にっきて゛す

野獣先輩新説シリーズは毛利元就説の「硬くなってんぜ〜(3本の矢)」が汚すぎて訴訟

腹ペコすぎたのでラーメン屋寄ったらカウンターに女子高生っぽい女の子が8人くらい並んでキャッキャしてた この店味玉に海苔で目口つけてかわいい感じにしてるんだけどそれできゃーって喜んでて、なんかすげえいいなこういうの…と思った

亜麻色の髪といえば聖闘士星矢のハーデス編で一輝が「瞬の亜麻色の髪が漆黒に変わってゆく!」とか言ってて、弟の髪の色にとっさに出てくる表現がそれとはさすがだし凄まじい…みたいに思った

職場の人が目の前で「ワンピースの作者の名前何だっけ?」「オダ…エイサク?」と話してても泰然として口をはさまないし脈絡も正常

まぐろづくし というわりとお高めなパック寿司を買ってきた おいしいです… スーパーの売り場で買うか迷った時に「こないだ回転寿司行ったばかりだからやめよう」と思ったのだけど、それは昨日ニコニコで小鳥さんが回転寿司行く動画を見たことによる錯覚だと気づいたら我慢できなくなった

よつばとの新刊と一緒に信長の忍びを2巻まで買ってみたけど全巻買えばよかった…

ケンワ=サンの挨拶シーンで泣いてしまったのでちょっと出かけてくる

アクティビティのあるツイッターにも慣れたつもりですが、favをつけた人とつけられた人を逆に認識してしまう症状との闘いは思ったより長期戦になりそうです

生まれた頃から脳と検索エンジンをLAN直結してるような世代にとって、わからないけど検索しないでおくというのはどんな感覚なのかみたいなことを考えてる

「明日もし君が壊れても」というタイトルの曲をまさにこのフレーズのとこしか覚えてなくて「そんなこと別に気にしない」みたいな感じで続く気がしてるけどそんなわけないのはわかってる こういう時はなんか検索しない

ケンワ=サンかっこよすぎて胸痛 ウウウ ギリギリまで待ってたら人気投票でずっと思い悩んでただろうな

実家のPCがこわれたらしくお母さんと一緒にヨドバシのPC売り場をうろうろした 最近のPCは安くてモニタもついててすごいなあ

「spacecolony」 【意味】 (1)話が面白い (2)常に進化する (3)英雄 →■ 無敵すぎる わしを殺せる者はあるか

夢か幻覚だったらごめんなさいね

そういえばこのエウメネス前にアフタヌーンで見た気がする マケドニア王が正体を明かした回か何かでいきなり数年後のエウメネスが戦場で書き物してるシーンが入ってその下に「しばらく休載します」的なことが書いてあったようなおぼろげな記憶

エウメネスまた育ってるウオー どのバージョンがいいとかはまだないけど無敵感は下がったなあ

土日は寝て暮らしてたのにまだ足りなくて会社休んだ どうも最近ずっと体調良くないなあ 3ヶ月くらい休みたい

昼寝6時間 土曜消し飛んだウカツ

うちにもダイヤル式の電話はあったけど白だった でも「黒電話」と言えばあのダイヤル式の電話を指す気がするので、今となってはあれも黒電話に含めていいと思う 俺が黒と言ったら白くても黒なんだ

帰ってからずっと録画したアイマスを見てたので頭痛が(泣きすぎ)

破滅願望を飼いならせていない(容量に余裕があるのに「完全に削除する」みたいなボタンをむやみに押してしまう性格をかっこよく言っている)

「神はオワコン」て枕草子みたいだな

非ニンジャ勢は1エピソード度生き延びたら再登場してもあまり死んでない気がするんだけど、たとえそういう統計があったとしても「タバタ=サン再登場希望」と大声で言いづらい それくらい「ネオサイタマのデッカー」という肩書きの死臭はすごい

仕事が忙しい状態が続いていた数ヶ月の間に想像力系妄想力系が思いのほか大きく失われてることに昨日あたりから気づき始めてうわーってなってる 仕事のせいじゃなくて年齢による衰えかもしれないけど 減るなんてことがあるんだなあ びっくりした

節電のため使用中止状態がずっと続いていたトイレのエアタオルがここにきて復活してた やったー ハンカチはオワコン

冷静になってもう一度見たけどやっぱりエウメネスはめちゃくちゃかっこいい

雑誌の方読んでないからかヒストリエがちゃんと進んでいるという実感がわかない 前巻発売から1年以上経つというのに、今月新刊が発売されるということが信じられないというなかなか幸せな読者です 表紙の画像見ただけで「やはりエウメネスはものすごくカッコイイな」と震えたりもしている

ツイートせずにフォローやfavだけするという状況は想像しにくい が

アクティビティまだ正式じゃないんですねー 消えたというツイートも散見される 昨日はなんだこりゃみたいなこと言いましたけど消えてほしいかといったらそうでもないです 数ヶ月ツイート止まっててそろそろ心配になってきてる人の無事がこれで分かるかもしれないし

