にっきて゛す

楽将軍は長期遠征にも城を守るのにも向いてないのでこの人選には反対、とか張遼が進言して不仲の噂は加速するんだけど、楽進はその話を聞いてあの男はそういうことを言うタイプだったか?何か妙だと不審に思うのだった(※自分三国志)

仕事がほんと終わらなくてつらい かつて小競り合いがあったせいで周囲には不仲と思われているが実際は仲良くも悪くもない設定の張遼と楽進(合肥当時)のこととか考えて少し元気出した あとすこしがんばるぞー

昔エロゲ板か何かにあった美味しんぼスレ、私はエロゲの方は分からないけど美味しんぼスレが好きなので読んでいて、まあゲームを知らないから今はスレ内容ほとんど覚えてないんだけど、「良三をONE方にすえようと思うが」というセリフに関しては今も思い出し笑いすることがあります

やっぱりすごくおいしいですよね そしてガツンとグレープフルーツ復活希望(定期ポスト)

ガツンとみかんはすごい頻度で買ってるけど、いつもは歩きながらや本読みながら、ネット見ながら食べてる 棒アイスだし でも昨日ministopで買った時は店内の食べるスペースに座って、読むものもなかったので味わうことだけに完全集中して食べた 良三を椀方にする話の冒頭の海原雄山みたいに

何度もやらかしてるの知ってるのになぜいつもWUを疑わないの… インターネットという私の心の一番やわらかいところを握ってるからかなあ google先生はソフトの不具合っぽい検索をしたら無条件で「もしかして:WindowsUpdate」と入れていただきたい

昨日からサーバー上のexcelファイルが開かなくて、さっきgoogle先生のリアルタイム検索でWindowsUpdateが原因だったことを知った 直ったけどその前に色々アンインストールしたり設定初期化したりしたのが響いてもう動けない

そういえばトイザらスのCMのあの歌が聞き取れなくて「子供でいたい グチョチョチャラキー」だと思ってた時期があったの思い出した 歌に呪文みたいな一節が入るのは珍しくないから疑問もなかったけど、呪文でもCMでその音は選ばないだろうと今は思います

昔あったかゆみどめパッチのCMの ♪かいちゃだめかいちゃだめ♪ 幼女「だって…;;」 ♪かいちゃだめったらかいちゃだめ♪ ダメーッ!! のこと思い出してる 文字にするとちょとえろい

手首がちょっとかゆかったのでかいたら真っ赤になってあせもかきむしったあと状態に 夏だー!

もうすぐ退職する上司が引き継ぎの都合で私の右斜め後ろという今まで存在しなかった黄金ポジ席に引っ越してきたためツイッターあまり見れなくなった tweegleを使う時が来たのか… にしても能率的なものは見事に変わらないなー(アカバレ想定ツイートではありません)

常連になってるコーヒーの自販機が節電のため9月までお休みだって ひどい;; 3つあるうち2つがお休みなんだけど残ったやつのコーヒーが私の口に合わぬし高い しかもコーヒーを注ぐ間にモニターに動画が流れたりそれが終ったら今日の占いが表示されたりするので節電ならお前が休めよ感すごい

昨日、今シーズン初めて家のエアコンが起動しました

レディガガ提訴の記事に出てくる「ガガ側」という言葉が、記事書いた人はこれを言いたかっただけなんじゃないかというくらい気になる

[夢]知人が語尾に「肉」ってつけてしゃべってた 食いしん坊キャラでもキン肉マン好きでもない(多分) 「ええっ! ほんとにそれでいいにく?」というセリフだけ覚えてる ちょっとかわいい

聞くともなしに聞こえてくる隣のテーブルの会話をなんとなく仕事の話と認識していたけど「火属性」という単語が耳に入ってきたら認識が一瞬で別の色に染まっていったのかっこよかった

子供の頃音楽の授業か何かで「この道」をみんなで歌ってた時「この道はーいつか来た道ー ウオアアアーー!!! そうだよー」みたいになってた記憶があるけど現実だろうか

[夢]デスノート地獄編読んだ テンション高い感じの死神が「オレはすでに3つの魂を手に入れた!貴様は無縁になれケケケケーッ!」とか言っててトーナメント始まる雰囲気がした 無縁というのは何か良くない状態を示した漫画内用語っぽかった

昨日やけになって世界滅べ感覚で1日素足に上履きはいてたら今日ほんとに臭くてやばい

前途に希望が見えたので残業はまあ許せるけどこの暑さなんですの おい おーい!

楊令伝はまだ読んでないのですが、戴宗の扱いが悪いらしいというネタバレ?を小耳に挟んだ 本編での扱いからしてすでに相当なものだ……さらにとは……ゴクリ などと思ったけど、初水滸伝が横山光輝版だったから足の速さが1位でないのがインパクト大きかっただけかも

荒木先生の後書きでの名言「ありがとう。君たちは苦しくつらい時に吹いてくれる、黄金の風なのだ」を作中人物の言葉として扱いたい気持ちが、隆慶一郎先生の前書きでの発言「だがそれがいい」が主人公の名セリフになった事例を連想させたがこれ以上の発展は望めないだろう

最低限のことは終わったので帰れます ありがとうございました 感想もらうの苦手なくせにそういうことはやるんですね いやそれはうまく反応できるコミュニケーション能力がないから見て見ぬフリしちゃうだけさ…

