にっきて゛す

大きな川をまたいだ鉄橋の上に危ういバランスで建ったあばら家に住んでて床にあいた穴からベッドが落下していって「アーッ」てなる夢見た 外部からのいろんな視点のカメラで撮影された落下映像が流れて、なんかわからないけどすごくおもしろかった

電車そんなにすいてなかった

ゴールデンウィーク前半が……終わる……

かっぱえびせんのにんにく醤油味食べた おいしい 一袋一気に行くには味濃いかな(行かなくていい)

便座ひんやりに対応するためにちょっと尻を浮かせて用を足す癖が冬の間に身についてしまったので意識して直し始めた ゴールデンウィーク中に直すぞ なんだこのつまらない決意

さっき電車の中で「そこいくと私なんかは…」って聞こえてなぜか動揺してヤバイ人がいるみたいに思った 聞かなかったけど別にヤバイ話はしてなかったと思う

昨日は夕方前くらいからお客様宛の荷物を予定通り出荷できない系のアクシデントの対応に追われていたんだけど、予定とか状況を書き込むファイルを今見たら昨日のその件のところに「出荷予定(改行)ギャー」とだけ書いてあってなんか朝から涙が出そうになった

今日は珍しく自分に落ち度がないのにえらいことになった(えらいことになるのは珍しくない) 同情パワーが集中してわりと元気ですがえらいことになってる状況には変わりない 「元気があれば何でもできる」の後ろに「ような気分になる」をつけて生きていく

(気づかなかった……シード残ってたかな……)

気合入れる前の小休止にツイートしたい気持ちもわかる

でも「うんこなう」の方が「ごはんなう」より難易度低いとは思う 両手あいてるし

ペンドラ追ってきた ふう(満足げ) 闇とか光のペンドラもいるんだなあ なるほどこれを持っておくことでメタドラダンジョンで全部小さくても笑顔でいられるわけですね?

いや死神もいるしがんばってた

1ターンで倒せれば次の階も効果継続なんだねえ これはいけますわ 色々試したけど太鼓は連れて行かない方がよかった 1階で失敗しなければ大丈夫だ なんだかんだで牛仮面3枚手に入れたので満足げ トップの気前の良さを精霊の祠とかにも見習ってほしいです

仮面の間上級は前に行ってすぐ死んでから恐れて足を踏み入れてなかったのだけど、昨日手に入れたかっこいい文鎮がかっこいいスキル見て太鼓と文鎮を両脇に抱える形で挑戦した カッとなってコンテニューしたり色々試してスタミナ回復したりで朝っぱらから石3個消費 いいのよ今日もらったのも3個だし

神羅だった(2回目)

森羅万象コラボのあのかっこいい竜のあれ取った やったね 別に使い道はないです なんかよく見るとペットボトルの蓋みたいだ

これはなんかあのフロイトとか…そういう夢なのでは

そういえば今日は大型チェーンの古本屋で立ち読みする夢見たけど、買取のカウンターで店員のお姉さんが積みあがった本の査定を終えて「ちんちんをお持ちのお客様」とアナウンスしたら店内の男性客がぞろぞろカウンターに向かって一人ずつお金もらってた 別に本は関係ないっぽかった

朝ごはん食べるの忘れてた ヤバイ 今お菓子をくれる人が神という存在なんだと思う

そういえば昨日ハイメタさんやたら出てきてはツレが勘定払うみたいな感じだったけど今日はそうでもなかった いいのよ……ペンギン狩るからいいの

昼休みサファドラダンジョン 土曜日に20本刈った草がさっそく役に立ちます(訳:キング出なかった) なおお金足りなくて全部は合成できなかった模様 週頭からこんなことでは

1日くらい休もうかな

ゴールデンウィークというか4/30・5/1・5/2がおそらくすごい暇でその後4連休というのが素晴らしいなと思いますね(都合のいい予想を前提とした感動体験)

