にっきて゛す

3日続く風邪は久しぶり 土日潰れてしまった ううう 日頃は何ともおぼえぬフライパンが今日は重うなったるぞや

忍ブロの日ですね

さっきちょうど「秘剣睡猫」読んでた(今川氏真がすごい強くてかっこいい短編 戸部新十郎作) タイムリーだ ほんと嬉しい

1年半ぶりかー 再開はおそらくありませんと宣言されてたのに不思議なくらいあきらめてなかった こんなに嬉しいことないよ

やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです 前編 →■ Sランククリアのとこはなんか何度も読み返しちゃう さっき後編読み終えたー

勤務地が変わるかも…というわけでこそこそと引き継ぎ用のマニュアル作ってたらいつのまにかすごい熱中しててワラタ まだ決まってないってのに まあ引っ越しは当分後でいいよ いやまだ決まってないから

オロブロンコというグレープフルーツみたいな見た目の果物買った 甘い でもグレープフルーツの方が好きかな あとブロンコの部分だけ印象深くて名前忘れる 帰ってから2回検索した

そもそもまだほんとに異動になるか分からないのにもうアパート検索してる 引っ越すの好きなのかもしれない でも引っ越すとしたら本腰入れて本を電子化しないとなあ

勤務地が変わるかもしれない 仕事内容は面白くなりそうだけど、電車に乗らないといけなくなる(15分くらい) このメリットとデメリットを天秤にかけるほど電車通勤嫌い 引っ越すのもいいけど先月更新料払ったとこだぞ

10インチタブレットPC欲しい気持ちがじわじわ伸びてきてる 重さ500g切ったらとか思ってたけど多分それまで我慢できない

やる夫鎌倉幕府が終わったら寝よう

掃除しよう アルコール入ってると掃除したくなる 家では飲まないけどむしろ晩酌の習慣つけた方がいいタイプかもしれない

おう 関ヶ原まにあった

大トロおいしかった… 2個食べただけでここ数ヶ月の漠然とした寿司欲が一気に満たされた やはり大トロは帝王です 

親戚陣が人生ランク高すぎて困る 久しぶりに会った従兄弟は有名大学時代スポーツで全日本メンバー→4月から有名商社で働き始めることでまた平均を上げてきた でも親戚に会うのは嫌いじゃないなあ 本当に優れた人々はこの私のような者でも見下してきたりはしないんです

電話ではツイッター見るだけでサイトはあまり見ないようにしようと思ってたけど「荒木先生2011年近影」って書いてあったので迷わずクリックしてた

突然おなかすいてきた ラーメン屋入りそうになってる だめだってこれから食べに行くんだから

今日は親戚と新年会 正月は海外行くリア充親戚が多くこの時期になった

あの服部半蔵は私のバイブル(定期ポスト) あちこちの大名や剣豪、将軍とかに気に入られてるのでいろんな合戦に適当に参加できるし神出鬼没設定だから移動距離すごい やっぱり歴史物でそういう立ち位置って忍者じゃなきゃだめかー すごいなーあこがれちゃうなー

今年の大河ドラマは本来その場にいるはずがない主人公が色々な場所でおいしいポジションになっているとか聞いて戸部新十郎の服部半蔵を思い出している いろんな合戦に見物目的で参加したり本能寺が燃えてる時に信長のとこ行ったりしてたけど別に助けるわけじゃないので挨拶したかっただけみたい

行きたい方向への道が高速道路しかないので仕方なく車に変身したが車内が無人なのでお金払うところで困る夢を見た 「もっといい車に変身できれば…」(汚い軽だった)とか思ってたけど問題はそこじゃないだろと起きてから思いました

『・・・なぁ・・・・なぁスケベ』 →■ おい

朝っぱらからカキフライとヒレカツ揚げたら今ソース切らしてることに気づいて相当な困惑 買ってくるか…

ネットやらないと手元のメモ紙へのらくがきが激増する だめなやつだな!

