にっきて゛す

年齢はこれ初登場時かしら 湯隆は初登場時31歳 身長170cm体重75kg…先生ーっ!!理想的です先生ーっ!!!

初めて北方水滸伝公式サイト見てる 人物紹介があったので見たら年齢もあるし身長体重データまであってすごいなーと思いながら読んでたら「私(作者)は…」という記述が これ北方先生が全部書いたんですか!?

星新一と星野仙一の名前が似てることに初めて気づいて「なんてことだ…」みたいな気持ち(起床)

田村玲子は草野さんのこと「A」に似てると言ってたし末路も似てるんだけど読んでて「似てる」とは思わなかったな 「A」のことを「田村玲子がセックスしてみた相手」という目で見てるからかも 草野さんはあれはしてない 草野さんはセックスした相手を殺そうとは思わない人間らしさの持ち主

ノブオがパルパルのことを「奥さん」と呼ぶ自然な状況について考えてるんだけど

なんとか仕事が片づいて「終わったー!」って思った時に反射的に「アヴドゥル!イギー!」と心の中で続けたので名場面のセリフは心に刻まれてるものだと感心した でもその後「あー疲れたー」と思った時に「パトラッシュめ!」と続いたので意味まではちゃんと刻まれてないものだと感心した

さっきブラックサンダーという見慣れないチョコアイスバーがあったので買った おいしかったけど 袋に「若い女性に大ヒット中!」とか書いてあったのなんなんだろ 120円アイスにそれ書いてあって「マジで!?買おう!」ってなる層は存在するのか ブラックサンダーなのに?

いとしい我が家に帰ってきた!→ドアを開ける→汚すぎる!! 一日帰らないとたいていこんな

あ なんだラーメン屋さんまだ開いてるっぽい

売上の打ちこみも終わったけど、問題は昨日の朝上司様に「今月の売上あとどれくらい増える?」と聞かれて「150万くらいです」と答えたのに400万以上増えたこと いいかげんな人間だと思われてしまう(現状維持)

今月中にやらないとまずいことはおわたので明日はお休み わぁい

なにかおいしいもの食べたいな この時間だと居酒屋かしら

spacecolonyの脳内:( ・3・)<また怒られたよ… To-Doリストを作り重要度と緊急度で分類を>(・ε・ ) ( ・3・)<もうどうにでもな〜れ →■ ほんとだ…怒られてはいないけどだいたいあってる…

「とびだしはあぶないよ!」の立て看板が「車にはねられてるたぬきに笑顔で手を振る女の子」みたいな絵だったんだけど、多分あの子は「道路は手をあげてわたろう」を体現する役なんだろうな 進研ゼミの漫画でもゼミをやらなかった友人が最後に没落すると、主人公が冷たい人間に見えることがある

えーもうお昼じゃないですか いびきが聞こえないだけでこんなに気持ちよく眠れてしまうなんて 昼までには仕事終わらせて帰る予定だったのに

そんなこと書いてたら隣がノックされて店員さんの「お客様…」という声が聞こえたのでいびきの音量注意されるのかと驚いたら「時間なので1度清算を…」という話でした それじゃもう少し寝ていこうかしら

隣のいびきが爆音すぎてすごかった漫画喫茶 あんな音をずっと出し続けるエネルギー源があるはずがないと思ったけど多分6時間くらい続いたのでそんなにエネルギーいらないんだろうな バイクとかと混同してしまった

漫画喫茶行こう

もうひとがんばりしようと思って自販機でカップ麺買ったんだけど、給湯器が節電のために9月まで停止だってさ うろうろと他の階もさまよったけどだめだった これは人生も考えるレベル 机の上にカップ麺置いて仕事再開したけど泣いてないのが不思議なくらいだよ

「かわいい東方アイコンの人をたくさんフォローしたい」という内容のツイートを見たら「TLをキチガイツイートでいっぱいにしよう\(゚∀゚)ノ」という意味に見える程度の偏見はあるよ それはしかたのないことだよ

