静波様は使わないんだけど、男吾に負けそうになって最後にその形の拳で襲ってくるという うわー そこでシャンデリアが落ちてくる

静波は静波編が終わった後は全然出てこなかったと思うんだけど静波編のあの2人はねえ 今思えばあれは萌えという気持ちですよ 「変わったな、お前…」とか言うんだもん

火山先輩の片思いは先輩が卒業して高校生になった後の話なので私はわりと長い間あきらめてなかったらしい あれはコロコロ増刊号での話だったかな 単行本持ってなくて全部雑誌での記憶なのでうろ覚えにもほどがある

あまいぞ男吾で思い出したけど私は火山先輩と紅静波に対してつきあっちゃえばいいのにと思ってたので火山先輩に意中の女性が現れた時はちょっとがっかりした その頃からカプ厨だったんですね これでは治るわけもない

双子の女の子で結び目が逆というのを初めて見たのはあまいぞ男吾だったと思う 長いサイドテールなんですが決意表明のため2人ともテールの根元からばっさり切っちゃうの でもサイドテール状態で切ってるから逆側の髪はまだ長いでしょ? それで次の場面では逆側を結んでるの あれはよいものだった

でもブラウザ開いてるとどうしてもchromebirdの方が手軽なような 慣れの問題かな

Janetter入れてみた あらよさそうじゃない

今まで気づいてなかったけど、「ピサの斜塔」は「ぴしゃ」って言ってしまわない方がおかしい

千と千尋といえば昔テキストサイトで読んだ「千尋はあの世界で成長したというよりああいう環境では力を発揮するが元の世界に戻ればクラスの男子に後ろからランドセル蹴られたりするタイプ(そこが素晴らしい)」という内容の文章を思い出します ちひろーすきだあー

能力のことを人に打ち明けたら「ではSMAPメンバーが天パか直毛か当てろ」という展開になってCDかけられる 全員いっぺんに歌うから苦戦するんだけど曲をバックに一人ずつ当ててく場面は盛り上がった 今思い出すとあの曲ユアマイソーソー言ってたからSMAPじゃないと思うんだけど

声を聞くとその人が天然パーマか直毛か分かるという能力があるんだけど、ふとしたきっかけで自分の能力に疑問を感じ、悩むという夢を見た(きっかけ=ずっと直毛と認識していた人がそれまで坊主だった髪を伸ばし始めたらウェーブがかかってきた) 初夢にしたいくらい山場がたくさんあった

ああー… エアコンつけっぱなしだったー

ミーティングの議事録がメールで来たんだけど「出席したのに名前が無いようぅぅ!という方はご連絡ください」という一文に「なんだこれは」という顔になってる 名乗りでにくくする作戦かしら

あまりに帰りたくてもじもじそわそわしてるのを脳が錯覚して何度かトイレ行きそうになってる

大人が書いてるんであってほしい

明日から3連休と認識したとたんものすごく帰りたくなった おうちかえりたい! 3に0.5をくわえてあげたい! 人間の欲望には際限がないな 今日は不思議な時の流れのため仕事がほとんど片付いてしまったからほんとに帰っても後で困ることはなさそうなんだけど

明日から3連休だった そうだった! うわあー 今電話してて「お引取はいつがよろしいですか?」「連休明けの11日で」「かしこま(ハハ 土日を連休とか寂し…月曜も休み!?)りました!!」ってなった

昼休みまで時間がたつのが遅いだと…! だらだらネット見ながらご飯食べて食べ終わってネットしてちょっと寝て、いつもならこれで昼休み終わるのにあと30分ある 休憩時間にこれはスタンド攻撃を疑う現象

会社の検索システムで「分銅」と入力してスタートさせながら手元のファイルをめくってしばらくして顔上げたら画面に「憤怒」と書いてあった 不覚にもワラタみたいになった

今日はわりと仕事多いのに時間がたつのが遅い ありがたくもあるけど何これ 川上哲治がボールが止まって見えたというあれかな エクセルシートの縫い目までくっきり見えるぞ

またgoogleリーダーでログイン画面になった パスワード入れたら今度は「明日Googleアカウントにアクセスできなくなったらどうしますか?」とか言われた えーっ

「ストレス社会」とか気軽に言っていいことばなんだろうか 「ストレス社会」真に具現化されたらヒャッハー以上の地獄絵図な気がする

昨日買い忘れた茶封筒買って帰った そんなに使う機会ないけど26枚入り168円と100枚入り198円が並んでるとさすがに10秒くらい考えた 結局26枚入りの方買ったけど

MY雑巾と埋蔵金が同音異義語とは盲点だったな!