最初に石なしで回せるガチャで出たトイトプスを間違えて売ってしまった件は家出した感じで処理されているのでいつか出てきたら感動の再会的なドラマになる予定(汚い処理)

マーメイドはちょっと進んだあたりで友情ガチャで出たような 初めて石5個貯めて回したレアガチャで出たのが蒼闇星ティアマットで、この二人は孫とおじいちゃん的な関係…みたいなことになってたいつのまにか そういうことなんですよ

そういえばレベル上げとかすごく好きだったけど、あれはつまりそのゲームをしながら頭の中で色々わいわいやるのが好きだったので、でも別にゲーム内にイベントがあるわけでもないので、他にやることがなかったのかもしれない

昔ファミコンとかのまったく説明不足のRPGをこんな感じでプレイしてた気もするな(郷愁)

パズドラは別にストーリーとかないと思うけど(知らないだけかもしれない)えんえんパズルやってるとつまりそこに入り込んでる時間が長いということでその間に頭の中で勝手に自分用設定やパーティーメンバーのキャラができあがってくる感覚たのしい

セイレーン進化したカワイイヤッター! マーメイドから進化した時に前髪はあった方が…と思ったのでその意味でもうれしいカワイイなー

森羅の塔って名前だから木だろうと思って最初のダンジョン炎のパーティで行ったら別に木じゃなかったので次のダンジョンは今最も充実してる水と闇で行ったら木でした ハハハ楽しいな

よっしゃ金曜

でもオーロラドラゴンは進化できたのでよかったです 早くホーリードラゴンを進化させたい 別に必要なわけでもないんだけど、なんか半目になったところを撮影されたような顔してるんだもの

[パズドラ日記]今日草をたくさん刈ったらオーロラドラゴンとセイレーンを進化させるつもりだったけど、なんか青の番人が一人しかいない そういえば友情ガチャで火の番人が連続で出てきて……もう行かなくていいやみたいな気持ちになぜかなったんだ……なぜ……あとお金もない(無計画)

よし帰る

お昼休みにちょうどゲリラダンジョンでうれしかったです(感想文)ランクアップ挟んだから5回行ったけど草が一本もなかった 明日はたくさん刈ろうね

やっぱりあのカッコイイ文鎮みたいのは超級以上でなければ特に意味ないのかな ああいうの実生活では場所取るしいらないけどデータだとむしろ欲しい いつか電脳空間に住めるようになったら私の部屋ひどいだろうな

(パズドラ日記)神羅万象コラボのコボックルと猫を進化させた 猫の顔ワラタ どっちも使うかもしれない カグヤさんは草が無いので明日以降に

最近は早く眠くなるし5時台に目が覚める 定期的にそういう時期はあるので体内時計の何かだろうと思ってたけどわりと長く続いてるのでひょっとしてパズドラのせいかもしれないパズドラ健康法

(パズドラ日記)間違えて知らない人にフレンド申請して「あ」と思ったけど普通に承認されてた そうだったそれが普通だった 次からはちゃんと普通にそうしよう あと30日ログインで石5個もらって久しぶりにレアガチャ回したら光の魔剣士だった うん…あと魔剣士は火だけだ…(微妙な顔)

椅子から立ち上がる時より座る時の方が圧倒的によいしょ言うタイプだからあてにならない

PC操作しながらつい「よいしょ」と口に出すことが多いんだけどあまりファイル移動とかではならない 一番多いのはメール送信ボタン押す時だと思う 他人の領域になんか投げ入れることの重みかしら

ふと思ったことを反射的にツイートしてしまう方だけど「最近地震多い」と書きかけてこれだと今揺れたみたいだなと考え思いとどまった

土日に寝すぎてわけがわからない しばらくの間ああいう生活をしたい(5ヶ月くらい)

神羅だった

ウエハー3枚拾ったのでなんかあの神秘的な置物みたいなのは気になるけどここまでにしよう

いまだに毒とダメージ半減のスキル持ってるのが太鼓の達人コラボの面々しかいない状況が森羅万象コラボへの過大な期待となっているのです(パズドラ話)

でも「新日鉄堺」の漢字表記は今検索して初めて知ったから限界はあると思う

「野茂、英雄、21歳、投手、新日鉄堺」をいまだに覚えてるから反復して聞くのが暗記に有効なのは事実

ミスリットが10匹になったからいいかげん大きい方のと交換してほしい

今日は欲望に勢いがあってウオーッ!寝たい!ウオーッ!帰りたい!

