にっきて゛す

恍惚の表情でアキレス腱伸ばしてる人を見た

帰ったぜー 週末な気がしてたが月末なだけだった

daiaryだって 恥ずかしい

<--akiary daiary--><--akiary did=○○ date=○○--><--akiary body-->本文<--/akiary body--><--/akiary daiary--> こんな感じに加工するんだけど なんか【!拡散希望!】に似てる

本サイトで使ってるAkiaryというCGIは年月日.htmlを出力したり、出力したhtmlを読み込んで修正したりできるCGIで、特定のタグで囲まれた部分を記事と認識する感じなのでツイッターのログを加工してhtmlにして上げたんだけど短文だとタグ付けによるファイル増量感すごいなー

ツイッターのログをサイトに上げたの後悔したけど今読んだらまあいいかと思った 1個読むのにワンクリックとか自サイトながらその非効率さにほれぼれする

今流行のツイッターによる社内事情暴露 エロ実写とエロアニメ網羅しやがってなんだこの履歴!(驚愕)

見覚えないリアルプレイヤーのアイコンがあった 土日出勤した人がこのPC使ったらしい 履歴見てやれとIE起動したら「セッション復元しますか?」の表示 はいを押したら画面いっぱいにエロ動画が出てきた月曜朝

思い通りの夢を見ることはできないけど、後味悪い夢見たい気分じゃない時に無理矢理ハッピーエンドにするのはしばしばやってる気がするな

私の嬉し涙で伝染病の特効薬が作れるという設定の夢を見た 嬉し涙とか出しようがなくて事態は悪化していくがある時何かのはずみで出た、やった!と思ったらそれは夢で絶望したんだけど夢の中で「これでみんな助かる」と喜んだ時に出た涙が現実でも出てて解決?という夢 私優しすぎる天使か

一時のテンションでツイッターログをサイトに上げたことを一夜明けて後悔している 内容は今までとそんな変らないんだけど 何この気持ち

tenki.jpの調子が悪いんだと思ってた 猛烈→非常に強い→強い→何かがあった

あれっ 台風マジで消えたの

元が80文字くらいだと140文字がマシンガントークに見える

とりあえずサイトにツイッターのログをどばっとアップ twilogでダウンロードしてタグつけたやつ なんだ急に漢字なんか使ってやたら饒舌になって まあいいか 連携はめんどくさそうなのでまたいつかやろう

11pxでもきびしい ちっちぇえ

漢字混ざってて字の大きさ10pxとか圧倒的に読めないわ

約1年半経過した感想としては、日常系単文サイトとツイッターの両立は無理だということです(遅すぎる) 連携させようかな でもサイトの方は80文字くらいまでしか入らないし ログが手作業になるっぽいのもどうも

けっこうふってた

台風情報見たら「現在、台風は発生していません」て書いてある なーんだそうだったのか 買い物行ってこよう

雨が強くなってきたがお菓子を買いたい気持ち

本当は廃人なんだけどある木から出る滋養成分を吸い続けてれば暮らせるからその木でマスク作ってかぶってる という設定はすごく好きだけど何か元ネタあるのかな ゆで先生の作品で元ネタの有無が気になるなんてあれだけかもしれない

ついったーWebのホーム おすすめユーザーがでかくなったのは別にいいけどお気に入りが見あたらない ちょっと 私がどれだけの頻度で読み返してると思ってるの

クス関係はまだ大丈夫 田所さんちょっとまずいですよ

「さえずり」がいやらしい意味に見えるようになったのは大体TLのせい

今度こそFireFoxに乗り替えようと思うんだけどどうしてもchromeに対して甘くFireFoxに対してあら探し目線になってしまう 私にとってはFireFoxの方が便利なんだけどどうも相性良くない 優しい気持ちになれないブラウザで楽しくインターネットできるだろうか

「FireFoxのこのアドオンと同じ機能のChrome拡張ある?」みたいな質問に「これで解決!」と紹介されてるのを入れてみて「えっ…?」てなるあれは何なんですかね お前あいつの何を見てたんだよ…!俺にとってのあいつは…その程度じゃない…みたいな一人芝居始まる

やっぱりアドオンの実力を出したFireFoxはChromePlusより便利だった でもやっぱりメインはChromePlusになってしまうなあ なんでだろ

たのしいなー

あとはSeachBoxCompanionがあれば と思ったけどSearchWPがあるから検索結果と検索窓の同期の機能だけしか使ってなかったかも SeachBoxSyncを入れればよろしいの?