例の詩の一節「ちゅーをしたね/ぎゅーもしたね/18禁もしたね」のこと思い出して、改めてすごいと感じている

長い夢を無理に140文字におさめようとするから

[夢]代々永久機関を研究している一族があったがある時火事で数百年の研究記録が焼失 しかし当主は「不可能なのでは」と思いながらも一族の歴史に逆らえずにいたので呪縛が消えたという安堵もあった ある日わずかに焼け残った書類をまとめてた時に「!? これを組み合わせれば…!」とコロ助を作る

水橋さんは人間だった頃、人妻であってもよいし、そうでなくてもよい(メモ)

ギギギ 帰ってきてしまった あの程度の仕事全盛期の私だったら9時くらいまでには終わってたぞ(幻想)

今日は完全に金曜日の気分なのにほんとは水曜……と5時間くらい絶望してたけど木曜じゃないか 助かっただめかと思ったよ

朝からパル忍のことばかり考えやがって 「お前ら結婚しろ」という類の罵声がありますが「デートしろ」「手をつなげ」から「心中しろ」まで幅広く違和感がないポテンシャルには定期的にさすがと感心する

自分がルンバになる想像がいやらしいというのは「視点が下のほうにある」という盗撮的な意味であって「あの子が暮らしてる部屋の床ぺろぺろ^^」という意味じゃありませんよ

いやらしい意味じゃなくて 買ったばかりの時とかちょっとわくわくしながら動かしたり動いてるとこじーっと見てたりきれいになったあとの床見て「妬ましい」とか言ったりするとこ見たいだけ

水橋さんちのフローリングの床掃除するルンバになりたい

水橋さんちに行ったらちょうど立ち上がってたPCのデスクトップ画面に「ようこそ○○(プロバイダ名)」みたいな確実に必要ないアイコンが並んでたので反射的にアンインストール画面開いちゃったら冷蔵庫から飲み物出して戻ってきた水橋さんが「何やってるの?」ってなる可能性について考えてる

ノブオは電車乗ってる時に電話きても取らないけど画面に出てる「水橋」とか「メッセージ録音中」とかは見ててとりあえず留守録聞いたら「…なんで出ないのよ。何か楽しい…充実した時間を過ごしてるから?…妬ましい…」とか何の意味もない内容で「用件言え」と思うけど電車降りたらかけ直すとこ想像

昨日はなんかだらだら仕事してしまったけど今日は集中していたい

ださいというのは発信者の意図がわかってて初めてせいりつするものなのよね 今思い出しても意味不明としか思えないのでださいのかどうかわからない

[夢]自販機から物が出なくなったので中を開けてみたら取出口の奥に折れた爪楊枝の切れ端が大量に入ってて、取っても取ってもざくざく出てくる やがてこの現象を映画化することになり、監督が「タイトルは『フルエ』。震えとFull-Aをかけている」と言ったので私(原作者)は「だせえ」と思った

帰ったぞ 来月は楽なはずだ 再来月はまた忙しいけど10月からは元に戻ってずっと楽なはずだ

おっぱいアイちゃん瞬殺TL(言いすぎ)

あまり関係ないけど、恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを思うとすぐひとりHしちゃうのかと思ってた 「せつなくて」とか「すぐ」とかのワードが先入観を持たせるのかな にいニーしてると思ってたわけです

そういえば「アヘ顔ピースビデオレター」という言葉を初めて見たのはドラクエ3のやる夫スレでしたよ 勇者がntr系のエロゲ好きだったので時々レビューが挿入されていたのです 絶賛だった 興味ないジャンルでも愛あるレビューは人をひきつけますよね

風でカーテンが暴れてたらしくベッドに醤油がこぼれてた うぐぐ

球体関節ストッキング!??うわ大変だこれめめこぺろぺろ(こういったツイートが自動的に特定クラスタの人以外には非表示になるオプションがほしい)

アクセス解析にツイッターからのリンクがあって見てみたら「『魔王倒したし帰るか』と同じ作者」というコメントと一緒に私のサイトへのリンクがあった ちょ 違いますって そのツイートに「ありがとう、読んでみる」ってリプライついてたから「ば…やめろ!!」ってデスノート終盤のライトの真似した

「バイクの進入を禁止します」という大きな立て看板に落書きされてて「バイクの進入を禁止しますバイク」って語尾ついてた どういう心理状態での犯行なんだろ

外でごはん食べようと思ったけど手持ちの本がなかったので本屋に行ったら楊令伝文庫版の1巻と2巻があった あれには何か不安があったので読むのをためらってたんだけど買いました 不安は的中してたけどとても面白いので続きも読むつもりです

やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです。前編 →■ これの「ダーリン」のところは相当数読み返してしてるんだけどいまだに毎回泣いてる

手のひらに「人」と書く時に舌を使う流派(元は唾液派だが破門された)や空気派の傍流のあくび派(手のひらに向かって息を吸い込む時に一緒にあくびすることで緊張をほぐす。飲み込まないため邪道扱い)の乱入してくる感じのイベントがある

そんな設定のトーナメントのこと考えてたらおなかすいた 何か買ってこよう 今日は久々に「もう会社始まってる!具合悪いことにして午前半休にしようか…あああ」としばらく絶望してから土曜日だと気づく最悪の目覚めだった

「手のひらに人と書いて飲み込む」と言っても飲み込み方は様々で、実際に手のひらを舐めて飲みこむ「唾液派」、手のひらに向かって口を開け息を吸い込み飲みこむ「空気派」、人を書いた後の手のひらを凝視し念じながら飲みこむ「瞬間移動派」などの各流派が人前であがりながらしのぎを削っている

さっき社内の何か調査らしく持ってる資格を教えてくださいというメールが来たのですが、何も持っていないので「申し訳ありませんが、取得している資格はありません。よろしくお願いします」で返信 何がよろしくだよ にしても「資格はありません」てただの事実なのにすごく重く聞こえる…

この例から推察するに、夢見ないんじゃなくてあまりに断片的すぎて起きる時の記憶の網にひっかかりにくい大きさの夢ばかり見てるのだと思われる 壮大な長いやつの見たいな

最近夢を見ないと思ったけどそうじゃないな さっき今朝見た夢を思い出した 回文作ってて「いいのができた、メモしておかなければ」と思う夢 ご多分に漏れずメモできなかったけど「吉田が」で始まって「死んだのだ」で終わってたのは覚えてるのでまったく惜しくないや

早く帰る時はいつも心の中で「おねがいー!ちゃんと家で仕事するからー!」「いけません!そう言っていつもやらないんだから!」という捨て猫拾った子供と母親風の言い争いがあるけどいつも母親が負けるし正しい

定時退社の喜びで頭がどうにかなったのかも 最近は夢を見ることもあまりなかったからね

帰りの電車で寝てたら豊臣秀吉が足フェチみたいな夢見たけど東方二次三次が混ざっててカオスだった 秀吉「燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや(蒸れない足に意味などない)」と決め台詞みたいに出てきた それから蒸霊殿タグがどうのと言ってたけどそれは足と関係ないんじゃないかな

純ヒットチョコ普通に売ってた やはり…おいしい…

そういえば最近純ヒットチョコ見かけないなあ 食べたくなった

チョコレートアイスバーは赤城乳業BLACKとアンデイコ純ヒットチョコが競い合ってるイメージだけど昔は同一商品だと思ってました ある日BLACKの方を食べて「!?」ってなって初めて2種類あることを知った BLACKから入ったはずだけどBLACK→純ヒットの時は全然気づかなかったな

予想進路図見てるけど、マーゴンこれハート書く気だろ

分かってたけど家ではほんと仕事進まないな

なんだ ガリガリ梨味はもともと期間限定だったのか ガツンとみかんももともとそんな感じだった気もしないでもないし、いずれは復活あるのかもしれませんね 私もグレープフルーツをあきらめない

この件でメーカーを口汚く罵るような見るにたえないツイートが激増して「ガリガリ亡者どもめ…」って言うのを狙ってるんじゃないだろうか 誰が?