今日の仕事の進みの遅さワラタ ついに自分の昔のサイト名や書いたSSのタイトルを検索して「好きだった」「面白かった」というのを見てがんばるという最終奥義を使用 この危機的状況で否定的な文章見たらその場に沈むしこれはマジで周囲が「まさかあいつ…やめろー!」と言い出すレベルの最後の手段

これユーザーごとのお気に入り数が出るんだなー あらあらフォローしてないのにこんなにふぁぼっちゃって

いいかげん仕事してるのがつらくなってきたのでFavologに登録して以前のお気に入り見てた ツイッターは投稿もお気に入り登録も瞬間の勢いによる感じがするから昔のを今見ても面白くないかもと思ったけどすごく面白かった 変らないもんだね 面白いと思う気持ちも働きたくない気持ちも

忙しい時の「忙しくなくなりさえすれば何でもできる」感に比べれば子供の万能感などしょせん子供の感覚よ

そういえば今日駅の階段で前歩いていた女の人が短いキュロットらしきものをはいててあれはスカートよりパンツ見えるから、まあ丸見えだった ただ右の尻と左の尻でパンツの色も形も違うので混乱した なんだったんだろう?

家帰ったら確認してみよう…少なくとも初登場の時ではなかった しかし好きな本を読み返すのは楽しいのにある一節を探すというのはどうも億劫だな

原典水滸伝の湯隆はあばたが多くて渾名の金銭豹子もそれ由来のはずだけど、北方版では鍛冶仕事でしょっちゅう顔にやけどができてるからその渾名がついたけどふだんは肌がきれい、という一節があった気がする が、いくらなんでもという気がしてちょっと自信ない

次に自転車買おうとしたら自転車所持の資格を剥奪されているので購入できないと宣告される想像をしてる

自転車の防犯登録ってこういう時連絡来るのかな ずいぶん携帯充電してないからどっちにしてももう来ないだろうな

久しぶりに自転車に乗ろうとしたらなくなってた ショックだ… 多分盗まれたとかじゃないよ アパートの駐輪場なんだけど今までも紙がついてたことがあって、あれを一定期間取らないと住人の自転車じゃないと見なされて撤去される仕組みなんだと思う きっとそれにひっかかったんだ うう

もーれつア太郎を早口で言えばモーツァルトになるのではと思ったんですが「漏れちゃった」になります 報告終わり

好きでも会社のPCだと「しろかつ」「ゆたかし」で変換するのがつらいところよ

北方水滸伝の白勝が好きなのは湯隆を好きな流れかと思ってたけど、脱獄した後吹雪の中で「言葉じゃ言えねえや」って言う場面のこと考えると泣きそうになるのでどうもそれだけじゃないな

今朝見た夢で今の職場の人が初登場した気がする 何度やってもシステムがエラーになって「何だよー」と言ってる役だった 原因は取引先(実在しない)がウルトラマンコスモス的な名前でNGワードで弾かれるみたいな 今度はもっとかっこいい役にしてさしあげたい

暗くなる前に帰ろう

そういえば何も食べないで来てしまったから小腹がすいた 上司からハワイ土産をいただいて引出の中に入れておいたことを思い出して開けてみた なぜおかしと思いこんでたんだろう 箱にランコムって書いてある マスカラだこれ

会社なう やっぱエアコンないと暑いけど卓上扇風機を独占している こいつ意外と働く

さっき17:30までにやらなければならないことを10分前に思い出した時「はちみつきんかんのど飴なめたい、今すぐ買ってこないと。私の人生にとって重要なことだから!」と突然思って思いとどまるのに全理性を総動員した 逃避って怖い 間に合った今はちみつきんかんのど飴おいしい(完全勝利!)

乗ったことない電車に乗ったら電光案内板にそんなこと書いてなかったのに途中で急行に追い抜かれたことに対して遅刻せずにすんだ今もムッとしてる 憤激の小人

走ったら遅刻しなかった すごい汗出てこわい

[報告]ガツンとみかんあった残り4個だった 1個買ったけど帰り道でなくなりました

そうだ、昨日はガツンとみかん食べた 3日前は品切れで、昨日は私が取ったのが最後だった 人気ありすぎワラタ暑くなったからねえ 今日はどうかな

遅く帰るの嫌だからといって始発で来たりするのはやめて全部残業にして残業申請して仕事増えるの無理アッピルをしていこう あと休日出勤してそれも申請、と思ったけど休日はエアコンつかないから死ぬほど暑いと聞いて「じゃあいいです…」みたいな感じ

通らなければ辞めるしかないのがつらいところよ 仕事内容も環境もいいのに量だけで辞めるのは未練多そうだなー

昨今急激な依頼増加で当方を苦しめているかっこいい取引先を正式に私の担当にするという内容が含まれた通達が来た(仕事量多いから手伝うことに→なぜかほとんどやってた、からの流れ)ので他を増やしていいからそれだけは許してください(涙)(憤死)(拡散)な土下座メールを送るなど

昨日も暑かったけど今日もこれ暑すぎだろ…と思ったけど家の外出たらそこまででもなかった エアコン使えなくて落胆したのに窓開けなかったとは まあ目覚ましセットし忘れてたから窓開けてたら気持ちよく昼ごろまで寝てた可能性もある 結果オーライ