4にしたら使ってたアドオンが非対応ばかりになったショックからやっと立ち直ってFireFox開いてる SearchWPが対応してた EasyDragToGoも対応版があった わー

あとJaneStyleもそうだけど分かっててもWeb検索はGoogle先生にお任せしたい気持ちを抑えきれない

@の未読件数が出ないようにする設定くださいよ(バンバン あと自分のお気に入り見るのめんどくさいので上にボタンくださいよボタン(バンバン

Janetter使ってるけどフォローしてる人からの@はホームで読んでいるわけで@欄で未読→既読にしなきゃいけないの面倒

こういうのはメモとっとかないといけないのか

またツイッタークライアント探してる saezuri前に試したけど何で乗り替えなかったんだっけ?と思いながらまた入れてみたら前に入れた時の画面がそのまま出てきて「saezuriは横幅変えられないのかな」という自分のツイートが表示されたので「思い出した」と思った

美味しんぼ世界の人は圧力鍋で作られるタイプのおいしさを認めないのではないかという偏見があります

夕方カレー食べて寝て、今またカレー食べてるけど すごいおいしいなあ 次回も圧力鍋は使おう

カレー作る時に圧力鍋使ったことなかったけど(何日も入れっぱなしにするからなんとなく)今日は野菜煮る時に圧力かけてみた ふた取った時に「ほう…」て言いました 圧力鍋はやっぱりすごい でも夜まで火にかけるから最終的には多分変わらないと思う

モテない人にひょんなことから恋人ができるなんてよくあることだと思うのに自分はモテないと言っている人が「昔つきあってた子が」みたいなこと言い出すと「は?何を言ってるのか理解不能状態」とか思う 不思議

ついついぐずくずしてやっと野菜煮た 台風弱まってきたようで

スポンジと洗濯洗剤を買わなければならないがスーパーに行くと食べるもののことで頭がいっぱいになって忘れる、店を出る時に思い出すがもうめんどくさい という日が続いていたけど、今日は店を出る時にカレールーを買い忘れたことと同時に思い出したので引き返して買うことに成功

Favstarの変な関西弁( →■ )修正されてた 「サインアップをすれば、Fav やリツイートを、即座に収集することができるようになるので、○○ にFavstar を招待して下さい」 俺を招待しろとは 意味分からないけど厚かましさだけは感じる

雨の週末 カレー作って閉じこもろう

「じ」の予測変換に「辞さない」が入っていたのでいつのまに訴訟を…と思う程度

【あなたの通り名きめったー】今日からspacecolonyの通り名は『翼を失った神話・spacecolony』です。 →■ ペガサスファンタジーのにおいがする

さっき横に立ってた小学5年生くらいの女の子が地獄先生ぬ〜べ〜の文庫版読んでたので4度見くらいしたけど時間帯もあれだし小柄な成人女性かな

センサーが誤作動起こしてるのか最近会社のトイレの水が流れまくる 座ったら1回目が流れる感じ 他の人はならないのかなあ 「かわいそうに、本当の水音を聞いたことがないんだな。こんな雑音で満足するようじゃ知れたもんだ」とか言って音姫使わない人みたいになってる

「静かに我ら烏丸に抱かれ 大地の子守唄でも聞いておるがよい」ってひび割れ声で言ってごらん?(楽しい)

声の響きとかが普通ではないことの表現なのかフキダシの中の書体が他のみんなと違うキャラのセリフを妙な声で読み上げるのが好きなので特に蒼天航路のトウトツは良い すぐに普通の書体になってた気がするけど それでもいいの

この速さなら言えるっていつも思いそう

500人くらいフォローしてるTLすげー

この人のふぁぼり面白いからtwistarで見るためにフォロー、とかやってる人いるんだろうな 体が目当て感だったのね感が発生しそう

twistar愛用しすぎてて「自分への@に返信する代わりに読んだよの意味で星つける」という人へのフォロー外したことが相当数ありますのや…

しばらく前にヒートテック脱いだと言ったのにまた何日か着てる 今朝会社でなんか暑いなーと思った時に気づいた 着てましたヒートテック いつのまにかアアー 冬の間に培った皮膚の一部感すごい

かえりてーなおい

金曜ぞ!

いざ行かん!おはようぞ!

傘を折り畳んでた時間分で電車1本行ってしまった

また台風きてるの 今日はまだ平気かなー

仕事の夢見てげんなり なんか各人が自分についたファンを動員して仕事やらせてるんだけど私はファンが少ないからまた残業だわ…みたいな内容だった 今の自分の状況と昨日見た話題のすごい安直な結びつき

spacecolony=(腐っている) →■ 昔は敵だったけど今は同僚関係な張遼と楽進 著しく成長した張遼に追い抜かれたことを感じている楽進が腹は立つけど少しだけ誇らしい思いでともに合肥にいることを想像しながら寝ます

残りは明日の朝やる!本気出す!今日と同じくらい!(たいしたことない)

今日もここからがお仕事の本番みたいな感じなのでランボー怒りの何かになりそう それはランボーじゃろか

顔を見ると「心にぐっとくるようなこと歌ってくれる奈々ちゃん」の人を思い出してしまう人がいる(そこまで似てるわけじゃないけど) 何がまずいってあちらを画像でしか知らないから「心にぐっとくるようなこと歌ってくれる奈々ちゃん」がその人の声で再生されるようになったのがまずいし申し訳ない

ものすごいおなかすいてる あと2分でお昼 近年まれに見るすばらしいタイミングで食事ができそうだぞ…

ドラえもん映画のアニマル惑星は電力全部ソーラーパネルでまかなっていたようなおぼろげな記憶 たしかドラえもんが「こんなに効率がいいのは22世紀にもない」ってパネル見ただけで言うシーンがあったような

昨日は帰るの遅かったけど家で少しネット見たしそれなりにちゃんと寝た なのに昨日からずっと会社にいるような気がしてる この錯覚は「脳が寝ている時間を家に過ごした時間としてカウントしてない」+「ネットは会社でも見れる」から生じたものだろう そうです 犯人はトリックにこれを利用した…

やっぱ終らなかったわ 帰ろう メール送らないとあまり意味ないんだけどメール送る前に力尽きる あるある

今の職場は、一人になったと思ったら誰かいた!みたいなのがほぼ確実にないので安心してゴキゲンでお歌を口ずさめるよ このまま君だけを奪い去りたい(サビだけ)

フロアに一人になった 自由だー

意外な人の口から出る「インストロール」がこんなに面白いなんて やめて連呼やめて

今日残業していけば山は越えるはずである 「はずである」っていいなあ 願望入ってそうなのにえらそうで面白く感じてしまう ブラックジャックの第一話の「奇跡を生んでいるはずである」のせい、というかそれが使われたモテモテ王国の外科医の回のせいだと思われる

ヒョエーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(忙しい)

やっぱり上ブロだなって私も思います!

わぁい!ブロントさんカッケエ!

「○○は、今までFavstar にサインアップをしたことがないので、統計を表示することができません。一度、サインアップをすれば、Fav やリツイートを、即座に収集できるようになるで、○○に、教えてあげて下さい。」 余計なお世話+謎の関西弁 即時ブロックされるレベルなるで

仕事終ってねーけど帰るわ…

確実に間違ってると思うけど「8時だよ!全員集合」みたいに「コスプレ!例大祭!」ってタイトルコールするイメージがある

睡眠時間は5時間はないとだめ(定期ポスト)

落語聴きに行く夢を見た プロの落語家なのに「うわあ落語やってる…」みたいな恥ずかしそうなノリだったから観客が怒り狂って高座に殺到して、いつのまにか野球場のマウンドになって大乱闘 マウンド上に座布団が残ってて乱闘しながらもこれを踏んだらアウトみたいな感じだった すごい楽しかった!

消毒用エタノールこぼした もったいないという気持ちの中に「この量を使えばどれだけスースーすることか!」みたいなのがある 掃除用なのに

忍ブロのこと考えると異様にパワー使うから私だけで構成された国だったら考えることが法律で禁じられる まあ当然国民は猛反発してついには革命軍が蜂起し政府を打倒するし実は政権を担う重鎮たちでさえ誰一人法律を守ってはいなかったのだった…

また机とベッドの配置換えしたらすごく広々とした感じになったし、調子悪かったマウスは今回端子をぐいぐい押したことで購入時の快適さに戻っている そんな嬉しい空間をまだ全然堪能できてない

会社が嫌とかではなくて家が良いというポジティブな意味での「帰りたい」なんですよ今日は!(力説)

ごちそうさまでした 少し離れたテーブルの会話に「無知ックス」という単語が混ざったような気がしたけど、空耳だということがここまで確実だとドキリともしないものですね

今日電車の中で高校生男女が「だってあいつのあだな核兵器だよ」「なにそれw」「一国落とせるから」みたいな会話してて面白そうだと思って聞いてたら体臭きつい系の話になっていったのでなぜか残念に思った

何か有害物質をうっかり鍋で煮る夢見た 鍋が「しみついちまったからよオーもう掃除機に近づけなくなったよなあー」とか言ってた 掃除機が有害物質吸い込むと部屋中に撒き散らされるらしい 他の鍋が「おめーもともと掃除機に近づく用事なんかねェーだろうがよオ〜」って慰めてた 鍋が全部億泰だった

それなりに寝たのにすげー眠い 睡眠失敗の巻

今回気づいたけど「ョ」じゃなくて「ヨ」なんだね これ前にもスキャンしたな いつ見ても眉間に軽く力が入る 作者の言葉に写真を使うのは変な効果を生むから基本的によくないと思ってる 荒木飛呂彦先生のような例外はあるけど →■

道ばたで小動物をよく見かけると夏を感じるなー 駅から会社までの道の塀に最近テントウムシのさなぎが大量にくっついてる あれはちょっと多すぎじゃないか

雨の中帰る途中水たまりに小さいヤモリ見つけたので拾ったらカチカチに乾いてミイラ状態だった 何してんのみたいな感じ

部屋汚すぎるだろ どんな姿勢で座ってもバランスボールが動かないよ

トレンドに「雲行きが怪しくなってきた」というワードがあったので見てみたらほんとに雨が降りそうなだけらしい 妙な気分です

それはそうとこのマウスはどう見てもおもりの役にしか立ってない物が入ってるのが気になる 軽い方がいいから外しちゃった 問題はないようだけどある程度の重さはあった方がいいみたいなのがあるのかしらん

ワコムのペンタブ専用のマウスでわりとお高いので買いたくない 裏側のクッションシールはネジのところ切り取ってあって万全のしょっちゅう中開ける態勢を整えている

マウスホイールがまた調子悪くなったので中開けてホイールの軸受けをぐいーって押すなどした 開けるたびに乱暴になってきてる

偏見のない世界になったら一人称には僕を使おうかな

まあ神社ではだしでいるとなったら今度は空もはだしで飛んでください!飛んでるんだからいいじゃないですか!!って言い出すのは目に見えてる 自分が調子に乗るタイプの裸足派だということは分かっているんです ピチュった時は指股クワッてなるのかな?

萃香も素足に下駄でうろついてほしい気持ちがあるけどそれとはまた違うんだわ…

実は霊夢のこと好きなんですが 少なくとも神社では素足で過ごしててほしいとか思ってるのでそれは本当に霊夢が好きと言えるのか?という自問と常に隣り合わせ

霊夢はマスクとか木刀とか似合っていいな

ガチャピンチャレンジ一覧見てて一番引っかかるのはスタントマンです

ちくしょうわらた でも今までだってロッククライミングとかバイクとかもし失敗したらグチャピンじゃないか

今日は暑かったのでついにエアコンのリモコン買った 汎用のやつ ちゃんと使えるといいなあ 電池買い忘れたのでまだ試してない

炊飯器見に行ったら炊いたごはんがラップで小分けされて置いてあったよ おいしいと思ったら7万7千円とかだったのでそこまでの差はないと思った 機種が多いので腹いっぱいになってもう炊飯器なんか見たくもなくなって帰りました

また炊飯器見てこようかな

ログアウトした状態でツイッター見てる時に目につく「○○からの更新をお見逃しなく」「○○がどのようにTwitterを使っているか興味がありますか?」などのなんとなくいやらしい文言はけっこう好きです

人のリストを見ているといつもだんだんとお気に入り一覧を見てる気分になってゆく 「おやすみなさい〜」みたいなのがあると「あれっ」てなってリストだったと気づき、それを繰り返します

さっき本棚動かしたばっかりでまだ天井に固定してないからやめてー

うわ!?

今週は火曜日からずっと夜ごはん食べそびれてる 薄々気づいてたけど夜ごはん食べない方が体調がいい お金もかからないし では夜ごはんのメリットは何もないかといえばそうではなく、夜ごはんを食べること自体がメリットであり夜ごはんを食べるたび人生に何かがプラスされるのだと思う おなかすいた

机の上を色々やってみて今マウスもキーボードも肘ついて操作できる環境になったがとても贅沢な気分です

5対5の合コンで本音を聞いた。spacecolonyはどうよ?⇒A「場違い」B「場違い」C「会いたくない」D「会いたくない」E「会いたくない」 →■ 来るんじゃなかった(´;ω;`)

月が赤かったぜ(嬉しそう)

よし!帰るぞ!

下ネタみたいになった 美味しんぼでそういう話があったんですよ

人のこと色々言ってたけどあの時海原雄山の箸は何センチ濡れてたんだろ

うどんやそばがメニューにある場所ではパスタを音たてて食べてもいい気がする これをだめだと思い込むには、箸→○ フォーク→×という関連付けが必要です

モバツイ先生は正常に投稿できない時に文章の途中まで書き込むのやめてくださいよ ↓のがさっき「コーヒー飲んだから眠れ」だけ書き込まれて変な命令みたいになったじゃないですか 「努力はした」みたいなアピール力は感じるけど

コーヒー飲んだから眠れないというのを初めて体感した 夜に5杯以上飲むという条件で発動するみたい 覚えとこう

「あー帰りたい」とひとりごとを言いかけた途中で今は家にいることに気づいた結果口から出た「あー帰りたかった」の無意味さに笑っても一人

おすすめユーザーの件が終わったと見るや上司のくれた菓子がまずいなどと会社からツイート いいかげんにしなさいよね

帰ったけどコーヒー飲みすぎたせいか興奮している気がする

「いかりでも……にくしみでもない……」「では、なんだと……」のやりとりを思い出す機会の多さについて考えてる(上司のお仕事の手伝い系の理由で連日残業中に上司がくれたお菓子がおいしくない)

Yahoo!IDパスワード流出? →■ これ見てログイン履歴確認したら前回が1245日前だった 無事とかそういうの忘れて遠い目になったわ

こんなだっけ?(1分後)こんなだった!

ダイの大冒険文庫版の最終回 エンドロールの最後の最後というタイミングでテロップを入れるというのはなんなんですかね 私のスクエニへの悪印象のかなりの部分を占めていると言っていい(多分とばっちり) →■

今日は上司が退職することが発表されたけどその場にいる全員が知っているというよくある茶番だった 全員知ってることを全員知ってるので驚くフリも恥ずかしくてできなかったっけ

明日の朝の粗大ゴミで衣装ケース2つと本棚1つと椅子と3段引き出しを捨てるので用意してた 相当な容量なのに別に部屋がすっきりしたというほどでもない なぜだろう 汚いからだろう

満月は昨日だったみたいだけどきれいな月だよ あの模様見るとスカイラブハリケーンを思い出す

○○アニメ化!みたいな記事を読んでたら「原作ツイッターでは…」という一文が出てきて目が覚めた なんだ夢か 午後もお仕事がんばるぞ

とんこつラーメン初めて食べた スープ白すぎてうわーと思ったけどこの味なら知ってる…という感想でした

ログインしても発言しなければいいと見た気がしたけどほんとかな 手遅れですけど

どうも今のところ、同じ会社の人をおすすめされる事態には至ってないみたいだ いないのかな でもツイッターの新機能って対象になる人がだんだん増えてく感じだから油断はできない…

「炊飯器 最新」で検索したら一番上が2年前の記事だったので私にインターネットは無理だという悲しい気持ち

あやしいところはないと思った矢先に全くかぶってない人がおすすめの一番上に現れた まさか同じアパートの人とかじゃないだろうな

おすすめユーザーの件やっとわかった 自分とこにはあやしいおすすめはなかったけどしばらく鍵かけておくかなあ

児玉清氏死去のニュース見てしんみりしてのに「嘘だと言ってほしかった!」てコメントで吹いちゃった

ヨドバシのポイントが思ってたより残ってたのであれっと思ったけど、地震の義援金をWeb赤十字からカード決済したからだ(こいつメインクレカをヨドバシにしてやがる) 募金でポイントたまるってなんか不思議 「あれ?……ああ……えっ」みたいになる

えっおすすめユーザーが何だって えっ

Gショックスマホをかっこいいと思っちゃう側(自己紹介)

心が静かだみたいなツイートしたら変な連投になって全然静かそうじゃない やはり本心に嘘はつけないのか…

あとこれは完全に後で捏造された自信があるけどパンツは紐で記憶してる 実際は多分違う

単行本持ってないので間違ってるかもしれませんが、ひなのちゃんが想像した奈美恵の裸は上半身裸で乳首隠すようなポーズなんだけどパンツははいてた覚えがある 何が「なんだけど」なのか

北方水滸伝の湯隆の萌えキャラぶりは思い出すだけで笑顔になる(定期ポスト) 

北方水滸伝やる夫スレの2つめがほんとに始まった わーい面白いぞう

キーボードを少しずつ掃除している 裏蓋取ったら一気にきれいにできたりしないかと淡い希望を持って開けてみたらキーの中のゴムがバラバラバラーッてこぼれた ひゃー ゴムがバラのなんて初めてだ そして掃除は表からじゃないとできませんでした