自分の好みよりもやや甘かったためそこまでのショックではないけど甘みの好みが一致してたらガツンとグレープフルーツ以来の定期訴えしてた気がする

ガリガリ梨味生前葬阿鼻叫喚TL

でもそういえばカバンの中でペットボトルあいてる事件はほんとしょっちゅうあるけどジュースはなかった気がする 水かお茶だけ ジュースよりダメージなさそうだからやはり油断があるのかもしれないな

会社の門のところで守衛さんが「(車が)入りまーす、入りまーす」と出勤する社員に声かけてるのを「おかえりなさーい、おかえりなさーい」と空耳して恐怖を感じました

私もかさへただからけっこう荷物ぬらすんだけど今日はいくらなんでもひどすぎる、かばんの中までこんなに と思ったら麦茶のペットボトルのふたが開いてたので朝から何もかもどうでもよい気持ち

そういえば弟が幼い頃誕生日にもらった「世界に一冊の絵本」というの、まあ主人公が弟の名前になってただけなんですが、他にも何人か名前を登録できたようで私の名前も出てきて、弟が空飛びながら「○○ちゃんのおうちが見えるぞ」とか言ってて別居設定だったので子供心にずさんな商売だと感じました

今日お客さんから預かった機械がすごい汚い箱に入ってたのが面白かった 汚い箱は面白い

ウウウまた電車で寝過ごしてしまった いつもは1駅なのに今日は3駅 このペースで行くと来年あたりに銀河に行く これはいかんいかんよ

今から帰るけど雨の音すごくて嫌になる しかし少し前から「空調の音なんじゃないか?」と思い始めた(自己暗示)

私は鉄系妄想をする際、ヴァナ勢はログイン前のリアルについては夢みたいな感覚で本名とかも思い出せない、みたいな設定でやっているんですが、これを自分におきかえてある日幻想郷っぽいところに行った時に思い出せる自分の名前がハンドルネームだけだったらすごいイヤです

予測される台風の動きがそろそろ「ふざけるのはやめろ」と言った方がいい感じになってきてるけどそれは誰に言うべき言葉なのか? 台風はまだ実際にそのコースを取ってないから予測サイドか? 何か難しいことを考え始めてしまった

仲間の一人が死んでパーティーは悲しみに暮れるんだけど、埋葬しようと教会に行ったら初めて蘇生可能なことを知って生き返らせて、みんなうれし泣きして勇者が「神よ、感謝します…」と地の文で言ってて終わってた気がする 確かに知らなかったら仲間生き返るってすごいイベントだよね

昔何かのゲーム雑誌に、1ページの半分くらいのスペースでドラクエ3勇者視点のリプレイっぽいものが連載されてたんだけど、それの最終回ノアニールあたりだったよね、みたいなことを唐突に思い出した

ドラクエ2といえば棺桶というイメージもあることだしね リメイク版はそうでもないけど 以前「お前らドラクエ2はどんなパーティーにしてた?」みたいなネタスレで「やっぱりローレシア王子・棺桶・ムーンブルクの王女かな」みたいな気の毒なレスが並んでた覚えがある

ドラクエ2プレイ日記久しぶりに書いてて思ったけど棺桶は欲しい 3勇者も大荷物を手で持ってたから死体くらい何だと思わなくもないけど ここらへんは無駄に陰惨になるからあまりさわらない方がいいんだけど棺桶は欲しい

マーゴンの予報円のこれまでの変化を考えるとミラクルUターンあるんじゃないの

台風に来てほしいわけじゃないからね この気持ちは「予報円関東直撃→来ない」の繰り返しによって育ったただのモヤモヤだから勘違いしないでほしい

ツイッターが設定変更しても「ありがとう」って言わなくなった べ 別に気にしてなんか…せいせいするわよ

カレーを煮ております 地域的に台風前に食べつくすことでしょう

おい なんか異様に暑いのでエアコンつけるよ 窓開ければまだしのげるので今週は一度もつけてなかったのにな 台風で興奮したのかしら

台風の予報円がいまだに完全直撃コースでそわそわしてる 来るなら休日にしてほしい…

ラーメンおいしかったー 幼児姉弟が近くのテーブルにいたんだけど、「すみませーん」て店員さん呼んで「のり!」と言ったので何かと思った なんかトッピングの海苔だけが皿にのって運ばれてきて2人で1枚ずつ食べてた

じゃああの店で麺やわらかめ味薄めで頼んだらどうなるの?みたいな感じで多分今日もラーメン食べる ラーメンばっかり食べてる人って始まりはこんな感じなのかな

20年くらい前だけど、電車で男子中学生?がおじいさんに文句を言われてた ぶつかった、失礼だとかわりとしょうもないことで、最初は謝ってた中学生も終わりなく文句が続くのでとうとう怒ったらしく、大声で「ファッキンシット!!」って言っておじいさんは黙った という光景を思い出している

アットホームな職場です(急にお客様が来ることになったので散らかっている一帯をそのまま更衣室に押し込めながら)

こういう時いつもそうなんだけど台風のことばかり考えてる 恋はいつもハリケーンが別の意味になってるわ

だいしんかんマーゴンのぐんだんが わがヌーンブルクのおしろを

台風の5日進路予想をさっきから何度も見てる(無意味) ここから外れてくんだろ? わかってるって

そういえば少し前に「ツイッターでは3秒に一回『疲れた』とつぶやかれている。一方『うんこ』は1秒に10回」という記事を読んだけど、なんかの偶然でトレンドに入ってしまうことはないのかな

トレンドに3連休が入ってるの見てフヒヒと言った 出勤しないぞー

今うちの前を誰かがものすごいえずきながら通っていった 遠吠えレベル

蚊を利用した殺人トリックのミステリを昔読んだの思い出してる

台風6号の予報円の直角以上に曲がってるやつ本当なのかしらん

私にとってのテキストサイトは過去のものだけど、とてもいい思い出ではあります 当時は更新することを「テキストサイト」への参加資格と思っていたふしもあったなー そういうの全部なしで今同じようなものを書いたらどうなるのかいつかやってみたいな

私は私のくせにインターネットに幻想を抱きすぎていた 自分の居場所があるのでは系のやつ 私の中のテキストサイトが終わった時に私とインターネットの蜜月も終わりました とはいえそんなイベントを経てインターネットとの絆はより強まったのです

とはいえmixiこの野郎みたいなことよく言ってますがまああれは冗談ですよ mixiがなくなったところで私が私である限り第二第三のmixiが現れる そんなことは当時だって一応分かってはいたのです

性格上mixiとかのああいう場所にいられない人間が、自分の好きだったあれこれが自分の行けない場所にどんどん去っていく(正確には去って行ってるかどうかもよくわからない)のをどんな思いで見ていたことか

私がサイト作って更新してたのは「テキストサイト」というものに参加するためであって別に何か書くの好きなわけではなかった 多分 私にとってのテキストサイトが終わったのは、しつこくて申し訳ないけどmixiとかのあれですよ mixiの前にもう1つ何かsnsあった気がするけどそれも含めて

テキストサイトについて書いてある文章読んで当時を思い出すなどした 私にとってのテキストサイトとは「文章中心サイト」という広い方の意味ではなくて当時自分が片隅に属していたコミュニティを意味しているからもう過去になってしまいましたが あれはいいものだった

上司様の交渉の結果、定時の17:30を過ぎても冷房が働くことになった ありがたや でも何時まで作動するのかと思ったら平日は24時間と聞いて「極端すぎる」と思った

一人でニヤニヤしながら歩いてる人に対してちょっと驚くほどの親近感を覚えたことに対して危機感を覚えている

同じ名前だけど性格は真逆なんじゃないかと思ってるのはハンターハンターとごんぎつねの主人公

苗字のイメージというとあれだな 後藤さんは目に力がある

そうそう 私もこないだ電車で大学生?という感じの男の人2人がお互い敬語でしゃべってたので完全にオフ会の人を見る目になりました

ビルの同じ階に入ってる立派な会社が今日は1日大会議室を使って何か大会議っぽいことをしてた 外国からのゲストも多かったらしく、夕方頃に廊下に人がたくさんいたのでああ終わったんだなと思ったらその人混みの中から「エクセレント!パーフェクト!」って聞こえたのでなんかわらた

フォローしてる人の新しいアイコンがおもしろかったのでふぁぼった まったく意味のないことをしたよね

ラーメン屋さんで塩味濃いと感じたら次は味薄めと頼めばいいのかな 味自体は薄くなくてよいとか思ってしまって何か抵抗がある

またラーメン食べてしまった 職場にラーメン好きの人がいて、ラーメン食べた報告と感想を述べると別のおすすめ店を提示してくれるせいです おいしゅうございました

ドラえもんは漫画版は好きだけどアニメはそんなに好きじゃなかったはずなのにこんなことを考えるなんて 年取ったんだなあ(感慨)

ドラえもんの旧版のアニメでジャイアン登場の時によく流れてたBGM、基本的に俺はジャイアンガキ大将のメロディなんだけど曲が一段落する少し前に「タララララララララ……タララララララララ……」と静かな恐怖を演出しててそれがちょっと好きだったな とか思い出している

働きたくない 今日はやる気があるけど、だからこそそれが仕事をしたいという気持ちと異なるものだということが浮き彫りになる 大体生まれてこのかた一瞬でも仕事したいと思ったことがあるとは思えない ここからツンデレ展開に持っていくには?

実はしょっちゅうこのツイート思い出してる

そういえば昨日「地獄の三沢」という表記を見かけたけど三択としか読めなかったな

不気味なくらい 僕は今腑に落ちていく

2時間半くらいの睡眠時間が変にがっちりつぼにはまった時特有のすばらしい体調とやる気 地獄のミサワのあの人がいつもこんな具合に短睡眠成功してるんだとすると、毎回すごく嬉しそうな理由も腑に落ちるというものです

ひいきにしていたコーヒーの自販機が節電のため9月後半まで停止することになったが、下の階で同じタイプの自販機が稼動していることが判明したので今日からお伺いします バランス感覚ないのでカップのコーヒー持って階段上がるのが修行状態 節電の間に忍者に一歩近づける

駅から会社までの道のりが暑くて参る 途中の選挙ポスターの中に赤ちゃんをだっこした候補者のポスターがあったんだけど、通り過ぎて2〜3秒は赤ちゃんを候補者と認識してたくらいの暑さ

暑い中スーパーに行ったら財布忘れてて引き返す途中のコンビニでEDYカード(これは持ってた)でアイスとプリンとゼリー買って家でもぐもぐふて寝 という日曜でした やろうと思ってた仕事全然終わってないけど仕事って本来会社でやるもんだから しかたないね

サイトに置いているツイッターのログを持ってくるスイッチ、ダブルクリックすると同じツイートが2件追加されちゃうのに気づいて10連打したら10件追加されてワラタ 1分ロックかけた こんな単純作業しかしないスクリプトでもなんだかんだで長くなっていくんだなあ

ラーメンおいしかったーあれはまた食べたい味 でもラーメンそんなに頻繁に食べるわけでもないくせに「私の嗜好と完全に一致する運命のラーメンを出す店がどこかにあるのではないか?」と思ってる私のようなタイプは初めて行ったラーメン屋でいつもわずかに失望するのを避けられないのだった

おっととそういう意味じゃなくて私はどうしてもラーメン食べたかったし上司は昨日そのラーメン屋に行ってたからさあ

上司が「次に帰る人と一緒に帰る」と宣言したため、空調の切れた室内で我慢大会が静かに開催されているのです

昨日課内の人たちが帰りにラーメン食べようと言ってたけど仕事終らなくて行けなかったのがじわじわ効いていたらしく、今日は「美味しかったか」「店の名前は」「どう美味しかったか」「場所は」「おすすめメニューは」と時間を置いて少しずつ聞くような真似をしてしまった(無意識)帰りに寄ってこう

俺はシュウネン深いぜ

ガツンシリーズとガリガリくんシリーズは実は同じ担当者が中心となって開発しているとかだったらあまり意味なく土下座とかしときたい感じ ついでにグレープフルーツ味の復活も祈念したい ガリガリくんにもあったんです おいしかったんですよあれも

ガツンクラスタのくせに昨日は噂に聞いたガリガリくん梨味食べた 青りんごっぽかったしちょっと甘かったけどおいしかったなー ガツンとガリガリを両方世に出してる赤城乳業とはどのような企業なのか…

会社の共用PCについてるマウスがスーパーカーの形してるんだけど使いにくすぎて笑う イライラせず笑えるのはスーパーカーだからだろうか

血液型診断を敵視するB型の私でも「すみませんB型なので」と思いたい時はあるから例の発言に腹は立たないな それはミスを連発して心が弱ってる時です(今日)

ろくでなしブルースの千秋がかわいくないというのをTLで見て「え、かわいかったよ」と思った時に頭に浮かんでたのがろくでなしぶるーちゅで鶴の恩返しの鶴になって反物頼まれて「お…織りましょう…」と言ってる場面だった あれたしか正体は井岡だったから擁護になってない

