にっきて゛す

酢豚は当たり外れあるからなあ ここの社食の傾向からして分の悪すぎる勝負とは思ったけど本当にひどかったんだよ やっぱり私ギャンブル向いてないなあ

花の慶次でゲストキャラが酔っ払ったフリをする場面で、お猪口だかぐい飲みだったかを卓に勢いよく置きながら「なっちゃいないんだ〜!」と叫ぶという演技だったことを思い出してなぜか急に笑いがこみ上げてきてる

山岡さんネタの定型文「1週間経ったら来てください本当にうまい○○をごちそうしてあげますよ」ってちょっと死亡フラグ口調なのな

あまりに物理的に寒すぎてここ最近忍殺読んで騒ぐ以外のことが本当に何もできてない この状況は寒さのせいであってサイバーパンクニンジャのせいじゃない もう少し暖かくなったらそいつを証明してみせますよ

チップスターの紀州梅味を見かけたので買った ああ、うん こういう感じ そうですよね うん あれだな、やっぱり紀州梅かっぱえびせんが奇跡なんだ

(主にPCモニタ読み上げ系)

独り言多いから隣の部屋の人とはあまりお近づきになりたくないな

私が引っ越してきた時そんなことしなかったし前の人がいつ出て行ったのかも知らないよ この(一応)東京砂漠で家賃4万円台のアパートでねえ ただこのタオル値札ついたままで無印良品のビニール袋に入ってるので、自分用に購入したものをとっさに持ってきたのではとまた申し訳ない思いがある

帰った時にちょうど隣の部屋から人が出てきて、「あっ先日こちらに引っ越してきた○○です」と挨拶されてタオルをいただいた こんな奥ゆかしいことする人が実在するんですね なんか何度か訪ねてきてたらしいんですが、我が家には宅配業者じゃなければ居留守を使う風習がありまして 申し訳ありません

ベジータって自分への怒りで超サイヤ人になったんだっけ?なんていうか、それアリならすごく敷居下がる気がするよね…(今日こそはと思ってトイレットペーパーを買うために家を出たのに食べるものだけ買ったことに9時間経った深夜に気づいた時の感想)

「トルネコの入院見舞いに行く人RT」とかいうのが回ってきたのでRTしたら「では日程決めましょう」みたいになって、いや別に本当に行くつもりは…不参加の旨をリプライしないと…主催は知らない人だ、嫌だなあなんでRTしたんだろう…という正統派悪い夢見た

検索窓に「今年の冬は」と入れたら「今年の冬は寒い 2011」という候補が出たので満足して仕事に戻ります

今は職場だからあったかいけど、今年の冬はなんか特別寒い気がするなあ 日常に悪影響が出てる 具体的に言うと入浴的なものの頻度が会社勤めの人間として許されないレベルになってる 今年の冬が普通だとすると私の寒さ耐性が下がったことになりこれから毎年やばい

最近高いところから落ちる夢に絶望感がないなあ 東京タワーっぽいところから落ちてたけどなんかふつうだった

美しい言葉 3連休

初夢は今日見たやつでいいんかな 電球を取り替える夢でした といっても電球を取り替える部隊に所属していただけで取り替えてたのは他の人で、私はその間機動隊風の大きな盾を構えて不測の事態にそなえていた 普通に電球は取り替えられたのでどんな危険があったのかは不明

すごくおいしい豚の角煮が食卓に上がったのだけど、雑煮があるから今日はごはんを炊いてないと言われ、血を分けた親子でありながらなんという価値観の違い…!と慄然とした

実家でお雑煮食べた帰路 雑煮はいいものだな

新年早々でかい

(ニンジャスレイヤーが今日も面白かったと言いたかっただけ)

新年早々インターネット閲覧系で信じられないような良いことがあって呆然としてる 生きてるって何なんだろうね こんな屑にこんな なんだかなあ 今年はあれだな がんばろう 何ごとにも本当に

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします