にっきて゛す

息をするようにインターネットしたいからブラウザがちょっとしっくりこないだけで深い悲しみに包まれてしまう 思えばundonutからchromeplusに至るまでの放浪の期間も長かったものです

そりゃ重要ですよ……多くの皆さんにとって矢印はスクロールをするのに大変

chromeのフォーラムで矢印復活要望を受け取った担当の人が「多くの皆さんにとって、矢印はスクロールをするのに大変重要なものであったことをふまえ、デザインについて改めて議論をしております」って言っててなんか面白い 今は笑いごとじゃないけど

coowon、スクロールバーの上下の三角がない……(スクロールアローというらしい) 検索してみたらgoogle chromeの以前のバージョンでこれを消したが不評のため元に戻ったらしきことが書いてあるのでその時のバージョンなのかな これちょっと……だめだ……

再冷凍したガツンとみかん、見ばえは悪いけどちゃんとシャリシャリしておいしかったのでよかった

ガツンとみかんを玄関に置きっぱなしにして果肉と棒以外を液状にしてしまった…… 今固めてるけど食感変わってしまうだろう 悲しみ

重い腰を上げてとうとうメインブラウザをcoolnovoからcoowonに変えた ドラッグドロップ検索の感覚が大体同じでありがたいことです

つまり今までたくさん見逃していたということで、まあしょせんツイッターの流れよ、惜しくもない、とか思うけど、いろんな角度から見た子犬の画像とかが流れてくると、今までこういうものを見逃して1枚目だけで満足して……とかちょっと思いますね

そういえば私はツイッターで画像を複数添付できることを知ったのがかなり最近で、知るまでは複数の画像が含まれるツイートも1枚目のサムネイルしか表示されない環境で暮らしていました で全部のサムネイル出るようにしたら複数の画像が含まれたツイートというのが実はかなりあることを知りました

相手の大切な人に化けて相手を殺すためには、化ける人物を決めた時点で相手のセリフや反応もちゃんと想像し演出も含めてシナリオを組み立てなくてはならないんだな…

ここらへんは単行本持ってないから読み返せない 買おうかな

想像だと思うとむしろすばらしさが増す感じがする 一輝のセリフまで想像して……抱き合う2人が逆光でシルエットになってる演出とかして……「もう少し早くエスメラルダの存在に気づいていれば、間違いなく今の想像通りにフェニックスを殺せたものを……」 すばらしい

リュムナデスのカーサのエスメラルダに化けて一輝を殺す想像すばらしい

リアルタイムで読んでた頃よりずっとアルデバランのこと好きだけどクロコダインを経由して良さが分かった気がするからこれはクロコダインが好きなだけではないか

十二宮編の最後の方で一輝が次元の狭間から戻ってきて走っていってあっというまに仲間全員に会っていくとこ好き

まるで俺たちの兄貴のように笑ったような気がしただろ

デスマスクの醜態は実は演技だったことはハーデス編で判明しただろいい加減にしろ

第一それは別に時事ネタとかではなく、その時高見山はすでに引退してだいぶ経ってたと思うんですよね 好きだったのかなあ 絵は子供だったと思う

異彩を放ってたな…(突然思い出した)

いくつか並んでる中で「高見山が引退したわけ」という子供らしからぬタイトルのやつがあって、1コマ目「しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん」2コマ目「優勝めざし」3コマ目「負けじと負けじとがんばるが」4コマ目「○勝○敗」(←忘れた)「だから高見山は引退しました」という内容の

小学生の時、学研の科学だったかな 読んでた雑誌のおたよりコーナーで4コマ漫画を募集掲載してて、毎月テーマというか、なんらかの文字が書かれた4コマが載ってて、それを切り抜いて絵を埋めて応募するやつで、その月は1コマ目に「しとしと」3コマ目に「じとじと」と書かれた4コマだったのだけど

なぜか「せいんと」は何もしなくても一発変換されるんだけど、「ごーるど」「ぶろんず」はされないので「おうごん」「せいどう」と入力しています おうごんせいい

スーパーの七夕笹飾りの短冊に「おはなばたけでおべんとうたべたりおはなのなかでしゃしんをとる」というのがあって、おい!かわいいな!?おい!写真もとっちゃうか!最高だな!とか思った

力を抜いても固い肉は血行とか悪くなってるからストレッチしたり揉んだりするといいらしいのでここ数週間足をよく揉んでる 指の力が強くなってきた気がする

たしか食事時に聖闘士星矢のアニメ見てた時、天蝎宮でスカーレットニードルをくらった星矢と紫龍が「ウワーッ何だこの激痛は」「まるでサソリの毒が全身を回るようだー!」とか叫んでて、母に「これ何やってるの?」と聞かれたような気がする 何と答えたかは覚えていません

家にある聖闘士星矢の単行本は文庫版の7巻と10巻だけ……これはそれぞれ十二宮編とポセイドン編のラストにあたる よくない買い方 でも多分急に読みたくなったことがあったのだろう

