にっきて゛す

さすがの私もサイト更新がないのを仕事が忙しいせいにし始める いいかげんにしてくださいよ でも今暇だったら垂れ流されるのは北方水滸伝湯隆の二次とか忍ブロ大学生パラレル(和解済)とかだろうな そう考えると世の中うまくできてるな

のび太が宿題の処理に困って、困ってる人を助けずにはいられない薬をジャイアンとかに飲ませようとしたら怪しまれて無理矢理自分で飲まされて、あちこちで人助けしてるうちに夜もふけて「ああ、宿題……宿題……」って道路に座りこんで泣く場面を思い出してる しずちゃんは女神の時すごいなー

今日は帰りたいなー なんか「2日連続で帰らないのはだめ」みたいに思ってる シャワー浴びたらこのあたり吹っ切れるのかもしれないな

WEBのツイッター、プロフィール画面に「最近の画像」というのが出るようになったんですね 私の今のそれが4枚ともセミの脱皮写真なので変えたい ちゃんと連続してればちょっとかっこいいのかもしれないけど

昨日母に会ったんだけど多分かなり久しぶりだった といっても何か変化があるわけでもない、と思いきやiphone持ってたので「あっ」と思った

更新が滞ってきた二次創作サイトに「○○(作品名)に飽きたとかじゃありません」と書いてあるのは飽きたサインと思ってる けど以前そう書かれて案の定更新停止したサイトの人が実はもう1つサイト持っててそっちで同じ作品の別カプの100P超の漫画を描いていた時にはこんな例外が…と胸を熱くした

昨日は楊令伝のハードカバーを7巻くらいまで立ち読みした(文庫版買うから許してください) 湯隆の弟子のパートがあって超ニヤニヤしたわ

マザーボードを交換してきたら母親がいるとは(うまいことを言えそうで言えない状況)

部屋の中にいたのはつまり鍵もかけてなかったということを意味しておりどういう生活なのかと思われた様子

マザーボード初期不良だったんだけど、平日に店に寄れずに1週間放置してて、やっと交換してもらって家に帰ったら部屋の中に母親がいてマジびっくりした 「今週ずっと電話繋がらないんだけど」と言われた 電話線抜いたのをそのままにしてしまってた…(携帯は2ヵ月くらい充電切れてる)

今会社だから関係ないけど、またデスクトップPCのある生活に戻れました ノートだとtwitterやる気にならないのには驚いたな

CPU買ってきたんだけど起動しないや 一瞬ファンが回って止まってまた回るの繰り返し ひょっとして電源…!?と恐る恐る昔使ってた電源につないでみたけどやっぱり同じ うーん CPUかマザーか 明日早く帰れたらヨドバシ行こう なにもしてないのにこわれた(小学生並みの感想)

看板に「初回4割引」と書いてあるマッサージの店に吸い寄せられていった マッサージされてる時はよかったんだけど終わった時全く身体の調子が変わってなくて驚いた こんなことが可能なのか…多分もう行かないから詳細不明

新しいマザーボードはいいにおい(だめだ…完全に返品する意志をなくしている…)

今日はヨドバシの閉店時間が夜9:00だったから間に合わなくて久々のノートPC ツイッタークライアント入ってないや おっ今ツイッターが一発変換できなかった その頃のかー

以前から微妙に調子悪い雰囲気出してたPCが呼吸を止めてしまった どうもマザーボードのせいっぽいので新しいの買ってきたんだけど、cpuの規格LGA1156なのに1155の買っちゃった 交換してくれるだろうけどネット見てるうちにCPUも新しくしたくなってきて…?(王道展開)

ちょっと前に「電車で読むからまだ読まない」とか言ってたのは何だったのか

楊令伝3巻読み終わったんだけど一番驚いたのが子午山の展開 おかあちゃん何言い出してんの

部屋の掃除しよう あと風呂入りたいなあ この夏一度も湯船作ってない

楊令伝買った 電車の供にするのでまだ読まない

ラーメン食べてきたけどちょっと合わなかった 美味しんぼの影響でラーメンは暗い顔で食べるイメージがあるけど自然な演技ができてしまった

リンゴ(生)、ヨーグルト、セロリ(単体)、チョコの中のナッツ、ビール以外の炭酸飲料、乳酸飲料、100%の柑橘系以外のジュース全般、ビール・日本酒以外の酒、紅茶… 嫌いな食べ物多いけど偏食というほどではない気がするとか思ってたけど、飲み物が多いんだな

昼休み40分寝たら夢見た 私は寝ている人間を金縛りにさせる能力を持った妖怪なんだけど、全然成功しないから焦っている なんか途中から視点が変わって、この妖怪は「金縛りになれ」と言うところを「静電気になれ」と言ってるから成功しないんだけど悪い妖怪だから教えないみたいな説明が入った

どうも夫婦ゲンカとか兄弟ゲンカとか、もしくは子供が怒られてるシーンとか、フィクションでもあまり見たくなくてつい目をそらしがちになったりするんだけど、昨日のアニマスのあれはガン見してたし完全に「ありがとうございます!」と思ってたから私も成長したなと思ったな

気分悪くなった原因にペットボトルのお茶を疑ってる(少しずつ飲んで購入後3日経過 冷蔵庫を使わずカバンに入れっぱなし) 味は普通だったんだけどなー ツイッタークライアントのサーチタブに「やよい」と入れてスクロールしていくのをじっと見ていたことによる睡眠不足のせいとは思いたくない

電車で気分悪くなって途中下車し、ホームのベンチで頭を膝の前に出して低くした不自然な体勢を30分くらい続けてたら駅員さんに声をかけられる事例が発生 「お客様、大丈夫ですか」「(体勢変えず)大丈夫です」「失礼しました」 すごい意味のない会話した気がした

アニマス見て泣いてた

職場のラーメン好きの人が一押しのラーメン屋さんは八王子にあるそうで、それ聞いて「八王子wwww遠いっすねwww」みたいな反応しちゃったけど別に遠くなかった(町田市民) 土曜日だと混んでるかなあ…

自分のなりたい属性なら 金持ち 有閑 未亡人

傷 短髪 無愛想  #自分がすきになりやすいキャラ属性を3つ

夏バテ治ってるわ 昨日は間違いなくあったんだけど

「トイレ」って検索してた 精神的にはとっくにWeb上で暮らす準備できてるみたいね

一応言っておくと実生活で自分のことをかわいいと思うことなんてそんなにない 自分のツイッターのログを読み返してる時にたまに思う程度です

35歳だけど先月生まれて初めて会社から名刺を支給された 使う機会があるかどうかは微妙なので引き出しに入れたままになってるんだけど、引き出し開けて名刺が目に入るたびになんか嬉しいしがんばろうと思う自分は本当にかわいいしかわいそうです

夏バテを意識してつぶ塩レモンキャンデー買った 予想以上にしょっぱい もっとレモンががんばってると思ってた あと飴の表面についてる塩味のつぶつぶのことを「しょっぱいパウダー」と書いてあってなんか「塩だろ」と思ってしまう 多分本物の塩より口の中で長持ちするとかあるんだろうけど

夏バテと言おうとして間違えてネタバレって言ったら恥ずかしいだろうな 気をつけよう

以前ツイッターが同一IPアドレスのユーザーをおすすめに出すので職場バレ・ご近所バレ等発生して阿鼻叫喚が起こってた時に「もしかしてこの人…」と疑った全く共通点のない人が再びおすすめに現れたのでループ系ホラーの最後の場面みたい

昨日昼に鰻丼、夜にラーメン食べた上で言うけど露骨に夏バテしています 同じ重さの荷物を持った時のこのずっしり感

だって田村本はほんとに面白かったもん まさか2828するとは予想外

ある人のツイッターアカウントが消えてたのでその人のHNで検索しようとして検索窓のつもりでツイート欄に書き込んでた POSTする前に気づいた 危ない エゴサーチは許されても他人のはちょっといけない

好きと言ってる人が「武道家」と書いてたりすると一瞬「にわかが!」みたいな顔するけど、いや一回そう思ったら訂正する機会なんかあるだろうか?何十年もそう思い続けているのかもしれない、つまりそっちの名称の方に彼らの本質を見たのだ…等と思い直して毎回自分を戒めるくらい好き

私はFC版ドラクエ3の頃から女武闘家さんが好きで、その頃ノートに描いたドラクエ3の漫画が途中から野球漫画になった時に彼女がピッチャーだったくらい好きだった 何を言ってるのかわからねーと思うが私は何を言ってるのかわかる

アウターゾーンの登場人物がミザリィ以外全部モブ顔だったことを思い出している でも好みのモブ顔じゃなかった モブ顔にも色々あるからね…

レギュラーになったらモブ顔でもモブ顔に見えなくなるのかもしれないと思うこともあるけど実際そうでもないよね

アニマスプロデューサーは私好みのモブ顔男性ですが真のモブ顔ではなく、立身出世したモブもしくは力を抑えている非モブといった相 あとメガネ属性ないけどあのメガネはいいと思います 必要とされているメガネがそこにある感じのメガネでいいと思う

アイマスのアニメでプロデューサーがミスして、劇中ではアイドルの皆さんががんばったりしてなんとかなって別に責められることもないんだけど、ネットではあいつ使えない消えろ的な視聴者のコメントがあったりして、それを見ると心が痛み涙目になる現象がある これについては恋だと錯覚しておきたい

ずっと女性だと思ってた人が「彼」と呼ばれていた 一人称「僕」が多くて「俺」もあったのに…なぜ私は「そういう一人称を使う女性」とゆらぐことなく思い続けてきたのか

最近目が覚めた直後くらいにまだ残ってる仕事について考えてしまったりするんだけど、脳が起きてないから実在しない仕事が混ざって実際よりも多くなってて絶望するのなんとかならないかな 「武器の手配しなきゃ」とか「兵糧のリストを…」みたいなのが混ざってるのマジできつい 命かかってるからね

会社行こうと思ってたけどやっぱり駄目だったよ 一日中寝てしまった 最近は土曜日を睡眠に充てすぎてる

「初期の大豪院邪鬼の大きさは威圧感とかのせいで錯覚してただけだから多分あの巨大ビール瓶も実際は普通サイズ」の件ですが、@数人がかりで運んでるように見えるが実際は一人で普通に運んでた A邪鬼が飲むことが決定した時点で瓶が大きく見えるので本当に数人がかりで運んだ のどっちなんだろう

手に持つとなんかちっちゃい 動きも鈍いしある意味助けてやったということになるのかもしれない 将来私が地獄の血の池につかってる時にお釈迦様がこれを思い出してセミの抜け殻の割れ目からにょろって出てる例の糸を垂らしてくれる

はいさよなら 茶色くなったので出て行ってもらおう 昔似たような状況で窓から放り投げて鳥がパクッといった系のトラウマがあるので網戸の裏側にくっつけるだけ - →■

暑くて気絶してた もうエアコンつける - →■

ほんとに関係ないな

全然関係ないけど、テトリスの発売元のBPSの福社長で、どんな人か全然知らないけど名前のインパクトがすごいコンラッド・龍弥・小沢の「龍弥」はタツヤと読むらしい なぜかリョウヤだと思ってた

羽閉じた おめでとう あの アブラゼミさんですよね? マジでエアコンつけたいんではやく茶色くなって出てってくれませんかね - →■

赤い顔をアップで撮った エロいっ(気のせい) 多分メスだと思う 騒がれるとやばいしメスであってください - →■

羽が伸びた にしても顔赤いなー 一杯ひっかけて脱皮に挑んだ感じ - →■

なんかこう色々…私がイメージしてるセミの脱皮と微妙に違う - →■

微動だにせず心配させましたが復活しました! - →■

にしても脱皮したてのセミって青白いイメージあったけど黄色いし顔真っ赤 反ったままだしこれはまずいかもしれぬ 青白いより赤い方が顔色悪いって感じだわ…

落ちる落ちる - →■

写真撮るか ぐへへ

セミがwwww背中ww破れてるwwwwwはやいwwwww

セミの幼虫がうんこ我慢系の動きしてるのが気になる

さっきアパートの廊下で、というか部屋のドアの前でセミの幼虫拾ってしまって今同居してる 窓から出そうと思ってたんだけど壁にくっついちゃって不動のかまえ 幼虫だから無理にはがしたりしづらい心情がばれている エアコンも遠慮してるんですけど勘弁して 暑い

spacecolonyの軍隊→歩兵:0人 弓兵:999人 騎馬兵:2人 鉄砲兵:1人 軍師:3人 ナポレオン:1人 →■ それナポレオンの軍隊ですよね

どうも私には「実在する>実在しないが伝説上の人物>オリキャラ」みたいな地位の差があるという偏見がある 話の中でどれだけオリキャラが無双しても収録で出される弁当とかに差があるイメージ これは作者の姿勢には無関係の偏見なのでドカベンプロ野球編とかでもそんな感じに思ってる