ねんがんのそだいごみシールをてにいれたぞ

AIV見ると2828通り越して声出して笑ってる

前にもツイートした気がするけど完全に「引き継ぎに関しては俺も動く クーデターだよ」で覚えてしまってる 正しいのを思い出せずに検索する敗北感

うどん派とそば派の勢力は昔は拮抗していた気がするけど夢でも見ていたのか

ついに踏んだ! 2CHブログのリンクスペースっぽいところにあった「リア充になる!と言ったら鼻で笑われたorzでも3か月後…」というのをクリックしたら「3分後に彼女の反応が変わります」って書いてあるページに行ったので「あっ」て声出た

一番近くのコンビニに粗大ゴミシール買いに行ったら別の市だった

今年初めて蚊を殺した…

カタカナのグとゲはまぎらわしいと思うけど最初に頭に浮かんだのがオシシ仮面の「グエーッ」だったのでまあいいかみたいな気持ちに

本の電子化してたら間違えて「アンの夢の家」のファイル名を「最後の伊賀者.pdf」にしてしまったのが土曜夜のせいかやけに面白かった

ニコ生のタイムシフト視聴というのを初めて見てるんだけど「タイムシフトは一回しか見れません」て入る時に出たり放送が12時間だったり色々戸惑ってる

そういえば最近会社帰りによく町田東急1Fの果物専門店に寄る(高級なお値段だけど、スーパーなどでは普通に売られそうな立派ないちごやチェリーが傷ものとしてとても安く売られている) そこで見かける1個1500円のマンゴー気になる いつか自分へのご褒美を買うとしたらあれかな

いちごとチェリーとグレープフルーツと なぜかプリンとトマト買ってきた もう大丈夫だ

果物を摂取してない やっぱりだめだ 買ってくるか…

ツイッターで設定変えた時に表示される「ありがとう。設定を保存しました」を思い浮かべることで「別にお前のためにやったわけじゃない」というセリフをツンデレ要素なしで言うことが可能になる

あっ今の炊飯器これだ →■ 生産終了してる 不満はごはんに水が垂れて一部がぶよぶよになるとかその程度だけど 新しい炊飯器すげえなおい

今の炊飯器はIHでもないんだけどやっぱり違うかな

な 石釜!? ピザ焼くイメージしかなかった! 調べてくる!

圧力IHってそんなにおいしいのかな 3合炊きならわりと安い…

家電売り場行くと買うつもりないのに洗濯機コーナーと冷蔵庫コーナーで10分ずつ、炊飯器コーナーで30分くらい過ごしてしまう

今日は粗大ゴミの申し込みもしたし蛍光灯も買った 充実してる あとはエアコンのリモコン……本当に捨ててしまったのかな? 信じられない……

真面目な場面で「よしわかった!じゃあ、こうしよう」と言う人がいる 面白いことを言うつもりなのかとつい思ってしまうけど仕事の話 不思議

やっと社員食堂のカレー食べた 普通の外で食べるカレーだった

なんかあの手紙読んだら思い出した 「一週間以内にTELを!」って言った瞬間に鉄パイプで殴られるとこ想像した

ニコニコ大百科へのリンクが表示されなくなってる ないと地味に不便というか寂しいなあ この件でどういう状況なのか知りたくて今年初めてニコニコ動画のトップページにアクセスした トップページは特になくても寂しくない

ジョジョで腐萌えはしたことないけどそういう目で見るとしたら露伴と杖助だろうな…(なんというわかりやすい趣味 これだけで完全に自分の傾向を説明できる!)

地震の前後で時間感覚が断絶してて、地震前の出来事を遠い昔のことに感じるというのはきっとみんなそうなんだろう 個人的には初音ミクライブ騒動を知ってまとめサイト見て回ってたのが地震の前日だったというのが一番信じられない

毎月11日は大地震の日みたいなのがあと1時間で終わる もう2ヶ月たつんだなあ

変換の第一候補が「雨餓死未婚だ」なのはちょっと 優しい詩を作ろうとしてても登場しそうな言葉でしょうに

明日は晴れるといいなあ 雨降るたびに靴買おうと思うけどつい忘れる でも今日は仕事終わってロッカー開けた時に雨がしみこんだ靴がすごいにおい出してたのでさすがに買うと思う

スキャンしようとしたらローラー交換してくれとか出た 今日はまだ何もしてないよ 限界が来たらその時に言わないとだめでしょ 10万枚くらいでローラー交換しなきゃいけないらしい(初めて知った) カウンタ見たら105605だった せっかくだからもうちょっと働いてもらうか

連休ぼけ(働かなくていい日を多く過ごしたことで発生した甘い人生観)がやっと薄れてきた

デボネアとデネボラがごっちゃになる けど困ることはなさそうだな デボネアはこち亀でしか見たことないしデネボラは初音ミクさんの曲でしか聞いたことない

なんか色々買い忘れて今日の朝食はゆで卵2個だった 子供の頃に「卵は1日1個まで」と言われていてなんとなく説得力を感じていたためこういうのは今でも抵抗がある おいしかったです

安売りしていた傷ものチェリー食べてる 傷ものチェリー…

とにかくSFCシムシティの火力VS原子力は圧倒的すぎたけど、原子力推進派の陰謀!と思うかというとそうでもない メルトダウン跡の赤い土地(何も建てられないし整地さえできない)は、天災人災を自在に起こし、跡地をまた好き勝手にする市長がどうすることもできない唯一のものだったのだ

SFCシムシティはメルトダウンシナリオがあるんだけどシナリオ以外でメルトダウンしたの見たことない 飛行機を突入させたりしたんだけど もっとも市長の謎工事で一瞬で更地になる人類の夢発電所だから当然なのかもしれない だからこそシナリオで何が起こったのか 闇の気配

スーパーファミコン版のシムシティなら今でも迷わず原子力発電所建てるところから始める

大学の同期に「今度結婚する」と報告される夢を見たので今朝は起きてすぐブログを見に行った へんかはない ただのゆめのようだ 「えっ誰と?」「いや、誰って…」「あ、そうか…私の知らない人ですよね…w」みたいな微妙な会話が良い味だったな

幅広くはないか

「ぬる」の意味の多さと幅広さは不思議なくらいだな

「いまどうしてる?」「ぬるぬる」って何 ぬるぬるなのは私の周囲の空気であって私自身ではありません

ぬるい ぬるぬる

台風って上陸とか直撃とか言いつつも毎回よけていく印象の関東在住 今回のが本当に直撃するなら神秘の列島に秘められた謎のチカラに異変が?というのをそろそろ信じる方向に行くよ

そういえば今日ついにヒートテック脱いだ 遅すぎ

抜けるような肩凝り

どれくらいの期間恋人がいないかという話を避けるのはその場の空気を守るためであって自分を守るためではない!(カッ

あぶらっこいもの苦手なので無理だろうと思って食べたことないんだけど、最近とんこつラーメンに興味がある

ハエはうんこの上でなにしてんだろ

これから当分祝日ないんだね

目覚ましセットし忘れたのにいつも通りの時間に起きるという健康エピソードがあったのになんかとても疲れてる気がする

暑くなってきたし今年こそガツンとグレープフルーツ復活希望 この訴えは毎年続けていくつもりです

私の行動範囲内でハイチュウのグレープフルーツを買えるのは本厚木駅のホームの売店だけなんですよ グレープフルーツ味の飴・ガム・アイスはもっと供給されるべき

洗濯機の異音はほこり取りが外れて一緒に回ってたためだった ほこりがみっしり付いた服があるぞ ヒャアー

おっとと今ので4000ツイート

パラダイス銀河に勝負を挑める

多分何一つ知らない状態でも「東方有頂天」て素晴らしい言葉だと思う

洗濯機がカランカラン言ってる… ポケットに何か入ってたか ボルトっぽい音…

すげえ…

エアコンのリモコンがない 1ヶ月ほどない リモコン隠しの仕業じゃなくて間違えて捨ててしまったらしい まだ大丈夫と思っていたけど今日の暑さ…そろそろ行動を起こさないと手遅れになる…

火の鳥は鳳凰編派だけど一番好きなのは乱世編の清盛 いかにも変動しそうなこれが何年も全く変わらない

次の土曜に粗大ゴミの申込みをしよう それまでになるべく減らさないと

アメリカンチェリーもぐもぐ まだ高いなあ しばらくは間あけよう

麻雀してて「パッソーは用済み…パッソーは用済み…」といいながら捨てる→ロン!→我々はそのまま次の局へ移った…赤木博士を除いて…みたいな流れを記憶している

日常で「さよなら」という言葉は意外と使わないけど学生時代にエヴァンゲリオン見てた世代は友人たちとの間でこれをあえて使うことで「別れ際にさよならなんて」のやりとりに持って行かなければならない一時期があった

きょうもどこかでメシを待ち奇跡を生んでいるはずである(外食)

腹減ったなー ごはん作るのめんどくさい

4人くらいで飲んでたら途中から冨樫先生が混ざる夢見た… とても楽しかったです (これツイッターに書いていいかな?だめだろうな)とちょっと残念だったけど夢だったから大丈夫だ

