にっきて゛す

歩けば進むレベルの当たり前のことをツイートしてしまって驚いています 久しぶりのカレーの満足度がそれだけ高かった

まだたくさん残ってる ほんらいカレーばかりでは飽きるところだが寝かされたり煮込まれたりで味が変わるため毎回惜しまれつつ有終の美を飾るのが家カレーの巧妙なところだ

考えてみればカレー久しぶりだったから異常な満足度だった 笑顔で大の字寝転がってた 力が満ちるう〜

さっきからのツイートで鍋作るとか連呼してるけど、これは鍋料理を作るということではなくて鍋そのものを作るという意味です

白勝は安道全の依頼した鍼を受け取りに鍛冶場に来たら李逵が湯隆に鍋作れってわがまま言ってるところに居合わせて、うまいこと言って料理作らせる方向に持っていったりすればいいと思うんですよ いつのまにか鍋作らざるを得なくなってる湯隆

私の妄想でなければ、確か李逵の斧を作ったりはしてたはず そのできばえに感心した李逵が調理道具を依頼してくるのは自然な流れ

あの湯隆は絶対李逵に鍋を作ってくれって頼まれたら断れないし火の通りがとてもいいオーパーツ鍋作るんだよ それで李逵の料理をごちそうになるイベントがあるんだよ なぜか白勝もおこぼれにあずかるんだよ

食べるといえば北方謙三水滸伝の湯隆が饅頭をもらった時、わざわざ焼いた石を水に入れて立ち上る水蒸気で蒸し直すという場面があって、その頃の湯隆は登場したばかりでまだ鉄を打つこと以外何も興味なさげだったのに、うまいもの食べるのは好きで手間暇かけるっぽいあたりが、もうすごくいいなって

疲れたもおおおおん 仕事はそんなに大変じゃなかったけど週末特有の帰りたい感がすごくて帰りたい疲れしたーくたくただよー(同情されない疲労原因)

土日はカレー食いマシーンとなる カレーを燃料とし、カレーを食う動きをする

「液タブ」という字面のこの…液でタプタプしてます的なあれから生まれた、溶けた氷嚢みたいな、実物とはかけ離れたイメージも、いずれは消えていくわけかな

ネクロマンティック・フィードバックはすごい面白いしシンゴさんとタバタさんはかっこいい ブラックヘイズさんもかっこいい リー先生とフブキさんも出る ナラクがちょっとあれだしジェノサイドさんも出てくる これは大変なことですよね すごく面白いしシンゴさんとタバタさんも出てくる(ループ)

今日もニンジャスレイヤーは実にヨロシサン面白いですね

50kgが目標なのであと3kg どうせ戻るから余裕を見てあと4kgくらい? 絶殺botもフォローしなければ(義務感)

去年の3月の地震以降うやむやになっていたダイエットをやっと再開して1週間たった こないだの土日にラーメン食べたりケーキ食べたりケーキおいしかったのでもう一つ別のを注文して食べたりしたのでまだ始めてないことにしようかと思ったけど1kg減ってたので始めてたことにします

文藝別冊いしいひさいち特集、見かけたので買った 面白いこれ

屋敷の持ち主は掃除されるの嫌がるんだけど、天然痘の疑いありで隔離されている屋敷にひょんなことから主人公が入っちゃったもんだから2人とも一定期間外に出られない…みたいな設定だから掃除してしまう 思えばなんとゴミ屋敷掃除に特化した設定であることか

なんか赤毛のアンの番外編的な巻(アンと同じ町に住んでる人たちが出てくる短編集)で他人のゴミ屋敷を徹底的に掃除する話があったの思い出した あれもすごい好きだった 「アンの友達」の「隔離された家」

すごい良い気分になりますなあ…<RT

寝ぼけて本当に言ったんじゃなくてよかったよ 延長もしてもらえた よかった

マッサージの店行ったら初めての人に当たったけどすごくよかったので「延長お願いできますか」と聞いたら「担当の者が変わりますがよろしいですか」と言われたので残念さに唇をかみながら「じゃあ…全裸でいいです…」と答える夢を見ました(マッサージされながら)