今日はついに私用インターネット時間の長さをやんわりたしなめられた いつか来るとは思ってたけど来るまでがあまりにも長すぎたよ 昨日ちんこがどうのというポストをしたこととの関連について想像の翼が広がったのでこれが色あせるまでは会社でツイッターはやらないだろうな

家の中の方が寒い 換気扇何した

ついっぷるの画面開いたままFAX出しに行ってた 社会に心開きすぎだ

今朝の布団まじ気持ちよかった…という回想シーンに入ってた

おなかすいたなあ 揚げ物が食べたいけど作るのめんどくさい こういう時ついスーパーのやつ買って後悔するんだ カキフライがまずいわけがないみたいな思い込みが強化されてしまう 何度も繰り返してきた

えっ…基本内向的なため無口な生活を送っている人間がヲタ的な場所で仲間を見つけてはしゃいでしゃべりまくるもののやはり普段しゃべり慣れてないから急にたくさん話すと唾液を飲み込むタイミングすらおぼつかずそれが笑った拍子に喉に流れこんだ音が「コポォ」じゃないのか

結局出荷の方を早めた 今日が昨日だと思ってましたと言うのが恥ずかしかったんじゃないよ そう言った時にこんなのが働いてる会社ってと思われたくないという愛社精神によるものだよ

今日2/15だと思って明日発送予定の商品を「2/17着で送ります」とメールした直後に気づいて大量にさわやかな汗かいた 2/18着でも問題ないけど、訂正する時になぜ2/17がだめになったのかを言わずにいられるのだろうか 今日が昨日だと思ってたという真実の理由以外思いつかない

昼だぞ

18禁絵でちんこに目線みたいな黒い線が入ってるのって、あれ隠す箇所決まってるのかな 黒線がえらい細いやつとかあるけど… わざとずれてて「ちょwww見えてるwww」みたいなつっこみ待ちだったとしても私にはわからないだろうな 寂しいね

「キャラ名 恥辱」の検索について考えるとわけのわからない気持ちになる 結果より検索することに意義があるのかもしれない

「恥辱」という検索ワードでサイトに来てる人がたまにいるんだけど、他の言葉で探した方がいいんじゃないかとつい思ってしまう なんか小学生ががんばってえろいの描こうとしたやつとかが引っかかる印象がある なんでだ 今画像検索してみたけど別にそんなことはなかったぜ

こっちが恥ずかしくなるようなものをまた見てしまった もうやめてー 恥ずかしいのは自分の存在だけで十分なんだから人の言動で赤面とかして許容量減らしたくない

明日の朝に予約したつもりでいた炊飯器からいいにおいが 炊いてしまった! うぐぐ

第一「ただいま」に反応しておかえり自動送信なんてしたらそれにさらに「ただいま」って言われたらエンドレス そんなことにも気づかないほど冷静さを失うなんて会社って怖いなー

これは言わなければ分からないだろうけど突如「この人のおかえりなさいツイートは『ただいま』に反応して自動的に送られているのではないか」という疑念にかられ、さりげなく「ただいま」を含むポストをしてみたりしてる それを解明して何になるというのか 会社にいる時間は人の心をおかしくする

会社からのツイート読み返したけど今日はなんかいつもよりさらに駄目だな

9時以降には食べない方がいいってのはダイエットとかなしでもそうらしいけどどうもなんていうか信用できない 一回ごとの食事では満腹になるけど1日のトータルで何か足りない旨を体が訴えている気がする この感覚が続くようなら元通り深夜までのろのろ食べるから