後ろの席の人が電話しながらいきなり「イエーイ!」って大声出したからびっくりして目がさめた 実際は「いえいえ」と言ってたみたいだけどおどかさないでよね

すでにびしゃびしゃって見るだけで笑っちゃうびしゃびしゃ

「とうひのえんしょう」の一発変換は「逃避の袁紹」だった 官渡だ ひどいなあ

濡れた頭をタオルでごしごしするとすごく気持ちいい 知ってたけど今日は格別だったので頭皮の炎症が疑われる

11時間寝たのにまだ眠い なんか喉痛いしもしかして風邪

久しぶりに労働したら疲れ果てた 昨日は悲しい出来事もあったし早く帰りたい(間違えてサイズの小さい茶封筒を買ってしまった 茶封筒ならいつか使う機会もあるだろうからしまっとこうと引出を開けたら同じサイズの茶封筒がたくさん入っていた出来事)

今日は何か本読んでる夢見たけど「罪」に見たことがないフリガナがついてた クライムとかでなくて日本語の 思い出せないのでちょっと気になる

昨日に引き続き今日もまだあまり仕事がない 暇をもてあました隣の席の人が「ねえ、今何してる?」と身を乗り出してこちらのモニタを見るというイベントが発生するほど ば……やめろ!(デスノート終盤でリュークに名前を書かれようとしてる時の月の真似)

年末に休暇を取った人が多かったため机にお菓子が高く積まれたが全部おいしかったのでもうなくなってしまった 一つでもいまいちなものがあれば長くもつというのに

「できない」と「こと」で切れてるのよね

我がナチスの科学力は世界一 できんこともない(謙虚)

○できないことはない:○不可能はない ○できないこともない:×不可能もない うーんなんかわからなくなってきた

仕事中のテンションでかっぽりんぐ思考に没入すると内容おかしくなるよね ベースが若干悲しみに包まれてるすいにんとか反動なのかすごいバカップルになってるなど

さすがに仕事ない 隣の席の人が10分に一回ハケみたいなのを手にしてキーボードのほこり取ってる

会社のPCには三国志辞書を入れてないから「かんう」で変換すると「カンヌ」って出る そういえばたまにカンヌって呼ばれてるね 張飛をハルヒと呼ぶようなあれかと思ってたけど普通に変換してただけだったんだな

朝いきなり会社のメールシステムに入れなかった パスワードが違うと言われてそんなはずはと思いながらも申請書出して初期化してもらったら初期化したパスワードまで使えない PC再起動したら使えた 申請いらなかったね^^ これが今年初めて提出した書類となった 今年もよろしくお願いします

幸福な時を 生きた(正月休みを回想中)

さあ!明日は会社があるぞ。・°°・(*>_<*)・°°・。 早めに準備をしよう。・・o(iДi)o・・。

年末に自分のツイートを読み返したらこんな内容のがあったせいで年明けにクリスマス漫画が

鉄系ブログお引越完了〜 →■ 結局アカウントはフェギュラーになった フェギュラー……サイト名としても優秀な単語のような気がする

今気づいた ツイッターアイコン見て「あっサンタ帽かぶった」と思ったことは何度もあるのに「あっサンタ帽ぬいだ」と思ったことは一度もなかった いつのまにかほとんどかぶってない!

雛さんのクリスマスカラーっぷりはサンタ服似合いそう感たっぷりだけど実際サンタ服着るとあの髪型がサンタヒゲまで演出してくるからちょっと面白いですね

お絵かきしてる 顔の輪郭線が一回で引けなくて何度もやり直すようになってしまってる 数ヶ月ペイントソフトを開かなかったブランク的なものかと思ったんだけど、前の見たらそもそも前はしゃっしゃって何重かの線だったので1回で引けるも何もなかったみたい おかしいな そうだっけ

今日も関ヶ原とレナスが同時に始まる わくわくするのう

サブドメインの設定がまだ反映されてないらしく時々見てそわそわしてる 24時間くらいかかることもあるらしく設定したのは昨日の夜だから遅いわけじゃないんだけど、こういう時設定間違うのが私だから

漫画版のエヴァンゲリオンは体の震えを表す波線が激しくて笑ってしまうことがあった

年末年始は食べすぎたよ ダイエットで歩く習慣をつけたためか以前に比べて3割ほど多く腹におさまるようになった 満足満足

テレビ東京の大型時代劇見てる 自分で思ってた以上に脳を歴史系やる夫シリーズに侵食されてることに改めて気づかされる

実家の暇な時間を利用してブログ移転が大体完了 本サイトの下層に置こうかと思ったけどxreaのサブドメインあと2つ取れるんだな goldeniron取ろうかしらん

アパート更新のため連帯保証人の書類を書いてもらう目的があったが持ってくるのを忘れたため実家には純粋に年始の挨拶に来た形になった

実家にイテキマース

YAWARAの最終巻は何回読んでも泣いてしまう が見あたらない 最終巻だけ持ってるとこういうことがよくあるから困る

固まった砂糖を粉にする作業 どうしてこんなになるまで

少ないから手作業で移転余裕と思ったら意外と多くて閉口している

CGI変更挫折した もうあきらめてこれで移転しよう にしてもCGIいじってて徹夜状態になるのはずいぶん久しぶりだったけどそれが大晦日から元旦にかけてとは これは本気で言ってるけど今年はすごくいい年になりそうだぞ!

XAMPPがあるならActivePerlいらない!?とか今さら思ってアンインストールしたあたりできっと年変わった おめでとうございます 去年は何もしなかったけど別に悪い年でもなかった 今年は年末に振り返って色々やった年でありますように