ついろぐ検索したら去年の9月にマウス買い替える時にもトラックボールと迷ってた

ずいぶん前からマウスのセンターホイールがきかなくなってたことを思い出して新しいのを買おうとしたら、センターホイールのことを考えすぎていたせいかトラックボールを買ってしまった 左右に動かしてポインタ合わせるのちょっとてこずってます

町田ヨドバシはメモリとかのガラスケースに入ってるものには番号がふってあって、番号カードをレジに持っていくシステムだったと思うんだけど、今日行ったら番号もカードもなかった レジで商品名を言う?店員さんを呼び止める?考えているうちにそんなにメモリいらないという気づきを得てしまった

まさか自分にこんな変化が起こるなんて思ってもみなかったんだけど、どうもポテトチップうすしおについてはコイケヤ派になったようなんだ

マッサージ行ったりカラオケもぞする

あ、あと泡立てネットがどっかいった ハンターハンターの30巻もまだ買ってないじゃない

今日は決断的にすごい散財をする まず市民税を払うのでこれでもう10万円超であとシーツ買うしリンスと無水エタノールが切れたので買う メモリも買うかもしれない(メモ)

さけるシーツ

シーツが破れた なにもしてないのにやぶれた!

「ファーストサーバー」でgoogle検索したら「レンタルサーバの突然のデータ障害・・ 復旧率95.1%。最短即日復旧可能。」という広告が出たので「ヒエ〜ッ」て言った

週末!(ワーッ!)

前にも言ったけどゴム人間になるのってリスク高すぎますよね

いつも家ではジャージだけど衣類ケースの奥から何年も着てない寝巻が出てきた せっかくだから着てみようと思ったんだけどウエストのゴムが劣化してたらしく伸ばしたらズババババみたいな音がして戻らなくなったので笑いながら捨てたところ

またリンス買い忘れた 昨日はリンスのボトルに水入れてシャカシャカしたのを使ったので今日は本当に完全にない状態だったけどそれでもボトルに水入れてシャカシャカして使った まだわずかにリンスだった 不思議だね

ピカチュウの改変の方を先に読んでしまいました(よくある)

「こんなことがなぜ続くのか。清武さんのほかに、いったいだれがいるのか。今回は、私のことで良かったと思っています。」の流れ何だよ

今さら原監督の手紙詠んで笑ってる 面白ひどい

「コンダクタ」にカンダタっぽさを感じた(初めての経験)

ぅぁぁ ァx っょぃ

やはりおいしかったけどそれはそれとしてガツンとグレープフルーツ復活希望 この訴えは毎年続けていくつもりです

今年初ガツンとみかん

帰れるかなあ

社食のメニューにはカロリーが書いてあるんだけど、今日の日替わりメニューのバーベキューソースがけハンバーグ+フライドポテトに「220kcal」って書いてあって明らかに間違ってたのでフフッ夢があるわね…などと思いながらいただきました おいしかったです

しかしこれだと過去ログ一気読みしにくいから私が困る なんとかしないと

iframeだけならchromeでもページ内アンカー効くみたいだけどiframeにscrolling=noをつけるとだめになっちゃう えー とりあえずscrolling=noを外してiframe内に表示されるファイルの方のcssにoverflow: hiddenを入れればよさそう

なんでや!インラインフレーム使ってるから!?

