にっきて゛す

働くのは今年いっぱいの予定だったのが1月前半までになってこないださらに延びて1月末までになった 新しい人とやっと面接とかの段階らしくしかたない なんか事情があって辞めます的な顔してるつもりだけど本当は事情などなくて働きたくなさが高まった結果だということがばれているのかもしれないな

画面保護シート買うのは数年ぶり その時買ったシートは台紙が3分割されてて真ん中部分だけ接着面を露出した状態で位置を決め、しかるのち両端の台紙も剥がす、というやつで世界は進歩してると感動したものだったけど、今日買ったのは台紙一枚の昔ながらのやつだった あれは進歩とかじゃなかった

新しいスマホンのケースとシートをやっと買ってきた すでに何度か落としており危ないところだったと思う シリコンのソフトケースなんだけどなんかおもちゃっぽさが上がってますます好きになってきた こういう持ち歩く精密機器は小さくて一見おもちゃっぽく、実は凄い、みたいなのが好きで、良い

そういえばハンターハンターの王がコムギの名前ド忘れしてなぜか「キセル」と呼びかける夢見たけど何だったんだ

毎週今頃はもうクッキークリッカーをリセットしているのだけど今週はまだクリスマス的な更新で増えた実績が2つ開いてないので続けています 虫の時と同じならトナカイを200頭狩る実績があると思うんだけどもう一つは何だろうか でも多分トナカイ狩ってるうちに出てくるだろう

すごい寝た 掃除しないとと思うと普通に住み暮らしてきたこの部屋がいつもと違って見える(クソ汚い)

午後から納会でお酒ずっと飲んで帰ってまいりました これより年末を開始する(ワーッ)

新しいスマホン(中古だけど)もう届いた はやい 急いでSIMカードをマイクロサイズにカットする儀を執り行った microSIMカード持ってないから見本がネットの画像だけだったり定規が見つからなくてアイスの棒を使うなどしたけど一発でサイズぴったりに切れて天才かと思ったし認識もした

今日早く帰ると明日以降本当に色々まずいから帰るわけにはいかないんだけどだからこそなおさら帰りたい これは種もみを奪って食べたい連中と同じ理屈だから案外あの連中も悲痛なのかもしれないよ

ラーメン食べてあたたまった 信号待ちの間に冷えた

え そんな……嘘だろ……弁当を買い忘れてる……? 外に食べに行かなければならない……? イヤダ イヤダ サムイヨ(悲痛な裏声)

しっくりこないと感じる言葉でも、自分がそれに歩み寄り、慣れるべきだと思っている場合は使っていきたい でも「スマホ」っていつまで経っても慣れないな

後継機っぽいスマホを中古で買おうと思うのだけどSIMカードのサイズが違うみたい でもあれよ カードをカッターで切ればなんとかなるらしいし大丈夫さ(過去の経験からしてこのような状況で壊す確率は約6割にのぼる)

さむい 雪? いやだ やすみたい

ストレスの話です

ロキちゃん溜まってんなあ(ゲス顔)

思い出すたびに笑ってる →■

最終出勤日まで1ヶ月をきった きったのだ

きかんしゃトーマスを模した幼稚園バスを見かけてあなたはバスでしょうと思った

開店を待つ感じの列が美容院の前にできてたけど何だったんだろう

願望が先走ってもう会社辞めた気分で「あれ?なぜ今働いてるのか?」みたいに思う瞬間がありヤバイ このままでは真の退職までに取り返しのつかないことをしてしまうぞ!と己を叱咤するんだけど、叱咤されて「真の退職…?」と戸惑う完全に退職済みの気持ちがあるのを感じる まずい

持ってる仕事の中で多分一番面倒なやつの引継ぎ資料を作った 進んでいるぞ……着々と進んでいる……もうすこしだほんとにもうすこし

わああSAI2

新しい人がまだ決まってないし引継ぎにそれなりに時間もかかるから今年いっぱいではなく来月前半までいることになる情勢 ウウウ 説明しなくてもテレパシーで全てが伝わり、かつそれで理解した前任者のいいかげんな仕事ぶりを笑顔で許してくれる人はやくきてーはやくきてー

昨日読んだやる夫スレに出てきたテミストークレ・ソレーラのWikipedia記事読んでるけどいきなり出てくる「エジプト警察機構の近代化」が本当に意味わからない いや他の部分もよくわからないけどなんかここの流れは夜見る方の夢の中の展開っぽい

昨日は夜更かししてやる夫スレまとめ読んでた 

やらない夫のナブコドノゾール物語  →■

できる夫のギヨーム・テル物語  →■ 

すごい面白かったー

やったぜ

うわああああパズドラまうわあああ

検索といえば「やろうぶ」まで入れると「やろうぶっころしてやる コマンドー」「やろうぶっころしてやる ドラえもん」て並ぶの笑う ベネットもドラえもんもわけわからなくなった状態で叫んでるからそういうセリフなんだろうな いいな

munegaatukunaruna

googleで「こん」まで入力すると自分の検索履歴から「こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった」「こんな重い馬場ではどうしようもないよ」がサジェストされて並ぶんだけど後者みたいなのは1回しか検索しないことわかってほしいよ 前者は何度も検索してるけど