よく寝たわあ 始発で行かないとまずい感じの仕事の残し方してきたんだけど遅刻しないだけありがたいと思いたい

昨日は9時前に帰ったのでついに以前購入したエアコンのリモコンの出番が来たと思ったがそういえばまだ電池を買っていなかった、というところで記憶は途切れる ショックで気絶したのかしら

メンヘラとメンヘラーってアクセントつける場所が変わるから混在してると読むの疲れるなあ

今のように変換候補が充実していなかった頃は海原雄山を召還するためにうなばらおやまという物腰柔らかそうな人名を入力したものじゃよ

疲れは声より先に文字に出るタイプ ひどいなこれ…

空調ついたー! 助かっただめかと思ったよ

おはようございます 2ちゃんまとめサイトに旦那さんによる奥さんとののろけ話があって、書いた人はおそらく40歳前後なのだろうけど、俺「////////」という表現が出てきたのでなんか「フッハ」て声でて朝から楽しい気持ちになった 今日もがんばろう

グスーンの字面が想定よりはるかに悪いな

仮眠を取るタイミングを考えてる それは仮眠グスーンとツイートするタイミングでもあるはず

あちー 夏になったら残業無理だろうなあ

(๑╹◡╹๑)<わたしがおかねもちだったら いま がつんとみかんをへりでとどけさせたい!

私は昔自分につけた「ゴレ」というHNのためにハンターハンターのゴレイヌさんを好きだと言いづらくなった 名前とはこのように繊細なものです

自分と同じ苗字なんだけど相手は旧字体で当方のPCの変換候補にもかかわることなので相手の名前には別の読みで登録したいがなにぶん名前ってデリケートな問題ですからね 相手が知らなくてもうかつな読みを当てて失礼かと思うのでフルネームをそのままの読みで登録するという気遣いの持ち主です

海原雄山のラーメンの食べ方に対して何か言いたいことがあった気がしたが特になかった

御曹司やお嬢様が町に出てカップ麺に感激するイベントの現実味について考えてるけどなぜか店のラーメンとかよりありそうな気がする

緑のたぬき久しぶりだなー カップ麺がもう久しぶりだけど、スーパーだったらどんべえとか選ぶからさらにご無沙汰度が上がる 粉末スープとかなくてほんとにお湯入れるだけってことすら自信なかったけど、でもおいしいわあ 

WEBのツイッター見たらフォローした覚えないというか知らない人なのに「フォローしている」と表示されてて、こういうのって一応解除ボタン押しとくものかなと思ったけどそもそもログインすらしてないや 新手のオススメか

今夜は帰らないよ(やけ)

急に7倍くらいに依頼が増えた取引先を担当しているため何とかしてほしいと有限無言の訴えを連日続けた結果、別の担当先を他の人に割り振ってもらえるらしい ありがたくないわけじゃないけど そっちじゃないよ…(ホイミンの真似)

メメコラについて考えてる

産廃の厨精神思い出してワラタ

上海め かわいい

今気づいたけど3章上海ってシャンソンショーみたいで言いにくい 別に自分のポストを音読してるわけではありません

ともつかさんの3章上海の正統派美少女ぶりは凶器だった

上ブロ+アリ忍には世界を小さく完結させる可能性を感じている(あんた何言ってるの?)

まだ鉄のことを考えてる 寄生獣に出てきた「お前鉄でできてるんじゃないか…」に当てはまってきてる でもカプ厨

スーさんとしばらく行動をともにしたせいで体からスズラン臭を出してる汚忍はなぜいやらしいのか

唐突にななみちゃん誘拐漫画を最初から読み返したくなってきた でもその前にななみちゃんのことをもっと知らなければ(またそういう順序…

師範の回転を見てメランコリーゴーランド的な妄想をしたメメ子が師範の腕に紐でくくりつけてもらって回転して目を回したところを通りかかったパルスィが目撃 正座した師範の前に仁王立ちして危ないことはやめろとメメ子を小脇に抱えた状態で説教するほのぼの家族的な画像等が欲しい気分ですね

「アンパンマンとカレクック」というタイトルは定期ポストしてるんじゃないかと疑う頻度で頭に浮かぶ 「ごんぎつねとホットケーキ」レベル カレクックのことは名前しか知りません

パル心(断末魔)

刃の下にさと心をおいたのがさと忍なわけで(遺言)

さと忍のこと考えるとたぎりとかより何かほんわかした気持ちになりますのや…

鉄ベースの痛猫よろしく(先生必須)

引き受けた厄を落としに出かけた雛さんに何か拾い物がないかとついていった忍者さんが厄落としの時のすごくいやらしいテンションになった雛さんに引きずられてどうにかなっちゃう系のものを読みたい気分ですね

AKBモンタージュの「髪型はわたし!」というのを見ると髪型って不定形じゃないの誰のとかあるのかと不思議に思ってしまうのは女子力的なものの乏しさと何か関係あるのかな

カフェオレ好きになってきた気がしたけどコーヒーを買うつもりで隣のカフェオレのボタンを押して「しまった」ってなることがあまりに多くて今はあまり好きじゃない こういうので不思議なのは逆に間違うことはないってこと 一時期はカフェオレを選んで買ってたこともあったのに