6月にもらったメールに今気づいた 申し訳ございませんほんと 今から返信するとしてもお断りしますみたいな内容なのでそんな勇気がないので見なかったことにしてしまう だめな人間だ なんて駄目なんだ

さっき社食のメニュー見てた時にヴォォォ…ファン!とかなんとか、F1中継の通り過ぎてく音みたいなのが自分の腹から鳴った

「spacecolonyのクリスマス」 (12/24)イブ【テレビ】→(12/25)午前【すけべ】→午後【すけべ】→夜【すけべ】 →■ ひからびちゃう

アクティビティの情報量が濃密なせいかげっぷを連発している 誰をフォローしたとかいう情報はいりませんて

なんだこのアクティビティって う うわあ

今日昼休みに見た夢 血液検査で猫に好かれる体質かそうでないかが分かるという新技術が生まれたがそれが原因で戦争が起こる(シリアス)

すっかり忘れてたけど今日は社長が我が部署の人たちと会食するというイベントがあったのだった 量多すぎてワラタ 甘いもの別腹じゃない

touchで使ってるsoichaがなんかカクカクするし最近よく落ちるので他のtwitterアプリ入れてみたいけどメインのTLと特定ハッシュタグを1フリックで切り替えられるのがどれなのかよく分からないなー

毎週特定アニメの放映後に、制作側の作品への姿勢についての解釈等を含む大変愛情にあふれる長文感想をblogに書いている人が、ツイッターで別のアニメ作品について「○○(作品名)とやらを初めて見た」とツイートしていたので「とやら!!」となんかすごいびっくりした

「非モテを自称する人が結婚した」という話より「離婚した」という話の方が「聞いてはいけないことを聞いてしまった」と思いそう そのあたりを根拠にして自分が善人であるという主張をしていきたいですね

猛烈に甘いものが食べたくなって色々買ってきたのに1つめのプリンでほぼ満足してしまった感 ホットケーキミックスとかも買ったのに

TL全部追う自信ないし今でさえフォローしてる人の見覚えないツイートをtwistarで見かけて「そんな」と思ったりしてるからとてもこれ以上フォロー増やせない、と思ってたんだけど、クライアントをツイタマにしてからもうちょっといけるかもと思い始めた 難しいところよね ううん

生うしじまいい肉さん見たけどかわいすぎてヒャァーてなった 自然と2メートルくらいの距離を取りながらしかしガン見した 生すごい

そういえば初めてオフラインで忍殺の話をしました さすがオフ会 こういうこともある

テキストサイトの人が大勢いたので同窓会の空気でした 10年とか経ってるのでさすがに話題にちょっと老後アトモスフィアが出てきてた気がする

新宿は相変わらず大魔境 ちょっと道間違えただけで歩く距離が7倍くらいになるの何なんですか

昨日はゴトウさんの誕生日お祝いしてきた 楽しかったなー

なぜ私は今ニンジャの名前の「ダイヤモンドダスト」に声を出して笑ったのか

それなりに近い未来で日付まで指定された大予言のたぐいは無事終わったらなんか気分変わって悪くないと思うけど、そう考えると30年にわたって君臨したノストラダムス大予言の罪深さおそろしい

とうとう明日は11.11.11 毎月11日は地震の日→11は不吉な数字→3倍だぞ!3倍!という流れから、今日の続きの明日なんて来なければいいのに派から熱いまなざしを向けられてる日がついに 思いの力が災害を生むのなら今頃止める派の人たちが「クッ、これほどとは…!」とかやってる

誰が一番好きかはともかく、誰について語ったら一番長文になるかといえば確実にタバタ=サンですね 20kbはいく

実際断腸 でもきりがないのでここで

ああ おおた慶文ってそっちの…いやそっちっていうか その(あんど慶周と間違えて混乱した)

『boys be...』といえば昔、「高校の時『boys be...』の単行本持ってた、若気の至りだったw」みたいなこと言ってた人がその話の間ずっと『boys be...』の『...』の部分でちゃんと間をあけていて、今でも愛してるんじゃないかなーと感じたことを思い出します

忍殺人気投票実際5人じゃ足りない

はてなブログ…?