メメ子がなかなか来ないので業を煮やして大声で「メランコリー!!」って呼ぶとこ想像したら本日最大のニヤニヤ波が押し寄せてきた

山里と聞いたら最初に思い浮かぶのは南海キャンディーズの人だけど、里山と聞いて浮かぶのは例の論争 これは私がたけのこ派であることと関連があるのだろうか

創作世界の忍者はたいがい忍んでないけどハットリくんのアニメはOP冒頭でいきなり名乗った上にただいま参上と叫ぶという合わせ技なのでやっぱりすごい

検索する時に""""がうまく働かない言葉があるけどスーパーふぁぼきもその1つ つまりかつてどれくらいこの言葉がWeb上を飛び交ったか知らない状態でのPOSTでした

スーパーふぁぼき

橋の欄干によりかかって普通に話してたのに突如豹変した橋姫が忍者に飛びかかったので2人して川に落ちていく場面とか例の騎士への憎しみとか怒りとか焦りとかで吐きそうになった忍者が橋姫の服ビリビリ破く場面とかのことを考えてた あとほのぼの忍パル読みたい

小さい文字がなんか呼びにくくてメメ子とか水橋とか呼んでるんだとすると実は雛だけ名前呼び可能だったりしてヒャッハア

まあ出木杉は映画の脚本書いたりしてるから白雪姫もアレンジしてたのかもしれないな

出木杉としずちゃんが「僕が探していたのはあなただったのですね」「私の夢に出てきた王子様、今ここに」とか言って手を握り合ってるのを見てのび太が騒いだら白雪姫のラストシーンの練習だったという場面があったけどこれほんとに白雪姫かなという一片の疑惑は残る

もし自分に動画が作れたら一番作りたいのはメメノブ動画 次点で金はげ あとパル忍

「ふぁぼる」と言うのがなんとなく恥ずかしい理由の大方は「ぁ」のせいだと思うんですが やっぱり小文字は照れるしそりゃ忍者もメディって呼びたがらないわ

自分の中のパワー的なものが漫画表現みたいに光ったボールとなって見える時があるけど、たいていツイッターに「今日だめだわやる気ないわー」とか書こうとして「あれ?そうでもないかも?むしろわりと元気っぽい」と気づく時だから表現の無駄遣いすぎる

またツイッタークライアント探してた 別にjanetterに不満があるとかじゃ…全然ないけど Saezuriはこれ横幅変えられないのかしら

前にユースキン買ったのは布団や枕のリースをしている会社で働いてた時 流れてくる布団カバーに綿をつめる作業があってすべりどめのためにみんなユースキンべたべたつけてた 正しい使い方は今回が初めてかな

かかとのひびわれがひどいので数年ぶりにユースキン買った しかし指先にしもやけっぽい感覚があるのでその意味でもちょうどよかった

ただいま 雪のわりには寒くなかった ありがたいことです

帰るね 傘ないけどちゃんとした雪っぽいから大丈夫だろ

そういえば課長と私は誕生日と血液型が同じなのだけど、そのことを私は知らなくて同じチームの人は全員知っているという時期が半年くらいあった なんだこのエピソード

今朝女子高生が自転車でけっこう派手に転んでた カゴからなんかばらまかれてたので拾うの手伝ってたらカップに入った手作りっぽいチョコ色のものだった いいなあ いや転んだのは全然よくないけど

課長がすごい自然にチョコ配ってた これが逆チョコってやつか いただきまーす(何も持ってきてない)

iM@S演義の第101話はほんと何回も見ちゃうなあ キャーエツサーン! あと今文字にしてみて「101!?」って驚いた 今のニコニコの連載ほど一話が長くないとはいえ…

サボテンキャンパスの5巻以降が見あたらない 持ってると思うんだけど

けいおんの大学生編の話題を見て幕張サボテンキャンパスを読みたくなったので本棚探してたら、先日読みたくなった時になかったYAWARAの最終巻が出てきたので予定にない号泣時間を過ごした

なんだってーまた雪降ってる さすがに今日は買い物行かないとまずいぞ

今日は外に出る気失せてたから納豆ごはんとトマト3個とチーズとチョコとパウンドケーキしか食べてないんだ 意外と食べてた

食べ物+「食べたい」のツイートにに反応してモニタの横のパイプから出前が出てくる未来まだか

こんな時間だけどすごい腹減ってる さすがにここまで空腹で寝るのってどうなんだろう お寿司が食べたいですね

前の預金通帳は3年前の4月に30万下ろして終わってる 何買ったのか本当に思い出せない そもそもこの時期無職だったはずだが なぜ通帳の更新もしてないのか またミステリアス度が上がってしまった

預金通帳欲しい 前のやつは3年前に使えなくなったけど新しいのは窓口でしかもらえなくてたまの平日休みの日にはそんなこと忘れてる その程度の存在だけど預金通帳欲しい

仕事わりと暇だったのに内線かかってきて、出るのやだなあと思った時にこれは夢だと気づき、目を開ければ出なくてすむ→<●><●>カッ→よっしゃ仕事終わり、二度寝! みたいなことした もう少しルールを尊重しないとゲームを楽しめないと思うんだけどな

風邪引いたらしいが12時間寝たら治ったっぽい 雪だー!

それに「おすすめユーザー」も行ってみたら誰つながりでおすすめなのかちゃんと出てくるので「ほう…」てなる なるほどそういうことだったのか

そして新ツイッターになってからは「おすすめユーザー」も画面内で目立たなくなったのでどうでもよくなりました

かつて「おすすめユーザー」に対してさんざん文句たれた覚えがあるけど「このユーザーとの共通コネクション」についてはガン見してることを認めざるを得ないな

ペタロポリス

どちかというとメトロポリスよりメガロポリスのBGMの方が余裕があったような そんなに聞いてないからガの方が思い出せないんだけど 勝者の余裕か退廃への入口か

会社のBGMがのどかなやつからだんだんと発展して変わっていくシムシティみたいな感じだったら と思ったけどSFC版のメトロポリスBGMの中何時間も働きたくないかな

この職場、以前はクラシック音楽が流れてたけど今は鳥のさえずりになった こんなところで森っぽさ出されても家が恋しくなるだけ

今さらだけど「いやらしい夢を見た」って語呂的にも状況的にも「希望の朝だ」が違和感なく続くなあ

あと6時間くらいで連休に入る

からあげ弁当で胃もたれれれれ

そういえば私はサンマの塩焼きのはらわたは苦手なんだけど、美味しんぼで本物のサンマを食べさせてあげる展開になった時に本物のサンマのはらわたは素晴らしいって言ってたのでそっちは好きなんじゃないかと予想してる 根拠ははらわたに触れてた白身部分は大好きだということ

まあ時々あるけど

自サイトの!ドラクエキャラの!いやらしい夢を見た!

小説版では祖父を盲信するセドリックが悪いことを微妙にニューイックのせいにしててちょっと気の毒だったけど、今思えばだからこそ名前だけの人だったのかも セドリックが誰かを悪役扱いするなどあってはならないもの そう思うとアニメでそんなことになってたというのは味わい深い

ニュークイックをニューイックに空目した後ニューイックって何だと考えこんだ そうだ小公子に出てきたドリンコート伯爵の部下みたいな人だった 名前は何度も出たのに結局本人登場しなかった 今思えばおいしい立ち位置 とか思いながら検索したらアニメでは悪役として登場してたらしい えーっ

夜9時以降は何も食べないようにしたら朝早く目がさめるようになった 6時間くらいで起きてる いいことのような気がするけど今とか眠いからどうだろうな 

Mr9は生きてますよねえ

忍パルの何かを描こうと焦って最初に頭に浮かんだのが パル「そろそろ橋の上でカップルを妬む仕事に戻らないと」 忍「どこから給料出てるんだ」という会話だったので私の中の忍パルは休業してるんじゃないかな…

忍パルの日…忍パルの日 うああ

奇遇だなー ちょうど私も今「オールハイルさとりん」を絶叫できる曲がカラオケにあればいいのにって思ってた

これは…帰っていい空気?