ワンピースのビビ視点で乙女ゲーやりてえわみたいなこと昔書いたけど、Mr9は多分照れて後回しになる コーザとかゾロとかクロコダイルとかの方が笑ってやれそう

カロン再登場はあるのかな ありそうと思ってたけど連載の進み的な意味でわからない これはワンピースのMr9再登場と同時期ありうる

今朝は友達を見下して利用しようとしたら絶交されるという後味悪い漫画を読む夢を見た 主人公の外見がヒストリエのカロンであの顔で友人を失ってがっくりしてるのでとにかく後味悪かった それはそうとまだその後電車の中で見たみかんの夢を思い出してる みかん…

てことはこち亀とピノも同い年なんだな

ピノと同い年かあ

間違いなくここ数日近所のコンビニでガツンとみかんが置いてないのが原因 単純すぎて困る 夏季限定なんだけらもっと供給してくださいよ そしてガツンとグレープフルーツ復活希望(定期ポスト)

今日は早く家出たから電車がすいてたんだけど なんかサプライズ的なやつで乗客に冷凍みかんが配られて、一見凍ってないんだけど皮むいて房の皮もむいたら中の果肉だけ凍ってて、私はそのオレンジの輝きをしげしげと眺めてたら、目が覚めた(震え声) おいしそうなもの食べそうになる夢久しぶり!

そういえば少し前にFavstarのレイアウト変更された時に「Favをつけたツイート」が「もっと見る」に格納されてワンクリック多く必要になったのでなんだ糞改変と思ったんだけど数日後には「もっと見る」から出されて高い地位を築いた 同じようにあれ見てニヤついてる人がいっぱいいるんだな

自分と同じツイートをふぁぼった人のアイコン並びを見るの好きなので自分のふぁぼがFavstarに反映されないの寂しい ふぁぼり直しを検討してしまう

ブロントさん語録の「絶望しながら消えていったらしい」からなんとなく「フヒヒヒすいません」のコピペを連想するんだけど、倒されてゆくトカゲ心理が当然のように描写されたり、自分の話なのに「その後ロボットみたいな歩き方でどっか行った」みたいな表現のせいかしらん 主客観の強弱がどうのこうの

漫画とかで見かける意味不明な叫び声、やはり本当に意味の分からない言語だと記憶に残らない でも幕張サボテンキャンパスで明日香さんが徹夜明けの頭の怒りで混乱して発した「だれやがおのどれやは」「にわるばはなのか!?」は覚えてる 微妙に意味が分かるからだろうな 言葉ってすごい

最近のオレオレ詐欺は家に現金を受け取りに来るみたいな話を聞いてた 振り込め詐欺に変更されたけどやはりオレオレ詐欺は秀逸な名称だと思ってしまうなあ にしても大胆すぎる 被害額は何百万だったらしいけど犯人はどんな気持ちで家出るんだろう 敦盛舞ったりするのかな

「な う  ば」

Excelでフィルタかけてる時、普通にCtrl+Vなら表示されてるセルにだけ貼付されるけど、「形式を選択して貼付」だと表示されてないセルにまでべったりアレするよね? それを多分1週間前にやったのに今気づいた呻き声

同じセリフでも状況とか誰がそれを言うかなどで意味は変ってくる的なこと考えてた流れで北風小僧の寒太郎はルンルン言ってるけど別に楽しそうではない…とか思ったので「それは違う」と自分に言った

出社 なんだかんだいって休日が侵食されてるなあ

13時間寝たことより起きたのが今なのが途方に暮れて日も暮れる 次にいつ寝ればいいのかよ

ぺろぺろ

自販機でカップ麺があるのでどこかでお湯が出るはずとうろついてた まだ私はここのことを何も知らない(見つからなかった)

あれ やっぱり「どこへでも」みたい とはいえ本当はどっちかなんてわかりはしないし1文字にこだわるようなセリフでもない

日給が1億円ある

正しくは「どこにでも行ける」だった 幅を広げるためどちらも有効にしたい

いろんな演じ方で「光ケーブルがあればどこへでも行ける」って言ってみてる

自分ちとたいして変わらないスペックのPCがあると夜中に帰宅するパワーが出ないよ

フロアに一人になりますた これは他の皆さんが土日出勤をするから金曜にはわりと早く帰る風習があるためです(震)

文化が違う!

出木杉は幸せにならないといけない

ジャイアンディナーショーの噂が子供ネットワークで広まってみんな姿を隠した時に出木杉だけ全くその話知らなくて、それでも彼なら逃げられるポジションなのにのび太とドラと一緒に参加することにして、結局中止になってうれし泣きしながらのび太と手を握り合ってたことを思い出すといつも目頭熱くなる

なんだ「カニクリームコロッケ」って おいしかった、が省略されてる 心に浮かんだことそのまま書きすぎだろ…

ああ金曜うれしいな 翌日の休みが嬉しい気持ちは宝ですよ 仕事と私とどっちが大事なの?

