にっきて゛す

すごい帰りたいんだけど別に用があるわけではなく、「ウオーッ!」とか今この場でわめいたりしていいならこの気持ちは少しは薄れるのではないかといった帰りたさ

「五枚分の原稿とはまた別の原稿なのですが、削らないでもとのままにしておきました」

さっきの銀河鉄道の夜、巻末の解説に改訂について書いてあった ずいぶん無茶してるなおい →■

検索してみたら、私が昔読んだブルカニロ博士出てる版の「銀河鉄道の夜」は、今全集とかに収録されてる初期稿版とはまた違うらしい 内容はほぼ最終稿版なんだけど、ブルカニロ博士だけねじ込んだというやつみたい 博士のファンの仕業かな けしからん気もするけど、その気持ちわかるよ……

アンさん何してはりますのん…

sugoi

ストーリー部分を読み進めているうちにどんどんうわああのAAみたいな顔になっていった<RT

子供の頃に博士いる版を読めてよかったよ

私が子供の頃最初に読んだ「銀河鉄道の夜」にはブルカニロ博士出てた すごい好きな場面だったから最終稿にはいないことを知った時はそんな馬鹿なと思ったけど、今でもすごい好きだけど、今は博士がいなくなったことになんか「ああー…」みたいなのがある おとなになるってかなしいことなの

新事務所は社員食堂がないので今日から弁当持参 自分の弁当食べるの1年以上ぶりなんだけど、すごいなつかしいこの見た目のきたならしさ…この味…おいしいですよ故郷を思い出します(「帰りたい」の婉曲表現)

徒歩10分分通勤時間が短くなった 軽く考えていたけど素晴らしいことですね

斜め後ろが偉い人なので一応引き続き必要とはされる

職場の移転に伴い、今まで向かい合わせだった席が同じ方向になることになってて、つまり後ろの席の人ができる そのため一見そういうふうに見えないツイッタークライアントが必要とされていたのだけど、後ろの席になったのはほとんど外回りに出てる人だったためそこまで深刻に必要ではなくなった

職場の移転終わったー疲れたーみたいなこと書こうとしてたんだけど、今目の前をすごいミニスカートの人が歩いてて、心のどこかでなんかの撮影かなと思ってたらしく「撮影終わった」なる意味不明ツイートをするところだった

飛んできたカマキリがのどにぶつかった

昨日自作クライアントにメンション欄をつけようと思って検索してたら、正式公開はされてないけど「みんなの反応」のAPIがあることを知ったのでワーッて思って搭載したんだけど、これ開いてると目立つわ…隠密性を良しとする製作理念に反してる なぜ昨日の時点で気づかなかったのか(家だったから)

楽天カードわりとよく使うから私プラチナ会員様なんだけど、今度さらに上のダイアモンド会員が新しくできました!とか出てた ちぇっ

まだあれで買ったことないけどいつかは何か買いたいものだ

楽天のあの会員限定日替わりセールみたいなページ見るのすごい好きでねえ ゴージャスなページデザインでハンガーとか売ってるやつ あとなんか日替わりなのに毎日ルンバ売ってる 

投稿しても投稿フォームから文字が消えないのはさすがに早く直すべきなのではないか

こんな感じの画面(緑は公式RT) これなら傍から見てもわからないのではないか いや別にそういうことのために作ってるわけでは →■

ツイートにくっついてるユーザーIDと自分のIDが同じだったら「ツイートを削除する」のメニューが出るようにしたいのに、同じなのに出てこないナンデ…オブジェクトがどうのとかそういうの関係してるの…? とりあえず無条件で出そう(解決案)

自作クライアントはやっとアカウント切替とか投稿ができるようになった(慣れてないから誤爆は避けられない) ふぁぼやRTもいける 色々全然足りてないけどひとまずこれでことたりるから後はゆっくりやろう…

目が覚めたら8時半過ぎてたので「やべえ…」と呟きながら会社に電話しなければと重い気持ちで身を起こしたら外が暗くて「あ、夜のだ」と気づいた安堵感を思えば掃除洗濯等全くしてないまま休みが終わりかけてることなど何であろうか

必要に迫られ自分専用ツイッタークライアント(Web)を作り始め、4日目にしてついにふぁぼれるようになったので利便性は大幅に向上した 画面推移させない方法がわからないもんだからいちいち「登録しました」という別窓が開くけどそれをどうこうするより今日こそツイートできるようにしたい

今朝は出勤して太陽の光が室内に入るようにブラインドの角度を変え、「ようし、帰るぞ!」と無意識にひとりごとを言った 「帰りたい」の亜種のようで多分まったく違う何か

まあその後に入金ボタン押したからだめです

edyチャージ機に一万円を投入したところで、来週には職場が移転するから社員食堂でedy使わなくなることを思い出して急いで引っ張って止めた でもチャージ機と引っ張り合いながら、コンビニでも使うからいいかな?って考えて結局手を離したので大岡越前が私を一万円の真の持ち主と認めてくれる

ごちそうさま(ゲフー

ラーメンでチャーシュートッピング頼んだけど入ってなかったのでそう言ったら、申し訳ございませんって皿に乗せて持っていてくれたんだけど、本来なら二枚のはずが四枚 最初から入ってる分と合わせて六枚 お おう… テイクアウト以外の食べ物屋さんはお詫びの意で提供量を増やすのよくない(訴え

メンション通知欲しいと思ってたけど今回実際来たら、すみませんこれまで通り公式アプリ使います…ってなった 

twitcleがバージョンアップして引っ張って更新が変になるのなくなった ヤッター ギャップ取得時に古いツイートに移動する設定って前からあったのかな おおもう望むことはほぼ叶えられたよ…

「申し訳ありません」と混ざるやつさ

私もやったことあるけど「もしもし、○○(会社名)の△△(自分の名前)と申しません」を人が言ってて、はたから見聞きするとこんなに破壊力があるのかと思った それとも自分がやったことあるからこその破壊力なのだろうか

iPod touchを道路に落として画面割ったので、小さいのがいいというだけでSO-03Cをオークションで落としてきて半月 なんか色々すごいし世の中進んでる 1年前の機種なのに

暑いとツイートが減る気がする