かわいい〜

童話で読んだ人魚ってきっとあんな色をしているのかもしれないね

ポセイドン編のラストあたりを今読み返してた メインブレドウィナの響きなつかしい

聖闘士星矢のファミコンのゲームは十二宮編がいくつも出てたような気がする

カレー……カレーを作らねば

のりたまの瓶にかつおのふりかけを詰めたから腐ったのりたまみたいに見えますが、ごはんにかけるとその印象は消えます

今玄関にある靴置きが5足しか収納できないので8足のに買い換えようかと思うんだけど3足の差はあまり意味ないだろうか

今日はクラシック音楽の演奏を聴きに来ました じっと座ってるの久しぶりじゃないかな 大丈夫かな

昼頃にしたツイート間違えて消したっぽい? ベジータは素の自分だととうてい手放すことができないくらい家族を大切に思ってて……でもそれを手放そうとして……そのためにバビディに支配されて……ウッウッみたいなツイート

悟空とベジータのことなんか折にふれてツイートしてる気がして自分のツイログを「悟空 ベジータ」で検索して見たら1つしか出てこなくてしかもこんなんだった→■

あとそこで「おかげで今はいい気分だぜ」と言ったベジータに「……ほんとにそうか?」と言う悟空がちょっと悪い感じの笑顔なのがもう、この主人公本当に憎いしかっこいい

家族とか地球の居心地の良さとかでだんだん自分が元の自分ではなくなっていって、それが気に入らなくて、バビディの力で邪悪になって、「昔のオレに戻りたかったんだ!」って叫ぶベジータのあの場面の悲痛さはリアルタイムで読んでた時にはよくわからなかったけど、わからなくても名場面だった

今日は汚い部屋にいる夢を見たけど起きたら実際はまだきれいな状態だった 現実が夢に勝った……優しい世界……

そういえば少し前に市役所に行った時、窓口で担当してくれたお兄さんがメガネのイケメンでさ 私はメガネ属性とかは特にないはずだけど「メガネのイケメンが担当してくれるなんて、今日はいいことがあったな…」と思った メガネのイケメンそういう感じ

薄給で結婚できない話、見出しが五七五なのが気になって、心の隅の「一句詠んでる場合か」みたいなのが消えない 投書した人がこの見出しつけたわけじゃないだろうに

パズドラのコラボのためここ数日ドラゴンボールのことをやたら思い出してる ブウ相手だったかでベジータが死んだ時の扉絵に豊臣秀吉の辞世の句をちょっと変えたやつが書いてあったの何だったんだよ…とかそういうことを

バランスボールを椅子にし始めてしばらく経つけどどうも痩せてきている……気がする…… でも現実から目をそむけるタイプの私は「最近痩せてきている?」と思った時しか体重計に乗らないため1か月前の体重とかがわからなくて比べられないのだった

漫画太郎の「ドラゴンボール外伝」は今思い出すと大人なのにああいうの描けるなんてすごいなあ…みたいな不思議な気持ちが加味されるしあれがデビュー作って本当にどういうことなのかと思う

やっぱり悟空いいなあ みたいなこと時々すごい考えてしまう

その頃の悟飯はピッコロ見たこともないし先代の大魔王も当然知らないから、お父さんとお母さんとおじいちゃんがそんな話をしてるのを聞いてただけのような気がする 多分それを修行中に思い出したんだろうなあ いいな…

「でもお父さん言ってたよ 生まれ変わったピッコロさんは前みたいなめちゃくちゃ悪い人じゃないみたいだって」のところです どういうはずみで悟空がそんな話をしたのかみたいなところを含めてわけのわからない尊さを感じる

そういえば悟飯がピッコロに鍛えられてた頃にあの二人がちょっとしんみりしたやりとりする場面もすごくいいなあ 何なんだろうあの胸に来る何か

トンカツにします

影響力のあるものを読んだのでカレーとトンカツ両方が食べたいという困った状態になったがカツカレーが食べたいわけではないのでどちらか選ばなければならない

今日買ったのはホウキとチリトリ(10年一人暮らししてて初めて買った)、やわらかい巻尺(これまではビニール紐にしるしをつけてそれを固い巻尺で計っていた)、タワシ置き(これまでは流しの隅に置いてた) なんか毎日本当に色々買ってるけど全然無駄遣いじゃないから困る

最近やけに散財してるけど、長期的に使うものばかりだから未来の私もきっと許してくれるだろう

注文した水道の蛇口の中の部品が届いてた でもこないだ一度外したせいか、そんなに力入れて蛇口しめなくても水止まるようになってしまってる まあ固いことは固いから……予備の部品を入手したということで

歯の治療中に雨が降ってきたので帰りにずぶぬれた 先週にも歯の治療中に同じことがあったけど、その時は傘買って帰ったので濡れなくて済み、今日はその時の傘が家にあるから買わなかったため濡れたというわけさ

本日よりエアコンをつけました

フライパン買ってきた 同じサイズなんだけどこれまで使っていたふたがちゃんとしまらない… 今度はちょっと浅めのフライパンだから底へ向かうカーブの関係上そうなるみたい ううん ふたのふちを金づちで内側に叩いていったらうまいこといかないかなあ その前に割れるかな

もうフライパンがだめだから新しいの買わないと 使い方がよくないらしくすぐテフロン加工をはげさせてしまう 3年くらい前に買って、はげた状態で2年くらい使ってる そのせいか焦がした後にたわしでこすっても許してくれるフライパンが欲しい気持ちになってるから鉄のやつ買おうかしら