さっきまでは今日は大量にコロッケ作ろうと思ってたけど腹がふくれたらなんか別に

お昼休みゲリラダンジョン ジュペンドラを初めて進化させて「そういうことだったのか…」と納得した そういうことだったのか

抱えてる仕事は全部excelに書き込んで、その仕事に関する今日やらなきゃいけないことが終わったり特になかったりしたらその日のセルを灰色にしているので、金曜日は土日もあわせて一つの仕事につきセルを3つずつ灰色にしていくわけです これが実にいい それをするたびにニヤッと笑う

今日は本当に心身ともに元気なんだけどそういう日はすごく強烈におなかすいてつらい

ラジオ体操の体ひねるやつに近いが動きがもっと早く下半身も回転しているあれよ

「体ごと回転」はあれよ、グルグル回るんじゃなくて60度くらいずつ左右にこう……それよ

今日のおれさまはきげんがいいんだ。なにしろ金曜日だしよく寝て体調もばんぜんだからな(体ごと回転するようにして腕をぶんぶん振りながら)

「おれさま」にはなんか人形劇っぽさを感じる 具体的な誰かを連想するわけではないけど

致命的なミスをしたかと思ったが致命的でもないミスだったのでガッツポーズした

黄色いカーバンクル進化させたけどなんかあまりつよくない 他の色もこんな感じなのかなあ

でも続けたらどうせすごく課金したくなるんでしょう?みたいなのもあり、そうでもない現状で課金へのハードルを下げておくのは愚かなことなのではという警戒感もあり

パズドラ始めて3週間 けっこう遊んでるしいつ飽きるか分からないからお金払わないと申し訳ないみたいな気持ちはあるんだけど、意外とここだという課金タイミングが来ないというか 石はあったら嬉しいしすぐ使うけど無ければ無いであきらめがつくというか(個人の感想です)(現在の感想です)

アパートのインターネット使えるようになってた やったね

カレーがまだけっこう残ってるので幸福度がゲタ履いた状態

攻略情報はなるべく見ないでやるつもりだけど、究極進化の素材ってゲームやってるだけでわかるものなのかな レベルMAXになったら表示されるのかしら

わりとパーティーメンバーがだべってる想像する方なので自然と他のメンバーが気の毒な目で見てる図になっててかわいそうだった

パズドラでねー今まで多分無理だろうと思って足を踏み入れてなかった上級ダンジョンに今朝行ったらクリアできたヤッターつよくなってた ずいぶん長いこと進化の素材が「?」なままでかわいそうなティラノスと思ってたらこれだったのか

なんか家でインターネットあまりしてない人みたいなツイートでかっこいいけどルータがあるから平気なだけです 他にネット接続手段がなければ痙攣しながら大騒ぎしてる

昨日はアパートのインターネットつながらないままだった 帰宅したらもう1台の方でつながるか試そうと思ってたのにすっかり忘れてた 週末まで様子見になる予感がある

今日はオペラ見に行く夢見たけど中世ヨーロッパ的な宮殿内で貴族の男女がやりとりする系のやつで、歌詞は日本語に訳されたのを歌ってたんだけど歌詞の中に何度か「Tシャツ」って出てきた なんだったんだろう

こういうのでもなんかごちゃごちゃやればテザリングとかでなんとかできるらしいけどうむむ

Wimaxルータはスマホ(白ロム)の通信にしか使ってないからもう楽天ブロードバンドLTEの安い方のに変えたいんだけど、こういうことがあるとこのスタンバイ機能も無いルータが立派に見えてくる