わ た し で す(自問自答)

カニクリームコロッケ

金曜!眠い!

m9(゚∀゚)「あっspacecolonyだ!」(゚∀゚)「ホントだ!」(゚∀゚)「すげぇぼっち!」(゚∀゚)「マジでぼっちじゃん!」 →■ (゚∀゚)「…………」

夫婦+小学生の息子の夢を帰りの電車で2つ見た 妻が死んで息子があまりに悲しむため母の思い出を薄める魔法を夫が使うがそれをすると夫の中の妻の思い出も薄まる…みたいな悲しい夢と、妻が急に「ワン」と犬の鳴き真似をして夫と息子が「ウワーッ」て楳図かずお顔で驚くのを色んな角度から再生する夢

それである日食堂のごはんが急においしくなくなってざわめきが起きる中コックが辞めたみたいな話が聞こえてきてちょっと泣きそうになりながら右手でごはん食べつつ左手で退職届書きたい

社員食堂のごはんが異常に美味しい会社に入って他の部分の全然良くない待遇に悩みつつも辞めるに辞められずに三食会社で食べる生活を送りながらこき使われたいなー

社員食堂のごはんがなぜか異常に美味しいが他の待遇は全然良くない会社に入った状況を想像してる

みかんゼリー食べてる うまいー なんかぬるいんだけど今食べたいからしょうがないや

よーし帰る! 仕事だいぶ減った 今日はほんとにがんばった 書類の山を前に「うわーどうしよう誰か助けてくれたらなー(チラッチラチラチラチラッチラッチラチラ(眼球の高速移動)」みたいな活動を主にがんばった 本当に申し訳ございません!

食堂でmixiとfacebookの比較してるテーブルがあった どっちかは分からないけど「昔の友達なんか一瞬で見つかる」と言ってた

さっき部屋の中うろうろしながら「服がない…おなかすいた…おなかすいた…」とか言っててひさんな感じだった

ウィルコムが「DARETEI.JP」というドメインを取得 →■ 完全に抱かれたいJPに見える

まあ似てはいる

[夢]民衆を率いる自由の女神の絵を見たら率いられてる民衆が「イヤッホオオウ」ガタンのAAになってた 違うとは思ったけど正しいのが思い出せずになんか焦ってるうちについに女神までがそれになってしまった

「帰りたい」みたいな気持ちによる苦しみはある程度時間がたてば楽になることは百も承知ですがそれは死ぬことを楽になると表現するのと同じあれですからね 生きたい!

メールの下書きに使おうと思ってツールバーに放置されてたメモ帳のタブを押したら「帰りたい」とだけ書いてあってぞっとしたね

3200件なんかいらねえよ CGIいじってるうちに必要ないことまでしたくなってくる症状がまた出たな しかも今はいじってすらいないのに妄想している

CGIで過去ツイートの最大件数の3200件をいっぺんに取ってくるのはどうしたらいいんだろ json?count=200&page=■で16〜1を順番に入れていけば取れると思うけどそんなことするの変だよね こう ゴサーッといけるんだろうなほんとは くそー

気を抜くといまだに前の職場を名乗りそうになるけど最初の1文字が同じなのでことなきを得ている ついに2文字目まで名乗ったこともあったが2文字目もキとクぐらいの近さなので傷ひとつないぜ まあ3ヵ月たっても間違えるのはそれだけ似てるせいという気もしないでもないけど

脚本だけならただちにヒストリエの進行に影響は出ないんだろうか まさかね 岩明先生が描いた人物を見る機会が減るのは本当に嘆かわしい 他の誰が描いてもエウメネスやダミッポスはあんなかっこよくならないのによう…

ヒストリエの進行が遅くなっても岩明先生の新しい漫画が読めるならかまわないんだけど 脚本かあ…

今のツイートでコーヒー粉の宣伝リプライが飛んできた 今までけっこうコーヒーが含まれたことを言ってきたと思うけど今回が一番粉と関係なかったはず

女と書いて「ひと」と読む感じの

トイレの個室から自然なそぶりでコーヒーカップ持った人が出てきたんですが…

待ってた荷物が届いた 段ボール箱に貼られた送り状をはがしたら下に「使用禁止」と書いてあったのでちょっとびっくりして「…な…なんだよ…」みたいな顔した

自分が志村さんのことをそんなふうに思ってたなんて(フリガナを「シム ラ」と書いてしまった)

電車の中が暑すぎてびっくりした 20分乗ってただけで頭皮が洗った方がいい感じになってる

明日朝早く出て無償労働することを誓いながら今日はとっとと帰宅 こういうのやるとドラえもん映画の大魔境のラストを思い出します あれが理想とすると「ドラえもんだらけ」が現実の位置にある

仕事忙しいとか口走りながら投稿数やたら多いのは頭おかしいとしか思えないけどこれは会社のシステムの更新ボタン押して完了するまでに時間がかかって、忙しい時はそれで必要以上にいらいらして、おい!まだか!→遅いよ!まだ!?→もうインターネット見るよ!?→楽しいな〜みたいな流れのせいですね

ダンレボをタンツボに空目したのは帰る理由として正当ではないか

ルンバかぁ…

先日edyのチャージした時に元の残高が0円だったので「消費税や電子マネー割引等で細かい支払額になることが多いのにきっかり0円とは?」「本当は30円くらい残っていたのをソニーを狙ったハッカーの手で?」とか疑ったけど今コーヒー買ったら残り400円になったのでそんなもんかと思い始めた

ツイッターのログを持ってくるスイッチをサイトに仕込んだ件、私以外にもたまに押してる人いるみたい なんか風情があってけっこうなことなんですが、月が変わった時の処理をどうすればいいのか分からなかったから7月になる前に直さないといけない(なんでそんなもの置いた)