私…これ日替わりのやつだから7日になったらツイートしようって思ってたんだよ…【七夕の短冊】―[  ち ん こ が 大 き く な り ま す よ う に  spacecolony  ] →■

基本はかな入力だけど会社ではローマ字なので「いつもお世話になっております」とかは家でもローマ字でないと打ちにくい体になってる よろしくお願いいたしますとかも なんかローマ字だと心こめずに打ってる感 「恐れ入りますが」「お願い致します」が何度繰り返されてても平気で送信してしまう

今日は遅刻確実な時間まで寝坊してしまったんだけど小田急のダイヤが乱れて遅延証明書をもらえた うひひ しかし同じ方面から出勤してる上司と同じくらいの時間に会社に着いて、上司が「今日は寝坊したけど電車が遅れてたからラッキーと思って途中でメシ食ってのんびり来た」と仰せになった くっ…

しかし「敷かん」はなぜこんな上位なんだろ そんな変換した覚えないからきっと最初から上位なんだろうけど これから使うこともなさそうに思う 「布団を敷かん いざ」(AA略)

仕官 ちょっとワロタ しょうがないね

上司が一人称に苗字を使用する(例:「ああ、それヤマモト(仮)がやるよ」)ことについて、徐々に心の中に何かが溜まってきている 気のせいでなければあれは体育会系のそれではなく、アイドルの方向性の一つとして現れるあれだ

涼しいー!!(家)(エアコン) 事務系の仕事なのにあせもできるのせつないなー

[夢]「彼の心配は杞憂だった」みたいな文章を読もうとして「彼の杞憂は…」と言ってしまい後が続かなくなったらカメラが引いていって立ってたのはTomorrowNeverknowsの崖の上みたいな場所だとわかるんだけどそれがドリフのセットが片付く時の音楽を流しながら崩れていった

サマータイムがどうのという理由で職場のエアコンが5:30きっかりに無音になる 非情 毎日「もうここにはいられません…」みたいな感じで帰ってるのでおじいさんがのぞいてきた時の鶴の演技がうまくなってきてる

帰れるの早くなった 持ち帰れる仕事が増えてきたからだけどやったー!(何か考えてしまう前に大声で歓声をあげる手法)

今思い出したけどそれ系のタイトルで一番最初にクリックしたのは「荒木飛呂彦が老けてる」(※バーボン)だったような気が 根がそこにあるとするとそれほどゲス根性でもないのかも……いやそのりくつはおかしい

2chまとめブログとかで「○○が劣化!」みたいなタイトル見ると名前知らなくてもノータイムでクリックする性根の持ち主なので生きてるのが申し訳ない なんなんだろ

「神秘的な感じでパンツ見える」のことずっと考えてしまってる 「神秘的な感じ&パンツ見える」であってパンツが神秘的な感じで見えるわけじゃないよね? 念のためだ

(マジでtweegle使ってる…)

ううん やっはり手持ちのクレジットカード(2枚)はニコニコポイント買えないやつみたいだ そんなもん買うなというお告げかしら 正しいこと告げてきたな

私の前の携帯番号誰か知らないかな 090で始まるやつ

三国志自分版の年表読み返したら呂布と貂蝉が会うの思ってたよりもっと後だったわ この貂蝉は王允と関係ないから洛陽で会ってても問題ないんだけどやっぱり董卓がぶくぶくに太ってから会う方がいいなー

おお 「竜の学校は山の上」私も大好きです 面白かったなー Webで読んだのも紙で読むと印象違った 実際に少し違うんだけど多分それ以上に

でも他のゲームでもたいていそうだ 魔王を倒した勇者の運命暗転展開は勇者が立派で魔王倒すまでも良いエピソード目白押しでないと意味ないけどそんな勇者は幸せにならないといけない どちらも味わいたいと思うと難しい

狡兎死して走狗煮らるの言葉もあるし、魔王を倒した勇者が迫害されるストーリーは多分昔からの王道なのだろうけど、ドラクエシリーズはエンディングとかでわりとその芽をがっつりつぶしてる印象 王道と王道の見えざる戦いがあるのかもしれぬ