たとえおっぱい穴でも縦セタに穴あけは冒涜的すぎて

私にとってワンピースは、面白いと思ってる時は1巻から通して全部最高に面白く、面白くないと思ってる時は全てが色あせて見える恐ろしい作品なのです だから連載が長くなればなるほどその行き来が重い 60巻以上が塗り変わるんですもの 100巻過ぎてもこんな感じなのかな

猛烈に寿司が食べたい時はたいてい頭の中トロでいっぱいだけど実際行くといつもトロは1回しか頼まないのでいろんな種類のが食べられる これは素晴らしいことだと思ってる

スシ コワイ

最高に寿司を食べたいタイミングで寿司でおなかをいっぱいにした すごい満足感 満足感なのにエマージェンシーと思うくらいの凄まじい満足感

寿司を食べたいという思いが形になったのが今の私

会社の飲み会は基本楽しいけどなんだかいつも後味良くない

会社の上の人が酔って「あなたを外そうとしているしている者がいるがあなたにやる気があるのならば自分が刺し違えてでも阻止する、やる気があるのか、やる気を言葉で表せ」的な面倒な絡み方をしてこられたので「実は今年いっぱいで辞めようと思います」を連呼→帰宅 現実になってもならなくてもよい

徒歩で帰れる場所なので中途半端な時間に帰宅 家はいいなー

ほんと帰りたいんだけどそれはそうとこの電波誰の?

今二次会のカラオケだけど多分この場の全員帰りたいと思ってる この世の理不尽

昨日はえんえん寝ててワンピースが舞台になったすごく長い夢を見ていたんだけど、今思い出そうとしてたら「あ、この場面は昨日じゃなくて別の時に見たワンピースの夢だ」と思った 私しょっちゅうワンピースの夢見てるんだなー

soichaがバージョンアップして嬉しい ずっと前に保存した下書きがやっと使えるようになった(削除しました)

「明日も働かない」Tシャツは無職にならなくても土曜なら着れるね 作るか

レッドブルのことカクテルだと思ってた なんか文脈おかしいとは感じていたんだよ

今日は会社で歓迎会 こないだやったばかりじゃないですか(別の人の)しばらくお酒はいいですよとか思ったけどそれ1ヶ月前だった アル中の素質ない! そして時が過ぎるの早い!

今「スナイパーだな」と思った サウスポーですよ(注意)

そういえばipodtouchは左手持ちだなあ 右手で操作するの想定してあまり使ってない感じなのかな

昨日はほとんど睡眠で消えたので今朝「今日が休日」と勘違いしててかわいそうだった でも体はすごく元気だな

帰りに同じ職場の人とエレベーター乗って1Fのボタン押すつもりが2を押してしまって2階で開いた扉がなぜかなかなか閉まらなくて沈黙の中気まずさが上昇していったところでこれは夢だから本人は気にしないと気づいたので安心してくつろいだ たまにあるけどこういう夢見るとどうも卑怯者気分になる

今日もリロード繰り返して数字の上下をチェックしてました(インタビューの回答率) 朝の時間帯なのに60%台に回復したの見た時は実際ときめいた

音読癖があるせいか黙って読んでる時でも音読しにくい言葉で引っかかったりする ヴァーティゴ=サンをいつもヴァーディコ=サンと読みそうになって見えない舌がぐぐぐとなる

新しいGoogleリーダーを見た時私は「ついにXPが排除され始めたのか…!」と思いました なぜこのような被害妄想に陥ってしまうのでしょうか それは新しいデザインが気に入らないからです

にしてもどうも「モテる」という言葉の意味と響きはうまくはまっていない気がする うまく言えないけど 意味と響きががっちり決まった言葉はそこを拠点にさらに意味を広げて広げていく気がするけどモテはいつまでたっても狭いままだ これほど多くの人心の負担になる概念でありながら

非モテかー… 「モテという概念とは関わりたくないからモテキというタイトルだけで読むことはありえないよ」みたいな変な方向にいつのまにか行ってた私もそれに当たるのかな

このユーザーのリツイートをタイムラインに表示させる/させない の設定は以前から甘いというかちょくちょく表示されてることがあったんだけど最近は全部表示してるとしか思えない そろそろ係の人の無事を確認した方が

黒い炎が渦巻いてる図柄とかでかまいません(明日も働かない)

「明日も働かない」Tシャツは無職になったら実際着たい あの世界においては強烈なアンタイの意志力を秘めているこのフレーズを単なる怠け心で100%共感して身につけることで爆発的なコトダマの力が私に降りてくるインシデント起これ

sleep cycle使ってみて一週間 たしかに自然な感じで起こしてくれるけどその後二度寝に入っていくのも流れるように自然 ううん

今日はザ・ヴァーティゴ=サンへのインタビューが実際活力だった リロードするマシーン にしてもあのペースで答えてるのに回答率があまり変化ないのが何か愉快

うまい(*^^*)

ラーメン待ってる

小説の登場人物が読者からの質問に答えるコーナーで「俺自身愛読者」と言ってるの初めて見た(興奮)

チーズ入りメンチカツおいしかったです

あれを最初に読むべしとは思わない派

読んでる時に泣いてしまうのはもちろん、後日仕事してる時に思い出して涙が出てくる読み物というのがあるんですよね どういう共通項があるのかは謎 私にとっては例えばワンピースのアラバスタ編ラストとかです そして「キックアウト・ザ・ニンジャ・マザーファッカー」最終章も間違いなくこれ