仕事に少し余裕ができたとたんにさっきまでの怒りが嘘のように消えた ああいう一時的な感情をしっかり残すツイッターさん恐ろしい

自分の人生の怒り時間の7割くらいは仕事が忙しいことへの怒りが占められると思う 時間だけでなく質的にも本当に体が震えるレベルの怒りは他の理由で感じたことがない ハンターハンターで「人を知りたければその人が何で怒るかを知れ」みたいな言葉があったけど、つまりどういうことだってばよ

味がしみてないのに味玉を名乗るのはやめてほしい旨訴えたはずです!?小皿につゆが入ってて食べながらつけることができたためかろうじて許したけど平均的世間はこんなに甘くないから

ラジオ体操のテーマを口ずさんでたらごく自然に「レディオーのこえにー」と言ってたので今超元気か疲れてるかのどっちか(しかしこの2択は本来ラジオ体操のテーマを口ずさんでた時点で発生するはずのものだったのだ)

惜しい人を亡くした

エステシンデレラを舞台にしたいい話系の1話完結ものが読みたい 単行本2冊分くらいでいいよ 彩さんが各国のエステティシャンコンクールで賞を総なめにしてたころのちょっと長めの話(ゴージャスアイリンに会う)を入れて5冊分くらいでもいい

エステシンデレラの「芸能人と結婚するメイク」は相手の指定まではできないんじゃないかと思ってる 失恋とかしてやけエステしてみたら運命っぽい出会いをした相手が嫌いな芸能人でがっかり→でも普段の彼の素顔は意外にも…?とかそんななんだろう お幸せに

chrome+のバージョン上がったらIEタブが変った気がする 今まで見れてたところが対応してないと言い出した こいつめ

「見積期限が切れてしまいましたので、再度見積依頼をお願い致しますのでよろしくお願い致します」というメールが来てたから見積作ったけど、「(今度改めて)見積依頼をするので(その時は)よろしくお願いします」という意味だと気づいた 仕事がいっぱいある時に無駄なことするとほんとに悲しい

ダービー兄に頼まれてテーブルに並んだグラスにぎりぎりまで水を注いでく夢を見た 途中でテーブルに猫が乗ってきたのでどかそうとしたんだけど猫に手を伸ばすとダービーが「静かに!テーブルに手を触れないでくれ」「ところでそいつは私の猫さ」のどちらかをランダムに発言してさわれない仕様だった

休日に体力回復させなかったのが悪いんだ 自業自得ですよ

目は覚めたけど体調悪くて会社行きたくない、でも今日は休んだらまずい…と布団の中でけっこうな時間葛藤してついに「ええい!」と跳ね起きたら2時半だったので怒りの二度寝をしたという試練を経て会社にいます

特に必然性もないのにおいしいものを作ってそれを人にふるまう場面がある、というのは「筆者はこの人物を気に入っています」という意思表示だろうから北方先生は湯隆を気に入ってるに違いないが… とはいえ冷めた饅頭を温めただけという点が気になることも確かだ

凝りすぎワラタ 音聞いてなかったから2回再生しちゃった 音声読み上げで「スパッセコロニー」と呼ばれました

8年前の日記のファイルを今の形式に書き換えたりしてるんだけど「ネットの占いはたまにへこむ 私の人生の絶頂期は99歳だって」とか書いてあったりしてやってること全然変わってない…

チャーハン食べたいけどネギがないし雨だから納豆ごはんにしよう

トレンドに「ご冥福」というのが入ってたので「ツイッターめ人の心なんてないんだな!」とか思ってる

スペインの地震が現地時間で11日だったので毎月11日に大地震というのは続行してることになってるらしい 11日に地震が起き続けて実は震源を線で結ぶと特殊な図形になっており2011/11/11に最後の地震でそれが完成、地上消滅 というのが終末待望陣営の共同幻想と思われるが…

帰ったら納豆くさかった 悪くない

帰ります 月曜に早く来てやれば同じなんですよ結局(だが月曜の私にそれができるか?)

新台帳をお送りいただきありがとうございました という定型文を送る系業務があるんだけど変換が時々死んだ胃腸の送付に感謝し始めて困る 学習したらしいと思ったら不意打ちで来るのなんなの 判断力鈍ってるとマジで送りそうだから勘弁して

時々帰宅を促す系の音楽がかかるので「小生とて、できることなら帰りたい」とマタムネの真似をするなど

アウターゾーンにあった、黒魔術っぽい儀式で死んだ人間を生き返らせてそのままハッピーエンドになった話を思い出している

順番が間違ってることはわかってるけどこの仕事が片付くまでメールは1通も書きたくない

mixiがmixiである限りmixiと同じ天を抱くことはない

登録していたのは10分間だけだけどいまだにmixiへのみくしみは消えていない(3回目) 足跡機能変更は今までのmixiと合わなかった人にこそ意味がある系のニュースなはずだけど、mixiの存在自体が自分の存在自体を否定してくると感じてしまってる私のような者にはやはり無意味という結論

またたわけたミスして「うああ…」となってたら午前中全く腹減らなかった そういえば楽しい作業に没頭してる時は空腹を感じながらもそれをどうでもいいことと感じる 同じ食べなくても平気な状況でもなんと差があることよ