冷蔵庫がぴったり閉まらなくなったのでパッキンをごしごし拭いたけど改善しなかったのが昨日 今日見たら閉まるようになってた これ前にもあったなー効果はリアルタイムで反映してくださいよ

北方水滸伝のやる夫スレ(まだやる夫が出てきてない方)が鮑旭が習字する回だったので何回も読んで泣いてる

うたたねしてたら夢の中で「もう氷菓高校生なの?」「いつまで氷菓高校生なの?」というセリフを聞いて目が覚めた アイスに心奪われすぎだろ という問題なのかどうかすらわからない

ツイッターのリアルタイム性は感情が激した時の醜さが露になるので恐ろしい、とか思うけど実際全部出しても後から見たらたいしたことないのかもしれないな

昨夜は頭が沸いたツイートを連発した気がしたので、自分三国志を弱った心の支えにせずにはいられない夜もあるとか自分に言い訳をしながら読み返してみたら普段とたいして変わらなかった なーんだ

鳥の照り焼きソースがけを食べながら、うなぎはなぜあんなにおいしいのか…みたいなこと考えてた 無礼千万 鳥が死んでんねんで!(うなぎも)

馬超と張魯(女)の間に生まれた幼い馬秋を連れて漢中を出た張衛が、蜀に行って馬超に会うけど馬秋を引き取らせるのはやめた方がいいと思ってこれからは自分が馬秋の父親だという気持ちで名を馬忠と改めて一緒に呉に行き、色々あって関羽を討つあたりが自分三国志の一番盛り上がるところなんだよ

三国志辞書入ってないPCでこんな連続ツイート無謀だ 検索しても別のソンコウ出てくる

自分三国志:第1章張遼編 第2章孫権編 第3章関羽編 第4章司馬懿編 第5章劉禅編 エピローグ孫皓編

張遼が赤兎の乗り手探しのために曹操の配下になったことを知っている人たちはもう戻らないのではと心配するが、曹操軍にいた年月の間にわりときっちり根を下ろしていた張遼はちゃんと戻ってきたのであたたかく迎えられるハッピー系エンド

自分三国志張遼編完結話 呂布が死に、新たな乗り手を探す赤兎。張遼は曹操の配下となって再び赤兎の乗り手を探す。やがて客将の関羽が乗れると判明するが、関羽は曹操からの贈り物をすべて置いて立ち去る。置き去られた贈り物には赤兎も含まれており、怒った張遼が関羽を追う千里行

楽進が出るまでやろうと書こうと思ったら遠すぎて悲しくなってしまった

自分三国志第4話 宮廷内を自由に歩く呂布は後宮の庭で一人の女と知り合う。顔も頭も今ひとつだがなぜか踊っている時だけ絶世の美女に見える女・貂蝉。意気投合する馬鹿二人の知らぬところで、その頃何顒・荀攸(女)による董卓暗殺計画が進められていた…

自分三国志第3話 ついに自分に乗れる人間と出会った赤兎。ついていった張遼は呂布に気に入られてその部下となる。認められた喜びと強さへの憧れで張遼は呂布を慕うが、ある日呂布が匈奴の血を引くと知り愕然とする。張遼の本名は聶遼。かつて匈奴を陥れ恨みを持たれている聶壱の子孫だったのだ…

自分三国志第2話 一目で名馬とわかる赤兎は新帝に献上され、世話係として張遼も宮廷へ。その後乱が起こり結果的に董卓の私物化された赤兎だったが、そこで待ち受けていたのは運命の出会いだった。呂布登場の巻

自分三国志第1話 馬の運び屋の張遼はある日殺されそうになったところをしゃべる馬の赤兎に助けられる。自分に乗れる人間を探している赤兎と、恩返しのために力を貸すことにした張遼はともに洛陽に向かうが、この頃帝が没し都は不穏な空気に包まれていた…

ピノ食べたい 買ってこよかな

頼んだ焼きうどんが完全に失敗系のにおいさせててうわあと思ったけど味は普通 味が普通だとわかっててもにおいは相変わらず失敗アピールしてて変な感じ

終電逃したので漫画喫茶 こんなことならそのまま会社に…とは全然思いません 暖房系の暑さだった