今日帰って古いノートの方のPCで試して駄目だったら問合せしようかしら 面倒だな アパートの他の部屋も同じだったら他の人問合せてくれないかな

アパートについてるインターネットが使えなくなった ケーブル変えても駄目でシステム復元しても駄目だから雨でなんかなったんだろうか 解約しようと思ってたけどWimaxルータ便利だな

朝の友情ガチャで超キングメタルドラゴンというのが出てきて「超?」とびびった 敵がインフレーションして神より強い犬が現れたような顔 朝食にいただきましたけど消化に悪そう また出てきてください

中のお金も紙でバラバラだから振っても紙が破れないことを計算して百円玉も入れることで紙を破るようにするんだけど、妻にあげて実際妻が振ったら紙に穴が開いて百円玉は出てきたけど穴が小さいから札の方は出てこなかったので百円だけ床に落ちた その後のことはわからないけど仲良さそうな夫婦でした

なんかの記念日で夫が妻に何が欲しいと聞いたら「打ち出の小槌。お金が出るの」という回答だったので夫が自作する夢は覚えてる 木槌みたいな形のもので薄い紙を両側に貼って、中にお金(9万円)を入れて、振ったら紙が破れて中から出てくるようなのを作るの

なんか色々楽しい夢見たのにほとんど覚えてなくて残念だな

しなびたじゃがいもをレンジでチンして食べるわびしい夢から始まる一日 あしたあさって大雨かあ カレー作って外出ないことにしよう

馬鹿につける薬って「馬鹿が治る薬とは言ってない」という言い逃れも可能なのにそれでも存在しないというんだから寂しい話ですよね

仕事は全部一つのエクセルに書きこんでいるのだけど今日と明日にやらなければならない仕事は何もないようだ やったぜ(多分書き忘れ)

テクニカルダンジョンでトイトプス見かけた わー欲しい 別にそんなに欲しくないけど欲しい ゲーム最初の石なしで回せるあのレアガチャで出たのがトイトプスだったんだけど、図鑑埋めるとか進化とか何もわかってなかった頃に売ってしまった過去があるため(使う金欲しさの犯行)

パズドラはまだ中級をうろうろなので太鼓の達人コラボの面々はマーメイドもしにがみもゴブリンも今までいないスキルの持ち主ですごいんです でも数値の方が残念なのは中級うろうろレベルでも感じ取れる コラボというものへのなんかすがすがしい納得感があります

でも遊戯王は漫画でしか知らないから、通行人はおとなしくしてろ今日この町はバトルシティと化すんだからよ!とか言ったりしてるイメージあって笑う

子供から大人まで楽しめる趣味の場で揉めた小学生が娘の同級生だった。→■ 娘の立場なら恥ずかしくて死にそうだから続ければいいとかとても言えないけどかわいそうでしょんぼりする コメントの68みたいに言ってくれる友人がこの人にいるといいな

昨日読んだ黄昏流星群でまたタイムスリップしてたのと何か関係あるだろうか

[夢]コンビニでアダルト漫画雑誌の表紙に「ついに連載再開!」的にでかでかと書いてあるのを見かけた すごい有名エロ漫画だったらしく2chに立ったスレがまとめサイトに載ってたのだけどなんかアカギ的なことになってるらしく「8年も同じセックスしていいかげんにしろ」とか言われていた

なんか三月終わったからちょっと気分がのんびりする 気分だけで仕事はたまってるけど気分は重要だな

馬鹿な使い方をしてしまうから石が全然たまらないのでまたレアの方回せる日は来るのだろうか

朝に回した普通ガチャでキングメタルドラゴンが出たので今日はいい日かもしれない(もう食べた)

会社からツイートする時にはいったんメモ帳に入力してすばやく貼り付けるような動きをしているので退社時に書きかけのメモ帳がいくつか残ってたりするのですが、今日はなんか「ほう」とだけ書いてあるのがあって何だこいつと思った