AKB総選挙の結果が駅売りの新聞の一面見出しになってるのを見た時の何か不思議な気持ち ドラゴンボール連載中に駅の売店で「vsフリーザついに決着」という見出しを見かけたらきっと似たような気持ちになったような気がする

ホームから線路に向かってカメラをかまえてる人がいたので、やはり電車好きの人は線路のみの写真も撮ったりするんだな、こんな混んでる時間じゃなくてもよさそうだけど出勤のついでに撮れるわけか、などと考えながらもう一度見たらカメラじゃなくて缶コーヒーを目の上に当ててた お疲れの様子だった

間に合った…!いつも1〜2分遅れる電車がいつも通り遅れてきた

砂糖とかミルクとか入ったコーヒーは苦手だったのに、今はカフェオレっておいしいなーと思うようになりました 大人になった気がするのが不思議なようなそうでもないような

この職場に来てからむやみにコーヒー飲むようになった 自販機があるからだけど 仕事が押し寄せてもうだめ全然間に合わない(;ω;)と思ってもコーヒー飲めば「まあ焦ってもしょうがないな…」ってなる(未解決) タバコ吸う人もこんな感じなのかね

鮎!と思って目が覚めた 食べたいとかじゃなくて「鮎」っていう字かっこいい!みたいな感じ でも魚偏つくとたいていかっこいいか

すごい疲れてるつもりなんだけど昼ごはんがやたらおいしかったので実は元気なんじゃないか…そんなばかな!体は正直だ…やめろ!みたいになってる

午前中慌しくてネットチラ見する余裕もなかった ライトニングボルトとライトニングプラズマどっちが強いんだったか?という疑問がわいたが検索もできない始末

ここは家(自己暗示)

TLで1〜5の数字のみのツイートをいくつか見て「何だろう?」と思い、そのツイートをしてる人が見てるTLをのぞいたら「福島原発1、2号機が…」というツイートがあったので5秒くらい誤解した

41523

最近夢見すぎだなー 書きとめるとそうなるのかも あまりに夢ツイートが多すぎることを考えて二本立ての時は1つしか書かなかったりしているのでほんとはもっと見てる 相当だよ

午前中はぼんやりして何もしない時間が妙に多かった せめてインターネット見るくらいしろ

「Re:Fw:〜」という件名の何が悪い!と憤っているツイートが公式RTでタイムラインに現れ、それにFavをつける、という夢から覚めたところ 全く興味ないし絶対ふぁぼらない 夢の中でRTしたのが誰かも覚えててその人に申し訳ない気持ち

かけそばやかけうどんなら60円しないのについ4倍くらいの金額の日替わりメニューを選んでしまう毎日 貴族みたい

晴れてる時っぽい雰囲気の鳥の鳴き声と雨の音の両方が聞こえてたから「確率1/2、晴れてる方に賭ける」とか思いながら家出たら降ってたのでまあそうよねと納得した 願望が予測に入りすぎた

やはり睡眠時間が5時間ない生活が続くとてきめんに吹き出物が出てくる 見てくださいこんなにできちゃいましたよ ねーこんなに治りにくそうなのできちゃいましたよ

ネウロ(魔人探偵)が別の人の描いた漫画に出てる夢見た おどおどしてて気が弱そうで、外見以外全然ネウロじゃないなと思いながら読んでた そのうちに目覚めが近づいて判断力が出てきて、そもそも外見も全く似てないことに気づいていくというよくある展開だった バッハと同じ髪型だった

座って寝たいから各駅停車に乗ったつもりだったんだけど、予定通りしばらく寝て起きたら「この電車は急行…」ってアナウンスが流れてたからこれも夢かと思った

さっき電車で寝てた時「何年B組金八先生」というタイトルの何か(オープニング?)の夢を見た 金八先生らしき人はずっと花壇の前で土を見ながら行ったり来たりしてて後ろ姿しか見えなかった 生徒は出てこなかった

もうちょっと色々直したら本を電子化する作業に戻るんだ(何のために生きてるの?)

サイトに「押したらツイッターのログがサイトに追加されるリンク」を貼った 週一くらいで押していこう 時間決めて自動更新とかもきっとできるんだろうけど特にやりたいと思えない 人の手でみたいなのにこだわりがあるとするならば、私はこの作業をとても大切に思っているということかな マジかよ

またガツンとみかん買っちゃった おいしい〜 コンビニのレジで後ろのお客さんが「マイルドセブン」と言った時「バトルロワイヤルの主人公にはワイルドセブンという通り名がある」というのをふいに思い出して店出ながら笑ってた

今前にいる人KAGEROU読んでる

待ち時間の間にサイト修正したのでまあ残業してもいい

家出る直前にサイトのレイアウトが崩れてるのを見つけたので帰りたい気持ちに一点の曇りもない

シャロン・ストーン「洗顔だけです」 というフレーズが今朝から何度か頭に浮かんでいるのだけど普通に実在したCMだしそこから何か別のものを連想する気配もゼロ 何だよ?>脳