ああびっくりした 時々見かけるすごい角度ついた内股で立ってる女の子の後姿 膝裏(ダイイングメッセージ)

バレンタイン前に3連休 胸が熱くなるな(二次創作系が楽しみで)

「好きなやつに試してみろ!反応変わるぞ!」がこんなに長い間居座るなんて誰が予想しただろう まだ一度も踏んでないからここまで来るとわざと踏まないと内容知ることはなさそうだなあ

由来はあるのかもしれないしないのかもしれない よく聞く言葉だから気にはなるけど興味のないジャンルだから検索してまで知りたいとは思わないので謎のままかなり長期間放置されている 今そういうポジションにあるのがジロリアンという言葉の「リ」の部分

「パルパルパル」と「俺はシット深いぜ」が同じ意味だなんて日本語はすごいな

フォローしてる人が、私が苦手なタイプのツイートする人のファンになったらしく非公式RTしながら優しい言葉をかけてたので「やだわ、もう!絶対だまされてるのよ!」とか思いながらフォロー外した時「この嫉妬深さ」とワクワクしてきやがった

外国名の人に電話かけることになって恐れおののいたが日本語通じた おおお脅かすなよ(ガクガク) 切ない頭脳が火を吹くぜ(故障するという意味) 中3の時「その文を和訳しなさい」と言われて「ええと…たくさんの…ラビットが…」と言って教室がざわめいたエピソードをなんだと思ってるんだ

FF3のデッシュに関しては、プレイしてる時に「あ、ディッシュじゃなくてデッシュなんだ………好き!!」と思ったという謎の記憶があります

よしまたダイエットする気になってきた これからは今までの徒歩通勤とお菓子購入禁止を若干緩和するかわりに「水を多めに飲む」「就寝3時間前からは何も食べない」を取り入れることにするわ こう書くと今まで何してたの?って感じになるけどどう書いてもそうですわねきっと

たまに金縛りになる 霊的なやつじゃないけど、体が動かないよりも鎖骨の下あたりをぐーっと押されてるような感覚が不愉快 昨日なった時に何を思ったか逆らわずに押される感覚のまま海底に沈んでいく想像をしたらそのままものすごい気持ちいい夢に突入した 次回もこれ忘れないようにしなければ

画像とキーワードの位置が近いと上の方に出るとかいうのも見たことあるなー ほんとかしら

しかしgoogleの画像検索の表示順てどうやって決まるんだろう 画像のtitleタグとかにキーワードが入ってると最初の方に表示されやすい…みたいなのかと思ってたけどどうも違う気がする 捕捉されないのも寂しいけどドラクエの登場人物で画像検索した時の自サイトの画像の多さマジヤバイ

アクセス解析見たら画像検索でパル忍で捕捉され始めたことを知った うわーいすみません

「目線」という名前のレイヤーがある でも背景とかにも使っちゃう

以前は萃香の服のビリビリしたとこを描くとなんかきたならしい感じになって困ってたけど最近はきたならしくても全然かまわないよ!と思うようになった(何の解決にもなってない) そしたら頭のリボンとか本来ビリビリしてないとこまでビリビリしてるように描きそうになって困ってる

そういえばアルカパとアルパカはまったく混同したことなかったなあ 不思議 嫁と初めて出会った町だから混同しようがないくらい印象深いのかもしれない

納得しそうになったところで美味しんぼに出てきたステレンキョー三人組を思い出してしまった 語感的にはこっちの方が近いのかもしれぬ でもどう考えてもドラクエの方がなじみ深いし

この間違いは語呂の良さからかなあ 仮面ライダーシュテレンガー

シュレーディンガーの猫をかなり長い間シュテレンガーの猫だと思ってたんですが、今検索したらけっこう多いというか堂々と使われてる感があった 読み方の違いとかなのか いやいや

さっきから部屋が暑すぎる 温度設定22度でいつもは寒いくらいなのに

魔天道ソナタについてはね 面白いとかそういうの以前に一度は読んでおいた方がいい作品なのではないかと思ってる 読んでおくべき感じの内容では全然ないんだけど

さっきグラタン作っててフライパンで具を炒めてた時ホールトマトを半分入れるつもりが全部あけてしまって急いですくってまた缶に戻した直後「フンフフーン」とか昔の漫画で何かごまかす時にやるような鼻歌が自然と出た 誰をごまかしたかったのか?

今日は起きたの8時だったから1日が長くて素晴らしい

でもダイエットいいやの真のきっかけはかっぱえびせんの梅味を買ったこと ここ何ヶ月かスナック菓子を買ってなかったんだけど、店に置いてあるんだからしょうがない あれを食べないうちにシーズンが過ぎるなんて冗談じゃありませんよ おれたちはくいのないように生きるんだ!

1月はカレーとかお汁粉とか食べすぎたなあ 案の定体重増えて52キロをまたオーバーした まあ服着て計ってるから実質的にはオーバーしてないんだけど実質的には しかし増えてるとあれだな もうダイエットとかいいやと思う(駄目な種類の人間の思考回路)

「グルー○ン」と書いてあった時「ポ」ではなく「ミ」を入れる自分を今知った 読んだことないんだけどな まあクーポン買ったこともない 

やっぱりあったかいなあ 帰りまでこの気温だったら今日こそ会社に置きっぱなしの自転車に乗って帰ろう 米も買うしちょうどいい 2週間くらい放置してる気がする

昼休みを減らしたくない一心で始業のベルまでトイレを我慢するなど

今朝は久々の汗だく出勤だった 春の気配

日付変わる前に寝たから調子いい やっぱ寝ないとだめかー 昨日の残業時間中の作業効率ひどすぎワラタ

この話何度読んでも感動するんだけど、読み手側の先入観により意表をつかれ心がスキだらけになることで感動が倍増する系のトリックがこの短ささりげなさでここまで巧みに駆使されてるのは恐ろしいほどです →■

帰ったら萃忍がいちゃいちゃしてる漫画描きたいみたいな時たいてい忙しくて残業して疲れて何もしなくなる 呪われてるのかとか思ってしまうけどこれはトリックで真相は忙しくてワーッてなってる時の脳が萃忍を求めてるだけなんですよ

チャランボが造語だったなんて!民明書房が架空出版社なことにショックを受けた覚えがない私もこれはタルカスとブラフォードが実在しなかったことを知った時以来の驚き

さっきまで節分のこと忘れてたけど、今は豆ぶつけられて手のひらサイズになった萃香のこと考えてる(萃忍)

「品証」と書こうとしたら「非ん生」で変換された このPCでそんな落語っぽいこと言ったかな

雪降ってた 太陽も出てたけど

椎茸入ったあんかけやきそばがすごく食べたくなったので食べてる いつもは平日の夕食には翌日の弁当に入れられるものしか作らないんだけど、しょうがないなあ今日だけだぞ?(ひとりごと) しかしうまいわー白菜と肉と椎茸だけなのになんなのこれ

「一人でいるのを好む」「一人でいることが苦にならない」二回も言わなくていいから RT 5秒でわかる世界で最も正確な性格。テストは、意外と当たっている →■

「○○と申します」と書こうとして「○○と申し訳ございません」と指が動くほどの卑屈な生き様

「○○なんて…」という言い回しをする時、内容を全く知らないアヘ顔ピースビデオレターの件が頭の片隅に出てくるの何とかならないかな

仕事が落ち着いてきたと思ったら邪悪な元カレ軍団TLになってるなんて…

今日から入ってきた人が向かいの席になったのでやや緊張しています

ついっぷる復帰しない