←今の今まで自サイトがchromeでちゃんと動かないことを知らなかった顔

ニンジャ…ニンジャ再開…

673機能…

ワアー

まだXPなのでメモリ3GBしか認識しないのだけど、3GBってお前たいしたもんよみたいに思ってるところがあった ずっと前に余ったメモリをRAMディスク化するというのをやってたのでそれのうち1GBを使ったらコミスタ開かなくなってワラタ 意外と活用してたんですね

そうだページングファイルずっと0にしてたんだった chromeしょっちゅうこんな顔[x_x]が出るのしょうがないのかと思ってたけど、1GB割り当てたら出なくなった いやしんぼめこんなにメモリ食って

今日は本の裁断とスキャンの日にする ううう終わらせたい早く終わらせたい

「&」とかが出てきてたこともあったけどなんかそういうの…見せてはいかん!って思う

会社で昨年末に導入されたシステムは社員からの苦情の連発を経てだんだんとまともになってきているのだけど、特定の欄に何も入力しないと確認画面でそこに「Array」って表示されるとかのなんか別に困らないあれこれがまだ妙に許しがたい感

「信長の忍び」はすでに持っている あと信長の仕立屋とかが揃えば…

コンビニで「信長のシェフ」を立ち読み こういう内容だったんだなー 買おうかな おいしいもの食べる話はいいなあ

えらく脂っ気のないチャーシューだった おいしかったけど

あまり来ない場所に来たらとりあえず食べログで半径1km以内のラーメン屋を検索するようになって久しいけどそんなにラーメン好きだったっけ

体重測った記憶がないけど身長の時に同時にか…?

(内科検診)「うーん甲状腺がね…甲状腺が…まあ大丈夫大したことない…何か言われたら、大したことないと言われたって言えばいいから…」 言われたことないよ!気になるよ!

血圧低いからもう一回測りますね←恒例

健康診断終わり〜

やっぱローレシア王子は最高にかっこいいね(感想)

そういえば魯達が楊令に梁山泊の話する時に「史進の棒は湯隆が打った」って話も出てたっぽいんだけど、こういうのほんとワーッてなるよね

北方水滸伝の梁山泊の鍛冶場の一日的な感じで、湯隆のところに好漢たちが入れ代わり立ち代わりで訊ねてきては無茶を言ってぼくのかんがえたさいきょうの武器・道具を作らせようとする、みたいな内容のなんかが読みたい 世界が求めてる

ペットボトルの水とかお茶のフタがあいててカバンの中にこぼすのをわりとよくやらかすんだけど、今思い出したけど私中学の時に検尿の(中略)なんか一生治らない気がしてきた

仕事に余裕ができると心にも余裕ができてモニタやキーボードにつもったホコリが見えてくる ツツーッ これでも掃除をしているっていうのかい?(心に余裕がある優しい笑顔)

もし今日それなりに暇なら先月ためこんだ処理がついに片付く これはフラグではない

勤め先が移転するらしい 大口取引先の自社ビルにお互い便利だからみたいなあれで入れてもらってたんだけどやっぱ出てって的な展開になったらしい 通勤時間は短くなるっぽいけどそれより会社の行く末的なものがどうもその ねえ

土曜日健康診断だって なんだー ダイエット始めようかと思ったけど来週にするわ

まだ寝ぼけてるのかな

今日が木曜と思い込んでいがっかりするのはよくあるけど、さっき「明日6/15(金)に…」という内容のメールを取引先に送ってしまったので今訂正のメール送って通常とは違う落ち込み方をしてるところです

寝直した後はえんえんニンジャスレイヤーの夢見てたので寝た気がしない 多分初めてシンゴさん出てきた…

今日は1時頃に一度目を覚ましたのだけど、時計見て昼の1時と思って絶望する寝ぼけ事案だった しばらく色々考えて、雨降ってるかどうか確認しようとなぜか玄関行ってドア開けたら真っ暗で、それでもなぜ暗いんだろうと思ってたから相当だった 名探偵がトリックに気づく感じで「そうか!」ってなった

アップルパワ

やっとひとごこちついたわ

母が所属する楽団の定期演奏会で叔母様と会ったのでお茶でもとなったのだけど行く店全部満席であきらめた なぜかアップルパイを買っていただいたので家で食べるのを楽しみにしてたのだけど空腹のあまり電車で立ち食いしてしまった ふうーおいしゅうございました

おなかすいた

やっとウィルコム解約したので携帯する電話を失ってしまいました いつか買おうね

Akiary v.0.51