岳飛伝で検索したら、岳飛が楊令とは何だったのかと考えるみたいなこと書いてあったので「あなたのような実在しない方に…」みたいなの想像してしまってる

岳飛伝のこと考えてた 第一部主人公:有名伝奇小説の登場人物 第2部主人公:オリキャラ 第3部主人公:実在の人物 で全部話がつながってるって何なの やはりついていくしかないのか

コミケ関係のハッシュタグを時々のぞいて楽しもうと思ってたんだけど、クライアントのサーチタブが公式RTを全部非公式RTみたいに表示してくれるので同じツイートがやたら多くてな 設定変えられるのかしら

あちーーー ちくしょう起きた もうエアコンつけて寝るか

マーガリン初めて買った バターの方がおいしいなあ でもマーガリンしか知らなかったらマーガリンの方がおいしいと思いそうな気がする

スポーツも競技名は出ないかな 少なくとも野球・サッカーはなさそう 今見てたら「K-POPよりもJ-POP」が「POPよりもJ」で表示されてるから「-」は反映しない様子 前はあったけど「ご冥福」は最近なくなったから除外に入れられたと思う あと「コミケ」もかな

ツイッターのトレンドから除外される単語はどれくらいの数なんだろう 3文字以上?くらいの文字数制限はありそうだけど、多数の人の日常言語(おはよう おやすみ うんこ)対象が不特定な感情表現(嬉しい 悲しい つらい)番組名はあってもテレビ局名はないようだ

明日からコミケだと思うと行かないのに心がひきしまる気がする程度の距離感

昼休みに寝ていて途中で半分目が覚める時はたいてい「今は電車の中で寝ている 駅に着いたから降りなくては」みたいな気分になってる 机につっぷして寝てるのに

昨晩帰り道でギャル系のメイクの女の子が勧誘系の声で「すいませーんわたし八百屋なんですけどー」って声かけてきたので聞き違いかと思ったけど「配達終わったらこれだけ余っちゃって、みかん食べてもらえませんかー?」って続いたから間違ってなかった みかん大好きだけどなんかこわくて断っちゃった

職場に日々オヤジギャグを研鑽してると言ってる人がいて、実際すごい反応速度で駄洒落が返ってくるのでつい本気笑いしてしまうし感心する 「いつから始めてそこまでいったんですか?」と聞いたら「中学生の頃」という回答だったのでオヤジギャグなのにその頃の感性で鍛えるのはずるいと思った

社食のてんぷら盛り合わせ胃にもたれる 学習した

新ツイッターに完全移行したんですね 私はかなり前から新にしてしまったけどたまに旧を使うと新にさせようというすごい風圧を感じたので、あれに耐え抜いて今日まで旧にとどまってた人の多さに驚いてる レジスタンスの素質はこういうところで測れるのではないか

アヘケア アヘカタログ アヘヌード ほんとだ

ハンターハンターの最新刊面白かったなーみたいなことを考えてる ナレーションぽいのが少なくなってたのも嬉しかった 個人的な嗜好だけど地の文が多い漫画にはどうも没頭しきれないところがある 小説なら平気なんだけど(当たり前のことを言った)

限界を感じるけどもう1週間くらいはいけるか、次の休みに新しいの買おう、とここ1ヶ月くらい思ってたサンダルの底が、今日一気に1/3くらいいった やばい

「あっごめんなさい、いたんですか?」と言った 私が、言った わざとじゃなくてとっさに口から出た たいへんなことをしてしまった(震え声)

前に読んだ時は見逃してたんだけど6巻で晁蓋が釣りに行く時に「湯隆に特製の釣り針を作ってもらった」って言ってたので、王倫に部屋の飾り作れと命令された時はいつまでも作らずに牢に入れられたのに晁蓋に釣り針頼まれたら即作るんだと興奮した

昨日からちょこちょこ書き込んでた、北方水滸伝で湯隆が出てきた場面一覧表がさっきの停電で飛んだよ 1回も保存してなかったのがいけないんだけどショックだな〜

janetterがjanetter2になってる 入れてみよう

うごごご 雷雨で停電しおった 復活したけどデータが

ミクさんお願いします!(ひっくりかえしたい時のかけ声)

でもなぜかやんだは「よ↓つ↑ば↑」って言ってるイメージからなかなか離れない

よつばじゃなくてよつばなんだ わー 登場人物の名前の発音が思ってたのと違うのがショックなのは、いくらその漫画を読んでもわからない部分からの新事実で今までの積み上げてきた何かがひっくりかえるからなのかしら

絶叫ツイートという言葉にもう全く違和感なくなってる また階段を1段上がった

漫画の登場人物の年を追い越してショックを受けた記憶はあまりないけど、ふと見かけた銀魂40巻とかで「えーっ」てなるのはたびたびある 嘘っぽい未来にありそうなナンバリングというかドラクエ35みたいな感じ

もう時効だと思うけど、もしドラの正式名称が「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」だと知った時に即座に「おまえらはマナカナの混合うんこを搭載した空母の乗組員だったらどうする?」を思い出すくらいあのスレタイは心に食い込んでいる

ちゃんと考えて感想書くの苦手なので書かないんだけど、多分書かないとこのあたりますます退化するだろうな そうやってどんどん退化してって、気がつくと人の作品に送れるコメントは「ヴォーヤマメチャーー」だけになっていた…から始まるストーリーがなんか泣ける展開になってきた(脳内実況)

今佐川のドライバーさんに内線で「ウワァァーーーーーwwwwwww(おはようございます)」って言われて思い出し笑いがひどかった

いいなと思う上司はたいていおいしいお菓子をくれる法則(強い) これを体験するたびに「おいしいお菓子をくれるからいいなと思っている」という可能性が芽生え、様々な視点からこれを否定する定期イベントが始まる

北方水滸伝公式サイトの人物データ見てて意外だったのが安道全の体格 背高くてやせてるんですね どういうわけか小さくて頭が大きいイメージだった 否定されてよかったというかどうして私はこんな… →■

飾らずに事実だけ言うけど、楊令伝文庫本2巻の最初のページめくったところにある楊令の顔ワラタ

30秒ドローイングをさっきやってみた これから毎日やってみようと思うんだけど何日続くかな

李雲も湯隆もかつての梁山泊で首領に反抗的みたいな理由でしょっちゅう牢に入れられてたけどその牢を作ったのは李雲と湯隆なので誰も牢破りできない みたいなエピソードが好きでした

「湯隆の肌がきれい」という記述があるのは幻覚じゃなかった 李雲パートでした 李雲… 湯隆は職業柄主役級の人や医局の方々ともよく絡んでるけど、似た立場の職人達との関わりもまた良いものです

多分こうなると思ってたよ(北方水滸伝を本格的に読み返している)

すごいおなかすいた

漫画のタイトルとかの発音(どこにアクセントつけるか)が公式と違ってることが多くてどうせいつも自分が間違ってるんだと思うようになった私でも、「最終兵器彼女」が「カ↓ノ↓ジョ→」と発音されてるのを聞いた時には「何?なんですって?」みたいな顔をしたもんです

弊社は大きな会社のビルの片隅を貸していただいている小さな会社なんですが、真の持ち主の会社様が今週夏休み(夏休み!)なので食堂も閉まってるし静かで暗くて通常業務なのにすごい休日出勤感 これが今週ずっと続くのか 精神的苦痛が日を追うごとに増していくのがすでに目に見える 震える

自分の萌え心を刺激するための二次創作を頭の中で考えてる時の自分が一番天才 全く同じ趣味の人がいてこれをそのまま見せることができたらきっと「ファー!」とか奇声をあげてあがめてくるだろうね そして私もその人の頭の中にあるそういうの見て悲鳴上げて土下座したりするんだよ(夢の未来)

湯隆は安道全のこと友達だと言ってたけど安道全の方は友達とは思ってなんじゃないかな あの立場と性格で友達増えたらきつそうだし でも湯隆は一方的に友達だと思うことを別に変だとは思わないわけです(白勝が昔いきなり友達認定してきたから) という妄想があったため最終巻は正直萌えてすみません

おっぱいの日と801の日かあ 戦争!と一瞬思わせ、実は全くそんなことないのはバレバレで

昔ナンシー関がダウンタウンの松ちゃんについて「私は松ちゃんのファンである。信じている、と言ってもいい」と書いてたと思うんだけど検索しても出てこない あれ? ファン→信じているという言いかえが印象に残ってて誰かのファンになるたび思い出す それで毎回ああ確かに信じてるなーと思う