トマトとチーズとガツンとみかんを買ったよ 夜食夜食 この並びだとガツンという食べ物があるみたいだ

夜ごはんを食べるかどうかちょうど微妙な時間帯だなあ

ダブルピースというだけで自動的にアヘ顔が補完されるようになった結果「じゅもんをあげるよ」の歌詞がそういう色に染められることをわりと本気で危惧しておる

深刻に寝ぼけてる いつも作ってる書類のはんこどこに押すのかわからなかった 寝たのと関係ないぼけではないことを祈ります

完全に寝ぼけてた 見えない書類取ろうとして机の上カリカリしてた

アドンよりさぶが好き(似すぎ)(しかしドンがカタカナなためどんよりからはだいぶ離れた)

「どんより」を使った文章として有名な「うどんよりそばが好き」は最近のWeb上の幻影としての香川県のためにめっきり口にしづらくなった

鴨南蛮そば食べた へへへ あまり関係ないけど海原雄山てそばとかラーメンとかパスタとか食べてたけどうどん食べてたことあったっけ 思い出せない

アクセスすると自分のツイッターログを自分のサイトの過去ログに追加するCGIがもう少しでできあがるというくそみたいな理由で超帰りたい

通勤中にカバンの中にあったペットボトルの水を飲んだ 確かに飲んだのに今、ない(ペットボトルが) 何これ…放り投げたのかしら

おいしいもの食べた後の会計の時って札出しながら「こんな紙であんなおいしいもの食べられるなんて」という気持ちにすごいなる でもあんな紙のために明日からまた会社なんだよ

行くかどうか迷いながらもケーキバイキング行ってみたら店の前に列ができてたので行かなかった これでよかったんだ…みたいな気持ちでいっぱいになった 代わりに鰻丼食べたけどほんと鰻ってなんであんなにおいしいのかな

髪切ってきた 指名できるんだったら毎回この人にしたいと思ってる美容師さんに3回ぶりくらいに当たって嬉しい 本当に指名できないのかどうかし知らないけど、前に電話かけて予約しようとしたら「予約制ではありません」と言われたので指名も当然ないだろうという空気を感じている

今年初ガツンとみかん うめーよ

見た夢をツイッターに書くのが習慣になったせいか夢の中で「これは夢だな」と気づいた時に「それじゃツイッターに書いておこう」みたいな展開が起こることがある 書いたなという感覚だけ残ってて内容は忘れるからある意味逆夢です

驚くくらいあっさりと休日が消えていきそう

新しいバージョンのモジュールアップしたらいけた なーんだ

twitterのjsonを変換してhtmlファイル作るcgi作ろうとしてたんだけどdecode_json動かない ローカルだと大丈夫なのに ""decode_json"" is not exported by the JSON module いやいやそんな なんでよ

週刊新潮の中吊り広告が手すりでちょっと隠れて「小沢一郎の〇〇スイッチ」で一人クイズ状態になった 2文字+スイッチで「独裁!」って思うのは小沢一郎のせいではありません

うひひ すでに帰る途中

講習会があって感想を書かなければならなかったが一文ごとに(小学生並みの感想)と書きたい気持ちが成長しすぎて

ボールペン買うつもりが間違えた いや多分ボールペンなんだけどペンみたいな書き味のあれ 下に複写の紙が何枚かついてるような伝票を書くのが主目的なんだけど筆圧強くすると「痛い痛い痛ーい!」みたいな気配がする

おつりをもらうことに意識が集中した結果商品を持たずに出ようとして「お客様!w」を何度か経験しているわけだから、それよりはるかにハードルが低い「コピーを取りに来たがコピー機に原紙を通したことで満足して席に戻る」は毎回やるくらいでないと計算が合わないわけだ

会社のマイナス面の現状について真面目な雑談がされているのを聞くともなしに聞いていたんだけど、いつのまにかAKBのCDが売れているという話になってた まったく同じトーンで話されてたから切り替わりに気づかなかった…

午後もお仕事がんばるぞー^^

今夢を見たよ 体育館みたいな広さの巨大な本屋に行く夢だった そんなに広いのに誰もいなくて、どうやらここにある本は全て、世界のどこにも存在していない本らしい 私は本棚を見てちょっと考えて、ハンターハンターの53巻を手に取ったところで目が覚めたんだ とてもさびしい夢だったよ

さんまの塩焼きおいしかったです でも外で食べるとたいてい大根おろし足りない 白くてきれいだから飾っとく的な量だったりするのひどいよ 倍欲しい(ほんとはもっと)

ChromeBirdがSilverBirdという名前に変ってるけどどうしたの?時のさいはてに行くの?

睡眠が足りない 昨日寒かったー

そういえば昨日だったかカレーの鍋をさらったスプーンでそのまま炊飯器からごはんよそって、その次に炊飯器開けたらごはんにちょっとカレーがついてたから「なんだ、うんこかと思った」とひとりごと言ったけどそんなこと全く思ってない でも言ったということは少しは思ったのかな?

今朝靴はく時に自分が「ビショップ」と言ったのが意味不明だったんだけどどうも「よいしょっと」みたいな気持ちだったっぽいな

json?count=200で直近200件を読み込めるらしいのでこれ変換して保存してない分だけファイルに書き込むようにすればよろしいの? あと読み方はジェイソンでいいのかな

ブログパーツとかでツイッターを表示させてるのよく見かけるからああいうのでログを自動保存とかもできんだろ?とか思ってたらあれは全然そういうんじゃないんだって ちぇ やっぱりCGI改造したりしなきゃだめなのかな

今日は家でだらだらできる時間に帰れたぜー