新たに北方水滸伝のやる夫スレが始まる ヒュー 現在進行中のもあるので同じ板に北方水滸伝スレが2つになるわけでこれは珍しい 楽しみ

すごいよマサルさん連載中に友人が1度だけあの作品を「すごマサ」と呼んだのを今でも思い出す 多分ずっと覚えてると思う よく分からないけど「根に持つ」という感じになってる

いいサイズのダンボールが手に入ったので前の液晶モニタを処分した 着払いで送っていいよ的な業者に送りつけるあれ でもコンビニで送付先への送料の請求額を聴くとドキドキしますね

新しい収納ケースを買ったので前のやつは捨てる 新しいやつの方が小さいから中身も捨てていく必要があります

というようなことを約1年前にツイートしたら公式アカウントから非公式RTされてたことがあった 変な定期ポストになったね 先生の名前を出すと自動的にRTされるようになってたんだろうか…

団鬼六先生が亡くなっただと… エロスに興味を持ち始めた小中学生頃になぜか図書館で堂々と読めた氏の作品の数々 本当にありがとうございました

うんこTLひどい でも人の器の小ささの話をしてた無関係のツイートをごく自然に便器の話と読み違えてたから実際はそこまで侵食しているわけではないのかも 件のURLはまだ踏んでない

2連休は2日だな? 2連鎖は3回消すんだっけ? この問題は仕事中に考えると時間消費がすごそうな気がするので棚上げにしよう

明日も休みかー 10連休の人にとっては終盤の悲しみが響く頃だろうがカレンダー通りに動く我々には2連休の始まりなのである

計5日間の休日中には毎日仕事する夢を見ましたが、今日は会社で昼休みに「もともとは同じ姿だったガチャピンとムックが環境の違いによって今の姿になるまでのダイジェスト記録映像(画面2分割)を見る」といういつもと同じような夢を見たので何かのバランスを取っているのかもしれませんね

水没したアドエスは乾かしたら電源入ったけど数時間でまた落ちたのでもう何日か休ませてみる やはり困った時の9さんだ

昨日靴下が片方行方不明だったんだけど今朝家出る時にスニーカーに刺さってるのを発見した 馬鹿め

通勤中にアドエスが多分死んだ ペットボトルの蓋があいててカバンの底でひたひた状態だったよ 乾かしてるけどどうかな 復活しなかったらWillcomとはお別れかなあ 9はあるけどSIMが無事かもわからないし

「胸が熱くなるな」は本来自分に使うはずの感覚表現を「な」という語りかけによって他人にまで範囲を広げようとする玄妙を感じるんですが、「友人たちが目頭を熱くして見守ってくれている」に至るとこれは

「ヤベ泣きそ」って俳句の一部みたい

今日は暇でありますように あと電車でも座りたい

アンパンマンとジャムおじさんて基本同じ顔だしなー アンパンマンぬいぐるみの頭の縫い目がほどけて中のワタがうまいぐあいにはみ出たらそれがジャムパンマン

明日は食堂も社内のコンビニも休みらしいので久々に弁当を作らなければならない こんなにめんどくさいことだったかなー

昔取引先に「秀忠」という名前の人がいたのでどんな願いが込められた命名なのか色々考えたけど思いつかなかったことがあった 決して評価されてないわけじゃないのに

わらしべの例もあるし○○王子と○○長者は多少似通ってはいるわけだけど、長者には「○○によって財をなした人物」及び「そのサクセスストーリーの題名」というルールがわりとはっきりしている はにかみ長者はちょっと読みたい

「祖父と孫」が「ソフト孫」に変換される世の中

雨に降られたーもうやんだけど 途中で幼児をだっこして傘さしてるおじいさんが歩いてて多分祖父と孫なんだろうけど孫が「どうして雨ふるの」と言ったら祖父が「うん?雨が降る日は……天気が悪い!」と答えてた

タブレット端末が欲しい気持ちに偽りはない 折りたたみのが出ると聞いて「ほう!」て思ったけど折りたたみだったら広げた時に真ん中にスキマがないやつじゃないとと思うのでまた未来に思いをはせてしまう

やる夫関ヶ原が戻ってくる!やったあ

ものをたくさん捨てる時期に入ったけどこれに乗じて椅子を捨てるかどうか ベッドを椅子にするようになってすでに1年以上使ってないしベッドに不測の事態があればバランスボールもある このためらいは机があるのに椅子がないのは変という常識にとらわれた結果

楽天見ながら収納ケースの組合せ考えてたら1日が終わった こういうのやめたい ほんとに 無駄に過ごした時間/残りの寿命 とか考えた時の心のダメージがけっこうきつくなってくる年齢だから